ドラクエビルダーズ2、Switch版大幅劣化確定!激長ロード地獄で炎上中
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987 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bd8-5j02 [202.122.214.137]) sage 2018/12/06(木) 00:08:25.99 ID:qM5Q2KhT0
ロード、遅っせ
993 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spff-mXnG [126.35.210.61]) sage 2018/12/06(木) 00:09:13.05 ID:hI8QwHT3p
ロード激長……
まぁスイッチ版はマルチだとだいたいこうだからな……
32 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8783-n9Ol [118.7.58.12]) 2018/12/06(木) 00:18:32.24 ID:BXrnmKQr0
スイッチ、ロード時間糞長いな・・・
まだPS4やってないからわからんが
PS4のがいいかもしれん
29 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spff-mXnG [126.199.3.182]) sage 2018/12/06(木) 00:18:02.80 ID:BXO53iyep
とりあえず30fpsなのは確定だわ >>609
俺もfpsがどうとか興味ないし
確かに1のスイッチ版やってた時に処理落ちみたいな現象はたまーにあったけど気になるほどじゃないし
今作は住人とかオブジェクトが増えたときにどうなのかなってのが一番気になるとこかな
DLCとかでいろいろ言う人もいるけど今作の新要素見てもモノづくり好きな人にはおすすめしたいんよ >>464
1分ロードって普段の中断ー再開では関係ないんじゃないの? >>612
マイクラは同じ値段でもVITAの方が売れてるぞ? >>609
何度もごめん、あとセーブが一つしかできない点は両機種同じだけど
でかい建築物立ててるときに失敗して好きな地点からやり直せないのが注意点かな スイッチはロード遅い代わりに本体起動やスリープの快適さやプレイスタイルの自由さがある
ps4はロードと値崩れの速さがある
好きな方選べばいいんちゃうの? >>617
そもそも売れてる方が良い、なんて理屈がどうかしてるのよ
マイクラはVITA版PS4版両方持ってるけどVITA版は話にならんぞ
クリエイティブで建築や回路のデザイン案メモったりぐらいには使うが >>622
そらビルダーズやマイクラはお前みたいに血眼になってやってる人は少ないからのんびりTV観ながらやれるVITAの方が売れてるんやろ
お前の理屈ならVITAユーザーはみんなPS4に移行してるわな どんな理屈だよ
単純にPS4持ってないとか出先でさかプレイしないとか色々理由はあんだろ
そもそもテレビ観ながらプレイならVITAリモプでもいいんだよ 2も面白いな
最初のロードが長すぎてブラックアウトしたときは焦ったがw >>624
今更VITAの小さくて低解像度で低品質な遅延リモプなゆて出来んよ…
だからPS4よりVITAの方が売れたんだろが マルチ入れるならローカルも入れろよ
本体は使ってないノーマルもあるけどさすがに二本は買わんぞ >>623
単純に二千円安いからだろ
あとマイクラキッズに騙し売ったから
スイッチはVitaほどマイクラ専用機にしてるキッズは居ないし
マイクラブームも終わった
スイッチ版は売れないよ 遅延言うたらジョイコンの遅延の方がVITAリモプの遅延より酷い件 最初Vita版予約して体験版であまりのクソさに気付いてPS4版を予約し直したくらいだからな
意外とこのゲームは据置の方が合ってる
まぁスイッチ持ってないからどの程度差があるのか分からんけど >>1
前作もそうだったけど、竜王、シドーの曲を聞いてる時がピークだったわ 携帯ゲーム機とかサクッと始めてサクッと終わらせたいのに
ロード長すぎるとか終わってる とりあえず様子見だな
ドラクエ2の世界観自体はドラクエで一番好き
そこそこ楽しめるなら考えるわ
値段高いしね、スマブラあるし別に急がない ビルダーズVita版は
ロード地獄で解像度360P
フレームレートもガクガクで
描画範囲が狭すぎて地形が把握出来ないという欠陥商品だったな
マップ確認しよう
↓
遠景が描画されないので自分が何処に居るのかわからない >>637
ないんだなこれが
処理重いわけでもないだろうに顔突き合わせて画面共有して遊ぶってその体験がかけがえのない思い出になりブランドを育むんだろうにこういうところを軽んじすぎ
アプデで対応してくれんかな Switchはローカルマルチ有りだけどオンラインマルチは
PS4の方が人が居そうな気もする
それ以前にマルチが面白くないとどうしようもないけど 昨日の生放送見れなかったんだけど、同梱版は結局出ないの? ある人物の作品の評価を色々見たらクソだったわ
結局ゲームも人間次第 ほぼスリープだから
立ち上げ時間はほとんど気にならないな >>644
人数分の本体とソフトが必要っぽいね
ローカルマルチが自然発生するほど子供に売れるとは思えないけど 1を比べてもスイッチとps4で結構差を感じたから同じような感じだな。ps4にすっかなあ。問題は強気の価格設定だわ。前作と同値程度にすべきだろ。何値上げしてんだよ。 Switch版の体験版やり終えたけど全然問題無い
カクつきなんて無かったぞ
明日はPS4版やるつもりだけど多分殆ど変わらない気がする >>632
こういう捏造したりリモプ推すヤツってps4しか持ってない人? マイクラ系のゲームってハードの性能が良くないと厳しいの?
完全に携帯機向きのゲームだけどスイッチ持ってないからPS4版を予約したけど結果オーライで正解だったのか?
好みの問題だけどストーリーで農業の島はDQ6のフィールド曲よりもDQ9のフィールド曲の方が合ってると思うわ >>593
スイッチのダウンロードはカートリッジよりロード速いからダウンロードですらこの遅さならカートリッジだと更に遅くなるよ 両機種でダウンロードして比較しようと思ったらスイッチの起動久々過ぎて本体更新が始まったわ… >>650
マイクラは見た目に反してかなり負荷の高い処理を裏でやってるから
ハード性能は良いに越したことはない
ビルダーズはその辺手抜きだからほぼ見た目通りの処理しかやってない
まあそれでもスイッチは止めた方がいい switchファンブンブンで草
携帯モード無理やな VITAリモプ起動してみた
作業細かいから画面でかいほうが良いよ
DQ11とかだと武器作ったりしたけどね >>656
DQ11をvitaリモプしたら画像ボケボケで萎えた
vita専用ソフトのデジモンの方が圧倒的に綺麗だった
やっぱりPS4の画面をvitaに映しても汚いだけだと思い知ったよ チュートやらなんやら冗長すぎる
セーブ製品版に繰り越し出来ないのであれをもう一回やるのかなりツライ こんな小さな本体でPS4版と変わらない映像でしかも携帯でも遊べるとかマジで神ハードだな いやVITAでやらないけど
一応60FPSで一部勝ってるけど いや無理でしょ
VITAはゲーム機でリモプはおまけだし スマブラとキムタク、終わる頃には値崩れor中古まち switch、PS4両方プレイしたけど圧倒的にPS4が快適
ロードやグラフィックの差も大きいが、switchは標準コントローラでのプレイがあまりに糞過ぎる
十字を4ボタン操作はイライラしまくり >>648
あのSwitch版のガクガクに気付けないとかヤバイな
まあPS4版をやったら嫌でも分かるだろうけど Switchやったけど普通に快適だったな
相変わらずまともなキャラエディットが出来んのだけが不満すぎる
髪目肌の色変えるだけってなんやねん 最初だけ読み込みが長いがゲームが始まると特に不満なし Switch版落としてみたけどスクエニのロゴが出るまでのロード時間が長すぎてびっくりした(笑)
でもゲームを初めてからの感想は「あぁビルダーズだなぁ」って感じで不満点は特になし
やれることが限られてるしチュートリアル部分は前作と同じようなもんだからつまらないとかそんなのを感じるまでもなかった。
色んなものを作ったりした時のフレームの落ちとかはあるだろうけど許容範囲内ならいいかなと思う。 またお前らは主人公の性別女にするのか(´・ω・`) >>675
あとキャラクリを髪、肌、目だけじゃなくもう少し細かくやりたかったなってのが不満点と言えば不満点。
ムービーとの兼ね合いで仕方がなかったのかと思うけどそこは何とかして欲しかったなー。 VITAマルチ糞がswitchマルチ糞に変わっただけだな
ほんに低性能機て糞だわ この程度のグラで30fpsしかでないんじゃ
他サードタイトルのソフトがでないわけだわ
しょぼグラのゲーム&2世代前のPS3/箱レベルのソフトしか出せないんじゃね?って思ったら
出してなかったわwwwwwwwww
糞ワロタwwwwww 結局コマンド戦闘じゃないと
ドラクエは売れないよな
みんなアクションにしろとか言うけど >>601
クリアして楽しかったんで2も体験版やって購入予定だが カクつくとか言ってる人は煽るためじゃないんなら
修理なりなんなり本体不調のほうを考えたほうがいいのやもしれんよ
>>669
十字キー操作関連は体験版だとアイテムを左右で選択するとき位しか使わなくね? 体験版の範囲でつまんないとか言ってるやつはただのアホやろ ビルダーズの序盤なんて作業だけでうんこじゃん。
少し進んで自由にできるようになってから面白いし。
序盤だけの体験版ってネガキャンにならないのかね PS3------230 GFLOPS
Xbox360-----240 GFLOPS
WiiU------352 GFLOPS
Switchドック時------393 GFLOPS
iPhone7-------499 GFLOPS
iPhoneX-------648 GFLOPS
iPhoneXS------973 GFLOPS
iPadPro10.5--------1.1 TFLOPS
Xboxone---------1.31 TFLOPS
Xboxone S--------1.4 TFLOPS
GTX750Ti---------1.4 TFLOPS
iPadPro11--------1.4 TFLOPS
GTX950-----------1.53 TFLOPS
PS4-------1.84 TFLOPS
GTX1060------3.8 TFLOPS
PS4Pro------4.2 TFLOPS
Xboxone X------6 TFLOPS
GTX1080-----8.8 TFLOPS 可変60FPSのゲームもあるのに30FPSだから余裕あるんじゃないの?
あとドックモードかそうでないかも書かないと駄目なんじゃ
ネガキャンもポジキャンも >>689
可変60が出来ないから30fpsなわけで余裕なんて欠片もないだろ 捏造してネガキャンしたところでビルダーズ買うような層はそんなの読みゃしないと思うんだがなあ
PSファンボーイのドラクエへの愛憎はよっぽど根が深いということだろうか …ということにしないと精神の安定を維持できないニンテンドーファンボーイであったw PS4もSwitchも持ってるけどSwitchで買うわ
ビルド系って時間やたら食うからTVにずっと向かってやるのはしんどい 無印PS4版普通に60fpsだったわ
また豚に騙されたw 体験版終わったしデータ引継ぎは不可なんで 体験版をセーブデータごと消しちゃったんだけど
いかに体験版とはいえ さすがにコレ系はセーブデータもでかくて驚いたわビルドできるデッカイ島一個分だもんな
体験版データそのものが800Mくらいだったけど それとは別にセーブデータだけで500M以上使ってた ドラクエ本編FFモンハン全部揃えても今のていたらくなのに妙にビルダーズにこだわってるのは、キッズ需要開拓でワンチャンとか考えてるんだろうか
そんなことよりまずMSにごめんなさいしてマイクラ出してもらった方がいいと思うがなあ PS4版はからっぽ島に行けたわ
スイッチ版はガクガク島だったわ 今回は同時発売タイトルだから、どっちが売れるかで
本当にサードが売れないのはどちらかが確定する訳だ
だからゴキちゃんもいつになく必死だぜ PS4もSwitchもあるけどこれはSwitchですわ
スリープ復帰に差がありすぎ
こういうのはPS4みたいなのじゃやれないわ ゲーム開始時のマップ読み込みは、MHWの拠点→狩場移動くらいの時間がかかる
開始した後はスムーズに動いてる
オープンワールドはいつも最初の読み込みに時間がかかるな 両方やったけど開始時のロードは確かにPS4の方が早かったな
でも10秒ぐらいの違いだからそんなに致命的な差でもないと思うが
そもそもSwitchは毎回終了させないからな
グラフィック云々は俺は気にならなかった
細部を凝視しながらやる人は知らんけど >>704
豚は基本的にゲームが嫌いで嫌いで仕方なくてどうしても暇な時の暇潰しに仕方なくゲームをやってやってるって感覚だから寝転がって出来なきゃ論外なんだってね
ロードの数十秒差は気にならないのにスリープ復帰の数秒差はあり得ないほどの差に感じるのは多分病気なんだろうけど >>708
そりゃあ開始前の1回限りのロードと、何回も頻繁に行うスリープではどちらが優先事項か分かるでしょ >>709
体験版の範囲では一回限りなだけで今作はマップの行き来が出来るようになってるるからゲーム中何回も激長ロードは発生するよ 両方やったってからっぽ島まで行ったん?
船の上とかすごい軽そうじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています