Steamが一気にオワコン化してるけど、何があったん?
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洋ゲーは大手が独自サイトに移行し始めたりしてるし、
和ゲーはそもそもあんまり対応してないし、
Steamも斜陽になってきてるのは確か この流れが止まらないのなら
MSがValve買収のネタもあながち荒唐無稽な話では無くなるのか >>18
とりあえずソース元の文章を読めよ
開発者の声が聞けるから 他所の10年先を言っていたSteamの技術が陳腐化してどこでもできるようになって
競争が活発化してきたという話だな
※ただしPCに限る
家ゴミは相変わらず30パー中抜きして(パッケージだとさらにメーカーの取り分は半分近くにまで下がる、Switchはさらに高コストなROM代まで払わされる)
カスみたいな独自規制かけて
カスみたいなハードに囲い込んでいる
そして囲い込みからのネット税徴収でユーザーに負担かけまくり
殿様商売しているのは家ゴミ >>1
このクソメディアが個人のつぶやきレベルを拡散するしな 夏の時点で500万ユーザー〜だからちょうどGTSと同じくらいの人間に遊ばれた計算になる インディーゲーはモノにもよるが、減るくらいが丁度ええわ
ゲームツクールで作られたインディーゲーが溢れて、年間8000タイトルリリースとか意味分からん事なってるし
Steam自体は勢い止まらんよ
Steam月間アクティブユーザー数が9,000万人を突破―前年比2,300万人増
https://www.gamespark.jp/article/2018/10/24/84735.html >>12
>PSやXBOXでやる方がずっと快適
クソ長ロード&ガックガクのフレームレートで快適って、マゾか何か? >>12
いまだにPCをHDDから起動してたらそうなるわな >>30
普通はスリープか点けっぱなしだろ?
もしかしてシャットダウンしてるガイジ?? まぁPC市場が儲かるとなれば大手は自分でやりたがるのはしょうがない
自分でやればロイヤリティフリーだからその分値下げしてくれるのを期待しよう
実際EAのゲームとかPC版のが大体安く売ってくれるしな スーファミから一斉にサードが逃げ出した状況と似てる
もっといい土地をみつけてしまった >>31
SSDのおかげでBIOSからOS起動まで含めても30秒程度になったのに
シャットダウン嫌悪してるほうがガイジ スリープもシャットダウンも状況に応じて使い分ければいのに
チンパンかよ >>17
なんだ勘違いしたチョンが偉そうなんだが相手にされてると思ってたんだな >>12
箱Xは分かるが、他は低性能でグラ落ちるしロードも遅い
マゾじゃないからPCでやるわ XにへばりついてまでPC避けるやつが一番わからん
よっぽど対ソニーゲハバトルに人生捧げてるならともかく >>12
アホなのか
時代遅れなPCしか知らんのだろうが
PSのが快適はないな もう完全にゲーム機要らない時代になっちゃったんだししゃーないわな 任天堂やソニーは
ハードを設計して生産してゼロから流通網を整えて莫大な広告費かけて普及させて
ある時には据え置きと同時に携帯機も作ってそれ用に独占ソフト作って
特にファミコンから初代プレステにかけてコントローラーの標準化に貢献した
ゲーマー以外にアピールするために映画化したりテーマパークなんかも作ったりして
バーチャルコンソールみたいな施策で過去の資産を生まれ変わらせたり
Wiiや二画面や立体視やニンテンドーラボやPSVRみたいにリスクを冒して新たな実験したり
スプラトゥーン甲子園みたいな子供たちにまでeスポーツに触れられるような企画したり
ゲーム文化の拡大のためにありとあらゆることやってるけどValveって何かやったの?
独占ソフトすらろくに作ってないでしょ
マイクロソフトの作ったインフラにただ乗りして商売してるチンカスでしょ 最高環境はONEX以上といっても
実際人数少ないだろうしな
MOD当たり前だったり面白いけど
ユーザー環境が統一されてて
違法コピーがされづらい家庭用が優先されるのは分からなくない
PS5が4互換でユーザー引き継げるのもほぼ確定してるし Valveいなかったら今の買い切りPCゲー市場はないしインディーゲーもこんなに出てなかった
前のPCゲーマーといえばほぼ全員割れに手染めてるような有様だったからPC市場は死んでた
そういう状況の中でsteamを地道にやってDL版を買うっつう習慣を根付かせたのがValve
MSもその時期はやる気失って箱にばかり注力してたし 今じゃインディーでも日本語入ってたり、和ゲー移植されまくりだからな
FF、モンハン、MGS、カグラ、龍が如く、アトリエシリーズ、ネプテューヌ
こんなん5.6年前じゃ想像もつかんかったわ
最近もサンセット、塊魂、無双6完全版出てたが年々和ゲー増えてんのな >>43
日本ではゲハ、アフィ、ソニー、ゴミ痛と言ったあらゆるカス組織の悪影響を受けなかったのがSteamの強みだったな
箱なんかは似非プレステとしてソニーと同じ土俵に上がったがゆえに踏み潰されたが
PC&Steamは我関せずで勝手にやって勝手に成功した
そもそも当初は日本市場攻略しようとすらしてなかったしな
せいぜいカタコトで日本語対応したくらい
ソニーが主導した和ゴミメーカーのおま国おま語工作もなすがままだったがそれでも面白いゲーム並べて押し切った >>1
テラ銭が高すぎるから
お得意様はテラ銭軽減はあるものの20% >>46
サラッとデタラメウソ書きすぎだろwww
息を吐くようにウソを付く朝鮮人かよw
当時からDiabloにHalflifeやQuake、BF1942やCoDにGTA等は大ヒットして売れまくってた
つーか当時、TESシリーズも全てPC専用ゲームだったんだから、
PCゲーマーが全員割れしてたら続編なんて資金不足で作れないだろwww
マイクロソフトはそもそもユーザーの事一切考えなかったから、GfWLもクソミソで相手にされなかった スタクラもSteam無い当時からクッソ売れてた
1998年に150万本を売ったStarCraftは,その年最も成功したPCタイトルになった。
現在までの販売本数は,2009年までで1100万本と発表されており,「The Sims 2」「The Sims」に続いて,
PCゲームでは史上第3位の販売実績を誇っている。
https://www.4gamer.net/games/027/G002786/20100802017/ >>12
お前はPS4版のFO76買った奴に土下座するべき
あんな低フレームレートのガクガクプチフリーズとか
スペックがウンコってことだろ Steam前は良くIFeelGroovyでパッケ買ってたな
思えば随分変わったもんだ 「CS機で快適プレイ!!」……か
コアゲーマー向けサイト 4Gamerゲームライター
オフラインならまだしも,オンラインでそれやったらダメでしょうよと,許容範囲を超えてしまった感があります。
俺はPS4でプレイしているのですが,PCゲームでMODを入れすぎた時みたいな
バグとフリーズが頻発するのには苦笑いするしかありませんわ。
エラーやクラッシュがPS4本体にまで悪影響を及ぼしたりしないか,ちょっと不安になりますよ……。
https://www.4gamer.net/games/266/G026651/20181203129/ >>50
割れ全盛期はSporeとかGTA4とかそのあたりで
現に洋サードはその時期どんどん家庭用機に逃げ出してただろ >>56
逃げたんじゃなくて、PS3 Xbox360世代でやっと
「超劣化移植とはいえPCゲームを移植出来るスペックになった」というだけ
実際、PS2まではPC本家バトルフィールドが超劣化移植すら移植不可能だったので
CS機専用にBFとは全く別モノの糞FPSシリーズ出してた
またPS3になってもスペック不足により、バトルフィールド3は狭いマップで24人対戦という
これまたBFとは呼べないシロモノを売りつけ、騙された家庭用ゲーマーは喜んで買っていた
(PC版は広大なマップで64人対戦) GTA4とかまじでゴミみたいな移植でガックガクだったからな
ロックスターのやる気のなさがうかがえる >>57
あったなBF3だったっけ
PC版とあまりの格差に愕然としたのは覚えてる FF7&DQ7「プレステ行くわ」
N64「…」
こんな感じ 最近はゲーミングノートPCなんてものがあるよな。新幹線でリーマンがそれでPCゲーやってたの見たわ ゲーミングノートは更にお高いからなぁ、上級民以外無理やであんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています