[12/5]Switch 120,546 PS4 20,410 3DS 10,435 Vita 1,798 XboxOne 285 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>346
発売今週月曜だぞ
ミニファミコンも発売数日で速報はないぞ 何で今週PS4が2万も売れてるんだ?流石におかしいだろ
情弱の集まり?それとも自社買い? ゴキちゃんどう?今まで散々浴びてきたものがジャブで、先々週からのが右ストレートとわかったけど
TKOされずに耐えれそう? PS4はやっぱVRがねえ…あれでユーザー全く掴めなくて終わった >>334
VR1人(しかも手ぶら)
コントローラー4人
でやってるゲームってなんなんだ? 仮面ライダーは爆死
ビリオンは核爆死か
10万以上売って盛り上がってるときでも
サードはうんこだなぁ >>350
残念だったな
今使ってるのがその10倍界王拳だ >>355
その前にFF15のあの出来でユーザー冷え冷えにしたのが元凶だな
国内PS市場はFFとスクウェアに依存しすぎてた
継続したけりゃもっと投資と手助けするべきだったな 12月は任天堂がスマブラでソニーがキムタコとクソゲーイーター3とか公開処刑すぎるわ >>352
いや値下げ発表したの今週の月曜だからな?情弱もなにもねえよ 5000円+ペイペイ+ソフト2本で
実質2万円引きだもんなぁ
先週買ったやつは養分としか >>359
なんつープレイだw
>>360
い、今使ってるのは界王拳十兵衛だから(震え声 123に発売したのは速報回避目的だった…?
初回出荷分完売してたら大本営発表しそうだけどしないね
追加出荷分の予約なのに ゴキちゃん、4ケタンはオワコンって以前言ってたよね? >>366
どう考えても初代の発売日あわせだろ。。。 昔と違って今の子どもたちの親世代はゲームやってきてるだろうし、子どもがいくら欲しがってもクソゲー臭がするのは買い与えたりしなくなったんだろうなって思うね。
クリスマス特需の任天堂の異常な強さは子の意向よりも親の意向をモロに受けた結果な気がする ほんと気持ち悪いくらい2万キープしてるよな
もうちょっとうまくやれよと >>370
kotyスレでコロコロで特集されてたRPGツクールを子供が欲しがったけど
父親はわざわざ子供が苦しむのを看過できないと悩んでたな >>370
それは考えすぎだろ。年末の売り場で任天堂のソフトが目立つ場所にあるとか、
CMでたくさん見かけるとか、もっとシンプルな理由じゃないのか。
任天堂が子供に変な影響を与えないというアンチが子供用とバカにする
要因でもあるパブリックイメージも大きく働くだろうし。大多数がゲームの
品質なんて考えて買い与えているわけがない。 大半の親は、キャラクターのゲームか、マリオポケモン与えておけば問題ないと思ってるからね
だから、キャラクターのゲームの品質がアレなのは昔から変わんない、、、 今年の売上でマリパとCoDがいい勝負になりそうだなこれ >>370
いや単純に子供の任天堂のゲームへの需要が凄いだけだろ
冷静に考えてポケモンやイカやスマブラより洋ゲー欲しがるようなガキがどこにいるんだよ
異常でもなんでもないわ >>231
去年の売上下回ることがほぼ確定のPS4ちゃんの悪口はそこまでだ 考えてSwitch批判しないとブーメラン返ってくるからマジで気を付けようw ゴキブリ が げんていしょうぶ を しかけてきた! 任天堂はこれからコントローラー特需やな
クラッシャースマブラがどんどんぶっ壊してくれる ビリオンロード面白いんだがなぁ
このスレの奴らはスマブラぐらいしか買ってない? >>347
大人の女性向けかもしれない
すみっコぐらしみたいな 『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』が首位スタート
今回のソフトランキングは、『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』が僅差ながら首位に立っている。
初週販売本数は7.4万本と、前作『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』(2014年6月発売)の初動には届かなかった。
そのほかの新作では、『仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ』が1.2万本を売り上げ、7位にランクイン。
また、2018年4月にダウンロード版として発売され、20万本以上のヒットを記録している『Dead by Daylight』のパッケージ版が0.8万本で9位に初登場した。
この内容の無さ
でもしっかり前作割れガーしていくという >>375
スイッチ本スレで暴れてる大阪OCN100レスくんが
一時期ひたすらCoDとマリパの数字を並べて
マリパブランド失墜!CoDに敗北!累計も間違いなく勝てない!
とかやってたけど抜かれたら相当なお笑いだな
マリパはこれからが本番だし抜かれたらスレ出てってね?
つったらレス返してくれなかったから本音では勝てると思ってなかったかもだがw >>389
アストロボット、体験版みたいなのがVR初期にあったけど全く可愛くないからな。 >>392
せいぜい50万本止まりの洋ゲーでSwitchとかいうバケモノのマリパに勝てると思ってたらガガイが過ぎるからな >>49
バンナム経営陣頭イカレてんのかね
バンナムが持ってて世界でそこそこ売れるのなんてダクソくらいしかないだろ。しかも500万届いてないくらいだよな確か
SAOがやっとswitch向けに移植するようになったが、今後作るもの全部switchに出さないとまじで潰れるぞ >>392
どう考えても累計はマリパだろうなぁ
というかこのタイミングで約5万は恐ろしいわ 来週はswitchとPS4共にさらに売り上げが伸びるのか〜景気のいい話だね(ペイペイがなにか聞けない雰囲気…) ビリオンロードと中身そのままで名前が桃鉄ならもっと売れてた
やっぱブランドと名前が大事よね イカ2、今週1万
オン有料化でもう売れないんじゃなかったっけ? バンナムのキャラゲーはほとんど外注だから開発元の環境に問題があるところもあるだろうし
あとは本社との連携で決裁のスピードが遅いとか色々あるんだろ >>396
バンナムはPSとかSwitch以前にキャラゲー地雷やめんと終わるわ >>400
結局年間2400円も払えない貧困層が喚いてただけだったな >>399
そこも大きいけどパーティーゲーはマリパある今あえてビリオンロード取るかっていうとなあ パーティゲーなんて基本は棚の肥やしなのを
何本も買うかというとね バンナムが使うデベは結構いい仕事してるんだが
納期優先なのかだいたい詰めが甘いまま発売されてるんだよなぁ
つまりバンナムが悪い 古いアイマスユーザーの「キャラを人質にとられてる」が他キャラゲー全てに当てはまる ビリオンロードは桃鉄の名前捨ててるのに桃鉄要素を捨てきれてないという微妙さがね ばったもんはプロモーションもしづらいしな
そもそも桃鉄自体があいだ開き過ぎて半空気だし
ようこんなん企画したべ コンマイがさくまと揉めなきゃ普通に続編出せてたのにな ペイペイの名前考えた奴バカだわ
paypalと誤認する >>414
売上に出しては下がってるんだろうけど、1年以上前のソフトとしては1万売るのはやっぱり異常だわ。 サードの大作を揃えても生き残れない時代だね
そもそも和サードにはもう大作といえるものがほぼないけど
任天堂に集まるちびっ子達を奪う気もなさそうだし
自然消滅まっしぐらなPSさん >>416
Switch持ちならスプラトゥーンでとっくにオン買ってるだろうから、スマブラで初めてオン買う奴もあんまりいないんじゃないか? オンラインは大抵のやつがゴールドポイント使うだろうからな
実際は1000円も払わんだろ >>413
やべえ一緒だと思ってた^^;
今更何宣伝してるのかって思ってたら違うじゃねーか・・・
TVコメンターがパンダの名前みたいって言ってたなw イカはそろそろアプデ終わりだっけ
ここのところ新しいサブウェポンやスペシャルの追加、サーモンラン新ステージに
昨日?メイン性能アップとかいう新ギアまで矢継ぎ早に実装してきてるけど >>396
バンナムの海外向けのメインはドラゴンボール、聖闘士星矢、ナルトのジャンプコンテンツ >>425
バンナムは4〜6月でDB関連のIP売上が256億円なのよね
年間なら1000億円を超える勢い パーティーゲーとかキャラゲー推すのは悪くない
任天堂の得意分野に真っ向から突っ込んでる心意気は凄い
ただ誤魔化しは効かないユーザー層だからな
たまには大作のゲームで勝負しないと
switchに最適化したゲームを >>428
サードでそれが続いたからwiiは大失速したんだよな Wiiは最初から最後まで一貫してサードは手抜きというか保険しか出してなかったけどね Wiiは時期が悪かったな、急速なHDテレビの普及とかぶってしまった。
ただ、Switchで遊べないよな高品質なゲームは重たすぎてそもそも国内じゃ需要がないし
ほとんどのゲームがSwitchで自由に軽く遊べるほうが喜ばれる時代だからWiiと同じことになるってことはないんじゃないの 太く短く生きて世代を制したWii相手に
細く短く命をぶち切られたけど親が結び直してなんとかもう少しだけ
細く短くを繋いだだけのPS3が喧嘩を売れてるつもりのゲハって異常だよね 数年遅れて発売した上に価格もスペックも負けてないSwitchにまさか追い抜かれるとは思ってもみなかっただろうな 来週でPS4との差が52週分以下になり、1年を切るんだよな >>430
DQ10、MH3、ゴーバケくらいかな
金掛けたと分かるのは >>430
PS2からの流れでPS3も絶対に成功するだろうという見切り発車で
全リソースそっちにつぎ込んで爆死の山を築いただけだからなサードは 一応コエテクも戦国無双ナンバリングを放り込んできたぞ
売れんで逃げたけど ps4との差ってあと100万台くらい?
去年のデータでいえば残り4週で70万台詰まるみたいだけど
ゴキちゃんはこの冬乗り越えられそう? >>437
428は金かけてたろ
元々Wiiに出すつもりで作ってた訳ではないとはいえ 差は148万
去年は残り4週でPS4が26.5万、Switchが79万売れたから詰めたのは52.5万
今年中に追いつくにはSwitchが残り4週の間平均40万台近く売れる必要がある
さすがにそれは無理だろうけど今年度中ならいけるかもな いつ追いつくのかって定期的に出るけど単なる通過点なんだしいつでもよくね別に
PS2の普及ペース上回ってんだからPS4如き相手にならんのは確定してんだし まあ国内はSwitchがPS4を追い越すのは確定事項
それがいつになるかを予測してる状態
サード最強IPのモンハンが出てこれじゃ、もうPS4に伸び代はないし モンハンw動かせるVITA2とセットで出してればバカみたいに売れただろうなー
そうすれば生産出荷の数字を盛ってでも好調さを演出するなんてアホみたいな事もせずにすんだだろう 来年からどうなるんだろな
さすがにSwitchの方が売れてる上に勢いもあるってなればカプコンとかも動かないとダメだろうけど
まともに動くような素振りが全くないってのもな PS4はKH3とバイオ2以降これといった和サードタイトル無いのが辛そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています