格ゲーブームを巻き起こすには?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地上波のプロフェッショナル仕事の流儀、ジャンクスポーツ、情熱大陸に格ゲーマーが出演
evo2018で日本人がTOP8入り総数No.1
世界各地の大会でも日本人多いが大活躍
はちま起稿、俺的ゲーム速報@JINなどのゲハブログの記事に掲載される事が多々ある
ドキュメンタリー映画リビングザゲーム公開
アニメハイスコアガールが放送されて大反響
ジャンプ読み切りマンガeの原点の題材は格ゲー
雑誌eスポーツマガジンの取材インタビューの大半は格ゲーマー
スト2の頃より熱くなれる凄まじい力は持ち合わせてるんじゃね キャラゲーは全部格ゲーにする
そしたら原作ファンを釣って大繁盛よ バーチャ2みたいにバランスの悪いゲームを出せばインカムは良くなる
100円入れて20秒でお終い 格ゲー、STG、レース、パズルは終わったな
アクションとRPGばかり >>16
ゲーム内ゲームとして生き残っていくだろうけど
単体では無理だろうね
釣りゲーやゴルフゲーも
パズルは違うかな 格ゲー、シューティング、レースは『一定以上の楽しさ』の為に操作入力の素早さ正確さが求められる
けど大部分のライトと新規はそんなの求めてない
だから練習学習が当たり前のゲームは衰退した 楽しむためには同レベルの対戦相手がたくさん必要なんだけど
同レベルの対戦相手がたくさんいる状況には大ブームが必要なんだよね
ブームが起きないと楽しめないものを流行らせるにはどうしたらいいのか
難問だよね まあ普通に考えて無理 まずはパッドで問題なく遊べるようにする
格コンじゃなきゃ技出せないとか論外 今週の週刊少年サンデーで大々的にインタビューを受けたチョコブランカさんを先頭に立たせる 巻き起こす必要ねえよ終わっとけよ
今でさえ大会に出ない競技者でもないやつがプロゲーマー名乗って本物を押しのけてしゃしゃってきてうざいんだから
ブームとかなったらこんな有象無象が大量にあふれてめちゃくちゃになる お金掛かるけど、業者に頼んで流行ってるように見せるしかない >>22
これはほんとにそう
プロゲーマー様が推薦する操作機器売りたいからって高いもん推奨したらゲーム自体廃れた レバーなんて5000円で十分利益出るものを霊感商法でボッタくろうとすりゃそら廃れるわな 今時の格ゲーでアケコンでしか出せない技とかある?
海外の強豪はパッド勢多いじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています