ホライゾンって「対ゼルダ」としてしか評価されなかったけど単体としてはどうなの?
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まあタラレバーでゼルダBotWが出てなかったらもっと売れてただろうな ストーリーと戦闘、グラは良かった。
主人公のキャラデザとマップはゼルダの方が上 このスレはスレタイ空欄アフィリエイトゴキブリのスレです
自演と養分以外は書き込むのをやめましょう >>1
ゼルダより面白い
足りなかったのはボーナスポイント 戦闘の面白さと敵の作り込みはすごかった
世界観やキャラクターに魅力がないのが残念だった 初めから対ゼルダとして企画が立ち上がったわけでもないけど
結果的に対ゼルダの弾としてスケジュールとかがソニーによって調整されたんだろうな
それ用としてソニーの目に止まったのは不運 ゼルダと比べると全体的な出来は劣るけど、グラとストーリーは良かったよ
普通に買いなタイトルだと思う ps4で買った中で一番つまらないゲーム
十時間もやってない
最悪最低 最高ではないけど秀作というかかなり面白かった
グラもシナリオも戦闘もBGMも良いというか欠点が少ない SIE製なのでPS4に完全に特化しているので4Kに対応しててグラはPS4ゲームでは最高
ストーリーは癖がない素直な作りで最後までストレスなく進められる ゴキちゃんが一番語りたくないトラウマゲーw
4スレ目まで伸ばすか?wwwww モンハンに影響されて作ったら関係ないアホがゼルダと比較し始めた ゼルダと比較するようなゲームちゃうやろ
出来とかじゃなくゲーム性的な意味で >>1
グラ以外の全てがゼルダ未満なのはRDR2と一緒だな
ただ今年出てればGOTYの可能性はあった 街やクラフトが淡白だけど普通面白いし続編出たら絶対買う 機械獣がもっと激しければもっと楽しかった
サンダージョーが弱すぎたからな
次回作は要塞みたいな恐ろしい機械獣をくれ 俺も詳しく聞きたい
PS4とか興味なかったけどセールでホライゾンももらう可能性があるので
いまいち面白そうに見えないので率直な感想を聞きたい 自分が伏せて周りの状況探っている時に
そんなの気にせず堂々と歩いてついてくるお馬鹿AIに笑った やっぱり格好良い男が主人公でないと駄目だ
しかしもったいないな メスのドンキーコングを操作するオープンワールドとしては初の試みだろうな 最初の方はステルスで近づいて瞬殺したり、光る弱点を狙ったりの
戦略性のあるバトルでこれ面白いかも、と思いきや
結局毎度おなじみいつものゴロゴロ転がって避けて攻撃する馬鹿外人ご用達アクションゲームだった 神ゲー!って程じゃないけど
終わった後、面白かったわって思えるゲームだった >>25
それは絶対買ったらダメなやつ
機械獣がカッコいいくらいしか取り柄ないのにそれにも興味持てないんだったらマジで何もないゲームだよ メリット ファストトラベル多い ストーリーはそれなり 弓がつおい 罠貼れる
デメリット シュワンシュワンうるさい 異端児として罵られる 近接アクションは単調 ホライゾンはアンチャーテッドみたいに決まったところの壁しか登れない
そういう意味ではアサクリの方がゼルダの自由度に近い
でも戦闘はゼルダより面白い ブレワイと比べると地味だけど
ホライゾンは超良ゲー
戦闘はMHWやウィッチャー3なんかより面白い >>1
俺もやってないんだが仲の良いフレ二人がやってて感想を聞いたら二人揃ってまじでおすすめと言われたから買おうか悩んでる
やる時間がそんなないんだけどさ 俺は重力2→ゼルダ→ホライゾンの順番でやったからゼルダなかったら重力2以下って評価してたわ 真のブスザワことアーロイさんを拝める
ゼルダがなければもう少し話題になってただろうな可哀想に アーロイさんリアルだったら美人さんなんだが
顎割れてるし見た目以外のキャラが立ってるわけでもなく
見た目が気になる(´・ω・`) アサクリ→ゼルダ→ホライゾンの順でやったが全部楽しめた
不満点はカメラ位置が洋ゲー特有の糞仕様、ミッションがやたらと遠くに行かせたがることくらいか >>8
なら国内のゴキちゃんか買わないのはどうして?? アーロイは最初はぶっさ思ってたけど終盤には愛着湧いてた
性格や振る舞いがイケメンすぎるから男だったらもっと人気あっただろう 文章で補完する部分が多かったけどストーリーは面白かった
アクション部分は中盤くらいまでは楽しめるけど敵の種類が少ないのとスキルのおかげで終盤はかなりマンネリ化する
ミッションは移動が多くてあまり面白くなかった 正直かなり面白いよ
やれば絶対にアーロイさんに愛着湧くし、敵が主に機械なので心を痛めず戦闘を楽しめる ウルトラハード含め凍てつくもトロコンしたよ
良ゲーだよ
本人は天才博士のDNA から作られた存在で
めっちゃ頭が良い
ノラ族がしらない知識を言語を知り
すらすらと解いたのはそのせい ストーリーが良かったって薦められるゲームは信用してはいけない つかめるポイントや落下死の場所の判断があいまい
アイテム収集の面倒くささと管理画面の無駄に複雑さ
シナリオが中学生作家レベル
これがなけりゃ俺的にアクション神ゲー 機械獣との戦闘は映画トランスフォーマー
に近いと言えるとは思う >>29
これ
戦闘は高評価って風潮だけどんなことねーわ DLC の敵と戦ったら評価かわるよ
ダークソレベルだから 今までのRPGを程よく纏めて、後はグラとマーケに全フリ。
細かい不満は沢山あるし要素は既視感満載だけど、グラは頑張った。 そもそもなんでゼルダと比較するのか理解出来んけどね
オープンワールドゲームとしてはトップクラスの出来栄え
ウィッチャー3
ホライズン
アサクリ(オリジンズ、オデッセイ)
GOW
RDR2
あたりをオープンワールドゲームの頂点にあげる人は多いだろう
それぞれ利点と欠点は当然あるけどね
ゼルダなんかはオープンワールドではあっても
別フレームにあるゲームって感じ >>57
公式ツイッターアカウントが発売時にゼルダにかけて宣伝してたんだよなぁ... グラはよくできてたけ
あとは作り込み甘いとか粗削りってより、浅いんだよな
ただ、普通の洋ゲとしては水準
AAA扱いでゼルダキラー扱いされた宣伝戦略なければ知る人ぞ知る佳作 >>16 はいはい分かったからID付きでUPしようね >>61
各々が自分の意見書いてるのに俺にだけ証拠求めるとかクソゲーの信者はやっぱり頭悪いな >>55
真のモンハンとか真のゼルダとか言ってたゴキブリいたけど評価も売上もボロボロという >>49
あんま覚えてないけど結構人殺しあっただろストーリーは うーん、発売からかなり後でやったけど個人的にはあんまし面白くなかったなぁホライゾン
ゼルダの伝説というよりモンハンみたいな感じで、そしてモンハンより敵を倒すのめんとくさかった
ゼルダの伝説は敵がめんどくさくなかったんだよね。ホライゾンは敵がこっちを見つけるの巧すぎない?狩りしてるより狩られてる感じだった。モンハンのウザい雑魚がいっぱいそこらに居るのがホライゾンって感じ モンハンやらスタフォやらゼルダやらに喧嘩売る道具に使われてて可哀想だった 機械獣っていう響きがなんかアレ
原版ではメタルビーストとかなのかな
どっちにしろアレだ GKなのに同日だったからゼルダやっちゃっていまだ未プレイなんだよなこれ
おもしろいのか? >>72
オトナの会話の中で「機械獣がさあ」ってきつくない?
「マリオポケモンの方が」とかそういうマシ理論の抜きで
まあどうでもいいことだけど 大人がスマブラマリオポケモンやってる方が知的障害者感あるからセーフ >>1
半年発売が早ければ神ゲーだった
対抗馬が悪過ぎた 神ゲーって持ち上げてただろ
ホライゾンが神ゲーすぎるw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1474272824/
188 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:54:54.97 ID:/FnSoir+a
ネームバリューだけでゲームが楽しめる人は時代遅れのモンハンやってればいいじゃんか
195 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:59:59.40 ID:nvvmuJdUa
>>191
19だっての…
モンハンは厨房までだろ
高校入ったら普通は洋ゲー&大人向け和ゲーだから(笑)
任天堂のキッズゲーなんぞやってられんわ
202 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 21:12:01.22 ID:bl2+rJ1zd
っていうかいまだにモンハン連呼してる豚いるんだw
とっくにオワコンになってるのにw
230 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/09/19(月) 23:41:58.55 ID:692sedmD0
モンハンはやること同じでつまらないから興味ない
ホライゾンはウィッチャーフォールアウトの元スタッフが制作に加わってるみたいだから
その辺のストーリー性に期待してる ストーリーが頭に入ってこない感じ。
説明不足でよくわからん置いてきぼり感がある。
戦闘はまあまあの難易度
工夫しないと勝てない
ただ爽快感はない >>80
テキストで読ませる系でしょ
いちいち読んでられんわ ゾイドに跨がって騎乗戦闘したり空飛んだりしたかった >>79
持ってるからクソゲーって言ってんだけど
これ以上の証拠はかんべんな
DL版だし本体もう押入れの中出し
https://i.imgur.com/NCvUqVe.jpg 1年に一作出るかどうかの良ゲー
ゴキがゼルダを貶す道具として使ったせいで
イメージが悪くなったのは痛かった 新規IPという枠組みでは任天堂にも不可能な規模の成功をしたゲーム
モンハンを参考にしたと公式が言ってるのでゼルダとの比較はよくわからんね 終盤どこ行っても同じアイテムしか落ちてないから探索の楽しみが少ない
寄り道しなくて良いから楽ではあるけど ゼルダよりいいよ
負けてるのは面白さ位しか無いんじゃね? >>88
新規IPでこれ以上に成功してるタイトル探すのって大変じゃね? これ神ゲーだろ
天上神のゼルダが凄いだけで、ホライゾンも凄い >>47
ネタバレクソ野郎
おまえが不幸になるように願ってるよ
必ずそうなるから覚えておけ よかったよ
探索ゲーとしては微妙だけど戦闘に関しては良ゲーだった
主人公が微妙じゃなければもっと売れてたと思う >>95
ホライゾンはそれより売れてるけど
そんなことより新規IPってわかる? ゼルダの前菜と評価される程度には出来がいい
つまり、PS系ハードの作品では最高クラスだということ >>87
射撃できたっけ?ロボに攻撃支持だけだったような
個人的には微妙ゲー
アクションは武器と弾を一々切り替える煩雑さ、武器分け必要?という武器もあるし戦闘面倒すぎて最弱にしてほぼ格闘で終わらせてた
ここ隠れろ草が変に生えていて草
拡張に使う材料が集めるのドロップ率低いのに探すのも面倒すぎ
経験値溜めてレベルでスキルポイント獲得でスキル拡張順決まっていて無駄なもの混じってるのは正直好きじゃない
シナリオはよくあるパターン過ぎて草
これ以前にライズやってた所為でもうね…… 一年早く出せていれば今後への期待込みで色々賞取れた可能性はあった
ゼルダが出てホライゾン的な方向に先が無いことを示しちゃったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています