ドラクエビルダーズ2、Switch版大幅劣化確定!激長ロード地獄で炎上中
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987 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bd8-5j02 [202.122.214.137]) sage 2018/12/06(木) 00:08:25.99 ID:qM5Q2KhT0
ロード、遅っせ
993 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spff-mXnG [126.35.210.61]) sage 2018/12/06(木) 00:09:13.05 ID:hI8QwHT3p
ロード激長……
まぁスイッチ版はマルチだとだいたいこうだからな……
32 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8783-n9Ol [118.7.58.12]) 2018/12/06(木) 00:18:32.24 ID:BXrnmKQr0
スイッチ、ロード時間糞長いな・・・
まだPS4やってないからわからんが
PS4のがいいかもしれん
29 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spff-mXnG [126.199.3.182]) sage 2018/12/06(木) 00:18:02.80 ID:BXO53iyep
とりあえず30fpsなのは確定だわ >>758
確認したがオートセーブは差分ではなく全部書いてるなこれ
一回ごとに170Mの書き込みSSDのステータスで確認した 体験版DL容量減らすために圧縮されてて
初回起動はその展開時間があるから長かったって話なだけかよ オートセーブのタイミングが不明だからね
放置は知らんけど普通にプレイしてると分単位で
頻繁にオートセーブ繰り返してるみたいな感じ 【DQB2】演出やテンポにも違いがあった!PS4、switch徹底比較:性能・ロード時間・グラフィック等【ドラゴンクエストビルダーズ2攻略/体験版】
http://www.youtube.com/watch?v=HPMCZMCYJSo 1は体験版で予約増えたろうに
なんでこんな体験版にしたんだ2 2の場合は体験版は別に作った方がよかったな
開発がギリギリそうだったからしょうがないんだろうけど 起動時だけ読み込みが長い。
switch版はコンパイルハート仕様。 >>766
起動時だけじゃないぞ
あらゆるところのロードが若干遅い
あとフレームレートが不安定だからか知らんけど操作性がかなりもっさりしてる >>763
まあこれくらいの差はあるやろな
しかしvitaって本当にゴミやったんやな… >>763
ロードはともかく操作性糞過ぎやろスイッチ版 >>769
こういうアニメ声無理だからすぐ観るの止めたけど動画で操作性分かるのる?動画内で言及してる? >>770
はっきりわかるし言及されてる
ブロックを連続で置いていくときのスピードが全然違う
SWは置く操作をしてから実際に表示されるまで時間がかかりすぎる 正直どっち買うかまだ迷ってるわ
年末実家帰った時もやりたいからswitchにしたいけどPS4のがスムーズだしなあ >>746
バグだらけのクソゲーばっかだろ
にわかにも程があるなお前 >>763
この動画のブロック積み上げる速度がどうとかいうの完全に捏造じゃん
switchで実際やったらps4版と同じテンポで積めたわ
まじで何言ってんだよこいつ >>775
いやお前の感覚が鈍りきってるだけだろ
証拠映像が出てるじゃん >>777
やればわかる
動画はわざと遅く置いてるか超絶に操作が下手かどちらか 確認とれてるなら捏造動画として通報すればよくね誰が作ったかアカウント分かってるし
特定出来るから捏造被害として会社が訴えれば犯罪になり莫大な金が請求されるだろう 正直グラの違いは気にしなきゃ気にならないレベルだな
あとは処理スピードですわ
それも変わらないならスイッチだがはて >>771
証拠映像より、自分で試した方が早いだろ。
試さず動画で云々って、恥ずかしくね? ?
証拠映像???
手元にPS4とSwitchがあるのに何故にそこで映像
試せば済む話だろ ゴキブリさぁ
レスするのはいいけど嘘つくのはやめろや 画面回すと30FPSはキビキビ60FPSはヌルヌル スイッチはワンテンポ遅れるから操作しづらい的なこと言ってたな
つまりラグ発生の可能性
イベント時PS4に比べて1秒以上遅れてるし
まぁ常態的に遅いから比べないと気にならないはず 両方体験版やってみたがSwitch版でも問題ねーわ
Switch版買うかな
ただ前作のセーブデータはPS4だから引継ぎの事考えるとPS4版も捨て難い 本スレでもクソ体験版で炎上してるな
これは一か月後には3000円だな 体験版というか本スレおんなじ奴らが連続で書き込んで荒れとる
まだゲハの方がましだわ
>>789
ゲオとかで中古ゲーム買ったりしないから分からんけど
プレステはわかんないけどスイッチのゲームは値崩れしにくいイメージ
内容はある程度不満点は解消されてるし(体験版は論外)大丈夫だろ? 1の時も劣化マイクラって言われて炎上してたから問題ない ゴキちゃんがこんだけネガキャンしてんだから悪いイメージついてどっちも売れんだろ >>792
まだゲハに影響力があるとかほざいてんのか >>771
下のコメント読んでないだろ
これ見て試した人が大して変わらんと書き込んでたぞ 初代PS4で試してみたけど動画みたく早く置くのむずくて違いはよくわからんかったw
ただFPSが全然違うね、寝転んで出来るswitchにするかヌルヌル動くPS4にするか悩むわ
オンラインはswitchの方が安いしなぁ >>794
Switchが3年目を迎える前に末期感漂うオワコンルートにはいったのはゴキのせいらしいぞ
ぐぅ俺ら有能
それに比べてPS1の発売以来24年間ありとあらゆるネガキャンを続けたのに未だPlayStationブランドは健在とか
豚の無能っぷりといったら
工場で倒れたペットボトルを直す仕事にもつけなさそう スイッチ体験版、普通に動画のPS4版と同じ速度で積めるぞ
てか地上での基本操作が縦に詰んでる時だけ遅くなるわけねーだろ
この配信者PS4とVitaで出してほしかったーって奴だから察しろ 著作権違反とネガキャンでYouTubeの収益化を剥がしてやるかw 1の時点で建物多いとPS4でもカクついてたし2は追加要素が処理重そうだし
PS4でもカクつくだろうしSwitchはもっと酷いんじゃね
最適化なんてしてるはずもない ドラクエ11ですらまともに移植できないスクエニだぞ、最適化してないに決まってる
オクトパスは奇跡の産物 オクトパスが奇跡だけで作れるわけねーだろ
ゲーム制作舐めてんじゃねーよ >>759
オートセーブってオフにできないんか?
switchだと本体のメモリに直接書き込んでるから
大容量の書き込みを頻繁に続けるのはあんまり宜しくないよ宇名 >>805
これも本体メモリにセーブって確定情報なの? オクトパスはアクワイア製だし
ニーアはプラチナ製だし
昔のスタッフが去って内製でまともなの作るのは難しいんだな かなり前にビルダーズ2のイベントステージやったときに
堀井氏本人はやたらとスイッチ版推してたけど(携帯性なのかローカルマルチなのかは忘れた)
今くらいの発売間際にあんな事言ってたら結構荒れたろうなあ >>806
そもそもスイッチはSDカードにセーブデータ保存できない
ゲームのセーブデータは全て本体のフラッシュメモリのみ >>778
高所でジャンプした時に処理落ち(コマ落ちではなく内部処理自体遅れてる)起きてるからビルダーの落下速度が遅い
操作ではどうにもならない >>810
オートセーブで長期間プレイしてたら本体の寿命がかなりすり減りそうな仕様だな >>809
たくさんの人が確認してるんだよね
もう諦めな >>803
オクトパストラベラーでも街でたまにフレームレート落ちてカクカクしてたぞ? オクトラはあんなもんでも処理オチしてたよか
駄目だよ
豚はちゃんと叩かないと
60fps以下は糞とか普段からなきまくってるでしょ 体験版やってみたけど今回は色んなところが快適になってて前作よりすごい良くなってるな
体験版だから出来ることが限られてるけどこの快適さで時限なし、リセットなしらしいしそれ以外が前作同様ならどんどん面白くなりそう どっちにしろswitchしか持ってない俺低みの見物 ダッシュとか置いたやつを壊さず持ち運び出来るとかの使用感が思った以上にいいな
クエストも一つずつ受注して行ったりきたりさせられるんじゃなく一気に複数受注してまとめて終わらせられるのも良い感じ
一人称視点とかファストトラベルとか当たり前っちゃ当たり前だけど当たり前の機能をちゃんと実装してくれてるのもありがたい
あと前作は建物増やしてレベルアップだったのが普通に敵を倒してレベルアップになってるのもすごくいい メーカーの希望価格は一緒なんだからスイッチゲーの仕入れ価格が高いんだろ フレームレート優先の設定とかあればよかったのにとは思う 性能どうこうより、前作をどっちでやったかによるんじゃないの
俺はPS4でやったから、PS4版買うけど ネーミングワロタ
重課金神シドーとからっぽの島
まさにスカスカで内容からっぽ
からっぽを埋めるには重課金して課金すればするほど増えていくとか
完全重課金化へ なんか重課金重課金言ってる粘着末尾rがいるけど課金要素ないだろコレ DLCの事言ってるんだとしてもこれで重課金とか貧乏すぎるし
よく知らずにネガキャンするガチガイジ以外の何者でもないな >>832
ガックガクで草
常に30フレーム切ってるし20ぐらいまで下がってるからこれやってて普通にガクガクするのが誰でも分かるレベルだぞ 脱p連呼してたくせに爆死の言い訳をスマブラのせいにする豚の姿が容易に想像できるな 豚の爆死の言い訳とか以前に両機種とも爆死の気配出てるんだが・・・
まぁpsが勝つとは思うがしょっぱい勝負になりそうやな ホリハゲがSですボイスでーすブフフして無印300万勢を敵に回したからな >>833
もしかして水の抵抗のことを言ってる?
深くなるほど動きが鈍くなる仕様だよ 体験版やったけど、牢のクソ生意気な人間よりモンスターの方仲間にしたいわw switch版は実際に遊び始めると処理落ちが顕著になりそう
PS4でも大丈夫かね?ってぐらいに敵味方入り乱れるから
ブロックだけの段階でちょっとカクつく様だと大変そうだ >>801
PCマルチでさんざん言われてることを得意げに言ってますね
ガキの所業 >>832
40fps近くまで上がったり、20fps近くまで下がったり、調整せずハード任せって感じだな スイッチはなぁ…PS4とのマルチの場合 解像度、シェーダーまわりを大幅に削除するのは当然としても(でもできればその場合は独自の絵作りになるようにしてほしい)、
フレームレートまで大幅に落とすのはやめてほしいな
むしろシェーダー周りをいくら削ってもいいからフレームレートだけは同じにしてほしい
てか、任天堂はいろいろ儲かりまくったんだからちょっと早めに逆サヤ覚悟でTegra2+シュリンクした新型スイッチ出してくれや
新型でプレイしたらオプションでフレームレート倍加モードを選べるようにしてな >>732
セーブしまくるであろう、不思議ダンジョン系はswitchでも色々出てるけど、そう言う話は聞かないよ? ちなみにマイクラもオートセーブだけど何の問題もなし 電池引っこ抜いたら
実際にストレージに頻繁にアクセスしてるかわかりそう
基本的にはRAMに格納してると思うんだけどな >>847
switch版は影が付く距離が短いみたいね
左下にある近くの岩やサボテンには影があるから >>849
んだな
影がこういう仕様なら敵の表示範囲とかもスイッチは狭い可能性あるなコレ >>850
上の画像を見る限り「無くなったブロック」は無いので、敵の数自体は変わらないと思うよ
ちょっと遠い敵の影とかディテールはかなり簡略化されるだろうけどねw >>851
自己レス
右上のかなり遠いところにある岩らしきモノがswitch版では消えてた…
なので「かなり遠い敵」は消える可能性が高い、に訂正します
尤も、実際のプレイにはあんまり影響しない気がするけどね >>845
セーブデータの保存の容量違うし、switchはまだ新しいだろう
>>846
switchは発売されてそう経ってないからな
何年か後とかにならんと分からんぞ SDカードやUSBメモリをHDD代わりみたいに使ってて壊してる人もいるから、スイッチも壊れる可能性は普通にあるわな
まあ無駄なセーブはしないに越したことはないよ 夜のゴーストの仕様はどうなったんだろうな
うざすぎて暗くなったら即退避小屋を作って引きこもっていたが
筋肉がありがたい 今のところカクカクとかロードはそこまで気にならない
むしろマイクラの.1アップデート程度しか進化してないのに2としてフルプライスなのは今のところ買う気になれん
UIもカメラワークとか正直クソだし これでカクツキやロードがさほど問題なくて
むしろPS4に追加要素とかあったら
クソグラとか劣化マイクラwとかクソエニとか
こんなお子様向けゲームとか
ゲームそのものをけなしてくるんですよ
要は
「Switch使ってるのが気に入らない」
奴らの難癖ですからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています