【朗報】ドラクエ11、欧米売上26万本の大ヒットを記録!
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3DSならミリオン行ったのに
海外のPS4タイトルとしてはショボすぎて売れる訳ねえんだよな ドラクエ9 国内415万本 海外102万本
ドラクエ8 国内361万本 海外111万本 欧米で買った人の評判いいのってただのデンデン現象だから
買う時点で好きなやつしか買わないから自然と評価が高くなる ドラクエは国内ですら下がってるし当然だね
寧ろ何で持ち上げてるのが解らない 他所の国は漫画雑誌で洗脳できないんだからもうあきらめたら? これでスマブラ参戦とか騒ぐ信者がいるらしい
参戦したら世界の笑い者だよ 全世界でpcも含めて400万出荷だから
こんなもんだよ こんなん絶対スマブラ参戦無理だろ、この前のジョーカーがドラクエだったら会場盛り上がったか?炎上するわ YouTubeでも海外の動画とか全然上がってないしそんなもんだろうな PS4なら海外で売れると思って海外独占にしただろうけど
真逆だわなPS4の中では超低クオリティでしかない
3DS版ならレトロゲー枠として人気出たかもなのに 世界で売る気があってもソニーがXBOX版の発売を阻んだからな この26万というのはだいたいディスガイアと同レベルの数字
海外ではこの程度のソフト ドラゴボは売れてるんだから鳥山のせいじゃないぞ
ハゲか老害のせい 売れてたんじゃ無かったっけ?
ずっと前にスレまで立てて海外爆売れとか騒いでた気がする 海外「こんなの作るのになぜ10年近くかかるんだい? 国内350万で海外で50万は売れてると言われてたけど
それ以下ぽいのは笑えない スクエニは海外で売れたらすぐ発表するからな
それがないということはそういうことだね 本数じゃなくて 売り上げ金額 だったか利益で 過去最高! のような記事が盛り上がってた気がするが
>>1 >>4 の状況でどういうビジネスだったんだろ パット見画面が古臭すぎるのがな
つか折角鳥山使ってるんだからトゥーン調で作ればよかったのに 26万本って言うと、ペルソナ5とFEifがアメリカだけで発売2日間で売った売上が大体そのくらい これでドラクエ8はFF体験版のおまけで買われた説が完全に立証されてしまった
ドラクエはどんだけゴリ押しても海外進出は無理
もういい加減に諦めろよ メタスコアやAmazonの工作だけじゃ意味がないってことだな
日本人もそろそろドラクエを卒業しないとゲーム後進国になるぞ 3DS版で任天堂パブリシャーにして去年に出してたら、もうちょっとましな販売だったろうにな。 >>33
海外がイマイチだったから
海外に強い 据え置き!
海外に強い PS!
って感じで始まったはずなんだがな (3DSは後に横入りでマルチ) キッズゲーって認知されてんだろ
なのに大人向けにしたら売れんわな ペルソナみたいにおされな感じにすればいいのに
変に綺麗にしようとして逆に古臭くなるセンスが絶望的にない PS4で出せば海外で売れるなんて都合のいい妄想だったな >>40
8はそうかもだけどDSの9も8くらいの海外ミリオン
アレ?ソニーハードが悪いのでは? 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
erb 3DS版オンリーにして30周年なんかに拘らずに3DS全盛期に国内外で出してたら今よりも売れてたかもな >>32
毎回やってる発表が今回は無し! ってことで見えてくるものもあるよね 変に色気出さずに、従来通りの作りで良かったんだよ
DQX でも PS4 版だした目論み外れてるだろ >>44
海外だけならゼノブレ2やオクトラ>>ドラクエ11 若手のクリエイター使っても堀井の影響下じゃ意味なし DQ9でせっかくアイデンティティ掴みかけたのに
なんで捨てちゃうかなー堀井さん ドラゴンボール人気あるんだからドラクエも芽がないわけではなかったんだが
スーファミ時代に国内人気にあぐらかいて海外展開ろくにしなかったからそういうことになるのは必然
クロノトリガーは人気になれたのはスクウェアの海外展開のおかげ 任天堂にパブやってもらうかFFの体験版付けなきゃな ゼノブレ2
日 23万 米 45万 欧 44万 他 8万
オクトパス
日 22万 米 36万 欧 17万 他 5万
DQXI
日 143万 米 13万 欧 13万 他 5万 >>64
すれ違いで3以来の長期ブーム
ドラクエナンバリングで最高本数! >>44
海外のみだとゼノブレ2は120万オクトパスは
80万以上は出荷してるだろうからDQが下だね せめて同時発売ならな
その後ホライゾンレベルのグラのゲームがゴロゴロ出てきたしそりゃ見劣りするってな 海外50万出荷だしこんなもんだろうな
vgうんたら言ってるが比率考えてもそこまでブレん 次回作はターン制の古臭い戦闘システムを辞めてアクションメインにして敵を大量に出して開発をコエテクがやればいい PS4の海外版出す為に、かなり作り直してうだうだやって
Switch版も放置してたのよね スイッチのRPGより売れてないって酷過ぎだ、4倍位台数違うのに アメリカ企業SIEが、ドラクエを販売サポートしないよなぁ とっくに開発終了してた3DS版を先に発売すれば良かったんだよ
PS4版を待ってる間に3DSの全盛期が過ぎて売るタイミングを逃してしまった >>64
職業選べて仲間編成できて着せ替えできて協力プレイできるエンドコンテンツもある
バトルシステムもあと一歩前に踏み出していれば完成してた
原点回帰でもあったしこれからの時代でも通用する要素があった
まあほとんど藤なんとかって人とレベル5のおかげなんだろうけど
堀井だけだと11みたいなカッスカスのゲームにしかならないんだな ロトシリーズやってないとあんまり面白くない思うんだが 3Dエンジンだけ一流のインディーゲームみたいなしょぼいモーションとカメラワーク
中学生の作ったようなmidi音楽
少しでも動画を見りゃ本能的にこれは関わったらいけない奴だと気付く 9は面白かったし新しいドラクエの芽も感じられたが11には目新しさも個性もなかったしな
PS版はダサグラで論外、3DS版はインディー臭い小品感で大ヒットするような要素は何もなかった >>80
レベル5 は
完成予定は○○です
バグで進攻不能も残ってるけど発売しましょう
エニ「なめんな
進攻不能バグなくなるまで、発売直線になって半年以上延期決定
L5 「大赤字だった カイガイカイガイするのならむしろレトロスタイルを強調する方が有効で
それなら3DSの方がよくねって話で
PS4を選択したのが本末転倒みたいな >>24
我らがXBOXにでていれば海外1000万は余裕だったのにな 最近VGソースに出すガイジ多くね?
PS4の世界売上の内訳がーってコピペしまくっているのも見苦しくて辞めてほしいわ 9ってめっちゃ酷評されてたけど個人的におもろかった
ただあのガングロ妖精さえ居なければ・・・居なければ!! スクエニの発表が50万出荷
パッケージの実売が26万
steamの売上が10万ちょっと(発売からしばらく5万〜10万で、最近ようやく10万〜になった)
残りがDL版と店頭在庫
まぁ計算は合うよな なお9も販売でミリオン行ったというソースも特に無いので
以前から対して売れてないかも知れんという 海外出荷4〜50万だから売上26万本って数字は合ってるだろ 9はドラクエナンバリングとしては落第点
しかしドラクエスピンオフとするならドラクエ最強ゲーになる これで海外信仰が治まればいいが
さらにひどくなったりして 国内で数百万本売れるタイトルとは思えないくらい技術力の無さを感じる
低予算で売れるゲームという株主が喜びそうなタイトルだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています