悲報 switch用の64GBカード投入が延期、一部のサードソフトのリリースも延期に
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高くて使ってもらえねえよ
この辺を解決できたからカートリッジ選んだのかと思ってたら
無策だったってのが笑える なんか頭の悪そうな奴がいて草
この件に関しては性能は一切関係ないんだ switch低性能すぎてほんとくそ
ゼノブレとかボケボケだし >>23
ほほうこんなところでトランプ効果が来るのか >>21
一行目と二行目入れ替えたら
サードに使われないって事になるのが面白いw 自分の建てたスレで自分が話に着いていけてない奴いてワロタwww switch低性能すぎてほんとくさ
ゼノブレとかボケボケだし
ホムラの尻もよく見えねえ
ニアの股間もボケボケ エリートゲハ民なら英語でも余裕だと思うが一応
ニンテンドースイッチ、大容量ゲームカードの投入が19年に延期
https://jp.wsj.com/articles/SB12575784894043093953704583601251774877918
2017 年 12 月 27 日 17:15 JST 16GBカートリッジに足らない分はダウンロードの現状で何が悪いんだ?
64なんて採用したら定価15000円くらいになるだろ 64GBのカートリッジってどんなタイトルに使うのだろう?
任天堂は8~20くらいだよね?PS4等のKH3が35くらいだっけ? 使われないと安くならない
安くならないので使われない
悪循環 >>15
32GBですらドラクエヒーローズで使って値段に
もろにでてんのに64GBなんて使ったらおいくら万円になるんだろうな 去年の記事を持ち出してハードファンをつるとか
ウキウキで開いたやつカワイソス >>33
レジーコングの去年のE3での話だと
17年夏時点で16GBと32GBは1ドルちょっとの差
32GBと64GBも2ドル差以内に抑える
とのこと
1万本売れたら16GBより110万円(330万円)儲けが減るってこったな
つまりソフト価格に加算する場合、謎手数料で増えても500円くらいだよ >>40
想像じゃなく すでに出てるマルチソフトの価格で判断しようぜ 2017年の記事で2019年に延期ってもうすぐじゃん >>41
DQヒーローズ1・2はPS4版なら廉価版4500円に当時2000円分のDLCを最初からセットだから
当時としては400円くらいしか値段変わらんだろ 32GBですら全く使われんのに64GBなんか出したところでねえ
64GB出すなら任天堂はせめて32GBのコストを少し負担すべき >>40
16GB→64GBカートリッジの変更でハード費用自体で最大で3ドル増加することよりも
任天堂の従量課金制の製造委託費の方が嵩むんじゃないかな
製造委託費がほとんど増加しない前提で話を進めてみても
北米の新作ゲームソフトによくある価格帯59.99ドルの内パブの取り分が30ドルとして
カートリッジ増量に伴う支出の増加がハード3ドル+製造委託費2ドルとして
売上高の16.7%分は支出増になってる
利益に対する%はもっと大きいだろうから
決して小さな影響とはいえないと思うよ >>46
何が無理なんだ?
3DSの時に「DSと比べて大容量化したことで製造委託費が跳ね上がったけど
1MBあたりで比較すればむしろ安くなってる」みたいなことを嘯いたのは事実だぞ ドラクエ11がボイス付だから高音質にするためにも64GB使って欲しいな 32Gですらドラクエヒーローズしか使われてないからな
しかもROMカード高い
64GBはどうなるのか PS4ソフトは25GBか50GBかでメディアコストは少し違うだろうけど
プレス生産だからどちらの容量を選んでも生産コストは1枚いくらの固定方式 円盤でもPSの場合は謎の手数料であんまシリコンメディアと価格変わらんのよね それでもSwitchの製造委託費はPS4のそれと比べて6割増って話が以前あったような >>53
それはps4と箱1に価格差あるということか? >>55
1000円しか上がらないのに1.5万もぶん取るとか
ゴキブリ任天堂とサードに優しすぎやん >>33
スイッチは26GBくらいしか空き容量がないのに
現代ではむしろ少ない30GBくらいのゲームでも
ゲームカードに8GB+追加DLで22GBとかになると
ゲーム一本で本体の容量全部使うorそのゲーム専用で数千円のSDカードを負担させるってことになるから
客へかける実質的にも心理的にも負担が大きくなるな >>58
つっても同じゲームでもPS4からSwitchは容量は大分減るだろ
DQH1・2も45GBが25GBだし
同じ解像度&fps、Switch版だけ追加要素ありのレゴシティも
WiiU17GB、PS4も17GB、Switch7GBだし >>59
それは「スイッチに納めるために頑張って圧縮した」とか
「性質上圧縮が容易なデータと難しいデータがあってやりにくいゲームはそうもいかない」とかいう事情があってね
言い換えればPS3相応のゲームをベタ移植して小銭稼ぐってパターンすら
他ハードではBDに入るから必要ないけどスイッチでは圧縮頑張る手間が発生すること自体がデメリットといえるでそ ウルフェンシュタインも32採用してるんじゃないの? スイッチゲームカードの原価が本当に(>>53が言うには円盤レベルで)安いなら圧縮なんて必要ないんだよ2枚組にすればいいだけだから。
反論してるようで前提としてゲームカード高いの認めてるんだよな >>62
持ってないからググっただけだけど
eshopでのDL版データが23GBでパケ版は「追加DLがいるよ」表記付いてたから
多分8か16GBカードだろ >>62
カードケチって、というか高くて使いにくいからそんなもん使ってないよ
でかいデータDLしないと遊べないよ方式 >>63
圧縮で1枚に収まるなら2枚組なんてしないだろ >>59
× つっても同じゲームでもPS4からSwitchは容量は大分減るだろ
○ PS4はそのままでもいいけどswitchに出すには頑張って大分減らさないとダメ
PS4は最廉価モデルでも500GB保存できるけどswitchが26GBだから単純計算で20倍負けてる
> DQH1・2も45GBが25GBだし
容量が20倍負けてるからPS4で45GBならswitchには3GBまで減らさないと相対的に不利
> 同じ解像度&fps、Switch版だけ追加要素ありのレゴシティも
> WiiU17GB、PS4も17GB、Switch7GBだし
技術の進歩やら何やらで確かに圧縮技術も進んでるけど
それでも圧縮と展開するだけで手間はかかるし1/20にできないんだったら>>58の懸念は消えない >>66
メーカーならいろいろ削って収めるより他ハードと同等のグラで2枚組選ぶ。
wiiUのベヨネッタ1.2は実際そうした、ドラクエはカードコスト高いから一生懸命削ってむりやり1枚にした >>1
2月のニュースで2019年に、って
来年から出せるってことじゃね? 採用製品が実際に出てみないことには分からんな。
年明け後が楽しみだ。 >>55
コーエーとか日本一のゲームだと1000円上がったらもう高すぎて温泉いけるレベルだな >>63
お前は馬鹿の極み
円盤ならインストール前提で2枚組も有り得るけど、
ゲームカードはそこから起動するんだし、
プレイ中に差し替えとかも有り得ないんだから、
カードで2枚組とかナンセンスすぎるわw なんかどんどん予定が後ろにずれ込んでるよな
コスト下がるの待ってるんだろうが バカにしてる訳ではなく任天堂タイトルが一番64GBカードと縁が薄そうだよな 去年はmicroSDカード品薄気味で
高かったけど、今年はかなり安くなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています