【朗報】キングクルール、スマブラSPの最強キャラになる
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トッププレイヤーのキャラランクがかなり別れてる
つまりバランス取れてます ぶっちゃけ相性問題あるからキャラランク上の使っとけば簡単に勝てるって訳でもない
ただ復帰力クソ雑魚組は崖際遊ばれる場面多いから地上で立ち回れる技量ないとカモられるだろうけど 色々意見が分かれてるけど
ピカチュウが強そうてのは一致してたりする
修正も入るだろうしこの時点での
ランキングはアテにならんけど ランカーあばさん配信だとクルールは強め〜普通で上から三段目ってとこだね
重くて吹っ飛び難いしなかなかダメージくらわないけどなんかモッタリしてるw キャラランク絶対王者ピカカスの存在感
クロムとか最弱だったり最強1つ下だったり安定してないからバランスはまだ良い方なのかな キングクルールの強い理由
王冠投げは飛び道具が貫通かつブーメラン
重量級のくせに復帰しやすい
かつてのぷよぷよ7の犬みたいな立場 大観戦見てるとクラウドとクルールは
よく見るし強そうな印象 しかし強い弱い以前に人気の問題からか
全然オン対戦で見ないというキャラもいるなw >>10
クロムは復帰最弱だけどそれ以外のスペックは最強クラスっていうピーキーな性能してるからな コンボと王冠の牽制が強くてどうしようもねえw
下投げは一応レバガチャ頑張れば抜けられるが、慣れてないとやられるしあのコンボは極悪。
ぶっ壊れてて本当にクソバランスで腹立つ
調整だってすぐ来ないだろうし、しばらくこのバランスのままとか苦行だわ
1週間程度では、良くて数字調整ぐらいしか弱体化はないだろうし。 イカそんな強いとは思わんがなぁ
スパジャンに攻撃判定ねえし、インク切れたら補充しなきゃならんし
割と上級者向けのキャラだろ カービィは灯火等で圧倒的に有利な性能なんで
>>1はまだまだ相性の範囲だな イカちゃん面倒だよね、新しいキャラだからまだ操作に慣れてないのもあるだろうけど戦ってると「はよ潜ってインク貯めさせろや」って焦って死ぬ >>24
有利だね
高い復帰性能と攻防に使えるストーン、敵が対応出来ないカッターとかなり使える技が多い
てかゲーム中のヒントにも初心者向きとされてる
他のキャラだと足りない要素が出るからプレイヤースキルかスピリットでの強化しないときつい クルールはちょっと触った印象だとお手軽強キャラって感じ
イカちゃんは可愛いから強くなくても使うよ 猿ベヨマルスシークっていつまでやるんだよ
特にマルスシークGCから強キャラやぞ >>28
フォックスもそうだが、あくまでスピード特化のタイマン性能での評価じゃないかな
乱闘だと立ち回りで有利でもパワー系にワンチャンでポイント稼がれて負ける >>18
動きが機敏
埋めから悪さできる
空中技がゴリゴリ入る
ぶっ飛ばしは凡 >>26
スピリッツボードばかりやっててアドベンチャー進んでねえんだよなあ
ここまで書いて好きなキャラ使えないとモチベ維持出来ない粉とに気付いた zeroとかトップランカー達の意見が結構食い違ってて強さ議論がかなり白熱してる印象、海外が主だけど
最多キャラだから結論出すのも難しいんだろう リンクのリモコン爆弾の使いみちどうすんだこれ
これもっと速く起爆出来てもいいよな正直 >>22
ピクミン投げるだけで鬼のようなダメージ入る >>1
マルスとルキナってコンパチじゃないんか?なんで別れとるんや 速度種別設定は、停気F2なら、10‰勾配での均衡速度は52km/h程度になる。
リンクの速度種別は停気A4であり、10‰勾配での均衡速度は104km/hを意味している。 わい悪魔城で別ゲーやってると
斧の当たったネズミやイカにたかられて死ぬ
つえーんだけど決め手にかけるから乱闘だとヘイト貯めるだけおじさんと化すわ >>32
おもしれえなw
オンライン対戦環境も含めてアプデで調整するのも大変そうだwww 動画見てたら
しずえさんがクルールの王冠を没収しててワロタ ルキナはコンパチではあるけど、マルスと違って剣先当て必要ないキャラ
その代わりダメは少し低くなってるが ベヨがSSな時点でエアプです
今作のベヨじゃAくらいだろ ベヨは弱体化されたけど今作のシステムが追い風すぎて結局強い 俺もこれに概ね同意
>>1のロックマンCだけは特にありえない >>37
そりゃコンパチでも違いはあるから
ロイとクロムなんて絶望的格差だぞ お前の意見が一致しないところを見ると、割とバランスがとれてるのかもしれない 強いか?今キャラ数60ぐらいだけど
一番使いやすくて強いのはゼロスーツサムスだわ。
だいたい上スマッシュ攻撃が強くないとフィニッシュができないし。
ゼロサムは飛び道具も持ってるから万能。
キンクルみたいに上スマッシュがただ単に場外から戻ってくるのにしか使えないようなのは
使いづらくて弱いわ。 申し訳ないが今作のベヨが強すぎって奴は
単純に相手との腕の差だよ イカは下投げやダッシュが強いな間違いなくトップクラス
でも個人的にはピカチュウの方が上だと思う クロム最下位はないだろwww
ロイが目立つだけで少なくともAはあるぞ サムスっていつも下の方いる気がするけど
飛び道具主体のキャラは面白さ的な意味であんまり強くするわけにいかないのかね SSとかSとか馬鹿みたいなんだが
普通にABCDで分けろよ とりあえず北米の格ゲープロゲーマーのトップレベルの人の意見なら少しは信じるけど
誰? カービィは毎度弱くて泣けるわ
やるならこういうとこで優遇しろよクソ桜井 これ作った奴誰だよクロム一番下の時点で相当適当だろ
あと今のベヨネッタとか相当下がってるぞ あちこちで最上位キャラとして認められてるクロムパルテナが最下層ってどこのエアプが作ったランクだよ
発売前ランクか? クロムは乱闘性能含めると中くらいにはなりそう
流れ弾に当たっただけで復帰が死ねるからな
ただ最弱はねーわ地上にいるときの接近戦強すぎる イカちゃんはやたらとコンボ決めてくる人が多い
まさかゴリゴリの体術キャラになるとは イカは乱闘なら体術使わなくても端っこからボム投げたりたまにローラーで突っ込むだけでも十分戦えるよ
生存能力高いからストック制なら大体終盤まで生き残れるし
ただ吹っ飛ばし力に欠けるからタイム制だと割とキツいわ イカちゃんで復帰にボム合わせて吹っ飛ばすの好き
タイマンだと吹っ飛ばしたあとインク回復するか復帰阻止するかの二択するのは楽しい カービィ一番使いやすいんだが
そもそも飛ばないと復帰できんわ >>28
ベヨシークは人によっては結構ランク落ちるから多分最強格じゃない
マルスはほぼ全員がトップか一個下くらいだから多分ガチ クソザコなめくじにされたゲムヲとパックマン
つらい クルールは強キャラの要素全部持ってるからそら強いわ
弱点は空中戦が弱いのとスピード位? クルールは王冠持ってかれたら割と辛いことになる
それでも十分なんだけども
悪魔城組はほんと強いな
縦方向の復帰は貧弱だけど横方向の鞭復帰が強すぎる 猿ってforでも強すぎてウザがられてなかったっけか キャラが多過ぎて、キャラランクを作るには早すぎる気がするけど
こんだけアホみたいな量がいて、こんだけバラけてるなら上出来なんじゃね
カービィで灯火の星コンプするの目指してて、他まだ全く触ってないから分からんけど 前作からゼルダ使っていて確かに強くはなったけど
瞬発力の無さのせいでスピードのある格上相手じゃ歯がたたないな
B下も慣れてきた相手には復帰妨害以外では使いにくい >>89
まだ出たばっかだしそのうち収束してくんでないの >>1
格ゲーなのに力関係にこんなに差あるんだね
あれあれ?他のゲームにバランス調整ガーって噛みつき発狂してた豚はどこ??
まーた逃げちゃった…のかな^ ^; >>88
スマッシュ判定が広い事以外は結構普通になったからなベヨは サムスはキャラコンセプトからどうにかせん限りずっと弱い
リドリーは…何なんだろうな… >>93
スト5とか見てみろ
上位は大体いつも同じキャラ
弱キャラは全くといっていいほど上がってこないぞ そもそも有名海外プロが>>1みたいな糞ランクはつけてないよ あと今回ウルフだいぶ強くなってない?ブラスター早くなったよね?
強攻撃も雑に強いし パックマン弱いか?
オンラインタイマン13連勝したぞ >>104
隙が大き過ぎて対策されるとほんと駄目
戦闘力100万前後からフルボッコにされる
スマブラはパーティーゲーだから多少はバランス悪くても許される >>101
パックンフラワーは既に強キャラの予感しかしない パックマンの決定打ってスマッシュ以外はカギ投げと消火器落としぐらい? >>55
それ上必殺技では…
バースト技なんていくらでもあるしクルールの上必殺でもうまくやれば撃墜できるぞ クロム一番下はない ベースがロイで先端判定かからないのに上Bだけであの位置はない
ピチュー下位も絶対ない >>107
スマッシュ、鍵投げ、消化器、空後Aあたりかな
あとは復帰の横Bを阻止ろうとして事故死するひともなにげにおおい パルテナ下の時点で全く参考にならん
爆炎強すぎだぞ 初心者でマルス使ってんだけどやっぱ強いんか
簡単で強いのはわかるんだけど飛び道具とかないし相性悪い相手もいるんじゃないの? サムスは対人戦だと弱いかもしれんけど灯火だとミサイルミサイルため撃ちドーンで楽なんだよなぁ このランキング手タイマン前提のバトロワ嫌いのクソザコナメクジか? 初心者が使いやすいキャラと強キャラはまた別
ベヨとか初心者が使ってもゴミだしね ドラキュラハンター強いよな
斧クロス聖水たまにムチで弾幕張るの強いわ ただクラウドに勝てん 俺はプロレス好きだからガオガエン使うけどまー遅いし復帰絶望的だしきっついわ
でもジャイアントスイング、ラリアットのフィニッシュがクッソ気持ちいいから使っちゃう >>111
全然変わってるやん
トレーナーとかSになってるし 使い手でかなり変わると思うけどな
文句無しにクルールは強いが正直デデデやガオガエンの方が苦手や 初挑戦の時、開幕3秒で勝手に沈んでいったやつかねw
そうなんですかぁ今度使ってみるわ ピカチュウはたしかに相手してて糞辛いな
空下Aとかも地面激突後にも判定残ってるのが地味に辛い
下B回避してもそのあと追撃もらう確率も高い リヒター(シモン)、ロイ(クロム)、イカは文句なしに強いけどあとはまだ分からんな >>130
こどもリンクも強いと思うわ
ただ空前と空後の上下打ち分けまで使いこなせば、シモンリヒターのほうが強いんだろうな
俺はNB横B下B下強の初心者戦術しか安定しないからまだまだだわ 強かろうが弱かろうが好きなキャラを使う
俺のデデデは強いから問題ない 74体もいてこの時期にまともなランク付けられるわけないじゃん
一つ言えるのは前作のベヨや前々作のメタナイトみたいな触った瞬間
「あ、ぶっ壊れてる…」っていうキャラはいないって言う事だな
これもDLCのジョーカーとか入ってきたら変わるかもしれんしなんとも リンクいい感じだなぁと思ったんだけど投げがフックショットじゃなくなったのが思いの外辛い >>135
それはわかる。今んとこオンラインでやってて「おいクッソ桜井ふざけんな何だこれマジで」みたいなのは無い
まー前作前前作の何が駄目だったって、そんなふうに散々ネットで叩かれても
頑としてバランス調整もアプデもしなかったからなんだよね
任天堂側がアップデートを推進してる今作なら、例え今ぶっこわれキャラがいても瑣末な問題だと思われ むらびとが低すぎだわ。
これ作ったやつよくわかってねぇだろ。 >>134
つよいファイター よわいファイター
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい プレーヤーなら
すきなファイターで かてるように がんばるべき
だな。 発売直後にVIPルームで戦ったがボコボコに
されたわw
初見というのを差し引いてもSA多目の攻撃と
事故死がすくない復帰力は厄介だと思った 俺のカービィちゃんが毎回必ず
一番下のランクにいるので
どれも信用できますね(白目)
いやVIPになれたけどさぁ
雑魚すぎるよカービィちゃん… クルールは見切られてくると今後苦しい気がする
復帰強い飛び道具2種腹部アーマー重量級ってだけでだいぶ強いけど パルテナがCランクって嘘だろ
世界戦闘力4桁勢かよ 今回のパルテナが下位はないって言ってる人も居るしまだ評価決めるには早いんじゃねえかな イカが入ってるのか
強いのと出会ったことないぞ
オリマーと同じで一手間キャラは伸びないだろ パルテナ下位どころか強キャラ筆頭なんだが
あばだんごなんかめっちゃ練習してるぞ
クルールとかパルテナ相手に何すんのってレベルでなんも出来んだろ シモンって上手くない人間からすると当たり判定スカスカ
復帰力壊滅的の糞キャラにしか見えんかったけど強いほうなんだ パルテナは使いこなせるかは別として強い要素はあるんだよな ルフレとかいう使用率ドベ濃厚の癖にキャララン最下位になれずマイオナにも不向きな男 >>153
飛び道具が優秀な上強力だからな
マジで上手い人には近付くことすら出来ん トリッキーで面白い性能してるから気になってるんだけど
安定して底辺評価だなあパックマン バルテナ強いよな
ピーチ使うから相性もあるのかもしれんけど
イカちゃんはインク管理以外は意外と素直な戦闘スタイルだから初心者から上級者まで使いやすそう パルテナは前作と違ってカスタムが無くなって横Bが爆炎に変更と下Bはカウンター+反射板の統合技に変わったからな
あと細かく調べてないけど純粋にバースト力も上がったんじゃなかったっけ? >>153
復帰は空中攻撃の鞭でやるものだぞ
上Bは地上で近付かれた時やバーストする時に使うもの >>139
キャラバランスは俺もリヒターのリーチと斧投げは死んでくれねえかなと思ったくらいだわ
灯火のピーチ逃げる系は絶対に許さないけど。せめて時間制限無くしてくれればいいのに ロックマンは圧力が弱い気がする
使いやすいとは思うけど ベヨネッタ、コンボ繋げるの辛くね?
前はもっとスムーズだったんだが 今のところバランスいいよな
これだけキャラいてアプデ前にしっかりしてるのはなかなか 売れてるゲームと売りたいゲームのキャラほど強くしてるわけか
ピクミンも来年出るのかな? もこうもカービィ使ってたけどやっぱり初心者向けなんやな 中堅以上のパワーバランスはいいように感じるな どうしようもないってのはあまりいない
最下位クラスのキャラは相変わらず厳しいけど… サムスは打撃力あげてくれや
下BとかSRのカウンターでええやろ 最低ランクのロックマンで戦闘力100万行ったわ
1発でひるむ豆を3連写できて歩きながらでも撃てるあいつが弱い訳ないだろ >>111
マリオ以外リカルドってやつしか知ってるキャラが居ねえ・・・ >>1
世界王者のゼロが最上位に置いてるクロムが最下位とかね
どれが強いとか決める時期には早すぎるってことだね クロムも評価が分かれてるこ
たが多い
復帰が絶望的だから最低ランクだったり復帰力以外は優秀だからランク高かったり つかいつも思うが
なんでカービィ弱いの
強くさせろよ初代並みに Xメタの下スマ連打みたいなことになってないから最低限バランス取れてるんだと思う >>174
俺はリカルドを知らない
ピカチュウも知らないとかマジ? これ戦闘力どれくらいで中級者上級者なの?なんか急激に上がったりするけど
一番上と平均が知りたいわ やってりゃ分かるけどおかしいもん
対策知らない人はクルール相手に何もできないよ >>148
対策余裕で強いってわけじゃないけど優秀だぞ
素早くてダッシュ時は姿勢低くなるので相手の射撃などを回避しながら突っ込めれるし
隙を見せたらローラーからのスマッシュコンボ
復帰阻止のボム、復帰力の高さ、視認しにくさなど
弱点は空中戦がリーチ短く決定打に欠けること >>162
ポリーンは狙杖持ち込んではしご登ってタイミング良く二回打つだけで終わるぞ キンクルちゃんは重量級の復帰としては異常だよ
これだけでも強い 初代組でどのシリーズでも最弱候補のサムスって可愛そすぎる >>188
それにしても今作とデラックスの弱さは
やばすぎ
もう少し強みを持たせてあげろよ >>192
全体的に技の出とスマ少し強化されたから... >>191
持ち味だったはずの溜め射撃が、新しいキャラにもどんどん追加されていってる一方で
新しいキャラは近接戦闘力も備えてるのにサムスは変わらねえ
唯一切り札だけはトップクラスの性能 クルールの復帰って強に見えて移動遅いから狩りやすくて弱くもあるんだよ >>192
まるでforが強かったみたいに言うのはNG VIPってどうやったら入れんの?入りたいんだが
負けたら退会させられたりすんの? サムス もダムスも弱くて更にリドリーまで弱いなんて泣けるなあ… >>200
世界戦闘力を最低110万まで上げる(今日の水準)
新規が入るほどハードル高くなるから余裕を持って世界戦闘力130-150万まで行けば当分はvipじゃない つよいキャラよわいキャラそんなの人のかって
カービィでがんばるべき 体感だとVIPは全体の15%くらいかなー
スプラでいえばウデマエSくらい >>202
おお!ありがとう
う〜む、上がったり下がったりだな…
新キャラの対策全然分からんww強さランク以前の問題ですね… >>207
リンクは復帰弱いけど飛び道具豊富で
割とバースト力あるから
最下層とはいかなさそうな気がする
爆弾の使い方で差がつきそう リンクのバースト力は宿敵ガノンに劣らないけど、ガノンよりも発生遅いから結局当てられない
他キャラのスマッシュよりも遅い攻撃ばかりだからキツイ
近接は空N、後以外終わってるし遠距離も発生遅いからクラウドにb連打されるだけでキツイ >>201
最弱設定のはずのゼロスが一番強いっていう サムスはさすがに上方修正くるやろこれ
くるやろ?(涙目) >>21
ローラーの発生の早さやボムの範囲やバースト力 あと対空性能もそれなりだしスマも出が早く全体的に扱いやすい技が多いし初心者向けではあると思うよ >>211
ラグネル担いで全ての敵を一人でなぎ倒す最強ロードアイクより
オグナバに介護されるヘタレロードのマルスの方が何故か強いみたいなもん イカはインクチャージがそのまま、その場回避の手グセになるので、その点も含めて初心者にオススメなのでは イカは吹っ飛ばす手段が少ないのが
タイム制だとせこせこダメージ貯めて吹っ飛ばそうとしたら他の人に撃墜されて点持っていかれることがしばしば クルールは投げコンボ確定なのがなぁ…
ふっとびにくいしカウンターは判定強いしブーメラン王冠は発生早いし鉄球はいい感じに遅いし
飛び道具あってふっとびにくくて投げコンボ確定て イカは乱闘だとバ難で横取りされやすいのもあるけどインク回復の隙も気になるしキツいな >>218
王冠はカウンター持ちだと逆に利用したりいけるんだけどな
一番はジャスガ出来るようにして逆に投げ返す事なのかもしれんが あばだんごのキャラランクと違いすぎて笑えるな
特にベヨメインにしてたあばがベヨオワコンいうてるのにSSてw
あとパルテナも上位 このゲームで重量級がタイマンで最強クラスになるってまず無いよな
システム的にコンボ入りやすくなるからタイマンじゃ不利が多すぎる スマブラの歴史は重力級不遇だからクルールが上位なのはちょっと嬉しかったりはするんだよな
まともな飛び道具ないクッパやドンキーは強くしてもいいと思ってるけど乱闘のバランスもあるんだろうなぁ >>222
DXの体験回でタイマンも乱闘もクソ強いスーパーアーマークッパが予想以上に強かったから一気に弱くしたせい そもそもキャラランクって何で決めてんの?タイマン基準?
乱闘なら重くて吹っ飛ばしやすい重量級は昔から安定して強くない? 結局、ランダムルール基準で調整してる可能性があるからなあ…
カービィなんか移動が激しい地形だと有利になるし、自分で自分に有利なルール選べば良いわけで
だから早く1on1専門作ってくれ… >>215
ピチューがピカチュウよりずっと強かったらもやもやしない? ゼロサムは正直参戦してる事実そのものにずっとモヤモヤしてる
確かにX当時新規参戦余地あるメトロイド勢は、
結局サムス本人以外皆無に等しかったけどいくらなんでもさぁ まぁお祭りだし…ゼロサム原作だと戦闘力皆無だもんな クルールはタイマン、アイテム無しで強い、安全な状態で格下を狩る相手に使わす接待キャラ >>229
ピカチュウが強い事そのものに違和感あるから何とも
原作の話するならピチューもピカチュウもミュウツーゲッコウガルカリオガオガエンから秒殺されて当然のキャラだし サムスとロックマンは原作ゲーでそれなりに打たれ強いのにな 新規参入キャラ軒並み強いっぽいのにリドリーはどうしたの
新ヴィランとしてもクルールとえらい差だな ベヨは決め手なくて厳しい
少なくとも一般ピーポーの俺には無理 >>236
かなりデカイ割に復帰力が無いのと下Bがロマン砲枠でカモられ易いから仕方ない
前作のホッピングおじさん枠と思ったら良いんじゃないかな リドリーの下Bは翼で飛び道具反射する技にしてくれねえかな スマブラで何が辛いって、使いたいキャラばかりが弱キャラな事
BotWリンクは爆弾次第で強いって話もあるから頑張ってるけど リドリーは有名だったスーパーメトロイドではクソ強いけど
以降の作品では色々な再生バリエーションで無理やり出てくる復活怪人で
毎作1、2を争う強敵・・と感じるような扱いでもないな >>220
しずえさんに取られて返してもらえなくて困ってる人の動画見て笑ったわ >>8
立ち回りむずいけど
持ってるもの全部強すぎる 人によって格付けって変わってることを改めて考えさせられた ええイカちゃんって最強ランクなの
すぐインク切れるし決め手に欠けて最後のタイマンになるといつも競り負けるんだけど 意図的に弱く設定されてるピチューが大体悪くない位置にいる時点でオリジンピカ様がヤバいのは分かるな やっぱパルテナおb…お姉さんは高ランク扱いじゃないか リュウって言う程強いか?
決め手になる溜めスマッシュは当てにくいし昇竜や竜巻も何気に縦、横への判定弱くね?しかも当てても結構復帰される
灼熱中心に立ち回って相手を150%まで追い詰めてもそこから吹き飛ばすまでが意外と長い
それと復帰力が弱い、竜巻で復帰したら絶対に下から追撃来るし武器持ち相手だったら横攻撃で更に飛ばされる
体力制の勝負だったらかなり勝てるけど通常ルールだとキツいわ コマンド入力しないリュウはゴミだよ
簡易入力とコマンド入力じゃ威力も当たり判定も全然違う
これはforと同じ >>252
こういったキャラランクは基本タイマンストック制アイテムなし終点だからな
乱闘のイカはダメージ稼いでもバースト力低いから横取りされやすいしインク回復する暇もないからけっこう動きにくい トッププレイヤー達で結構違うところ見るとなかなかバランス良さそうだよな今作 >>241
ついにラスボスになったのにまだ足りないと? ゼルダ強いってのはフロルを確定で当てられるレベルの上級者の話だろ ピカチュウとマルスがトップ常連だな
逆にカービィデデデパックマンはワースト常連に コンボやらない下位ではクルール強いとは思う
上位ならそこまで強くないやろ
ベヨ今回上位はないと思う。あばランクのほうが納得 ゼルダの風は説明どおりに発生時と移動先で連続命中させたら、相手50%でも上空へ消えてしまうけどええのか? 相変わらずクソバッバ強いのかよ
このクソ眼鏡ビジュアル的にも有り得ねえしマジでクビにして欲しい パックンフラワーが最強の座に就くとは、まだ誰も想像していないのであった >>260
乱闘のイカリュウシモンなんかは途中の立ち回り強いからヘイトだけ稼いで
複数に集られて死んでくタイプよな こんな風に強さについて議論が起こるのはバランスの良い証拠なんだよなあ
あ、サムスおめーは別だ >>259
コマンド専用の灼熱波動拳を使ってるんだから当然コマンド入力してるでしょ
リュウ決定力あると思ったんだが実戦だと違うのか? イカは埋めコンボでバースト狙えるのが強い
クルールとは違って多分埋めの時間も長くなってる
ただ一応ボムのあるにはあるが、それ以外の立ち回りがうんちっちすぎるかな
埋めコンボ以外でまともにダメージ稼げないし
インクという概念があるからボムやローラーの乱発をするわけにもいかない
クルールは重量級でなんでも技が当たればダメージを稼げるし
何より投げだけでリスクなく埋められるってのがぶっ壊れ プライム4の発売日の発表と同時にサムスの機能制限が解除されるんだ
俺にはわかる タイマンはともかく終点限定じゃそりゃキングクルール筆頭に飛び道具系が強いだろう
でも終点だけを基準に強さを決めたりバランスを調節するのってどうなん
特にタイマンでも終点以外を選べるようになった今作では
必然性に欠ける気がする 上位勢の評価はそこまで高くないんだよな
前作初期にぶっ壊れと言われたマックみたいな感じがする ピカカスの凄いところはクッソ強い空中技と高復帰に飛び道具持ってる厨性能なのに
全くヘイト稼がなくて叩きのターゲットにならないところ >>275
飛び道具あるのに弱いサムスさんディスってのかメーン? サムスはバースト力ある飛び道具2つもあるのになんで最弱筆頭なのか理由を説明できない
強みを打ち消すレベルで近距離戦がスカスカなのか? リヒターでオンに延々潜って思ったのは、戦場や終点みたいな平地なら軽く要塞化できてクソ強いけどちょっと傾斜があるだけでかなりナメクジになるわこいつ
聖水の軌道がかなり斜めなせいで傾斜があるとそのまま地面で着火せず瓶ごと落ちていくことが多々あるし
クロスも横スマも軌道が真横なせいで傾斜があるとまず当てられない
あと復帰の大部分を鞭掴まりに頼ってるキャラだから汽車やビックブルーみたいなステージだとマジで地獄 >>282
・横Bだけでは牽制力が他飛び道具キャラより弱い(NBは基本的に連射させるものでは無い
・重いのに浮かされやすいからコンボの的
・下Bの牽制・制圧力が弱い
・近接技が判定が細い、バースト力も弱い ゼルダ勢は新作でるたんびになにかしら変わっていいよなー
メトロイドもプライムという新作があったのにサムスはずっとスーパー仕様だしなあ
グラップリングとかいつまで右手からだすんだろうね? >>285
下Bをボム削除してメレーカウンターいれてほしい >>287
ボムいらね、メレーカウンターで苦手な近接戦闘カバーで最高じゃね キングクルール戦は本気でクソゲーすぎる
対策できてない、ムーブが悪い、そもそもの実力が無い?
とか色々自分に落ち度があるかも知れないけど
王冠、大砲、王冠、大砲繰り返してスパアマと意味わからん投げと
スマッシュのコンボでストック失い、自分は脅威の復帰力で耐えられて本当に自分のスマブラが出来ない キングクルールの強いところ
・全キャラ2番目の重さを誇る体重(1位はクッパ)
・そのくせに復帰力がくそ高い
・ゆえに 復帰阻止力もくそ高い
・弱の発生が早い。
・飛び道具が使える
・スーパーアーマー持ちの技が多い
・下投げの犯罪っぷり カービィちゃん、飛び道具吸えるようになってるじゃん、やったね ていうかキャラ多すぎて誰が最強とか分からんわ…
Miiってオン使えるよね?夢じゃなければ一回見たことあるような
キャラ多すぎで毎回初見過ぎてまだ対策どころでは… 大砲なんで撃つ機能と吸込み機能ついてんだよ欲張りすぎだぞ
サムスのBも他のビーム撃てる様にしろや >>293
弾撃てなくても油断出来ないのが怖いな
今作は、ピカチュウやクルールみたいに満遍なく強いキャラの評価はブレないが、
復帰が弱いが投げが強いみたいな、強弱の癖が強い極端なキャラの評価は、評価する場所によって全然違うな なんて名前のステージかわからんけど天井が低くてジャンプできない面でクルールきたときは涙目になった 連投すまんがステージ名調べてきた
始まりの塔で逃げ回りながら遠距離打ってくるクルールはマジでしんどいわ >>297
ほんとだよ
パックマンみたいにタメ具合によって種類変えりゃいいのに >>295
miiは地味にクソ強いけど誰も使わないキャラって感じ
昨日初めてオンでガンナーmiiに遭遇したけど >>303
大観戦流してるとMiiちょいちょい見るんで
意外と海外勢は使ってる印象 >>303
ガンナーいまいち立ち回り分からんわ
格闘は個人的にはトップクラスの使いやすさだし剣士も竜巻チャクラム空N前だけでガシガシ行けるけど
ガンナーは今はNBサムス、横Bルフレ、上Bルカリオ、下B爆弾転がしでやってるけど、ほかの技の方がいいかな? >>305
相手する側としてはチクチク削ってくるのが辛いな
タイマンと乱闘で有効な技はまた変わるんじゃない?
乱闘だとヘイト稼ぐ技は無い方がいいし >>295
なんつっても総勢75体だからなぁ
ダイアグラム作ってるやつとかいるかな
俺愛用のプリンがどれくらい低くされるのか見てみたい >>297
チャージショットはバースト時以外は死に技化するのほんとひで >>309
今回初登場のリドリーも、どこも弱キャラ評価されてるな
ダークサムスもサムスと同じくらいの評価
メトロイドで平均以上に強いのは、きめえ中身だけというw まあ、妥当っちゃ妥当だよ
小学生の子供はクルールみたく怪獣っぽいの喜んで使うから下駄はかすために強くするし
エロスーツサムスみたいなのも、まあそういうの好きな、ゲーマー層よりオタ層が使うだろうから強くしとくさ
サムスアラン使う奴はやっぱ古参ゲーマー層が中心だから、そのぶん弱くするんじゃないの 毎回毎回ゼロサムよりスーツ着たサムスのが弱いのはなんか違和感ある ネスのPKサンダー追撃がヤバかったぞ
あれやられたら復帰出来んぞ サムス、シモン、リンクはディスクシステム発の有名キャラ
他に何かいたっけ
書き換えのハゲくらい? サムスは原作の強力な技はほとんど再現されてないからな ラッパ銃はなんらかのデメリットがあってそれにひっかかると
しばらく黒コゲになるくらいになって欲しかったな
ある意味原作再現だしw ラッパ銃はなんらかのデメリットがあってそれにひっかかると
しばらく黒コゲになるくらいになって欲しかったな
ある意味原作再現だしw 原作の強さ言ったらポケモン勢なんかほぼ強さがスマブラだと逆順だし
FEも原作は主力中の主力で馬鹿みたいに育って無双するエースユニットのアイククロムルフレより要介護のマルスロイの方が強いし クルール、普通に飛び道具主体のキャラにボロ負けしてたから正直微妙だと思ってたが下Bのカウンターで飛び道具跳ね返せるってマジ?やべぇな 110万ちょっとになったのにVipさんからお声がかからないじゃん!維持すんのはきついわ〜ん!
すぐ上がるしすぐ下がるよな… キングククールは修正無し。
下過ぎるキャラが上方修正された程度。
もし弱体化があるなら前もって告知があるだろうし、
そもそも1週間程度では数字動かす程度の調整しか出来ない。 >>325
VIPは上位1%だけだよ?
通常ルームで勝率9割以上ないと厳しい >>325
昨日時点だとvipの俺は120万だったな
あと10万頑張れ >>328
1%は嘘だろ…120万くらいって見たぞ…
俺は100万でフィニッシュしたので明日は必ずVipに上がるんだ… >>331
日に日にVIPの世界戦闘力が上がるんやで
嘘も何も1%は公式です ラッパ銃という単語で、「すてきな3人組」とか参戦しねーかなと思ったのはたぶん俺だけ VIP部屋どんどん熟練者が増えていくな
最初にVIP部屋入ったとき(月曜日)はまだそこまでキツくなかったというかVIP前までとあまり差を感じられなかったのに今のVIP部屋は修羅の国 >>279
満遍なく強いけどありとあらゆる攻撃に一方的に発生判定範囲勝ちしてきたXのメタナイトや即死祭りforベヨやバナナに比べたら理不尽感は低いからね
マルスシークみたいに3作上位に居座り続けたらまたかよってなるだろうけどピカチュウは最強格だったのは64以来だしな >>121
相性かもしれないけど、ガオガエンめっちゃ強いぞ。 ガオガエンのロープに振る奴がよけられん…あれは捕まれたら何もすることはないよね?ガノンの奴みたいに受け身取れない? あれはクッパやリドリーの横Bと同じなんで捕まったらなす術なく食らうよ クッパとか重量級のレアキャラで暴れれば
ロープ抜けれるぞ しかしサムスは安定して弱キャラだな
アザーMのセンスムーブぐらいあげてもいいんじゃねぇの スペースジャンプとシャインスパークとメレーカウンターくれ >>343
zero最新の評価だとダムスと共に強キャラに昇格とかなんとか
チャージショットがシールド割り性能が高いかららしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています