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トム・クルーズ「映画を見るなら60fpsより24fps」
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0002名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 19:49:04.22ID:yetEvaJ80
ゲームやるならグラエフェクトはオフに
理由はガクガクでチラ付くから
0003名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 19:49:14.18ID:MTMPPCTV0
ムービーシーンだけ24fpsにしよう
0004名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 19:54:04.19ID:4Wg6CiIQ0
時代劇のドラマとか、ヌルヌルだとコントみたいだもんな
0007名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 20:05:21.71ID:0Sm+Hfl/r
>>4
水戸黄門がフィルム撮影からビデオ撮影になった時コントみたいになったと言われたって聞いたわ
0008名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 20:12:53.88ID:h6oSCqxna
おっ トムも俺と同じこと言ってるわ
60fpsだとビデオカメラで撮ったようなギラギラ安っぽい質感になってフィルム映像のしっとりした映像が台無しになる
0010名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 20:15:39.68ID:gwpuHmAn0
60fpsだと撮影現場をそばで見てる感じだなぁ
これはある意味不気味の谷の減少に似てるのかなぁ?
0011名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 20:17:50.69ID:czACWTso0
フィルムとビデオはコマじゃなくてライティングの問題だな
ビデオで一回で色んな方向から取るからあらゆる角度から光が当てられる
それで平坦な印象になる
0013名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 20:28:37.31ID:7qi77jV+0
映画やアニメのCGってCG部分だけfps高いのがあるんだよな。
そのせいで映像だけじゃなく動きでも違和感が増幅される。

>>7
フィルムからビデオで安っぽく見えるのはそ〜ゆう問題じゃない。
0015名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 20:46:20.25ID:gwpuHmAn0
>>12
不気味の谷はCGでよく言われるけどリアルに近づけば近づくほど本物との差を無意識に感じ取って気持ち悪くなるじゃん?
実写映像でもfpsを上げれば上げるほど臨場感がわいてリアルに近づくんだろうけど
画角やパース、カメラワークなど本来人間では有り得ない状態が逆に違和感につながり
不気味の谷と同じ現象が起きてるのかなぁって感じる
0016名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 20:48:48.77ID:yLkgatZQ0
よく言われるけど俺には分からん
どう考えてもフレームレート低い方が安っぽく見える
0017名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 20:50:03.40ID:yLkgatZQ0
最近は家でフレーム補完で映画見てるから、たまに映画館に行くとブレブレですごく損した気分になるようになってしまった
0018名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 20:57:23.11ID:b7/1JH1Sa
fpsが低くて気になるところはスクロールくらいだからな
3D映画でもアニメよりの動きを再現する為にfpsを下げているものもある
0019名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 21:00:06.19ID:G6cd+AuV0
個人的には60fpsのほうが見やすくて良いけど
レートを上げると安っぽくなるっていう話もわからんでもない
0020名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 21:04:50.69ID:2jaWqHoQ0
映画がいつまでも24fpsなのは暗いとこで上映するからでしょ
0021名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 21:07:02.87ID:skWmR60m0
ゾンビ映画はフィルムで撮るべきであって、ビデオで撮ってはいけないという主張はどっかで見たことあるな
0022名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 21:10:38.11ID:lBpM5Lny0
カクカクの現実味の薄さが映画感の正体かもね

でもも古いだけだな
西部劇とかにはあってるかもしれないが。だからRDR2はPS4版がサイコー
0023名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 21:21:54.65ID:g675KktR0
映画でもなんでもとりあえずSVP4で90Hz化してるわ
0024名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 21:24:55.93ID:2ng8UdXS0
逆に安っぽいものをいいようにみせてんだろが武映画とか邦画とか
0025名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 21:25:56.11ID:RTK8ctGV0
ああよくぞ言ってくれた
という感じ

俺が
俺みたいな匿名個人が低FPS持ち上げても
宇宙人の戯言のようにしか聞き入れてもらえず
挙句の果ては低スぺ乙だの負け惜しみだの
頓珍漢なこという奴多すぎ

これ>1みて狂った60fps狂信者は頭冷やせって感じ
0026名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 21:30:12.16ID:YF561Inw0
家電屋で昔の西部劇流してたの見たけど
昔の映画だとフレーム補間入ってるのかなりわかるな
ヌルヌル動いているって感じする
0027名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 21:44:09.88ID:96ctmh5J0
動画サイトで映画とかドラマ見て感じる違和感ってもしかしてこういうことだったの?
0028名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 21:45:39.39ID:fCTLTH9px
チキチキ動かないとテレビドラマみたいに安っぽく感じるよね
0029名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 22:05:34.19ID:7a0JOlfVM
まあ人の限界だよね
0031名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 22:16:42.51ID:+4Rnq68za
くだらねえこと言う前に60fpsで撮影しろや
0032名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 22:22:01.44ID:G6cd+AuV0
60fpsだとレンダリングとかきついらしいし
機材の問題もあるんじゃないの
24fpsと60fpsだとスローモーションの撮影にも制限ありそう
0033転載禁止
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2018/12/05(水) 23:08:51.01ID:dOCiUq960
>>17
難儀やな
0034転載禁止
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2018/12/05(水) 23:10:15.28ID:dOCiUq960
映画見るならショルダースピーカーええぞ
バンクの安いやつでもええ感じや
見てる本人だけ大音量で左右から鳴るし
0035名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 00:19:13.26ID:IZUD1es40
安っぽいとは言わんがサターンのアウトランの60FPSモードはなんか気持ち悪かった
0036名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 00:22:08.74ID:VUjQ8pFn0
それよりアニメとかで3DCGつかったところだけフレームレート上がったりしてるのはなんでなんだぜ?
明らか浮いちゃって不自然だと思うんだが、なんで制作陣はあれで良しとしてるのか理解に苦しむ
0038名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 00:29:25.83ID:hU6PRUEJ0
そりゃ映画は無限のフレームから生成される天然のブラーがあるからな
0039名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 08:49:26.26ID:K94XZ1F0M
被写体ブレは低予算のせい
0040名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 08:54:30.33ID:srhOCIQv0
観るだけの映像なら低フレームのほうが雰囲気出るけどさ
操作するなら60fps以上出てたほうがいいに決まってる
0041名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 08:56:48.91ID:H75zoirA0
映画はそうだな
ゲームとなると話は別だけど、動画で済ます人は低いほうがいいってことか
0044名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 09:06:27.83ID:mBwKJ3qJ0
トムももういい歳だし視力が落ちて追いつかなくなってるだけなんじゃないか
0045名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 09:11:23.53ID:ID0Q9NK00
テレビドラマももうちょっと画質悪くしたほうがいいよね
むかしのドラマは没入感あった
0046名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 09:22:47.67ID:S01lzKYY0
>>36
俺もそれが理由で3DCG嫌いだったんだわ
進撃2期の超大型巨人も違和感あったし

でも最近ガルパン見たら特に最終話のあたりは全く違和感なくて、
何年も前の作品でもできてるんだから要はどれだけ時間と手間暇をかけて作り込めるかってことだと思った
0047名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 09:25:26.35ID:OVeme0aFM
いつの時代も老害ってのは進化を否定するからな
0048名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 09:28:03.00ID:0znTAQhp0
人間の目自体が約24フレームだからね
コマンド入力が無いならそれが自然
0050名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 09:35:46.06ID:vN8VTb140
ウォーキングデッドを60で見た時こんなにチープになるのかと衝撃をうけたw
やっぱちょっとカクカクしてないと味が出ないな
0052名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 09:57:27.17ID:eGW62yXTK
慣れの問題。最初から60FPSで育った人間はこんな感想はいだかない
老害ジジイは死ね
0053名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 10:35:28.57ID:ZkYWHA+YM
撮影の1フレームは次のフレームまでの平均値だけど
レンダリングの1フレームは瞬間値でしかないからな
情報量が違い過ぎる
0054転載禁止
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2018/12/06(木) 12:30:49.90ID:Bbo+kAUip
>>42
さすが
音響廃人は頭狂ってるな(褒め言葉)
0055名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 12:37:29.23ID:9PEha8p80
ビデオに移行する前にまだフィルム撮影だったウルトラマンは迫力あった
最近はだいぶ馴染んだけどデジタルのビデオ撮影が受け付けなかった人も居るんだろうな
0056名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 12:47:31.27ID:K94XZ1F0M
>>51
SVP4使えば自由に倍率選べていいぞ
0057名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 13:05:48.33ID:TsyN1uUI0
アニメ調のゲームは30fpsの方がいいよな
グラビティデイズ2は60fpsの1より綺麗に見えた
0058名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 13:08:06.11ID:nbGXCz4wr
>>34
JBLのSOUNDGEAR使ってるけど音量出せない環境だから重宝してる
音質気にする人にはおすすめできない商品ではあるけどね
0059名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 13:56:20.71ID:tZYuJGcU0
60fpsで見るように作った作品なら60fpsで見ればいい
無理やりぬるぬるにしてみても感触が違う
0061名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 19:02:12.93ID:45Ph0xJV0
ゲームと映画は別だぞ
映画のフィルムは24fpsいうてもフィルムは自然なブラーも収録されてるから
カメラを中途半端なスピードでパーンするときぐらいしか不自然にならない

ゲームで24fpsなんかにしたら全部ピントのあった静止画だからカクカクに
感じる。モーションブラーかけたら緩和されるけどモーションブラーが
まだ自然じゃないからな。
0065名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 15:32:16.79ID:xItNydU7x
トム・クルーズって典型的なアメリカ人だよな
陽気で馬鹿で無駄に正義感強くて
0067名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 15:37:09.52ID:NnajFnPv0
>>1
トムクルーズごときハニートラのカルト野郎が
ダグラストランブルをディするとはいい度胸だ
0068名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 15:43:38.45ID:NnajFnPv0
>>36
アニメはというか日本のリミテッドアニメはそもそもフレームレートが一定じゃない
タイムシートで動画のコマ数をモーションの生理にあわせてコントロールする
CGだとこの手描き的な生理のモーションにするのに手間がかかる
0069名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 20:00:13.67ID:Q8CECeL/0
トム「これくらいブレブレの方が安心する」
0070名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 20:03:27.28ID:LXyC3G1x0
>>68
モーションがどうたらじゃなくってフレーム間引けばいいだけなんじゃないの?
基本だいたい24fpsくらいな手書きアニメなんだから3DCGのシーンも24fpsにしたらいいじゃん
0071名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 20:16:04.62ID:H0ZZo5TSa
>>14
現実は連続した時間の中で運動しているのでfpsという概念時代が当てはまらない
ノートの端に描かれた静止画の棒人間が、パラパラ漫画にすると動いているように見える
あれのノートの枚数が一秒間に何枚なのか、がfps
0072名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 20:20:00.80ID:H0ZZo5TSa
映画も360度で撮影された映像を自分でカメラぶんまわしながら観賞するのが当たり前になったら24fpsなんかまともに観てられなくなる
ゲームとは根本的に映像の使い方が違う
0074名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 22:29:22.88ID:lOr9AKmz0
>>70
話しはそう簡単じゃなくて、和製アニメと3Dアニメは原理は似たようなものなんだが、
和製アニメは独自に進化し発展してしまった。
そしてそれをユーザーは受け入れた。

その後に遅れて3Dが来るんだけど、
このアニメーター達はアメリカのやり方を日本でやっているので、
最初の計画の段階から絵作りを刷り合わせておかないと、
いろいろとズレが生まれてしまう。
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