Xbox ScarlettはZen2とAMDの次世代GPUを採用
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有名なMicrosoftインサイダーThurrott.comのBrad Samsがリーク
次世代Xbox、コードネームScarlettはCPUにZen
GPUにAMDの次世代GPUテクノロジーを採用し2020年に発売
次世代ゲームでの4K60fps動作をターゲットにしたスペックになる
https://wccftech.com/xbox-scarlett-4k-60fps >>580
それはPCだけだなw
CS機はCS機メーカーが許可しないから もうMSのハード開発はゲーム部門統合して新型Surface作るくらい容易な物になったんだろう
その一年一年で想定できる最高のバランスと性能でだしてくるから何も心配してない DL売りオンリーにして価格を下げるのはかなりのアドバンテージとなりそうだが箱はそこ目指すかな?
ゲームレンタル的なゲームパスのサービスはすでにドデカいアドバンテージではあるが >>574
1年間で2600万人もアクティブユーザー激増してるsteamが危ないなら
世の中全てのオンラインサービスが危ないな >>579
MSは据置でもPCでもスマホでも、全てを対象にゲームビジネスやると言ってる
GamePassとxCloudを統合しようとしてるし、ビジネスモデルが違う ストアのラインアップも重要だけど
既存ライブラリやSteamコミュニティあるから
そんなにすぐには廃れないとは思うけど
全体的なSteam側の収益が減ることで
ゲイブのやる気が無くなって売却…みたいなことになるかもね
Steam買収というかVALVEをMSかどこかが買う 買うだけでは旨味がないだろうね
そのコンテンツ群を活かせるところとなると消去法でMSしかない
起動ファイルをさらにラップしてMSストアで起動できるようにすればそのまま互換して取り込める
さらにその状態でXBOX−PC互換が整備されたら商売の選択肢は広がる 大手のゲームメーカーが続々とSteamから離脱してる
自分でDRM管理できるゲームメーカーにとってSteamにこだわる理由内 相変わらずM$マネーでゲーム業界むちゃくちゃにしてくれぇ〜と祈ること以外やることがないゴミ箱信者であった
Obsidianもワード数多すぎてローカライズ絶望的になるのに
M$様が単独で囲い込んで大はしゃぎしてるしどうしようもないアンチゲーマーのゴミ集団だよなこいつら コンシューマソフトはそれぞれのハードメーカーのストアに置かれるだろうからEPICストアのようなところはPCゲームしか扱わないんだろうな 業界壊すのは独自仕様に強い拘りのあるソニーというね Proに関しては4kの定義まで荒らしていったからねえ
そのおかげで馬鹿らしいことにネイティブと頭に付けなきゃならなくなった そうそう
そうやっていつまでもソニーと戦ってればいいんだよゴミ箱信者は
PCに絡んでくんな Scarletの開発キットのコードネームはAnaconda pcに絡んでくるなって、そのpc何で動いてると思ってるの?アホかこいつw
linuxかmacでwineでも使ってやってるとか言い始めてみるか? 上でも言われてるけどDL専売に移行できるかどうかは次のステージへ上がるためのひとつのポイントとなりそうだな Ryzenだと高fpsには期待出来ないから4K60fps一択だと微妙だな >>599
ワインとか古ない?
せめてvirtual boxとか 次世代Xbox開発キットのコードネームはアナコンダ。爬虫類のテーマを守っていいます。(現行の開発キットはチャクワラ、その前はデュランゴ) >>602
別にvbでもいいよ、んでその仮想マシンにいれるosなにいれんの?そのosは誰が作ってんのw? スコーピオは本体のコードネームで開発キットとは違うんじゃないか 箱のコードネームは全部ヘイローに絡めてくるかと思ったのに
エリートとかスコーピオとか これからはDLSSのようなものが必須になってくんだろな
October 2018 UpdateでDirectMLに対応したし
次箱にも似たような機能が載るんじゃね >>611
エコシステム推進だから
取り入れるかもしれないね 前回のE3のインタビューでフィルがスカーレットのレイトレについて語りたいことがあるがそれはまた今度にするというやりとりあったけど、そこまで言ったなら実用レベルのものを投入すると思ってる それこそHaloの新エンジンとか1年延ばしたFolzaのデモでレイトレ実装見せてくるんじゃないかなと Proのせいで4K遅れたのは間違いないな。今頃本当ならほとんど4Kだった。Xで真の4K出してくれて首の皮一つ繋がった AMDとはDXRでMSとベッタリになるだろうから次世代XBOXにも何かしらの特化機能を盛り込んできそう >>615
あ...一応発表はスコルピオの方がproより1年も早いんですが >>621
Proect Scorpioは2016年のE3で2016年6月14日、PS4Proは2016年9月8日だから3ヶ月だな
まぁどっちが先とかどうでもいい話 レイトレ仕様で作っておけば本体性能が上がるに連れて画面も自動的に綺麗になるようになりそうだけど レイトレーシングってNvidiaしか対応してないじゃん、 DXR推してるMSならレイトレコア積んでくるくらいするだろうけど
AMDしか選択肢がないPSじゃレイトレは高根の花 AMDのレイトレはMSと何か進めてるぽいね
スカーレットと連携して進めてたりして 来年増えるレイトレ対応GPUてとしあけのRTX2060の事なんでAMDはまだまだ対応できないよ Nvidia頑張ってるよな
AMDは数年遅れて後を追うのかな レイトレなしでパッと見画面の変化出すのもう無理っぽいからな
光沢テクスチャに書き込んじゃってるような国内メーカーじゃ使いこなせそうにないけど コンシューマはレイトレよりDSLLでしょ、導入コスト低くて効果高い
特許は何とかなるんでねーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています