ホライゾンって「対ゼルダ」としてしか評価されなかったけど単体としてはどうなの?
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>>16 はいはい分かったからID付きでUPしようね >>61
各々が自分の意見書いてるのに俺にだけ証拠求めるとかクソゲーの信者はやっぱり頭悪いな >>55
真のモンハンとか真のゼルダとか言ってたゴキブリいたけど評価も売上もボロボロという >>49
あんま覚えてないけど結構人殺しあっただろストーリーは うーん、発売からかなり後でやったけど個人的にはあんまし面白くなかったなぁホライゾン
ゼルダの伝説というよりモンハンみたいな感じで、そしてモンハンより敵を倒すのめんとくさかった
ゼルダの伝説は敵がめんどくさくなかったんだよね。ホライゾンは敵がこっちを見つけるの巧すぎない?狩りしてるより狩られてる感じだった。モンハンのウザい雑魚がいっぱいそこらに居るのがホライゾンって感じ モンハンやらスタフォやらゼルダやらに喧嘩売る道具に使われてて可哀想だった 機械獣っていう響きがなんかアレ
原版ではメタルビーストとかなのかな
どっちにしろアレだ GKなのに同日だったからゼルダやっちゃっていまだ未プレイなんだよなこれ
おもしろいのか? >>72
オトナの会話の中で「機械獣がさあ」ってきつくない?
「マリオポケモンの方が」とかそういうマシ理論の抜きで
まあどうでもいいことだけど 大人がスマブラマリオポケモンやってる方が知的障害者感あるからセーフ >>1
半年発売が早ければ神ゲーだった
対抗馬が悪過ぎた 神ゲーって持ち上げてただろ
ホライゾンが神ゲーすぎるw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1474272824/
188 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:54:54.97 ID:/FnSoir+a
ネームバリューだけでゲームが楽しめる人は時代遅れのモンハンやってればいいじゃんか
195 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:59:59.40 ID:nvvmuJdUa
>>191
19だっての…
モンハンは厨房までだろ
高校入ったら普通は洋ゲー&大人向け和ゲーだから(笑)
任天堂のキッズゲーなんぞやってられんわ
202 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 21:12:01.22 ID:bl2+rJ1zd
っていうかいまだにモンハン連呼してる豚いるんだw
とっくにオワコンになってるのにw
230 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/09/19(月) 23:41:58.55 ID:692sedmD0
モンハンはやること同じでつまらないから興味ない
ホライゾンはウィッチャーフォールアウトの元スタッフが制作に加わってるみたいだから
その辺のストーリー性に期待してる ストーリーが頭に入ってこない感じ。
説明不足でよくわからん置いてきぼり感がある。
戦闘はまあまあの難易度
工夫しないと勝てない
ただ爽快感はない >>80
テキストで読ませる系でしょ
いちいち読んでられんわ ゾイドに跨がって騎乗戦闘したり空飛んだりしたかった >>79
持ってるからクソゲーって言ってんだけど
これ以上の証拠はかんべんな
DL版だし本体もう押入れの中出し
https://i.imgur.com/NCvUqVe.jpg 1年に一作出るかどうかの良ゲー
ゴキがゼルダを貶す道具として使ったせいで
イメージが悪くなったのは痛かった 新規IPという枠組みでは任天堂にも不可能な規模の成功をしたゲーム
モンハンを参考にしたと公式が言ってるのでゼルダとの比較はよくわからんね 終盤どこ行っても同じアイテムしか落ちてないから探索の楽しみが少ない
寄り道しなくて良いから楽ではあるけど ゼルダよりいいよ
負けてるのは面白さ位しか無いんじゃね? >>88
新規IPでこれ以上に成功してるタイトル探すのって大変じゃね? これ神ゲーだろ
天上神のゼルダが凄いだけで、ホライゾンも凄い >>47
ネタバレクソ野郎
おまえが不幸になるように願ってるよ
必ずそうなるから覚えておけ よかったよ
探索ゲーとしては微妙だけど戦闘に関しては良ゲーだった
主人公が微妙じゃなければもっと売れてたと思う >>95
ホライゾンはそれより売れてるけど
そんなことより新規IPってわかる? ゼルダの前菜と評価される程度には出来がいい
つまり、PS系ハードの作品では最高クラスだということ >>87
射撃できたっけ?ロボに攻撃支持だけだったような
個人的には微妙ゲー
アクションは武器と弾を一々切り替える煩雑さ、武器分け必要?という武器もあるし戦闘面倒すぎて最弱にしてほぼ格闘で終わらせてた
ここ隠れろ草が変に生えていて草
拡張に使う材料が集めるのドロップ率低いのに探すのも面倒すぎ
経験値溜めてレベルでスキルポイント獲得でスキル拡張順決まっていて無駄なもの混じってるのは正直好きじゃない
シナリオはよくあるパターン過ぎて草
これ以前にライズやってた所為でもうね…… 一年早く出せていれば今後への期待込みで色々賞取れた可能性はあった
ゼルダが出てホライゾン的な方向に先が無いことを示しちゃったからな 主人公の顔が微妙って言うけどさ
深夜アニメキャラより良いと思う >>78
機械獣(特に大型)との戦闘は爽快感ハンパないじゃん。
部位破壊でパーツをボッコンボッコン剥ぎ落としていくの気持ちよすぎる。 部位破壊な
モンハンはもっとそこを突き詰めてほしいんだが >>105
リアルに寄せるとよっぽど上手くやらないと生物の部位破壊はウソっぽくなるんだよな
今できる事の最適解って意味だとホライゾンの「機械獣」って良く出来てると感心するよ ゴキちゃんのせいでイメージダウンした可哀想なゲームだよね >>106
生体は確かに難しいとは思うけど
生態系がどうとかそういう要素が入ってくると
申し訳程度の欠損とかはなんかしょっっぼいなあと思ってしまう
グラがリアルなだけに基準が上がる 戦闘は罠張るのが地味に面白い
普通にやってたら凍らせるかワイヤーになってしまうから工夫しないと >>1
世界観はいいんだけど
続編作りにくい展開にしちゃったからな>HZD
キルゾーン終了させてPS5ローンチで2出すんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています