スイッチでもちゃんとしたものであればサードも売れる、手抜きゲーが爆死してるだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とかニシ君言うけどさ
これのどこに力入れてる訳?
2018年スイッチサード1位 マインクラフト 376,325
後発マルチの移植
2位
太鼓の達人 227,715
収録曲が変わっただけのマンネリ 売れるべき丁寧に作られたサードのゲームって滅多にないんだよ
マジで
Wii / DS の頃から既存のブランドも使わず、ハードの特徴も活かさず、本気でない作品を出しては当然のごとく死亡宣告される繰り返し スレタイ、あまり聞かない主張のような
俺の主張は
売れる売れないはサードの問題
任天堂ハードだから PSだから とか関係がない
だな 何が言いたいかわからんが後発マルチの移植でもちゃんとしてたら売れるだろ そもそもサードが手抜きばかりだからPSでもどこでも売れなくなったんだろうが RDR2が20万目前でランキングから消えたのも妥当てことか >>7
すれ違い&セーブ1つ(笑)で売れるブーム起こして過去最高やったのにな
今回売れそうな何かの要素つけてくるんだろうか
あるいはただの手抜きか この二つが手抜きゲーだったらそれこそ力作ゲーなんて殆どなくなるやろ 任天堂ハードで売れるソフトってどのハードで出しても売れるソフトだけだよね PSで売れるソフトもな
ハードが売れ行きに与える影響は限りなく小さい 幻影陣君がこれ言ってたんだよな
で例に出すソフトがモンハン3というギャグ
モンハン3
世界累計190万 サード売上ランキング
▽PS4
https://i.imgur.com/0p8EO4Z.jpg
▽スイッチ
https://i.imgur.com/0LAsd0r.jpg
スイッチのトップ10でちゃんとスイッチ用として力入ってるゲームってオクトラぐらいだけどオクトラで20万本行かないレベルだからな ちゃんと作っても、ちゃぶ台返しで販売出来なかったり、光で焼き尽くされたり総爆死するPS4にしがみつく不思議 MHW 1070万
MH3 190万
モンハンは任天堂ハードで出すとイマイチ成功しないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています