ドラクエビルダーズ2、Switch版大幅劣化確定!激長ロード地獄で炎上中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
987 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bd8-5j02 [202.122.214.137]) sage 2018/12/06(木) 00:08:25.99 ID:qM5Q2KhT0
ロード、遅っせ
993 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spff-mXnG [126.35.210.61]) sage 2018/12/06(木) 00:09:13.05 ID:hI8QwHT3p
ロード激長……
まぁスイッチ版はマルチだとだいたいこうだからな……
32 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8783-n9Ol [118.7.58.12]) 2018/12/06(木) 00:18:32.24 ID:BXrnmKQr0
スイッチ、ロード時間糞長いな・・・
まだPS4やってないからわからんが
PS4のがいいかもしれん
29 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spff-mXnG [126.199.3.182]) sage 2018/12/06(木) 00:18:02.80 ID:BXO53iyep
とりあえず30fpsなのは確定だわ >>177
Switchは携帯できるしオフマルチできる利点があるけど
PS4はPCの完全劣化版だからな マルチでスイッチ版買うバカは少ないから被害は最小で済む ハードもソフトも同じ価格なのに劣化しまくるって地獄だなw PCマルチのPS4ソフト買ってる人全員に言えることだな
しかもPS4は携帯できるみたいな利点が無く単純劣化だし それでもPS4版40万本、switch版30万本こんな感じじゃね?
合算70万本ってとこか switchマルチできる程度のゲームなら
わざわざ不便なPS4でやる意味がわからん >>182
何ができるって言うんだ?
やってないの?w 掲示板の写真でアイキャンフライとかタイトル付けてるヤツ居てちょっと笑ったw カメラ距離好きに調整出来るようにしろよ
ゼノブレのカメラパクれ ≫193
Rスティック長押しからのLスティックで距離調整出来るぞ なんかここぞとばかりにゼルダとマリオデ真似してきてるな
スタミナゲージに撮影モード
パラセールもどきもあるよね確か >>197
何も考えずに売れたゲームのシステムを真似だんたんだろうな… いやそもそもがマイクラのパクリゲーじゃんこれ
すべてがパクリで構成されたパクリの中のパクリゲー どうせマイクラぱくりなんだしよその面白そうなとこはむしろ節操なく真似ていいんじゃないの
クラフト系なんて要素ぶちこんでナンボなもんよ 心配してた事態が起きてしまったのか
性能差あるのに無茶しやがって ドラクエのこういう系統は大成功してる他社のパクリばっかりじゃん >>203
前作は性能差あるvitaのほうがPS4より売れたけど スクウェアとエニックスの人間か集まってやった事がパクリて・・・ >>205
PS4出てから数年間マルチはVitaのほうが売れてたこと完全に忘れてんだよなアホゴキw >>13
マジかよ任天堂、据え置きから撤退してたんか >>205
Vitaに合わせて制限してたろ1って
今回PS4に合わせてたら無理が出てくる
Switchに合わせれば良かったのに >>194
ありがとう
PS4のも一緒ぐらいかな? >>211
別にPS4に合わせてねーぞ
ゲーム自体は快適だし 6 名無しさん必死だな ▼ New! 2018/12/06(木) 00:33:57.38 ID:05crxmzK0 [1回目]
まじか
買う予定なかったけど買って確かめないと switchの魔法の圧縮技術のカラクリってロードに影響与えるくらい尋常じゃないくらい圧縮してるってことだったの? ドンキーとかWiiUより容量半分くらいになってもロード早くなってるのもあるからなんとも PS4は体験版ないのか?switchはあってがPS4はない理由がわからない。 21 名前:名無しさん必死だな :2018/12/06(木) 00:42:02.36 ID:hsSCupTm0
初回起動だけじゃないか
43 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/12/06(木) 00:51:04.13 ID:hv8SWlVS0
初回ロードはPS4版もかなり長かったよ
画質自体はスイッチ版もかなり綺麗だった
154 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/12/06(木) 01:55:17.92 ID:hsSCupTm0
PS4版も初回起動は長かったと本スレ民は知ってるしな PS4版はまだ体験版きてないぞ
なんでロード時間がわかるんだ? >>223
先日やった体験会の試遊で既に長かったからなPS4版
83 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/12/06(木) 01:08:22.19 ID:hv8SWlVS0
試遊版のPS4でも起動は1分くらいだったかな 起動時に全部データを読み込んでそのあとはストレスフリーってたまにあるタイプだな
ゲームを全然やらない人にはわからないんだろう >>226
アンチャ方式やんけ それならええかなべつに ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/ugKfQ7W
https://imgur.com/0IiqQg7
https://imgur.com/ut7STv0
https://imgur.com/rmMHcmU
https://imgur.com/ZCSXLW8
https://imgur.com/OB8UpBL
https://imgur.com/Ry1633d
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
5ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、オクトパストラベラーやゼノブレイド2、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/DpTJgst
2018年6月12日頃に、ソニー社員が公式に出ていない情報を元にフライングでスレを立ててしまう
という事件が発生。この件で5ちゃんねるのゲハ板でソニー社員が任天堂等の他社の悪口やネガキャンを
100%行っている事が確定されることになりました。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528759563/ こんなゲームでまで、しかも文句言いつつそれでも女キャラしか選ばないのがキモオタ 体験版の配信時間で差付けられるとかSIEほんとやる気ないな ゴキちゃんはほんとにブーメランが好きだね(´・ω・`) スイッチは0時配信だけど
PSNは社員が出社してからじゃないと配信できないからね(´・ω・`) >>230
ドラクエとか日本でしか売れないゴミだし
やる気なんて出ませんわ FORTNITEはモバイル版でも60fps出せるようになったのに未だにラグラグガクガク30fps…
PvEもついてないとかほんとかわいそう… >>235
消したのは豚じゃないの
VITAが消えて糞性能マルチの地位にSwitchがきちゃったから
烈火マルチでVITAを叩いてた豚には都合が悪いよね >>238
VitaのマイクラとSEやった事あるか?
モノが違うぞ?
あ、ごめん
都合悪かったね
因みにこの板で『都合悪かったね』と書き込み始めたのは俺だがゴキくんすぐ真似しちゃうから・・・ 面と向かって争うってめずらしいな、いつもは劣化確定してるから大人しくしてるのに 今落としてみたが
あー最初のロード激重ってこれかってのがわかった 一般ユーザーからしたら
取り回しが悪いことは
それだけで劣化版だからな 問題はドラクエモンスターズとドラクエ11S
DQ11Sはスイッチで出るし、モンスターズもスイッチ濃厚
もしコラボすればスイッチ版ビルダーズ2を持っておいたほうがいい可能性があるな だから今時どこかのハード独占なんてやらないっつの
モンスターズがCSで出るとしてもPS4/NSのマルチだよ
俺はそもそもモンスターズはCSではもう出ないと思ってるけど >>248
すでにドラクエモンスターズを家庭用ゲーム機で出すことが発表されてる
ハードは未発表だがモンスターズシリーズは今まで
携帯機でしか新作を出したことがない(大会のため)
つまりスイッチはほぼ確定だろう 島の移動時のロードが気になりそうやな
解像度は900pか? でだしのつかみはおもろいな
この安定感はさすがドラクエ ガセばかり持ってくるからバカにされんだろうが
どぎつい奴ぶつけて確実に潰すんだよ! は?ちょっと待てよ
ロードそんなに挟むの?
スイッチ版予約しちまったよ
確認次第キャンセルしてくる いやガセって
Vitaよりもマシってぐらいのもんだし当然だろ
その代わりに携帯出来るのだし てかスクエニのドラクエ班が無能揃いすぎるような
30フレしかできませんとか多い >>261
どこよりもSwitchでソフトを出してる光栄の仕事なんだけどな ビルダーズは吉田のところじゃないの?
ヒーローズじゃないんだし >>236
DQ11が海外で売れなかったから興味が失せたのかもな >>258
日本語が分からないなら最初からそう言えよ スカイリムはPS4の方が遅かったけどな
こいつらは別の次元に生きてるんだろう >>258
横からでわるいが煽る前に日本語ちゃんと学んだ方がいいですよ 別のセーブやるにはアカウント切り替えなきゃ駄目らしいけど
DL版ってアカウント切り替えても本体にインストールしてあればゲーム起動できるよね? 任天堂のアカウントはユーザーネームみたいなもんだから
何でもできるでしょ
アカウントだったら本来は無理なんだけど >>269
ファミリー登録いるかも?
オンライン要素あるし >>271
オフだけなら任垢不要のユーザー増設だけでOKのはず バイオリベ2もアホみたいに長いんだよな
UEは従来とあまり変わらなかったからリベ2の問題だと思うが 体験版は起動時に長めのロードあったあと
キャラクリしたあとに一回ロード挟んでチュートリアルの後ノンストップでOPムービー
そのあと一回ロードしたら自分の島になって あとは体験版終了時まで快適だな
各プレイヤーのマップ見るときや 周囲の島にエリアチェンジするときに
ロード挟むかもしれないけど快適さは充分じゃないかな
ガッツリやりこむときはゲーム終了じゃなくスリープ終了するだろうし ああ ただキャラがあんま可愛くないのが気になったw
ムービー時みたいな DQ10でいうところの人間子供みたいな体型だったらヨカッタけど
ゲーム中のキャラはドワ体型だ… ムッチリしすぎ マップ生成のタイミングで長めのロード入るな
まあこれはマイクラも同じなんだから全然許容範囲内だけど
「マップを生成しています」とか「しばらくお待ちください」とか
一言入れるだけで印象違うのにだいぶ損してるわ >>274
章ごとに長めのロードくらいなら許容範囲だよな
1の話であった旅の扉移動ごとならちょっと面倒かもしれん
あとセーブして起動するまでもちょっと長いのは
スプラと並行してやってるから多少気になる >>275
ロードに関しては>>274の通り
カクツキは常時発生する訳ではなく
高い所から下を見回すとFPS落ちてるなーては感じる
後は掲示板見たあとくらいか 水曜だったせいかいつも以上にビルダーズスレへの出張多かった
体験版もSwitchが0時配信でPS4がストアの都合上配信されなかったのも
イライラ煽ったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています