なぜソニーはポケモン、スマブラ、ぶつ森、マリカーの類似ゲームを作れないのか?
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プレイステーション オールスター・バトルロイヤル
福福の島
ModNation 無限のカート王国 マリカもどきはアホみたいに量産されたじゃんか
リトルビッグプラネットは
マリメより先行したと鼻息荒くできるはずだったのに
結局マリカパクリ作らされてたね >>1
創作なめてんのかコラ
そういうのが一番難しいんだよ!!
それが作れるなら下位互換なその他の全てが生み出せるわ! マリカモドキは割とどこのメーカーを作るけど、
ぱっとせずに終わる印象だわ。 トロが一番惜しかったと思うが
ごんジローとかどうして理解できない道に進むんだろうな >>6
これ
狙ってパクろうが斜に構えて少し変えようが、とにかく陰気かつオタ臭い
任天堂ゲーの垢抜けた明るさ、雰囲気は一朝一夕で真似できるもんじゃないわ >>6
SONYのデザインセンスは厨二くさいからな。 >>11
ゴルフのスイングのシステムはファミコン時代のゴルフが元
開発者は岩田氏 >>11
いや、みんゴルとマリオゴルフは同じ会社が開発した兄弟作品なのは有名だろ >>11
マリオゴルフ
ファミコンからあるのだが… ポケモンは数多のパチもんが作られては死んでいったのを見ると
逆に作らなかったのは英断だったのかもしれん 真のポケモン『モンスターレーダー』
真のスマブラ『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』
真のぶつ森『福福の島』
真のマリカ『ModNation 無限のカート王国』
良かった
全部あるよ 福福の島も無限のカート王国も
名前がダサすぎるんだよね
ソニーはセンスないんか 俺もゴルフゲームはPS1でみんなのゴルフから入ったんだが
後からレトロゲーやってみたらファミコンの「ゴルフ」「マリオゴルフ」のシステム(移動するバーに合わせてタイミングよく2回押す)そのものだったw >>4
手下のゲハブログが任天堂ネガキャンの道具として使うの放置して
いいイメージ作ることが出来ずに死んだな
マリメよりも可能性あったのに勿体ない LBPといえば「ネガキャンツール」のイメージ
https://www.google.co.jp/search?q=lbp+%E3%83%8D%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3&num=100&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwii-5mQvo_fAhVK71QKHZwJCx4Q_AUIDigB&biw=1186&bih=874 PSVRでぶつ森のパクリっぽいのE3で発表されてたしひと通りパクるにはパクってるんだよ
ただどれもまともに受けた試しがなくて唯一3Dマリオ模倣したアストロボットが評価されたが
PSVRで遊んでいるユーザーがめちゃめちゃ少ないっていうねw >>25
初代のデザイナーは、作品が「酷い排他的プロモーション」にばかり
利用されることに絶望して、たとえ機会があっても続編を作りたくないとまで言ってた ソニーはゲーム内容に興味も関心も持って無いからだよ
人気のゲームに似た物を作れと金で下請けに命じるだけで
ゲームをより面白く楽しいものに育てる事はおろか
ゲームで遊ぶ楽しさすら全く理解していないってだけ マリオゴルフだけは任天堂も多少は影響された例じゃねえのかな。
それまでマリオオープンゴルフとかディスクシステムのゴルフはあったけど
スポーツゲームをラインナップの核にするという販売戦略の面で。
なのに今度はソニーがテニスで逆のことをやられているのは意味不明だった。
なんでゴルフだけ連発してテニスは2作だけやねん。 >>31
そりゃテニスはゴルフに比べれば物足りない売上だったしね
だからといって捨てるのはどうかしてるけど >>31
マリオは出てこないけどディスクシステムじゃないファミコンにも任天堂ゴルフはあるな
影響されたと言うよりはサードをPS1登場でまるまる奪われた影響だろう
テニスもファミリーテニスが好調でスーファミから64へスムーズに行ってたらマリオテニスなんてないかもしれない
PSでスマッシュコートにタイトルを変えて、でもPSでもスマッシュコートは長く続かず
ソニーが出す羽目になったのだろう
ゴルフもスーファミではサードがいろいろ出してたけど、64にはついてこなかったから ゲームは遊びなんだけど
映画やアートが至高だと考えて
グラや世界観や思想を磨いて
ゲーム性の根本である遊び部分は子供騙しだと無視するから
SONYは映画をゲームで体験させたいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています