Xbox One、互換ソフトは550本以上を達成Part2
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前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544284752/
Xbox One、互換ソフトは550本以上を達成。
https://wpteq.org/xbox/post-45219/
Xbox OneとXbox 360ではアーキテクチャが大きく異なるためリリース当初互換させることは出来ないと言われていました。
しかし2015年のE3でXbox Oneは互換機能を発表し、それ以来様々なゲームがライブラリーに追加されています。
互換でのプレイは当時のゲームをそのままプレイ出来るだけではありません。 Xbox One X Enhancedサポートタイトルであれば、Xbox 360ゲームも4K相当の高解像度でプレイすることが出来ます。
またすべての初代Xbox互換対応タイトルについても4K相当の解像度でプレイすることが出来ます。 >>356
そのギアーズとHALOの刺客の、キルゾーンなどは返り討ちにあったかのように消えましたな… HALOキラーことキルゾーンさんはロンチのファースト製シューターなのにオンライン即死という驚異的記録打ち立てたからな E3撤退はMSとのハイスペック勝負に付いて行けなくなったというPSの意思表示だろうね >>364
ハイスペ勝負だけなら何とかなったと思うよ
AMDにお任せで作ってもらうだけだから、ハードだけなら PS4 vs XB1 みたく勝つチャンスは有る
ミスったのはPS4→PS5で今まで通りに切り捨てる計画だった事で、MSはそのワンチャンに全振りしてる
SIEのチャンスはProだったけど、PSVRとサーニーが台無しにした >>365
PS4 Proは別に失敗では無いしPSVRも成功ではないが失敗でもない なんだかんだ売れるものは提示できてるからな
Forza horizon3と4とmotorsports7もクオリティ高いし
horizon3はジワ売れ
horizon4は四季が移り変わるなんてあんなアイデア持ってくるとはな
halo infiniteとgears5はやってみないと分からない部分もあるけど
買収した新しくMicrosoft studioと組む忍者セオリーなんかはシングルプレイゲームだろうし
毎年E3は楽しみにしてる あと海外産の最近とあるゲームをやって思ったのは
開発資金とアイデアってのは必要だなあと
土台はよくてももうちょい金掛けてればってのを海外産でも感じるわ グラ良くなるのすげーよな
それよりロードがめちゃくちゃ速くなるのがデカイ快適すぎる
ただ動くだけの互換じゃこれは無理 >>366
0点じゃないから失敗じゃないと言いたいんだろうけど
E3撤退に追い込まれたんだから結局は失敗じゃね >>371
本気で言ってるならまじもんのバカだし煽りで言ってるならただのアホだな >>372
内容に反論できずに逃げてる時点でお察しやな E3逃亡て前代未聞のネガティブ要素出した時点でPS4自体失敗だったんだろ
ゲハ見たらゴキちゃん本気でE3は見えない聞こえないで次世代機リーク(笑)で精神保ってる状態 まあ、PROも良いよ。PS4で挙動怪しすぎたGジェネまともな感じで動くし、ドラゴンズクラウンも綺麗だし・・・
ただ、マルチは箱Xでするな。グラフィック全然違うから ソニー撤退したら北海道みたいになるな
今のうちにゴキちゃんと遊んでおきたいw WindowsCoreのおかげで半永久的に互換が確約されたな
よかったなお前ら ゲームじゃないwindows用アプリも箱で動かせるようになるの? >>383
1番のトピックはPC、箱で作ったソフトがそのままどっちでも動くのがデカイんじゃない。今も出来てるがさらにやりやすくなる。 次世代でPCゲーがXBOXでも動くとなるとPSで作る意味ないな。XBOXでエロゲー使える機械とかも出そうw >>384
UWPアプリには対応してるから、どっちでも動くようにする事は可 >>386
極端に言えばPCとPSだけのマルチというものはなくなる
なぜならPC=XBOXになるので
もっと言えばPS独占以外は全てXBOXにも出る
ただしソニーが金で出さないようにすることはできる office製品やadobeソフトが使えるんなら、買うわ。 Web版Officeは動くで
保存はOneDriveだけだが >>388
でもどうせおま国されるんでしょ?
流通やストアの管理費用が出てくるから おま国というか
吹き替えは無理として日本語字幕付くのかって疑問はあるよね
PC版はMODで何とかしてきた経緯があるけど >>391
そこで出てくるのが噂されてるストアの統一だろう
イメージとしてはsteamみたいな感じたな
それに伴ってパケ版は無くなってDL販売のみに移るだろうね >>391
MSがおま国する意味が無い
現状でもおま国されてるのはPS4版が出てるタイトルばかりだし
MSはリージョン無しのDL販売を目指してるんだから全部うる、タイトルによってローカライズの有無が有るだけかと おま言語は度々してるけどな
Sea of Thievesとか日本語対応で売れそうなのに 週販2桁じゃいつテッタイされてもローカライズしなくなってもおかしくないわ
来年以降に買収企業から発売される良ゲーも全部英語なんだぜ
ソニーやサードの神ローカライズに比べてマジゴミだわMS そうやってゴキちゃんが十数年叫び続けた末に現実でテッタイしたのはソニーだったから世の中分からんよな 世界的にはソニーはゲーム業界から負け犬になったことになってる。ほとんどの人はXBOX ONE Xの高性能に逃げたなってる。偽4Kしかり、Fortniteのクロスプレイしかり。台数とか売り上げとかいう割にはこれは非常に恥ずかしい >>378
だったら最初から>>366で噛みつかなければいいだけだろゴミかお前 こりゃマジでE3出ても恥かくだけだな
久多良木なら盛大なハッタリでもかますところだったろうが今のソニーにそんな肝座った奴居ないだろ WindowsCoreOSによる互換はこれまでよりも汎用性のあるものだからな
プラットフォームを越えた互換までできてしまうところが大きな利点 仮にPSの互換って言っても相変わらずこのソフトは動きませんなんだろ。Windows Coreの方が遥かに完全互換の可能性高いわな PSの互換はまだ特許が申請されただけだから実装されるまで話半分に聞いとくわ >>406
アレは互換の特許じゃない
互換と思い込んでるのはテク民くらい >>404
MSの提供するプラットフォーム・サービス統合化の一環だろうけど、大規模プロジェクトになるから大変そう
上手く行くとメリット大きいだろうけどなー 本来は2016年にリリースされるはずだったからね
かなり苦戦してここまでかかってしまったのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています