ドラクエビルダーズ2、Switch版大幅劣化確定!激長ロード地獄で炎上中
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987 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bd8-5j02 [202.122.214.137]) sage 2018/12/06(木) 00:08:25.99 ID:qM5Q2KhT0
ロード、遅っせ
993 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spff-mXnG [126.35.210.61]) sage 2018/12/06(木) 00:09:13.05 ID:hI8QwHT3p
ロード激長……
まぁスイッチ版はマルチだとだいたいこうだからな……
32 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8783-n9Ol [118.7.58.12]) 2018/12/06(木) 00:18:32.24 ID:BXrnmKQr0
スイッチ、ロード時間糞長いな・・・
まだPS4やってないからわからんが
PS4のがいいかもしれん
29 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spff-mXnG [126.199.3.182]) sage 2018/12/06(木) 00:18:02.80 ID:BXO53iyep
とりあえず30fpsなのは確定だわ ビルダーズの序盤なんて作業だけでうんこじゃん。
少し進んで自由にできるようになってから面白いし。
序盤だけの体験版ってネガキャンにならないのかね PS3------230 GFLOPS
Xbox360-----240 GFLOPS
WiiU------352 GFLOPS
Switchドック時------393 GFLOPS
iPhone7-------499 GFLOPS
iPhoneX-------648 GFLOPS
iPhoneXS------973 GFLOPS
iPadPro10.5--------1.1 TFLOPS
Xboxone---------1.31 TFLOPS
Xboxone S--------1.4 TFLOPS
GTX750Ti---------1.4 TFLOPS
iPadPro11--------1.4 TFLOPS
GTX950-----------1.53 TFLOPS
PS4-------1.84 TFLOPS
GTX1060------3.8 TFLOPS
PS4Pro------4.2 TFLOPS
Xboxone X------6 TFLOPS
GTX1080-----8.8 TFLOPS 可変60FPSのゲームもあるのに30FPSだから余裕あるんじゃないの?
あとドックモードかそうでないかも書かないと駄目なんじゃ
ネガキャンもポジキャンも >>689
可変60が出来ないから30fpsなわけで余裕なんて欠片もないだろ 捏造してネガキャンしたところでビルダーズ買うような層はそんなの読みゃしないと思うんだがなあ
PSファンボーイのドラクエへの愛憎はよっぽど根が深いということだろうか …ということにしないと精神の安定を維持できないニンテンドーファンボーイであったw PS4もSwitchも持ってるけどSwitchで買うわ
ビルド系って時間やたら食うからTVにずっと向かってやるのはしんどい 無印PS4版普通に60fpsだったわ
また豚に騙されたw 体験版終わったしデータ引継ぎは不可なんで 体験版をセーブデータごと消しちゃったんだけど
いかに体験版とはいえ さすがにコレ系はセーブデータもでかくて驚いたわビルドできるデッカイ島一個分だもんな
体験版データそのものが800Mくらいだったけど それとは別にセーブデータだけで500M以上使ってた ドラクエ本編FFモンハン全部揃えても今のていたらくなのに妙にビルダーズにこだわってるのは、キッズ需要開拓でワンチャンとか考えてるんだろうか
そんなことよりまずMSにごめんなさいしてマイクラ出してもらった方がいいと思うがなあ PS4版はからっぽ島に行けたわ
スイッチ版はガクガク島だったわ 今回は同時発売タイトルだから、どっちが売れるかで
本当にサードが売れないのはどちらかが確定する訳だ
だからゴキちゃんもいつになく必死だぜ PS4もSwitchもあるけどこれはSwitchですわ
スリープ復帰に差がありすぎ
こういうのはPS4みたいなのじゃやれないわ ゲーム開始時のマップ読み込みは、MHWの拠点→狩場移動くらいの時間がかかる
開始した後はスムーズに動いてる
オープンワールドはいつも最初の読み込みに時間がかかるな 両方やったけど開始時のロードは確かにPS4の方が早かったな
でも10秒ぐらいの違いだからそんなに致命的な差でもないと思うが
そもそもSwitchは毎回終了させないからな
グラフィック云々は俺は気にならなかった
細部を凝視しながらやる人は知らんけど >>704
豚は基本的にゲームが嫌いで嫌いで仕方なくてどうしても暇な時の暇潰しに仕方なくゲームをやってやってるって感覚だから寝転がって出来なきゃ論外なんだってね
ロードの数十秒差は気にならないのにスリープ復帰の数秒差はあり得ないほどの差に感じるのは多分病気なんだろうけど >>708
そりゃあ開始前の1回限りのロードと、何回も頻繁に行うスリープではどちらが優先事項か分かるでしょ >>709
体験版の範囲では一回限りなだけで今作はマップの行き来が出来るようになってるるからゲーム中何回も激長ロードは発生するよ 両方やったってからっぽ島まで行ったん?
船の上とかすごい軽そうじゃん >>713
豚はジェネリック桃鉄の爆死の言い訳にオンラインがないから
とかいってたけど
Switchの持ち寄りなんか誰もやってないんじゃないの >>712
こういうゲームはTV観ながらやるもんだろ
ビルドだけ延々とやってたら時間がもったいない、ニートは知らんが ビルダーズにマイクラってPS4とvitaどっちのが売れたかが答え 小学生とかなら分かるけどゲハに来るような大人がオンラインで集まらずに持ちよりローカルプレイすることなんてほぼないだろ
俺もスイッチ出たてのころ1回試しに持ち寄りで遊んだことはあるけどその後からは誰か一台のハードで出来るやつやるか集まるにしてもオンラインになったわ
マリカーが2台で8人とか出来るならまだ可能性あったけどやろうとしたときに持ちよりだと画面分割プレイ出来ないって分かって使い道ねえなあってなった セーブが一つだけってのがかなりやばいな
かわりにオートセーブがはいっててフラッシュメモリの寿命をすごい勢いで削り取ってる
スイッチだと本体ぶっ壊れるレベル >>648
両方やればわかる
ガクガクではないけどPS4の方が滑らかだよ スイッチはフラッシュは1チップで32GBしかないからオートセーブ連続でやられると早々にぶっ壊れそう
3分に200MBくらい書き込む 新作で出すほどのもんじゃねーだろ
こんなの大型DLCとして3800円くらいで売れよ ストレージの書き換えが1時間で4GB以上発生するってどういうゲーム設計したらこうなるんだ
スクエニは頭がおかしい Switch版の体験版やったけど微妙だった
1の時は体験版やって面白いから買ったけど今回は様子見だな >>698
内蔵メモリ32GBしかないのに、一つのソフトで500MBのセーブデータとかどうすんだろ 両方やったけどSwitch版はドックモードでも30fpsを頻繁に下回るガクガク仕様だな >>725
オートセーブで3分に一回250MB書き込みされる
無効にできない コーエーと組んでおかしくなっちまったかビルダーズ
方向性を見失ってしまった可能性あるね これ早々に内臓フラッシュの寿命に大ダメージになるな
下手したらスイッチが壊れかねない 理論上では1000時間ビルダーズをプレイしたらスイッチがぶっ壊れるな
購入予定の奴は注意しろ 前作もオートセーブだったり セーブデータ凄いことになってたの? >>731
前作は手動セーブだったな
今作はオートセーブでフラッシュメモリをぶっ壊しに来てる
これは完全に壊れる PS4壊れるの…ちょっと様子見するわ、人柱は頼んだ >>733
PS4はHDDだからデフォルトのままなら平気じゃね あいかわらずひどい捏造してるなあ
メモリぶっ壊すほどの激しい読み書きは禁止されてる
製品化前にそういうチェックもあるよ スマブラとキムタク、飽きた頃には値下がりしとるだろ 体験版で評価とか当たり前だろ
何のための体験版だよ コーエーだからSwitch開発の練度高いだろうなと思ったが全然
ロンチの信長同様に酷いデキだ http://pcinformation.info/sp/pcparts/emmc-lifespan.html
メモリ寿命って結構長いんだな
記事はメモリ16GBのを1日8.5GB毎日書き換えで15年だって
HDDのがヤバくね? >>740
今のプロセスで3,000回書き換えられるチップは存在しない
それは10年以上昔のチップ >>740
そういう耐久性は実際15年使ってみない事には何とも言えないな
経年劣化の影響は無視してるだろう >>738
あくまで体験版として評価するなら分かるが製品版の全てを知ったかのように評価するのはガイジ マルチはだいたいそいうもんだろうな。
ただその気があればもっと最適化はできたんじゃないか。
手抜きだ。 コエテクは性能不足でも
とりあえず形にするのは上手いイメージだけど
最適化に関してはあんま信用してないな >>732
オートセーブを切れないのはあかんねこれ まあ、オートセーブの方がゲーム的には面白い気はするけど。
マイクラもそうだよな。 旧マイクラと同じくフィールド有限だから全ブロック分の領域確保して
変化あったところだけオートセーブするだろフツーは 前作やってないんだけど、ちなみにビルダーズと言うゲーム自体はおススメなん?どうなん? >>751
マインクラフト系で、クラフト要素が好きでドラクエも好きならオススメ
マインクラフトそのものよりは、ストーリーの誘導が強くて普通のゲーム寄り 1個しかない3x2の石のオブジェ間違えて叩いてしまってシドーくんに石ころ素材にされた コナンアウトキャストにある□ブロックを対角線でぶったぎった
三角ブロックが便利すぎたけど
こっちにもほしいな >>749
マイクラも駄目だろ
これまで出来てたのに、バージョンアップでオートセーブオフにできなくなってしまった
スマホ版とかと合わせたのが原因だろうけど 今のSSDは普通に5年以上持つからあまり気にしないでいいけどな、その頃に新型出てるだろう まあスイッチの場合だと本体そのものだから、きついだろうな
長持ちすると言っても気になる人は気になる
それにオートセーブ必要ない人にとっては全く無駄でしかないって点もあるし 少しチェックして見た限りでは2〜3分とか5分とか細かくオートセーブ繰り返してるみたいね
連続してオートセーブしてる場合もあるっぽいし、オートセーブのタイミングも分からんな
時間だけじゃなく特定の条件でもオートセーブやってるみたい
マーマンで死んで山頂から降りてくるとここでもオートセーブが発生した、これは2回やって2回とも発生した >>758
確認したがオートセーブは差分ではなく全部書いてるなこれ
一回ごとに170Mの書き込みSSDのステータスで確認した 体験版DL容量減らすために圧縮されてて
初回起動はその展開時間があるから長かったって話なだけかよ オートセーブのタイミングが不明だからね
放置は知らんけど普通にプレイしてると分単位で
頻繁にオートセーブ繰り返してるみたいな感じ 【DQB2】演出やテンポにも違いがあった!PS4、switch徹底比較:性能・ロード時間・グラフィック等【ドラゴンクエストビルダーズ2攻略/体験版】
http://www.youtube.com/watch?v=HPMCZMCYJSo 1は体験版で予約増えたろうに
なんでこんな体験版にしたんだ2 2の場合は体験版は別に作った方がよかったな
開発がギリギリそうだったからしょうがないんだろうけど 起動時だけ読み込みが長い。
switch版はコンパイルハート仕様。 >>766
起動時だけじゃないぞ
あらゆるところのロードが若干遅い
あとフレームレートが不安定だからか知らんけど操作性がかなりもっさりしてる >>763
まあこれくらいの差はあるやろな
しかしvitaって本当にゴミやったんやな… >>763
ロードはともかく操作性糞過ぎやろスイッチ版 >>769
こういうアニメ声無理だからすぐ観るの止めたけど動画で操作性分かるのる?動画内で言及してる? >>770
はっきりわかるし言及されてる
ブロックを連続で置いていくときのスピードが全然違う
SWは置く操作をしてから実際に表示されるまで時間がかかりすぎる 正直どっち買うかまだ迷ってるわ
年末実家帰った時もやりたいからswitchにしたいけどPS4のがスムーズだしなあ >>746
バグだらけのクソゲーばっかだろ
にわかにも程があるなお前 >>763
この動画のブロック積み上げる速度がどうとかいうの完全に捏造じゃん
switchで実際やったらps4版と同じテンポで積めたわ
まじで何言ってんだよこいつ >>775
いやお前の感覚が鈍りきってるだけだろ
証拠映像が出てるじゃん >>777
やればわかる
動画はわざと遅く置いてるか超絶に操作が下手かどちらか 確認とれてるなら捏造動画として通報すればよくね誰が作ったかアカウント分かってるし
特定出来るから捏造被害として会社が訴えれば犯罪になり莫大な金が請求されるだろう 正直グラの違いは気にしなきゃ気にならないレベルだな
あとは処理スピードですわ
それも変わらないならスイッチだがはて >>771
証拠映像より、自分で試した方が早いだろ。
試さず動画で云々って、恥ずかしくね? ?
証拠映像???
手元にPS4とSwitchがあるのに何故にそこで映像
試せば済む話だろ ゴキブリさぁ
レスするのはいいけど嘘つくのはやめろや 画面回すと30FPSはキビキビ60FPSはヌルヌル スイッチはワンテンポ遅れるから操作しづらい的なこと言ってたな
つまりラグ発生の可能性
イベント時PS4に比べて1秒以上遅れてるし
まぁ常態的に遅いから比べないと気にならないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています