[12/5]Switch 120,546 PS4 20,410 3DS 10,435 Vita 1,798 XboxOne 285 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキブリ が げんていしょうぶ を しかけてきた! 任天堂はこれからコントローラー特需やな
クラッシャースマブラがどんどんぶっ壊してくれる ビリオンロード面白いんだがなぁ
このスレの奴らはスマブラぐらいしか買ってない? >>347
大人の女性向けかもしれない
すみっコぐらしみたいな 『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』が首位スタート
今回のソフトランキングは、『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』が僅差ながら首位に立っている。
初週販売本数は7.4万本と、前作『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』(2014年6月発売)の初動には届かなかった。
そのほかの新作では、『仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ』が1.2万本を売り上げ、7位にランクイン。
また、2018年4月にダウンロード版として発売され、20万本以上のヒットを記録している『Dead by Daylight』のパッケージ版が0.8万本で9位に初登場した。
この内容の無さ
でもしっかり前作割れガーしていくという >>375
スイッチ本スレで暴れてる大阪OCN100レスくんが
一時期ひたすらCoDとマリパの数字を並べて
マリパブランド失墜!CoDに敗北!累計も間違いなく勝てない!
とかやってたけど抜かれたら相当なお笑いだな
マリパはこれからが本番だし抜かれたらスレ出てってね?
つったらレス返してくれなかったから本音では勝てると思ってなかったかもだがw >>389
アストロボット、体験版みたいなのがVR初期にあったけど全く可愛くないからな。 >>392
せいぜい50万本止まりの洋ゲーでSwitchとかいうバケモノのマリパに勝てると思ってたらガガイが過ぎるからな >>49
バンナム経営陣頭イカレてんのかね
バンナムが持ってて世界でそこそこ売れるのなんてダクソくらいしかないだろ。しかも500万届いてないくらいだよな確か
SAOがやっとswitch向けに移植するようになったが、今後作るもの全部switchに出さないとまじで潰れるぞ >>392
どう考えても累計はマリパだろうなぁ
というかこのタイミングで約5万は恐ろしいわ 来週はswitchとPS4共にさらに売り上げが伸びるのか〜景気のいい話だね(ペイペイがなにか聞けない雰囲気…) ビリオンロードと中身そのままで名前が桃鉄ならもっと売れてた
やっぱブランドと名前が大事よね イカ2、今週1万
オン有料化でもう売れないんじゃなかったっけ? バンナムのキャラゲーはほとんど外注だから開発元の環境に問題があるところもあるだろうし
あとは本社との連携で決裁のスピードが遅いとか色々あるんだろ >>396
バンナムはPSとかSwitch以前にキャラゲー地雷やめんと終わるわ >>400
結局年間2400円も払えない貧困層が喚いてただけだったな >>399
そこも大きいけどパーティーゲーはマリパある今あえてビリオンロード取るかっていうとなあ パーティゲーなんて基本は棚の肥やしなのを
何本も買うかというとね バンナムが使うデベは結構いい仕事してるんだが
納期優先なのかだいたい詰めが甘いまま発売されてるんだよなぁ
つまりバンナムが悪い 古いアイマスユーザーの「キャラを人質にとられてる」が他キャラゲー全てに当てはまる ビリオンロードは桃鉄の名前捨ててるのに桃鉄要素を捨てきれてないという微妙さがね ばったもんはプロモーションもしづらいしな
そもそも桃鉄自体があいだ開き過ぎて半空気だし
ようこんなん企画したべ コンマイがさくまと揉めなきゃ普通に続編出せてたのにな ペイペイの名前考えた奴バカだわ
paypalと誤認する >>414
売上に出しては下がってるんだろうけど、1年以上前のソフトとしては1万売るのはやっぱり異常だわ。 サードの大作を揃えても生き残れない時代だね
そもそも和サードにはもう大作といえるものがほぼないけど
任天堂に集まるちびっ子達を奪う気もなさそうだし
自然消滅まっしぐらなPSさん >>416
Switch持ちならスプラトゥーンでとっくにオン買ってるだろうから、スマブラで初めてオン買う奴もあんまりいないんじゃないか? オンラインは大抵のやつがゴールドポイント使うだろうからな
実際は1000円も払わんだろ >>413
やべえ一緒だと思ってた^^;
今更何宣伝してるのかって思ってたら違うじゃねーか・・・
TVコメンターがパンダの名前みたいって言ってたなw イカはそろそろアプデ終わりだっけ
ここのところ新しいサブウェポンやスペシャルの追加、サーモンラン新ステージに
昨日?メイン性能アップとかいう新ギアまで矢継ぎ早に実装してきてるけど >>396
バンナムの海外向けのメインはドラゴンボール、聖闘士星矢、ナルトのジャンプコンテンツ >>425
バンナムは4〜6月でDB関連のIP売上が256億円なのよね
年間なら1000億円を超える勢い パーティーゲーとかキャラゲー推すのは悪くない
任天堂の得意分野に真っ向から突っ込んでる心意気は凄い
ただ誤魔化しは効かないユーザー層だからな
たまには大作のゲームで勝負しないと
switchに最適化したゲームを >>428
サードでそれが続いたからwiiは大失速したんだよな Wiiは最初から最後まで一貫してサードは手抜きというか保険しか出してなかったけどね Wiiは時期が悪かったな、急速なHDテレビの普及とかぶってしまった。
ただ、Switchで遊べないよな高品質なゲームは重たすぎてそもそも国内じゃ需要がないし
ほとんどのゲームがSwitchで自由に軽く遊べるほうが喜ばれる時代だからWiiと同じことになるってことはないんじゃないの 太く短く生きて世代を制したWii相手に
細く短く命をぶち切られたけど親が結び直してなんとかもう少しだけ
細く短くを繋いだだけのPS3が喧嘩を売れてるつもりのゲハって異常だよね 数年遅れて発売した上に価格もスペックも負けてないSwitchにまさか追い抜かれるとは思ってもみなかっただろうな 来週でPS4との差が52週分以下になり、1年を切るんだよな >>430
DQ10、MH3、ゴーバケくらいかな
金掛けたと分かるのは >>430
PS2からの流れでPS3も絶対に成功するだろうという見切り発車で
全リソースそっちにつぎ込んで爆死の山を築いただけだからなサードは 一応コエテクも戦国無双ナンバリングを放り込んできたぞ
売れんで逃げたけど ps4との差ってあと100万台くらい?
去年のデータでいえば残り4週で70万台詰まるみたいだけど
ゴキちゃんはこの冬乗り越えられそう? >>437
428は金かけてたろ
元々Wiiに出すつもりで作ってた訳ではないとはいえ 差は148万
去年は残り4週でPS4が26.5万、Switchが79万売れたから詰めたのは52.5万
今年中に追いつくにはSwitchが残り4週の間平均40万台近く売れる必要がある
さすがにそれは無理だろうけど今年度中ならいけるかもな いつ追いつくのかって定期的に出るけど単なる通過点なんだしいつでもよくね別に
PS2の普及ペース上回ってんだからPS4如き相手にならんのは確定してんだし まあ国内はSwitchがPS4を追い越すのは確定事項
それがいつになるかを予測してる状態
サード最強IPのモンハンが出てこれじゃ、もうPS4に伸び代はないし モンハンw動かせるVITA2とセットで出してればバカみたいに売れただろうなー
そうすれば生産出荷の数字を盛ってでも好調さを演出するなんてアホみたいな事もせずにすんだだろう 来年からどうなるんだろな
さすがにSwitchの方が売れてる上に勢いもあるってなればカプコンとかも動かないとダメだろうけど
まともに動くような素振りが全くないってのもな PS4はKH3とバイオ2以降これといった和サードタイトル無いのが辛そう 任天堂ハードはサードが売れないからサードにとっては存在しないのと同じ
何億台何兆台売れようとも関係ないよ せめてそろそろPS4とSwitchどっちにも出すにせよ同発にしてもらいたいな
Switchに出る頃には動画が上がりまくって購買意欲下がってるのはもったいない >>438
WiiUも似たような感じで、Wiiからの流れでWiiUも最初は絶対に成功するだろうという見切り発車で
リソースそっちにつぎ込んで、ロンチから大爆死の山を築いた任天堂含めたゲームすべて。 >>451
なんでanginとか言ってたやつらがps4から離間していったんでしょうねぇ
ゴキちゃんが一番知ってるはずだよ >>452
同発も最近では多いし、後発でも完全版扱いで出してくれるし >>453
そしてWiiUと同じ道を辿ってるのがPS4という訳か まあぶっちゃけ追いついたからって何が変わるわけでもねえしなあ Switch無ければPS4が今より売れてたかっていうと全くそんなことはないからな 変わるよ
ゴキブリが一生悶え苦しむことになる
豚ゴキ共に認める覇権ハードps2に比肩するというのは時代的快挙だ ps2と同じくらい売れても
ps2みたいな主軸ハードにはなれんのがswitchやん?
片方は売上を叩き、片方はラインナップを叩き
お互いの泣き所を叩き続けるゲハの連環が続くだけだよ >>448
持ち寄りMHに関する質問ってカプがインタビュー時の禁止項目に載せてそうなんだよな
2月以降たくさんMHのインタビューがあるのに不自然にどこも触れない
どこもそれを聴いてアクセス稼ぎたい内容のはずなのに
これが何を意味するのかは推し量るしかないが どうしたPS4
ギニュー隊長とドドリアぐらいの差があるやん >>461
PS2が主軸…?
どの時代も任天堂のゲームが一切遊べないPSWが主軸を担ったことなんて無いんだが PSならともかくPS2は既にニッチに片脚突っ込んでたなぁ PS2はDVD再生するだけの物で
実際に友達と遊ぶのは任天堂機だったな 友達と麻雀で負けた奴が適当にシンプルシリーズを買う罰ゲームをやってたら
防衛軍でガチハマリするっていう >>464
クリスマス週にはフリーザとザーボンくらいの差になりそうだな PS2からPS3に以降したとにのサードはあまりの開発環境の難しさに匙投げてたからリソースなんてほとんど振ってないと思うけどな
SCEから作ってなくてもソフト発表しろと脅されてはいたけど
リソースはPS2に留まろうとしたか箱に行ったかDSに行ったかのどれか >>470
国内サードの多くはPSPとVITAとスマホにリソース振った >>448
いやカプコンは十分動いてるよ
PS3やPS4の時もそうだったがカプコンは通常ハード最初の1・2年は新作移植マルチ問わずあまりソフトを出さずに様子見する
むしろSwitchには移植が大半とはいえ出しすぎなくらい
参考
○ローンチから2年以内にカプコンが出したタイトル数(*は旧世代マルチまたは旧作移植)
・PS3→2+1本(DMC4、ロストプラネット+GTA4ローカライズ)
・PS4→6本(*バイオリベ2、*DMC4移植、*バサラ4皇、*ドラゴンズドグマオンライン、*バイオ0・1HD移植、スト5)
・Switch→12本(ウルスト2、*MHXXHD移植、*バイオリベ1・2移植、*ロックマンコレクション1・2移植、*バイオ7クラウド、*ロックマンXコレクション1・2、
*大神HD移植、ロックマン11、*ストリートファイターアニバーサリー、*ベルトアクションコレクション、*鬼武者HD移植、*逆転裁判1・2・3HD移植) >>53
正直任天堂向けサードタイトル軒並み切ってから
PS向けタイトル持ってきても
古参ユーザーほど困る
キッズはスプラマリカスマブラで終わりだろうし
個人的に背景が他のタイトルとかなり違うスパロボと
ずっと任天堂メインの牧場やメガテンの売上が気になるところ >>468
地球防衛軍もよく遊んだな
>>467
俺はPS2のゲームはPC移植が多くて
後にPC買う遠因になってた >>472
雑移植ばっかのガチの小遣い稼ぎしかしてないじゃん
ストリートファイターアニバーサリーは絶対に許さんぞ 任天堂だけ売れても結局続かずwiiで後半ひでー有様だったの忘れてて草、サード付いてこないと結局衰退すんのに >>477
サードがついてきたPS4はどうなってる? PS4はむしろサードがついてきてない
ドラクエの後の期待で最近になって結構なソフトが投入されたが全部爆死して撤退戦に入った感じ >>475
PS4にモンハン含むリソース全振りしてる状況でここまでの本数出してるのは驚くべきところだぞ?
モンハン投入確定して全力出してた3DSにだって2年以内に出してたのはストW3D、マーセ3D、謎惑館、MH3G、バイオリベ、エクストルーパーズの6本だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています