スマブラの「B技」を必殺技って呼ぶのすごい違和感あるんだが
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必殺技というよりはチクチクダメージを蓄積させるような技の方が多いしB技で殺せることほとんどない
スマッシュ攻撃を必殺技って呼ぶようにして
A技、B技でよくね? 弱攻撃
強攻撃
空中弱攻撃
空中強攻撃
スマッシュ攻撃
必殺技
最後の切り札
つかみ
攻撃だけでこれだけあってややこしすぎ 大乱闘生活で有野がジャブ(A)を当てないといけないって言って時に若干違和感あった 空中弱/強が分かれてるキャラって相当限られてね
それとも空Nを空弱、空上下左右を空強って呼んでんの?
まあ、実際もう少し減らせないのかとは思う
特にB技に比べてキャラ個性が出ないA技 >>36
D攻撃が抜けてるんですが、ダッシュ(素早くスティックを倒す)している内にAを押すだけ
強攻撃もスマッシュも、全部スティックの倒し方の違いでしかないんだよ
空中はジャンプ中にやればいいだけの話で、これも四方向+押さないの五種類
普通の格ゲーだったら技扱いでさえも無い ネスのサンダー体当たりとかプリンの接敵眠るとかは必殺技と呼んでいい威力あったなぁ懐かしい ひっさつ‐わざ【必殺技】
必ず効果があると期待される、とっておきのわざ。 >>39
弱とはNAのことだからな
スティック入ってれば強になる スト1の必殺技はマジの必殺だったな
コマンドがシビアなのか判定がクソなのか、全く出せなかったが
昇竜拳とか当たればほぼ即死だった >>47
無駄コマンドが入ったらダメなんじゃなかったっけ?
623Pが6123Pになったらダメだし6263Pになってもダメ
今は323でも出るファジーさを学んだな >>48
ああ、そういう判定だったのか
スト2以降は結構適当でも出せたけど、初代は厳密だったのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています