ドラクエビルダーズ2、Switch版大幅劣化確定!激長ロード地獄で炎上中
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987 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bd8-5j02 [202.122.214.137]) sage 2018/12/06(木) 00:08:25.99 ID:qM5Q2KhT0
ロード、遅っせ
993 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spff-mXnG [126.35.210.61]) sage 2018/12/06(木) 00:09:13.05 ID:hI8QwHT3p
ロード激長……
まぁスイッチ版はマルチだとだいたいこうだからな……
32 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8783-n9Ol [118.7.58.12]) 2018/12/06(木) 00:18:32.24 ID:BXrnmKQr0
スイッチ、ロード時間糞長いな・・・
まだPS4やってないからわからんが
PS4のがいいかもしれん
29 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spff-mXnG [126.199.3.182]) sage 2018/12/06(木) 00:18:02.80 ID:BXO53iyep
とりあえず30fpsなのは確定だわ とりあえず様子見だな
ドラクエ2の世界観自体はドラクエで一番好き
そこそこ楽しめるなら考えるわ
値段高いしね、スマブラあるし別に急がない ビルダーズVita版は
ロード地獄で解像度360P
フレームレートもガクガクで
描画範囲が狭すぎて地形が把握出来ないという欠陥商品だったな
マップ確認しよう
↓
遠景が描画されないので自分が何処に居るのかわからない >>637
ないんだなこれが
処理重いわけでもないだろうに顔突き合わせて画面共有して遊ぶってその体験がかけがえのない思い出になりブランドを育むんだろうにこういうところを軽んじすぎ
アプデで対応してくれんかな Switchはローカルマルチ有りだけどオンラインマルチは
PS4の方が人が居そうな気もする
それ以前にマルチが面白くないとどうしようもないけど 昨日の生放送見れなかったんだけど、同梱版は結局出ないの? ある人物の作品の評価を色々見たらクソだったわ
結局ゲームも人間次第 ほぼスリープだから
立ち上げ時間はほとんど気にならないな >>644
人数分の本体とソフトが必要っぽいね
ローカルマルチが自然発生するほど子供に売れるとは思えないけど 1を比べてもスイッチとps4で結構差を感じたから同じような感じだな。ps4にすっかなあ。問題は強気の価格設定だわ。前作と同値程度にすべきだろ。何値上げしてんだよ。 Switch版の体験版やり終えたけど全然問題無い
カクつきなんて無かったぞ
明日はPS4版やるつもりだけど多分殆ど変わらない気がする >>632
こういう捏造したりリモプ推すヤツってps4しか持ってない人? マイクラ系のゲームってハードの性能が良くないと厳しいの?
完全に携帯機向きのゲームだけどスイッチ持ってないからPS4版を予約したけど結果オーライで正解だったのか?
好みの問題だけどストーリーで農業の島はDQ6のフィールド曲よりもDQ9のフィールド曲の方が合ってると思うわ >>593
スイッチのダウンロードはカートリッジよりロード速いからダウンロードですらこの遅さならカートリッジだと更に遅くなるよ 両機種でダウンロードして比較しようと思ったらスイッチの起動久々過ぎて本体更新が始まったわ… >>650
マイクラは見た目に反してかなり負荷の高い処理を裏でやってるから
ハード性能は良いに越したことはない
ビルダーズはその辺手抜きだからほぼ見た目通りの処理しかやってない
まあそれでもスイッチは止めた方がいい switchファンブンブンで草
携帯モード無理やな VITAリモプ起動してみた
作業細かいから画面でかいほうが良いよ
DQ11とかだと武器作ったりしたけどね >>656
DQ11をvitaリモプしたら画像ボケボケで萎えた
vita専用ソフトのデジモンの方が圧倒的に綺麗だった
やっぱりPS4の画面をvitaに映しても汚いだけだと思い知ったよ チュートやらなんやら冗長すぎる
セーブ製品版に繰り越し出来ないのであれをもう一回やるのかなりツライ こんな小さな本体でPS4版と変わらない映像でしかも携帯でも遊べるとかマジで神ハードだな いやVITAでやらないけど
一応60FPSで一部勝ってるけど いや無理でしょ
VITAはゲーム機でリモプはおまけだし スマブラとキムタク、終わる頃には値崩れor中古まち switch、PS4両方プレイしたけど圧倒的にPS4が快適
ロードやグラフィックの差も大きいが、switchは標準コントローラでのプレイがあまりに糞過ぎる
十字を4ボタン操作はイライラしまくり >>648
あのSwitch版のガクガクに気付けないとかヤバイな
まあPS4版をやったら嫌でも分かるだろうけど Switchやったけど普通に快適だったな
相変わらずまともなキャラエディットが出来んのだけが不満すぎる
髪目肌の色変えるだけってなんやねん 最初だけ読み込みが長いがゲームが始まると特に不満なし Switch版落としてみたけどスクエニのロゴが出るまでのロード時間が長すぎてびっくりした(笑)
でもゲームを初めてからの感想は「あぁビルダーズだなぁ」って感じで不満点は特になし
やれることが限られてるしチュートリアル部分は前作と同じようなもんだからつまらないとかそんなのを感じるまでもなかった。
色んなものを作ったりした時のフレームの落ちとかはあるだろうけど許容範囲内ならいいかなと思う。 またお前らは主人公の性別女にするのか(´・ω・`) >>675
あとキャラクリを髪、肌、目だけじゃなくもう少し細かくやりたかったなってのが不満点と言えば不満点。
ムービーとの兼ね合いで仕方がなかったのかと思うけどそこは何とかして欲しかったなー。 VITAマルチ糞がswitchマルチ糞に変わっただけだな
ほんに低性能機て糞だわ この程度のグラで30fpsしかでないんじゃ
他サードタイトルのソフトがでないわけだわ
しょぼグラのゲーム&2世代前のPS3/箱レベルのソフトしか出せないんじゃね?って思ったら
出してなかったわwwwwwwwww
糞ワロタwwwwww 結局コマンド戦闘じゃないと
ドラクエは売れないよな
みんなアクションにしろとか言うけど >>601
クリアして楽しかったんで2も体験版やって購入予定だが カクつくとか言ってる人は煽るためじゃないんなら
修理なりなんなり本体不調のほうを考えたほうがいいのやもしれんよ
>>669
十字キー操作関連は体験版だとアイテムを左右で選択するとき位しか使わなくね? 体験版の範囲でつまんないとか言ってるやつはただのアホやろ ビルダーズの序盤なんて作業だけでうんこじゃん。
少し進んで自由にできるようになってから面白いし。
序盤だけの体験版ってネガキャンにならないのかね PS3------230 GFLOPS
Xbox360-----240 GFLOPS
WiiU------352 GFLOPS
Switchドック時------393 GFLOPS
iPhone7-------499 GFLOPS
iPhoneX-------648 GFLOPS
iPhoneXS------973 GFLOPS
iPadPro10.5--------1.1 TFLOPS
Xboxone---------1.31 TFLOPS
Xboxone S--------1.4 TFLOPS
GTX750Ti---------1.4 TFLOPS
iPadPro11--------1.4 TFLOPS
GTX950-----------1.53 TFLOPS
PS4-------1.84 TFLOPS
GTX1060------3.8 TFLOPS
PS4Pro------4.2 TFLOPS
Xboxone X------6 TFLOPS
GTX1080-----8.8 TFLOPS 可変60FPSのゲームもあるのに30FPSだから余裕あるんじゃないの?
あとドックモードかそうでないかも書かないと駄目なんじゃ
ネガキャンもポジキャンも >>689
可変60が出来ないから30fpsなわけで余裕なんて欠片もないだろ 捏造してネガキャンしたところでビルダーズ買うような層はそんなの読みゃしないと思うんだがなあ
PSファンボーイのドラクエへの愛憎はよっぽど根が深いということだろうか …ということにしないと精神の安定を維持できないニンテンドーファンボーイであったw PS4もSwitchも持ってるけどSwitchで買うわ
ビルド系って時間やたら食うからTVにずっと向かってやるのはしんどい 無印PS4版普通に60fpsだったわ
また豚に騙されたw 体験版終わったしデータ引継ぎは不可なんで 体験版をセーブデータごと消しちゃったんだけど
いかに体験版とはいえ さすがにコレ系はセーブデータもでかくて驚いたわビルドできるデッカイ島一個分だもんな
体験版データそのものが800Mくらいだったけど それとは別にセーブデータだけで500M以上使ってた ドラクエ本編FFモンハン全部揃えても今のていたらくなのに妙にビルダーズにこだわってるのは、キッズ需要開拓でワンチャンとか考えてるんだろうか
そんなことよりまずMSにごめんなさいしてマイクラ出してもらった方がいいと思うがなあ PS4版はからっぽ島に行けたわ
スイッチ版はガクガク島だったわ 今回は同時発売タイトルだから、どっちが売れるかで
本当にサードが売れないのはどちらかが確定する訳だ
だからゴキちゃんもいつになく必死だぜ PS4もSwitchもあるけどこれはSwitchですわ
スリープ復帰に差がありすぎ
こういうのはPS4みたいなのじゃやれないわ ゲーム開始時のマップ読み込みは、MHWの拠点→狩場移動くらいの時間がかかる
開始した後はスムーズに動いてる
オープンワールドはいつも最初の読み込みに時間がかかるな 両方やったけど開始時のロードは確かにPS4の方が早かったな
でも10秒ぐらいの違いだからそんなに致命的な差でもないと思うが
そもそもSwitchは毎回終了させないからな
グラフィック云々は俺は気にならなかった
細部を凝視しながらやる人は知らんけど >>704
豚は基本的にゲームが嫌いで嫌いで仕方なくてどうしても暇な時の暇潰しに仕方なくゲームをやってやってるって感覚だから寝転がって出来なきゃ論外なんだってね
ロードの数十秒差は気にならないのにスリープ復帰の数秒差はあり得ないほどの差に感じるのは多分病気なんだろうけど >>708
そりゃあ開始前の1回限りのロードと、何回も頻繁に行うスリープではどちらが優先事項か分かるでしょ >>709
体験版の範囲では一回限りなだけで今作はマップの行き来が出来るようになってるるからゲーム中何回も激長ロードは発生するよ 両方やったってからっぽ島まで行ったん?
船の上とかすごい軽そうじゃん >>713
豚はジェネリック桃鉄の爆死の言い訳にオンラインがないから
とかいってたけど
Switchの持ち寄りなんか誰もやってないんじゃないの >>712
こういうゲームはTV観ながらやるもんだろ
ビルドだけ延々とやってたら時間がもったいない、ニートは知らんが ビルダーズにマイクラってPS4とvitaどっちのが売れたかが答え 小学生とかなら分かるけどゲハに来るような大人がオンラインで集まらずに持ちよりローカルプレイすることなんてほぼないだろ
俺もスイッチ出たてのころ1回試しに持ち寄りで遊んだことはあるけどその後からは誰か一台のハードで出来るやつやるか集まるにしてもオンラインになったわ
マリカーが2台で8人とか出来るならまだ可能性あったけどやろうとしたときに持ちよりだと画面分割プレイ出来ないって分かって使い道ねえなあってなった セーブが一つだけってのがかなりやばいな
かわりにオートセーブがはいっててフラッシュメモリの寿命をすごい勢いで削り取ってる
スイッチだと本体ぶっ壊れるレベル >>648
両方やればわかる
ガクガクではないけどPS4の方が滑らかだよ スイッチはフラッシュは1チップで32GBしかないからオートセーブ連続でやられると早々にぶっ壊れそう
3分に200MBくらい書き込む 新作で出すほどのもんじゃねーだろ
こんなの大型DLCとして3800円くらいで売れよ ストレージの書き換えが1時間で4GB以上発生するってどういうゲーム設計したらこうなるんだ
スクエニは頭がおかしい Switch版の体験版やったけど微妙だった
1の時は体験版やって面白いから買ったけど今回は様子見だな >>698
内蔵メモリ32GBしかないのに、一つのソフトで500MBのセーブデータとかどうすんだろ 両方やったけどSwitch版はドックモードでも30fpsを頻繁に下回るガクガク仕様だな >>725
オートセーブで3分に一回250MB書き込みされる
無効にできない コーエーと組んでおかしくなっちまったかビルダーズ
方向性を見失ってしまった可能性あるね これ早々に内臓フラッシュの寿命に大ダメージになるな
下手したらスイッチが壊れかねない 理論上では1000時間ビルダーズをプレイしたらスイッチがぶっ壊れるな
購入予定の奴は注意しろ 前作もオートセーブだったり セーブデータ凄いことになってたの? >>731
前作は手動セーブだったな
今作はオートセーブでフラッシュメモリをぶっ壊しに来てる
これは完全に壊れる PS4壊れるの…ちょっと様子見するわ、人柱は頼んだ >>733
PS4はHDDだからデフォルトのままなら平気じゃね あいかわらずひどい捏造してるなあ
メモリぶっ壊すほどの激しい読み書きは禁止されてる
製品化前にそういうチェックもあるよ スマブラとキムタク、飽きた頃には値下がりしとるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています