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カプコン「今は4つのAAAソフトを同時に開発している」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/05(水) 21:38:28.18ID:3fDKSdJ30
報道陣との対談に応じたカプコンの執行役員・竹内潤氏が
同社が現在取り組んでいる新たな驚くべきソフトのヒントを仄めかした。


彼はReエンジンの改善状況やそれが開発環境に与えた変化について語ると
カプコンはより多くのAAAソフトの同時開発が行えるように人員の増加に
取り組んでいる最中だと現状を説明。
そのうえで、今まさに多くの人々を驚かせる新作の制作を行っていると興味深い回答をしていた。


「私達は今、徐々に人員を増やしています。
 その結果、おそらくカプコンは4つのAAAソフトを同時に開発するのが可能だと思います。
 さらに一つ付け加えれば、そのAAAタイトルはファンが聞いたら驚いてしまうような
 ソフトだと保証出来ますね」


また彼の注目すべき発言はさらに続き、以下のような発言もしている。


「――品質の改善によって、問題は少しずつ解消していってます。
 CGの持つ精巧さは飛躍的に上昇しており、質感や現実味のある感覚はかなり向上してますね。
 ただバイオハザード7に比べてデビルメイクライ5の衣装はオーダーメイドなので
 開発にはバイオの十倍の時間が必要になりますし、より多くの費用が発生するのも事実です。
 例えば、私が布の服ではダメなのかと問えば、全ての衣装が革製では納得できないという具合になるわけです」


「基本的な映像は同じかもしれませんが、より柔軟な物に変わったように思いますよ。
 DMC5の登場人物の表情はバイオハザード7に比べ、かなり進化したはずです。
 目は滑らかになりましたし、笑い方もさらに自然になりました。
 バイオハザード7の開発者にこれを見せたら、まさにこれをやりたかったのに、と悔しがっていたぐらいです」


カプコンは現在バイオハザード2Rとデビルメイクライ5の開発に取り組んでおり
どちらも来年初頭の発売を予定している。
竹内氏の発言を見るに、彼らはより多くの大きなソフトの開発に取り組んでいるに違いないだろう。
それが何であれ、今から発表される日が待ち遠しくてたまらない気持ちだ。
https://wccftech.com/capcom-producer-hints-at-new-title-that-will-make-fans-think-wow-theyre-making-that/
0044名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 00:31:29.24ID:U3DiQO4U0
引き伸ばしAAA
0045名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 00:33:48.68ID:ZJlDPlNI0
いい加減、ゲームの面白さに紐づかない無駄な工数は削減してほしいな
皮だろうが布だろうがどうでもいいから攻略方法の多様化やバランス調整にコストをかけて欲しい
0046名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 00:35:10.22ID:M3Pm0iLl0
スクエニ化してゆく…

カプコン、おまえは逝くな
0047名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 00:48:02.03ID:TWHptN7C0
>>43
典型的な豚だな
興味以前にブヒッチにはそのぐらいしか出ない
0048名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 00:58:31.45ID:bUOT5kQ60
ようやくエンジンフル活用できるようになったんだな
パンタレイで躓いてえらい時間かかってしまった
0051名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 10:20:48.73ID:mipWncftp
AAAって開発費(=開発規模)のことだから売上は関係ないし自称するのも問題ない言葉だぞ
ビッグバジェットと同じ意味で考えてもいい
0052名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 21:59:10.29ID:pcCgK9jEK
やる気あるのはいいことじゃん
新規も作れよとはいいたい
0054名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 23:13:21.67ID:zX0/B3eP0
>>1
これ全部Switchじゃ動かないパターンwwwwwwwww
0057名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 23:59:24.48ID:/QHdaic80
カプコンの社員数みたら2200人くらいか
技術者の割合どれくらいか分からんけど
100人規模のゲームを何本か並列で開発
くらいは出来そうやな
0059名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 01:22:11.32ID:xqy3vZqu0
どうせ生産出荷で買取保証して貰えばいいから
金掛けずにAAAって口だけ宣伝してれば伯はつくしな
0060名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 01:26:18.28ID:b48VkY8I0
カプンコ「AAAだよ!」
日本人「AAAって何?よく分からんけど凄そう!」

言ったもん勝ちジャパンだからしょうがないね 未だに生産出荷に騙されるくらいだし
0062名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 01:34:37.53ID:jSysHiJJ0
AAA病か、ロックマンとか逆転裁判シリーズ死んじゃったかなこれは
0064名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 08:23:25.76ID:89SYhcCn0
やっとスイッチに真のモンハンが!?

\ドッw ワハハw /
0066名無しさん必死だな
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2018/12/07(金) 20:19:16.28ID:CUplF1tQa
ドラゴンズドグマ以外開発中止していいぞ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/07(金) 20:35:44.81ID:C5lXwX8T0
カプコンに嫉妬してるやつが多いなー
AAAの定義は色々あって300万本売れたらAAAという定義もある
となると1070万本のモンハン、600〜740万本のバイオは言うまでもなく超AAA
DMC4も400万本だから普通にAAA


カプコンってAAAだらけなんだよなー

あと今スチームでモンハンのセールやってて
全世界売上2位を維持してんねw
まだまだ世界的に売れまくり
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/07(金) 21:02:00.58ID:iHFQtJtgK
ドラゴンズドグマ2なら嬉しい

ドラゴンズドグマダークアリズンは今でもプレイしてるよ

良アクション、仲間と一緒に旅が出来てフィールドマップあり、強敵が出てくるEXダンジョンあり、朝昼夜と時間の概念あり、ハスクラ要素あり

こういう良アクションRPGのオススメ何かあるかな?
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/07(金) 21:58:55.96ID:C5lXwX8T0
>>68
二ノ国2をお勧めしよう


良アクション
・回避をしっかり使いつつ戦闘する感じ
 ボタン連打じゃノーマルモードしかクリアできない
 しかもノーマルモードでは良品がドロップしない
 ハクスラ要素が高いゲームなのでノーマルはお勧めしない

仲間と一緒に旅が出来てフィールドマップあり
・7人くらいいる中から3人でPTを組む

強敵が出てくるEXダンジョンあり
・シランの森がくっそ強い

朝昼夜と時間の概念あり
・時間の概念だけは無いな

ハスクラ要素あり
・最終ダンジョンのシランの森がトルネコ的なやつでかなり強敵ばかり
 しかも難易度はハードorエクストラ限定
 何度も何度も通って装備を厳選する廃人仕様のダンジョン
 そして更にそれ以上のダンジョンが間もなく追加DLCで登場予定
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/07(金) 22:06:28.80ID:wX9WW/EX0
AAAって最低1000万くらい売れて開発費も会社担保に金借りるようなのだと思ってた
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/07(金) 22:22:27.16ID:C5lXwX8T0
>>70
それならGoWもホライゾンもスパイダーマンもアサクリもAAクラスだねwww
これらのゲームは1000万本超えてないからなぁ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/07(金) 22:28:18.12ID:iNksT0SH0
ドラゴンズドグマは死んでるしカプコンのIPなんかあったっけ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/07(金) 22:36:38.90ID:mu0hxUMF0
自分からAAA宣言するところは
中身に自信がない証拠だってバッチャが言ってたよ
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