悲報 switch用の64GBカード投入が延期、一部のサードソフトのリリースも延期に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>53
それはps4と箱1に価格差あるということか? >>55
1000円しか上がらないのに1.5万もぶん取るとか
ゴキブリ任天堂とサードに優しすぎやん >>33
スイッチは26GBくらいしか空き容量がないのに
現代ではむしろ少ない30GBくらいのゲームでも
ゲームカードに8GB+追加DLで22GBとかになると
ゲーム一本で本体の容量全部使うorそのゲーム専用で数千円のSDカードを負担させるってことになるから
客へかける実質的にも心理的にも負担が大きくなるな >>58
つっても同じゲームでもPS4からSwitchは容量は大分減るだろ
DQH1・2も45GBが25GBだし
同じ解像度&fps、Switch版だけ追加要素ありのレゴシティも
WiiU17GB、PS4も17GB、Switch7GBだし >>59
それは「スイッチに納めるために頑張って圧縮した」とか
「性質上圧縮が容易なデータと難しいデータがあってやりにくいゲームはそうもいかない」とかいう事情があってね
言い換えればPS3相応のゲームをベタ移植して小銭稼ぐってパターンすら
他ハードではBDに入るから必要ないけどスイッチでは圧縮頑張る手間が発生すること自体がデメリットといえるでそ ウルフェンシュタインも32採用してるんじゃないの? スイッチゲームカードの原価が本当に(>>53が言うには円盤レベルで)安いなら圧縮なんて必要ないんだよ2枚組にすればいいだけだから。
反論してるようで前提としてゲームカード高いの認めてるんだよな >>62
持ってないからググっただけだけど
eshopでのDL版データが23GBでパケ版は「追加DLがいるよ」表記付いてたから
多分8か16GBカードだろ >>62
カードケチって、というか高くて使いにくいからそんなもん使ってないよ
でかいデータDLしないと遊べないよ方式 >>63
圧縮で1枚に収まるなら2枚組なんてしないだろ >>59
× つっても同じゲームでもPS4からSwitchは容量は大分減るだろ
○ PS4はそのままでもいいけどswitchに出すには頑張って大分減らさないとダメ
PS4は最廉価モデルでも500GB保存できるけどswitchが26GBだから単純計算で20倍負けてる
> DQH1・2も45GBが25GBだし
容量が20倍負けてるからPS4で45GBならswitchには3GBまで減らさないと相対的に不利
> 同じ解像度&fps、Switch版だけ追加要素ありのレゴシティも
> WiiU17GB、PS4も17GB、Switch7GBだし
技術の進歩やら何やらで確かに圧縮技術も進んでるけど
それでも圧縮と展開するだけで手間はかかるし1/20にできないんだったら>>58の懸念は消えない >>66
メーカーならいろいろ削って収めるより他ハードと同等のグラで2枚組選ぶ。
wiiUのベヨネッタ1.2は実際そうした、ドラクエはカードコスト高いから一生懸命削ってむりやり1枚にした >>1
2月のニュースで2019年に、って
来年から出せるってことじゃね? 採用製品が実際に出てみないことには分からんな。
年明け後が楽しみだ。 >>55
コーエーとか日本一のゲームだと1000円上がったらもう高すぎて温泉いけるレベルだな >>63
お前は馬鹿の極み
円盤ならインストール前提で2枚組も有り得るけど、
ゲームカードはそこから起動するんだし、
プレイ中に差し替えとかも有り得ないんだから、
カードで2枚組とかナンセンスすぎるわw なんかどんどん予定が後ろにずれ込んでるよな
コスト下がるの待ってるんだろうが バカにしてる訳ではなく任天堂タイトルが一番64GBカードと縁が薄そうだよな 去年はmicroSDカード品薄気味で
高かったけど、今年はかなり安くなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています