セガ、ガチでオワコンになる。ここまで落ちぶれた会社あったか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
龍が如くしかIPないけど、それも100〜200万本しか売れてないっていう
そこらのインディーの方が売れてるぞ 今年里見の息子さんが古いIP復活させようと動き始めたろ
かりんとうに任せてたら駄目よ 落ち目のソニックやぷよぷよのほうが龍が如くより売れてて
一番売れてるのは買収したアトラスのペルソナ
アトラス>セガとか誰が予想できたか 今新作サクラ大戦作ってるらしいじゃん
それがガチャスマホじゃなかったらワンチャンあるだろ セガサミーになってからは戦略としてはCS3研が最重要部署だったのに
そのCS3研が目先しか考えないでやらかしまくったからな
CS3研が3DSを無視してVitaを重視したせいで
3DSにソニックチーム製(ソニックとぷよぷよ)と3D復刻しか出なかったはさすがに酷すぎた ほんとオワコンだよね
龍と龍の焼き直しだけ
海外で全く相手にされてないのに国内オワコンのPS陣営とか頭名越かよ ねんどろいど初音ミクproject miraiシリーズを忘れるな! PSに負けてソニーの犬になりパチンコとヤクザゲーの会社に落ちぶれるとか悲惨すぎる かつては高性能で圧倒的シェアを誇ったのに今やセガサターンをやや超えた程度の普及台数しかないPSのことか 龍が如くは国内で90万近く売ったことがあるタイトル
今は20万売れれば御の字
看板タイトルからして落ちぶれすぎ パチンコ屋の傘下でヤクザゲーが柱
こんなんもうセガじゃないわ バーチャロンとソニックとミクを続けりゃ生き残れるだろ
濃い路線ばかり出しすぎ >>11
ただあれもAM2研だったから出ただけで
結局Vitaに注力したCS3研が無能なのは変わらないってのが・・・ ACのデイトナUSA3も北米でしか展開しないという
まぁ生存確認出来たんでホッとしましたけどね キムタクも神室町マップの使いまわしなんだろ
こんな手抜きで売れると思ってんのか 欧州のPC版サカつくでしのいでいるらしいな
まあ将来はゲーム事業部の日本部門がなくなるかもな ソニーにズタボロにされたのに何でソニーの忠実な犬をやってるんだろ
正直セガ信者じゃなくてよかった俺 里見JrにPS独占で出そうとしてる連中を止めてほしいわ
それでうまくいくIPは龍しかないのにそれでやってきたから現状況なのだと気づかないと
CSの弾が無くなるぞ 一番ヤバいのは規制のせいで
スロット・パチンコがヤバくなってることだな
台が売れなくなってる >>5
名越はゲームをディレクションする能力自体は結構あると思うんだけど
一般大人層向け以外に対する売れるか売れないかの判断が致命的に苦手な印象
子供とオタク層向けの企画承認やプロデュースは他の人に任せて手を引いた方が良いと思う 龍しかないじゃん
その龍も国内で凍死してるPSに全力だしこれから先どうすんの?w 名越はディレクターより上にしない方が良かった。
如くしか継続出来てない。 >>32
龍は世界で凍死してるんだよなぁ
龍6は世界で100万程度
もうテイルズ以下だぞ >>4
動き始めたのは去年からだよ
里見Jrがトップになった年が去年でセガ road to 2020を打ち立てた
ただこの第一弾がとあるチャロンだからこのままではヤバそうなんだが >>22
PSで買うのは龍だけにするという態度に落ち着いた >>27
PCマルチにも、もっとも遅れた会社だったんだよな
セガ内部のソニーシンパが会社を食潰しているわ >>28
ゲームもそうだがそういう事業が若年層を得られず客が高齢化している
セガ関係はみんな新規開拓に苦しんでいる パンツァードラグーンAZELを
グラフィックだけ直してサウンドリマスターして出せよ
大御所声優陣のオンパレードだぞ 名越って厨二病のまま大人になったらこうなるって見本みたいなやつだな パチンコ屋に搾り取られた残りカスですから
次はアトラスだよ >>27
switchとPS4の両方持ってるから言うがPSオンリーでも構わんが如くに頼りきってる体制は駄目だ
60fps安定のデイトナやセガラリーだの古いIPを継続させつつ新しいの作って欲しいわ >>36
いや世界で凍死してて国内頼りなのに国内はPS市場が凍死してやばいじゃんってことなんだけど
PS5とかでもまだ龍とかやるんだろうか 日本のゲーム海外で売るぞーってときにドヤ顔でキムタク出せるのはすごいよな
こいついる限りセガに未来ないと確信した カジノで復活するのがわかっているのに
ここの住人は視野が狭いな
パチンコ屋がカジノに切り変わるときの入れ替え特需はとてつもないものになるぞ 厨二病ってのはスクエニ野村や元SCE上田みたいなのを言う
小島とかもだが
ああいうのは工房とも違うし更に引き上げて学生病みたいなもん
拗らせた大学生とかあんなかんじやん >>40
ラブベリもムシキングも本当に子供に人気あったコンテンツなんだよなあ
なお CSはほぼ死に体だけどスマホ方面がボチボチいけてるという >>52
バーチャも体感アーケードシリーズもナウなヤングにばかウケなゲームだったよ、
継続性がないのがここに来て祟って来た
そういう意味じゃ名越はIPの粘りだけは強くてセガで大きい顔しているのも分かる >>50
カジノこそ海外企業との勝負だろ
今までカジノ運営したようなとことガチで勝負することになるのに
勝てるの?? >>55
モタスポ好きの俺にはデイトナUSAが刺さった
♪でぇ〜い〜とぉなぁ〜♪
あれサターンで出た日に本体と一緒に買ってめっちゃ興奮して遊んだ
うちにあるPS3にも勿論DLして入れてある セガがカジノに手を出すかはしらんが
さすがに国内メーカーが手を挙げると思うぞ
じゃないと何の為のカジノ法案だったんだよってなる >>53
謝らなくてもいいよw
ただ発表当時は大して話題にならなかったどころか
ゲハでは移植作が増えると勘違いされ、挙句にそのスレがすぐ落ちたからな >>58
そりゃマルハンなんか手を挙げると思うけど
海外企業の規制がないし海外も手を挙げるだろ
しかも法案の中身に「過去に実績があるところを優先して選ぶ」ってあるし そもそもセガって昔からVF2やラブベリくらいしかソフト売れてないんじゃね ハード問わずセガでやりたいゲームがもう何もない
残念です… >>37
わりとまじめに仲裕司に戻ってきて貰うのなしなの? >>50
昔からセガはカジノに力入れると言ってるからね
この辺は大手の力発揮しそう >>63
ソニックアドベンチャー3まじで待ってるんご ヤクザが裏についてからクソゲーしか出さなくなった
昔からセンスは変だったが、一応評価されるゲームを出してはいた >>55
新規をちゃんと出せば持続性なんて無くても良いんだがな
持続性がないくせに新規を出さなくなったからヤバい状況下なわけで 同じ企業なのにアメリカともヨーロッパとも連携取れてないからなぁ
元々ACとCSで軋轢あった会社だしなるべくしてなった感じ HODの新作だけはめちゃくちゃ面白いわ。セガはアケゲーだけやってそれ以外はもう撤退しちまえ >>5
パンツァードラグーンもPSへの供物にして終わりだろうなぁ 名越はセガを生贄に捧げてソニーに召喚されるのを待ってるんだろ >>2
ゼノブレイド2以下なんだが、それで良いんだろうか… >>44
いやPSだけだと詰むのよ
PSだけだと子供が触れないからな
少子化で子供は狙わない戦略もあると言われてたが
実際そんなことをすると子供が大人になった時に興味ないメーカーになってしまうから
少子化で子供は狙わない戦略は最も少子化問題に影響が響く戦略だと気づくべき >>77
まぁそうだな
俺としては面白いゲーム出してくれりゃそれで良いってだけなんだけどね もうすぐスイッチ発売から二年経つけど
セガはスイッチ向けには過去作移植かソニックしか出さんかったからな
ソフト開発に時間がかかる?二年経って発表すらできないなら
それは作ってないんだよ
PSと共に死にたいのさ セガバンダイが実現していたらどうなっていたのだろう >>77
>>子供が大人になった時に興味ないメーカーになってしまう
大人は新しい物に興味を持つ事がないとでも思っているのか >>82
懐古や思い出、信者やファンがどれだけ強いかゴキブリ見てわからないのか? >>58
何のためにって
政治としてはそれこそセガサミーに取ってもらわんとかなり困るんだが
在日じゃなくトップがやくざ嫌いってここくらいしかない 事実上一つのハードにしかソフトを出さないんだからサードであるメリットを捨てている
しかも劣勢のハードに拘泥するのだからまるで成長していない >>81
コトブキヤやハセガワやボークスからチャロンプラモが出なくなる、
代わりにバンダイが出すけどテムとフェイだけで打ち切りになるのは目に見える >>76
キャバクラで「俺のゲーム、世界で100万本売れちゃってサ」とか言ったらキャーキャー言われるだろ サクラ大戦出すんでしょ?
オタクのボクはそれだけが楽しみだね セガに勢いがあった時代って
アーケードとCSで拮抗していた時代だから
社内でも切磋琢磨している熱みたいなのが感じられたんだが
今は小さくまとまってて、そのまとまった部分が腐ってる感じだな
PS派の黒マッチと、任天堂でも箱でもPCでもなんでもいいけど
別の派閥つくって切磋琢磨させるのがいいんじゃないかね
マルチで売るみたいなのはソニックみるとあんまり上手じゃない気がするんだよね そう言えばここもいつの間にか子供向けゲームを捨てたな
ソニックなんてもう出ないだろうし セガはサカつく野球つくをCSで出して
あと如くは新作に神室町マップがあるだけで買い控えされてるのに気付くべき セガが独走性あるおもろいゲーム出さなくなってからCS業界つまらなくなった むしろソニックだけしつこいくらい推し続けてるじゃん
今度もレーシング出したり、前世代も任天堂ハード独占だったり
あれ昔から誰も好きじゃないでしょw サターンの頃はほんと面白いゲーム出してすごいメーカーだったんよ
あの名越ですら面白いゲームつくってた この会社、ゲーセンも主力じゃないの?
バーチャとかバーチャロンとか神ゲー無くしてバカだよね 看板のソニックが迷走してる時点でな
新作よりも原点回帰の方が高評価なのが終わってる 龍龍言われてるけど世界的に見ればソニック以外死んでるだろ
龍なんて海外じゃ売れんし 昔はセガがトップってイメージあったわ
売れてるのは任天堂でも、セガの方が先進的ってイメージ
ヴァーチャファイターやデイトナUSAのころは最高だったな
どうしてこうなっちまった? 如くとかいう年々売り上げが下がっていく成長性のないソフト そういえばボダランってまだやってるやついるの?
あれが最後の大玉だと思ってたけど 名越に会社の舵を切らせるのは誰も得しない
ディレクターに専念すべきよ 名越がセンスあるわけないじゃん
1からグラ以外なんも進化してないゲーム作っているだけで 昔ソニック一度だけやったことあるけどクソ面白かったけどな
いま迷走してるのか・・・
俺がプレイしたのはマリオカート64のハイスピード版みたいなやつだった アーケード人気無くなって急にライトの方向に行ったイメージある
ソニックもアミューズメントパークとか作ってずっと宣伝してたでしょ
他の流行り物に乗っかるだけになったというか 自社ハードに固執して沈んだ歴史があるのに何故PSに固執してしまうのか
自社ハードの時と違ってサードなんだから泥舟から逃げりゃいいのに バーチャファイター6を出せないセガは死んだも同然
ヤクザとかキムタクのゲーム
スマホゲーで十分だろ 今は元コエテクの社長が来て名越を龍スタジオに隔離してる 龍って大して売れてないのに名越はなんであんなデカイツラしてるんだ?
オクトパストラベラー浅野とかと同レベルのクリエイターじゃん 古いIP復活って言っても売れないから死んだわけでそんなの復活させてどうするんだ >>4
それもカリントウが開発に口出しして全部糞化
カリントウを抑えられない息子弱すぎ 意地でもPSにこだわりたいなら世界戦闘力つけろよ3龍会社 >>116
ほんとこれ
新しいもの作れないから過去の栄光にすがって失敗して
IPに止めさすってのを何回も見てきた あと懐古信者に甘やかされて勘違いしすぎな今さらシェンムーとか爆笑なんだが 名越の貧弱な体見るたび龍が如くのやる気が起きない。
人前に出るなら体ぐらい鍛えろよ、気持ち悪い。 >>115
毎年ソフト出せるからかな
納期しっかり守って短期間に出せる開発者は少ない
野村とか上田とか論外レベルで進行遅らせる開発者もいるからな 龍が如く シリーズの全世界累計出荷本数(ダウンロード含む)は2018年時点で1,100万本に達している。
信長の野望 シリーズの世界累計出荷数は2018年時点で1000万本を突破 >>124
ジャンルがまるで違うものを比較することに何の意味が? >>119
売れないから捨てた結果現在のようになったんだぞ
継続性がないから定番的なソフトもなく、積み上げも出来ず行き当たりばったり バイナリードメイン作った頃のやる気を見せろ
あれが大コケして完全に龍が如くの世界に閉じこもっちまったな 作れる人間が居ないんだろうけど
ベアナックルやパンドラも海外丸投げだし >>79
猿玉はGCやPS2の作品は神だったのにキャラデザ変えた上ジャイロ操作入れて一気にクソゲー化したよね >>125
同じマンネリシリーズ物としてどれだけ売れてんのかなと気になっただけ 名越監督ならドラゴンエンジンで神室町を舞台に神室歌劇団で
芸能人の女優やアイドルをそのまま出演させる
サクラ大戦を発表して笑わせてくれると信じている セガはもうハード選択とかそんな次元じゃないやばさだろ
今までPSで出してたソフトをswitchで出してもそんなに売れないだろうし
そもそもPSユーザーからの評価も全然高くないわけで
それはもうハード云々じゃなく面白いゲームを生み出せてないって
ことなんだから
昔は尖ったセンスで定期的に新機軸を打ち出し他社がそれに続くって
流れがあったけど最近じゃセガが作れた流れなんて何もない
もう今のセガにかつての企画力は残ってないんだよ 自社ハード死んでから何もやってないのと同じだわ
まったく結果出してない キムが如くが龍が如くの完全使い回しだったのが驚いたわ ・ソニック
→迷走に次ぐ迷走、新作がインディー製のソニックマニアにボロ負けする始末
・バーチャロン
→フォースが同時期の連ジに客を奪われ衰退、
その後何故かラノベとコラボするドン判
・サクラ/ミクさん/ファンタシースター
→衰退
・ヤクザ
→PS4国内市場の衰退に伴いフェードアウト
キムタクで起死回生なるか
・こんなセガを抱えているパチ企業サミー
→パチンコ/スロット共に規制強化、ホールの閉店や客足の低下が相次ぐ
カジノ需要に乗れなかったらヤバイ >>17
完全にAM2研の愛だけで動いてたタイトルだからなmiraiは
それに引き換えDIVAはディンゴの手柄横取りして眼鏡がどうとかランドセルがどうとか
キモい連中が引っ掻き回して結局最後は手抜きで売り逃げ セガってスマホすらしんでるしホントもう何も残ってないな
尖ってたから生きていけたのにそれ捨てちゃおしまいだわ AM2研が送る大作ことソウルリバースもFGOACに吸収されて1年でサービス終了だしな
なんというか前時代感ある 過去の遺産をキッチリ管理してくれればそれでよし
AGESだけ頑張ってくれ >>127
センス無いのに無駄にやる気だけだしても意味がないんだよなぁ セガはFGOアーケードで実質期間限定商法して儲けてるからへーきへーき そういや如くオンラインだかスマホのヤツ空気すぎないか?サービス始まってるよな? セガは昔からアケゲーの移植ヤバいよね。初代HODを大幅に劣化させて更にバーチャ3までサターンに出そうとしたり最近はボダブレでガチャ課金からの専用コン前提の操作性等 新規に対する対応が糞すぎて全く売れなかったりとほんとズレてる 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
erk セガって任天堂と比べると、もともと我が道を行く感が足りない気がする
中途半端に他社を意識してる バーチャファイターのアキラが
スマブラに参戦できないんだもんな。アシストフィギュア扱い。
日本ではソニックよりバーチャの方が有名な気がするけどな。 >>138
FGOACもモロにコケたなあれ
あれのせいで死ぬゲーセン結構あるんじゃないか DC版VF3tbはマジアホかと
でもセガラリー2とオラタンは良かった >>149
ハードやってた頃はかなりゴーイングマイウェイだったような気がするけどな >>153
セガが輝いてたのってやっぱハードやってたからなんだよな
自社のハードを普及させる為に面白いゲームを出すっていう熱意に溢れてた >>149
セガは我が道を行き過ぎて失敗してもそれも愛嬌って会社だったでしょ >>154
せがた三四郎とか湯川専務みたいなCMは良かったよな。 そう考えると今の任天堂って成功したセガみたいなもんだな
サードに頼らず自社のソフトだけで勝ったっていう >>136
あれ実態はほとんどセガが作ってたらしいし
横取りでもなんでもないよ ナイツ復活させてくれ
switchで出したら子供にも受けそうだ ハドソンとかタイトーとかアスペクトとかデータイーストとか消えた会社いっぱいあるけど セガ今一番のヒット作、FGOアーケードと艦これアーケード、マギアレコードをCSに出すしかないな つうかなんでここまでスイッチ軽視してるのか
アウトランとか移植したからもういいよねって感じ? 龍が全盛期のとき本スレにいた信者たちはどこに行ったんだろう オワコン以前にさ
セガってとっくの昔に死んでるんですよ? >>166
言うほど軽視してるか?
ドラゴンエンジン使ってるやつ以外はスイッチでも出してるじゃん セガはやくざのフロント企業みたいなもんやし
本体はサミーのパチンコ >>166
セガ自体が新作となるとキムタクが如くとシャイニングの格ゲーの続編だけだから半分はスイッチに出してたりする もう家ゴミに注力してないんだよ
ここまで言わないとわからないか >>82
残念ながら
大人はいきなりできるものじゃなく子供から大人になるもんで
ゲームで新しい物に興味が持てる大人はコアゲーマー層というニッチ層に分類される
それに和ゲーではコアゲーマー層向けにゲームを売るのは愚策だよ
狙う層はライト層で、そしてコアゲーマーにも評価されるゲームを作るのが望まれてることでな 少数精鋭の開発を保持してるところは強いんだよ
スクエニなんてハズレくじばっか引いてんなあそこ >>156
アーケードはともかく家庭用は意外と独自性が薄くて、ソフト屋になった時に埋もれちゃった気がするんだよね
ハードをやっていたからよく見えていた&実際によかった部分が大きかったんだと思った 家ゴミで出さずにヒット商品連発だからムゴイね
お前らの認識不足というか馬鹿?w >>181
実際にやれるかどうかは知らんが
できるなら龍を外注、さらにソシャゲーの赤字部門をCSに
そして内製で大作じゃなくて良いから新規で4ライン増やして
そして感触が良いのを続編に、そうじゃないならまた新規でかな 昔のセガが面白かったのは、自分のハードにサードが来てくれないから自力でなんとかしようとしてジャンルの幅を維持する為に変な企画にもゴーサインが出た結果、時代を先取りしていたり、妙な味のゲームが出てたからってのが真相なんじゃないかと最近思う。
ハードやめて心置き無く利益追求できるようになってからのセガはなんか違う。 家ゴミでシミュ系のゲームは開発できないからね
グラボぶん回すだけでCPUがショボイから
それで安価が維持できてるんだけどな >>181
ソニックを任天堂に作って貰う
PSO3をepicに作ってもらう セガはACだけやってりゃまだ生き残れただろうに
CSでどんだけ浪費したんだよ >>185
シャイニングフォース3はともかく、リグロードサーガとかラインナップ充実でしか企画が通りそうもないもんな
しかも1が爆死しても2を作って爆死してるし・・・俺は好きだったが threekingdomを家ゴミで開発しようにもできないから
クオリティ保てないよ やきゅつくだけは新作欲しいかなぁ
Switchで頼む セガのコンセプトに合ってないんだよな
家ゴミのスペック ソニーのどいつを傀儡にすればサードを自由に動かせるかに目を付ける努力だけは認める
かりんとうとか中とか鈴木より丸め込むの楽だったんだろうな 一応売上高だけ見ると日本の中じゃ任天堂バンナムに次ぐ3位なんだよな
何で稼いでるんだろ、やっぱパチンコなんかな >>127
そう。おそらくバイナリードメインがターニングポイント
あれの失敗から縮小再生産のルートに突入した >>197
アケの筐体、特殊筐体、メダルゲームなど高額な設置物たくさんあるやん オンゲキやチュウニは月額サービスあるけど音ゲーのために月300円突っ込む奴おるんかね セガが守りに入ったのは大川会長が居なくなったから
あの人が甘やかしてたから好き勝手に出来た セガが一番輝いていた頃っていつだろうな
尖がっていた頃でもいい >>202
俺的にはバーチャレーシングからセガラリー、デイトナUSAの頃かな サターンが出た辺りまでだな
サターン中期以降はAM部隊にもCSソフトやらせて屋台骨だったアーケードが置き去りになって行った
中山ってやはりアホなんだろな マリソニトンキンは出るの?
かりんとうが障害になってねーか? >>185
任天堂は同じ状況をバネに伸びたけどセガは人材に恵まれなかったのかダメダメだったな >>202
やっぱメガドラからサターンの時代まででしょうな
サターンがPSに負けてセガは終わった >>1
ペルソナあるやん
ペルソナが如くでヤクザがペルソナバトルしたらええねん miraiやらリズ怪やら3DSでのヒット作は尽く続編の目を断ったからなあ
ソニーの影響が相当あったんだろう カジノで失敗したらまじで終わり
5年後生きてるかな ミクmiraiだけは何としてもスイッチへ移植してくれんかな
このまま消えていくのは忍びない >>197
むしろパチンコあれだけ売っといてバンナムに負けるのがすげーよ もはや任天堂に助けてもらうしかないのでは
ソニーじゃセガの復興はまず無理だと思う 龍が如くの使いまわしでキムタクが如くってのに言い様のないしょぼさを感じる ミクはもうコンテンツとして賞味期限が過ぎたんだろう
PSのも終わったしな ソニックはもうマリオファミリーってことにしてアトラスもどっか大手に託したらもうセガは別に消えていい 名越は職人気質だからプライドが高いのよ
それと過去の栄光を捨てきれてない
時代は移り変わってるのに遊びのレベルが20年前なのよ 最先端で尖ったゲーム出すのが魅力だったのにそれすらしなくなったら価値なんか無いのに 今の龍のバトルシステムってスパイクアウトから変化してるのかね
龍1やった時スパイクから変わらなかった印象なんだけど R360とかスペチャンのマイケル起用や三国志大戦のシステムとかチャレンジャブルな作品減ったよね なんでソニックってクソゲー多いんやろ、って考えて
超高速に走り回るのとアクションゲームって
そもそもそんなに相性が良くねえんじゃないかと思った。
メガドラの頃のソニックって、コース全体を突っ走ってたわけじゃないし。
あと針が出てくるのやめちくり。
最近GBAのソニックアドバンスを108円で買ってきたら
見事に走って飛んだ先に針があるコースデザインになってた。
あれ要らねえだろ。 >>221
小島カントクを更に駄目にした感じがする
自分が手がけるシリーズ以外のものには、無関心どころか冷遇しまくる 正直ヤクザゲーしかないに等しいセガになるくらいなら、ドリキャス突一緒にあのまま潰れてればよかった 名越は自分の仕事でも過去の恥は無かった事にしたがってる風に感じる
龍とかスパイクアウトが原型なのにあれでゲーセン側に叩かれた
アーケードライクな遊びは決して組み込まないし
バイナリードメインの失敗も以降にほとんど活かされてないのがな… >>7
サクラ大戦なんか当日でも国内20切るレベルだろ。今じゃ10万も無理。 >>203>>209
光吉さんの美声が響き渡ってた頃っすね >>111
ハード・プラットフォームに固執するタイプなんだろう、いうなれば『ハード思考』か
そういえば山内溥元社長が現職期にセガとの合併の噂が出たときかなり強く否定していたな
まあ体質が合うわけないわなw セガのHP見たらクラッシュの日本販売セガだったんだな
いやもう少しプロモーションしてやれよ、海外じゃこれ結構売れてるのにもったいねえ でもほら、今セガを追いつけ追い越せの勢いで
覇権ハードから引きずり降ろされてから
破竹の勢いで落ちぶれてるハードがあるじゃん そうは言っても任天堂にセガゲーきても売れねえじゃん、ソニックくらいじゃないのそれでも日本だと厳しいし >>213
>>215
移植に新曲ちょっとつければスプラ甲子園(ニコニコ会議)勢から小遣い貰えるのにアホだよな
マジに売れたと聞いて不快になっちゃうんだろうね 国内が龍
ヨーロッパがフットボールマネージャー
アメリカが、、、なんやろ?
それくらいしかない
ファンは居るけど過去のセガは好きという人ばかり
VFをアンジュレーション削除して殺したり
市場の声の聞き方がとにかく下手 Visual Concepts(2K)を手放したのが失敗だったな だからアトラスなんて貧乏神拾うなってあれだけ言ったのに・・・ >>234
PSでも落ちぶれていってるから
ソシャゲも当たらないし死ぬ運命なんだろう SEGAはDCから撤退したときに終わったんだよ。
初代XBOXのときは、かつてのSEGAの人的物的遺産でやり過ごしただけ。 反論あるだろうけど、三国志大戦3までとワンダーランドウォーズは良かった
ワンダーランド、なんでスマホ、タブレットに持ってこなかったか謎
何リボハチって? >>217
スマブラ・ピカブイ・カービィ・マリオ系など今年の任天堂の系列ソフトの発売タミングとクオリティを見ると
リソース的にはほぼギリギリの状態
セガなんぞにリソースを注ぎ込むという人的資源の無駄づかいする余裕なんかない >>242
サミー台はクソとダンバインで知ったわ
声優がオリジナルらしきとこしか褒めようが AGESシリーズも大体買ってるよ
色々合理化されちゃって、新規でおもろいゲーム作った奴がエライって感じの社風がなくなっちゃったんだろうなぁ >>7
規制で、『全削除』だろ
どうやるんだよw
LIPS タッチ系 全部アウトじゃね? >>251
サクラ大戦にお色気(死語)なんてないような ソシャゲとパチンコとカジノで儲けるから
へーきーへーき ぶっちゃけ儲けてるかどうかなんてクソどうでも良いんだよねえ
知らない会社が全く自分に関係ない業界で利益を挙げていても「ああ、そうですか」としか思えない
どこぞのワインとか
興味の対象だから、型を持ったりしているんだからな アーケードでの新体験で勝負してた気がする
今のセガには遊び心が足りない
ハードの枠に収まるようなセガゲーはせがじゃない >>256
結局ACの衰退が大きかったということだろう かつてのSEGAが目指していたのは、今の任天堂のような自社であらゆるジャンルのゲームを出して、自社のハードを牽引するという形だったんだろう。
ただ、かつてのSEGAは、AC部門が一軍、CS部門は二軍という扱いだったし、連携もあまり取れていなかった。 おい、メガドラミニ来年失敗しそうじゃね?
ミニシリーズも飽きられて来てる気がする 今更、サクラ大戦の新作をやってもな…。
もうファンですら、「懐かしい」コンテンツだろうしな。
今、ハードやっていた頃に比べて、金を懸けられないだろうし、
しょぼいソフトになるのは見え見え。 CSでオワコンだから目を離しているとACでハウスオブザデッド出してたり
ゲーセンのサッカーのカードのやつとかスターホースはまだ続けてたり
結構ゲーセンは地道に続けてるな もともとのサミーのゲーム部門今生きてんのかなファミコンとか出してたよな バーチャロンにちゃんと力注いでたら今の体たらくは無かっただろうに残念だ
生き残りを優先した結果禁書ロンが産み落とされたのもやるせない miraiせっかく評価されても自分でぶっ潰すし、まあいつものセガだけど ハード辞めたからというより、開発費の高騰で失敗できなくなったのが大きいと思う
あと、分社化した時に有力な開発者を失った >>219
時々ミッキーマウスに手出してるけどどうなんだろう >>263
正式発表まで行ってたカプコンvsサミーは一体どこへ… >>258
ハードでの失敗だけでなくアーケード部門との連携不足が今の現状を生んだと思う >>273
セガ対電撃文庫も楽しみだったのに実際出たのはセガのステージで電撃文庫のキャラが戦うゲームだった 他もそうだけど、セガのアーケードは特に萌豚臭くて気持ち悪い
何でもかんでも半裸の美少女ゲーばっかになってる
ありゃあライト層はゲーセンから離れるわ、気持ち悪いもん
CSで龍が如くは寧ろセガの良心、トータルウォー・ソニック除けばほぼ二次の美少女ゲーしかないだろ セガ―の格ゲーなんて美少女もんしかない
華奢なカマキリ美少女が戦う格ゲーとか美少女願望持ちのキモオタしかやんねーよ そもそも、まともに開発できる人材、今のセガにいるの?
クソゲーばっか出してるよね? セガのゲームで面白かったのって覚えないな……セガガガは笑ったけど セガ製で楽しんだのは
フリッキー、ザクソン、ファンタジーゾーン、バーチャ、クレタク、F-ZERO、miraiくらいかな >>281
つまり2、30年前がピークだったのがセガなんだよね Rezとかみたいなヘンテコカルトゲーだして欲しいわ 異世界おじさんは面白いのに
SEGAはつまらなくなったな >>264
>>268
如くはネタバレ防止でいっつも配信禁止になってるな。2日後にはクリアしてストーリーの動画出す人いるけど >>262
HODなんてロケテ真っ最中の時期に新作出せと言ってたガイジがいたな
所詮ゲハの馬鹿どもはこの程度なんだよw 起死回生でサクラ大戦みたいなマニアゲーに手を出してるのがもう末期でしょ 13 カプコン ベルトアクション コレクション(限定版含む) 18/12/06 7,318 7,318 レビューを投稿する
16 カプコン ベルトアクション コレクション(限定版含む) 18/12/06 5,903 5,903
ゲハには大人気のドットゲームもいざ発売したら大爆死wwwwwwwwwwwww
ミニメガドライブなんて爆死するかた止めとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本で売れるのは任天堂だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スマホゲーで有名になったのはガンホーやナイアンティックでした… 昔は昆虫キング、ラブベリで
キッズ層の覇権取れかけたのにな
バンダイのIP攻撃と、セガのIPの維持のできなさで
なくなってしまった 名越はソニーには負け犬根性丸出しで
金玉を出しながら靴を舐めまくってるけど
未だに任天堂辺りとは同格だと思ってるのが痛いんだよな CSがダメなだけでACはいいゲーム出してるだろ!!
ってちょっと前までは言えたんだけど…ソルリバ……
あと何かmaimaiを魔改造するらしいけど大丈夫かな… ハードがあればそれをどうにかするために必死になるけど、ハード無くなると腑抜けになるもんだなぁ
そういやルーマニアの新作はフリューが作ってるんだっけ。フリューは微妙ではあるが、他社にIP預けて作ってもらうのが良いかもね! >>132
それに尽きるな
セガサミーそのものが終わってる
どこに出そうが売れないものは売れんよ 地味にACのワンダーランドウォーズはそれなりに座ってるし
頑張ってはいそう ボーダーブレイク面白いけどモンゴリアンスタイルとか勧めづらいしな
専コンありゃいいけど >>241
家ゴミもダメて、ソシャゲもダメでacも微妙だから決算で何処よりも悲惨な結果て話してんだけど 堕ちきったと思ったとこからさらに落ち続けるのがセガだからな よくサクラの話出てくるけどかりんとうだけじゃ絶対失敗するぞ!広井と田中呼べんのか?もしかすると広井作品は負けハードでの名作率が凄いからわからんけど 今のセガは萌え豚より過ぎる
プライズなんかもそっち向けのばかりだし
ナムコやタイトーはそこまでじゃないぞ サクラはマジでどうするんだろ
規制あるから LIPS タッチ 風呂などどうにもならんような・・・・ >>301
REDから権利は全部買った、なので広井とREDは無関係
田中は参加する 広井は今期やってたアニメがクソすぎてもうアカン気がする ニシくんはPSO2クラウド遊んであげろよ
CSはPS独占だったセガの一番稼ぎ頭だったタイトルだぞ 94%減益の雑魚を話題に出さないといけないぐらい
PSで失敗しっぱなしなのか
ゴキブリ業務も辛いなw ぷよぷよの最新作なんかグラフィックとボイスはスマホゲーから全流用、BGMは過去作から流用、UIも過去作の使い回しを少し変えただけという地獄のような出来るだぞ >>308
しかもそれを2000円で売ろうとしたしな。500円セールなかったらガチ勢以外買ってないだろ ぷよぷよといえばぷよテトミリオン信じてたガイジが多すぎて草生えたの思い出した 来週キム如の数字次第で名越の進退が決まるな
セガをここまで凋落させた原因なんだし 新サクラ大戦には期待しているが
葬式をする覚悟もできている セガはオンゲキとか言う美少女音ゲー出したしACもCSも萌豚向けに大手で最も傾いてる
美少女ゲーのサクラ大戦に力入れたりとかヤバすぎ、セガは社内のキモオタクリエイターを追い出すべき!
ゲーセンの客離れが〜とか言われてるが萌豚や腐女子向けに偏り過ぎてるのも一因にあると思うわ
セガのゲーセンはラブライブの看板をデカく飾ってるけど、キモくて入りづらいわ
ラブライブ何て夕方で視聴率0.6%、キモオタにしか受けてねーっての セガに限らず和ゲーは常に幅広い層に向けた新規IPの開発すべきだったと思う >>311
名越はまだマシな方だろキモオタ!
ニッチなキモオタ向けの気持ち悪い美少女ゲー量産する社内のキモオタ開発者が問題だ
名越のは海外でそこそこ売れて販売できるが、キモオタのは自ポ認定されて売れねーだろ 日本勢は全て落ちぶれたのでセーフ
テンセントEAUBIに勝てる所はもはや無い シャイニングシリーズはオタ臭いとこあったが今や限度を超えてるわ
ハンコ絵の奇形カマキリ美少女ゲームになってんじゃん
半裸の女が戦う古臭いシステムのポルノゲームでしかない
キモオタはシコれるかどうかで良し悪し決めるからゲームがクソでも問題ないからな
セガは下手くそなエロゲー原画家を起用したキモオタ社員を追い出すべき!!
幅広い層に向けて作るべきに100%同意するね!! >>316
日本はソニーが居るだろアホ
あと中国産ゲームなんてパクリのクソゲーしかねーだろ
テンセントは買収したアメリカ企業のアメリカ産がすごいだけ、中国産ゲームはゴミ
テンセント子会社の洋ゲーが中華勢扱いなら、ソニーのアメリカ産のゲーム・音楽・映画は日本勢になるな 版権キャラゲーに特化すればええんちゃう
どこもやってないし >>181
マイクロソフトに買収される
もう自立歩行は無理だと思う カプコンが一時期死んでたから目立たなかっただけで元々生きる屍だったろ 新規IP作るにしても
自分のIP優先だからどうしようもない
バイナリードメインとかやって大コケして龍が如くに引きこもった
自分をタレント化して前面に押し出してゲームを売るってやり方はコジマ監督だけにしてくれ
他のゲームが消えていく アトラスのほうがマシなぐらいだけど
あそこも赤字で買収されたとこだしなあ
そんな金かけてるイメージもないのに……
やっぱゲーム業界ってもっと昔からコスト管理を
ちゃんとしなきゃいけなかったんじゃね?
中途半端で出すんじゃなくて効率化進める方向で >>324
アトラスのゲーム自体は堅調だぞ
元はプリクラで大失敗したのと、インデックスが別事業で膨らませた借金で泣いた >>50
日本のカジノは失敗すると太鼓判押されてるのに何言ってんの 堅調ねえ・・・もうここ2年くらい10万以上売ったソフトも無いでしょ
頼みの綱のP5の商品展開はP4以下でことごとくスベッてるし セガはなんだかんだソニック作り続けてたのは素晴らしいけどPRが下手くそ >>327
ゲームとして5は最高なんだけどキャラが4と比較して弱いやな
アニメもゲームをなぞる方向なのに演出薄味でコケたし ソニックはセガのキャラって言うよりスマブラのキャラって認識されていそう wiiで出してたソニックをまとめて移植してくれ
やった事ないからプレイしてみたい >>311
国内のCS開発なんてソニックだやってりゃいいレベルの売り上げだもんな。 PSの犬じゃないでしょ
switchでセガエイジス出してるのに ハード撤退してからソフトメーカーになったはいいものの、一度失敗したらIP終了で継続してブランドの認知度を維持させなかった
いろんなアプローチをしてコンテンツ維持と可能性を広げればよかったのに、龍が如くだけしか売らない、売れない体制にしたために
過去の遺産で食うことも出来なくなってしまった
10年以上続編が出てないのに突然移植を出しても売れるわけねーだろ >>334
名越が自分で恩義がどうとか言ってなかったっけ? ソニチの迷走っぷりも酷いしソニックはとんでもない事になってるしでもうね
例の実写なんか大島安原中が揃って微妙な反応示してるしセガはソニックをどうしたいんだ もともとアーケードゲームでしか駄目だったんだから、
そのアーケードゲーム界隈が完全にオワコンになった今、それがそのままセガの現状になってるだけだろ 昔のセガは美少女ゲームとゴリゴリマッチョゲームを出して人気があった
マッチョゲームがなくなって片手落ち もうセガっていうか、株式会社ヤクザって感じで見てる
昔みたいにコアなファンがつくような要素もないし、なんの魅力もないでしょ 酒井みたいなのを野放しにする程度には見る目のない会社
あいつらの暴走押さえておけば既存のタイトルのスローダウンだってマシになってたろうに コトダマンは好きなんだがインフレサ終が早そうな気がして
セガだし >>2
累計みれば世界100万なんて見た事も聞いた事も無いソフトがほとんどのクラスなんですが・・ >>341
過去のIPはかりんとうが全て腐らせて
新規IPは龍のために全て企画で没にして
残ったのが今の出涸らし
龍ファンってのが今のセガを支えてるのか?正気を疑うが セガはバグ売り逃げのイメージしかない
とある魔術のバーチャロンのランクマバグ直せよ あれほど名作シューティングを出しながらスターフォックス64を出せなかったのが
もっと早く3D化すべきだった
シリーズを大事にしろ PSOもユニバースがKOTY取ってからだんだん悪くなってそして今のPSO2だよな。40万くらいいたユーザーは今は3万以下というヤバさ セガファンってのはプラットフォームについた客だから
プラットフォームビジネスを捨てた時点で新たなセガファンなんてつくわけがない
そこから先は個々のIPのファンでしかないよ 今の子供にとっては「セガ」って名前はクレーンゲームで遊ぶ場所の名前でしかない
ゲーム会社として認識すらされてないだろう 昔は開発費も安かったからお遊びもできたんだよ
今それやったら会社としては笑えないぞ
だからサイドストーリーとかミニゲームにバカ要素や実験要素組み込むんだよ
そもそもセガって失敗の連続で有名なメーカーじゃん
何を見て昔のセガは良かったというのか
昔と同じことしてたらまた倒産騒動になるだけなんだが おま国/語筆頭パブリッシャーだもんな
もう信用できないから買ってないっすね >>81
セガ「仮面ライダーのゲーム、質のいいやつ作るからもっと金くれ」
バンダイ「技術あるらしいから、少額でコスパのいい仮面ライダーのゲーム作ってくれ」 >>354
海外と連携できない会社は残念な結果になるな そもそも
昔のセガは良かった、今のセガはダメ
この思い込みが間違い
昔のセガと今のセガゲームスには繋がりがない これはゲームだけじゃなく社会全体に言えるが
結局PSやサターンや64からしか知らない世代が社会に入ってきて完全にダメになったな
セガもこの若い世代や30歳前後のゆとり世代達のアイデアの欠如が響いてる 子会社再統合の時期のクソゲしか出さなかったの知ってると名越のせいにしてる奴が猿にしか見えねえw 17:00開始
セガなま〜『JUDGE EYES:死神の遺言』発売記念公開生放送!新宿・歌舞伎町から生でお届け!〜
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv317205221
お前ら名越生放送で来るぞ >>300
行き着く所は会社が完全解体で支那企業辺りに二束三文で売られるとか…
まだまだこんなもんじゃないだろ >>354
だからこの会社大嫌いなんだよ
目障りだから早く会社そのものが逝ってほしい セガのゲームはセガハードで遊ぶからこそ良かったんだよ >>1
ゲーム会社限定だけでもナムコ・コナミ(のゲーム事業)・タイトー・アイレム・ジャレコ・UPL・東亜プラン・ハドソン・日本物産・光栄などがある >>366
どうせ買わないから自社のゲームおまるだけならまだしも
海外のまでおまってくるからな
マジで潰れて欲しい Dreamcast撤退で、6つ(だったっけ?)の子会社に別れた時が
一番期待出来る時期だったなぁ >>156
>>158
客だけを見てたのがニンテンドー
他社だけを見てたのがソニー
自分だけを見てたのがセガ >>353
今のつまんないセガなんかあってもなくても変わらないんで、IPだけどこかに売って消えてくれても構わんよ
よその会社が成功しようが失敗しようが知らん
昔のセガには面白いゲームが沢山あった
今はない
それだけのシンプルな話がわからんか? ゲーセンの頭文字Dまだアプデして続けてるんだな
あとバンナムの湾岸ミッドナイトも 本当にそのとおりだ。
今のSEGAならなくてもいい。 >>370
基本無料なのにアクティブ3万〜5万くらいしか居ないみたい >>376
開発が安くそのうえバブルだった時代と比較しても意味ないし
環境が大きく変わった現在昔に戻ることは出来ないよ
ゲーセンも縮小気味で移植が喜ばれる時代でもないし
そもそもセガのゲームって先鋭的なだけで面白くないからハード屋を畳むことになったんだから今も昔もそんなに変わりないってことだよ
嫌なら離れればいい
眼中のないメーカーは元より頭にないだろ? がきんちょ「セガってだっせぇーよなw帰ってスイッチやろうぜw」
ゴキ君「ま、待ってくれええええええええええ、、」 売れるゲームなんて優等生のアトラス君に作らせればいいじゃん
あいつセガの舎弟なんで やきゅつくさかつく出せよ
初期のようにシンプルでいいんだぞ >>381
昔のセガにも今のセガにも興味なさそうなお前に指図される謂れはないな 自分でハード作るのやめてソフトに集中できると思ったらますますダメになった なんでセガが無駄に箱に傾倒したか?
そりゃPSが既に出来上がった市場で、かつ自分たちが負けた相手だったからだ
いくら市場がでかくても自分の色が出せないんじゃ意味がない
自分たちに許されなくなった独自ハードが後からやってきたから乗っかるしかなかった
結局箱自体が日本では失敗したから行き場をなくして、唯一PSで成功したヤクザ色にブランドを染めるしかなくなった
哀れよのう >387
SEGAはPS2にもGCにも旧箱にもソフト出してたじゃねーか そもそも箱に傾倒してねーって話なんだが
大川会長ゲイツにつっぱねられただろ >>387
数売ってた所謂主力タイトルはPSだったけどな
んでいかにもセガっぽいけどセールス的に微妙なのが箱へ
任天堂には猿でも出しとけって感じだった(少なくとも最初は Switchで過去作の配信推し進めて、新規層への啓蒙活動を地道にやって行くべきかな。
体感ゲームは一通り出すんだろうし、ちょいちょい新作も織り交ぜればなお良し。
サクラ大戦の続報が聞こえてこないけど、旧作の移植はタイミング良くやってほしい。
暗い作品が続いてるんで、Switchでサンバでアミーゴを新曲入れて出さないかね。 冗談抜きでSEGA製ゲームで心の底から楽しめたのソニアド2くらいだわ そろそろ泥人形首にしろよ
如キムしか作れないんだから 今のセガは基本アトラスやぷよぷよみたいな元外部IPみたいなのに支えられてるイメージ DCの出た時これでFF7メタルギアバイオみたいなCGムービーバリバリの映画みたいな凄いゲームがセガから出ると期待したら、そんな開発力無い会社だと知ってしまった
ハードやACでフィルターかかってたけど無くなれば良くできたメーカー程度だった 小銭稼ぎの糞DLC出してる話を見る度に落ちぶれたなあ
卑しい乞食メーカー哀れ杉だとしか
まあそう思いつつも生き延びてるから生命力だけは強いらしい
ゴキブリという名はこのメーカーこそ相応しい ぷよぷよeスポーツはただでさえ国内で印象の悪いeスポーツの名前に泥を塗る酷い有様
ぷよチューにネット対戦付けただけのリメイクのほうが良かったと思う >>321
たぶんいいクリエイターもいなさそうだから
マイクロソフトも買わないと思うな
マイクロソフトの買収したスタジオのポイントはこれからのゲーム界の展開を見ててそこだけはしっかりしてそう >>387
ソフトをいっぱい出してやるよ、だからDC互換付けてくれって大川がゲイツに土下座したからだぞ
まあ足蹴にされて終了したけどな >>404
GDなんてゴミを採用したのが尾を引いたんだよなぁ >>404
GDなんてゴミを採用したのが尾を引いたんだよなぁ 戦場のヴァルキュリア4もなぁ
PS4、X1、Switch、Steamのマルチなのに、国内PS4のみ先行で残りは半年遅れ、
さらにX1は海外のみでSteamが日本語テキストなしのおま国仕様という、
あからさまにうるさい国内PS4ユーザーの顔色をうかがった売り方して情けないったら JSRをswitchに出してくれたら潰れていい
今のセガに面白いゲームなんか作れないから
余計なことはしないベタ移植で >>400
シェンムーで一旦ムービーどころかそれを超えて来た
のでは カジノは来年海外からやるんだけ?
老舗が多い中勝てると思えんけどね
デジタル化カジノはあんまりしたくないな 洋ゲーのパブリッシングやめろ
おま国おま語おま値
うんざりだ >>400
セガがそっちに行かなくて良かったよ
そんなの技術とか関係なく映画志向のディレクターが予算付ければできることだから
DC末期に出たゲームはセガにしか作れない面白いゲームの宝庫だった
あれでもう満足だわ Switchの発売日発表の時名越が出てきたのってなんだったんだろ 一発ネタのヤクザゲーをここまで続け、ソニーの子分となってライバルを蹴散らして来た能力は高い >>415
やくざで言うところの義理事だからね・・・ パチンコ筐体メーカーは軒並み潰れてほしいね
むかしのセガは良いメーカーだったけど
その部分ではまあ残念かな >>400
当時最高峰のmodel3レベルで家庭用のストーリー制のあるRPGとか作ったら最強じゃねぇかとか思ってた時代が私にもありました 中裕司だっけ?は今何作ってるの?
バーチャ作ってた人は今はシェンムー作ってるわけでしょ。 セガってセンスないのにセンスあると思ってる人のイメージ 昔はダサかっこいいの筆頭だったな
成否はともかく新しいってイメージ >>408
もう自分たちが「日本のゲームメーカー」って意識もないんだろうか
かつてのファンからするとソニーの忠犬に成り下がった今のセガ(を名乗るなにか)を見るのが忍びない
冗談抜きでさっさと死んで欲しい >>427
その件でいえば面白いことにシェンムー1&2のXBOX ONE版は海外でも出てて
日本からディスクを買おうと思えば買える
買わんけどな
あからさまに日本の小さい部分を除外してるのはパブの姿勢としては最低だし忖度だろうな
今時どこのプラットホームを持ち上げて片方は下げてなんてゲーム出す出さないを政治的にやってるところは失笑しかない
セガはそのまま過去の栄光とともにに沈め セガに過去の栄光があると思ってる知的障害者がいて大草原 >>429
メガドライブ時代まで遡るなら栄光といってもいいだろ >>34
如くがまともで継続してるみたいに言うなw
あいつがトップに居るから続けられてるだけのゴミIPだわ 他はヤクザより使い物にならない廃棄物しかないんだけどなw >>429
セガの発想やチャレンジ精神は栄光だと思うぞ?
少なくともハードのスペックだけ上げて後は裏工作で他社貶めるスタイルのソニーの数字だけの栄光よりは俺は価値があると思ってるわ コナミと一緒でまずあのチビ黒を切らないと何も始まらないわな >>433
廃棄物にしたのは他ならぬ名越って名前のエンズなんですがねw >>435
如くのIPくれてクビにすればどうだろう?
名越降ろしても如くに頼るようなら中々毒素は抜けないと思う >>435
セガは名越切っても無理w
ハード辞めたらどいつもこいつもクソゲしか作らなくなってゲハの馬鹿が知らない間に全部売上爆死してるw ミクまで潰しちゃうんだもんなここ
switchと音ゲーって最高の相性なのに 正直セガが神ゲーメーカーになってるところって想像できないんだよな >>50
セガサミーが韓国でパラダイスシティって
カジノホテルに出資してるけど
どうなってるかググってみな >>438
もともと濃いセガファンならわかってくれるという前提で攻めてたからな
大衆向けに作るノウハウなんて持ってなかったのに欲を出したのが敗因 入交が業界知らなさ過ぎた
サクラの功績は凄いがゲーム業界を見下した感じが滲み出てたしDC発表会で自分の顔ゲー出したのは駄目だろ >>438
萌えヲタにも手を取りやすいハードなんだがな
まあマーケタイミングの能力ゼロのセガじゃどうにもならなかった可能性高いな >>443
銀行出身の人みたいにリストラしてコストカットして知財を切り売りしてわけのわからん会社を買おうとするより、ヒット商品を送り出して業績を上げようとしたまっとうな人だったと思うが >>443
ゲーム業界を見下した感じは具体的にどのあたりに出てたの? 常に、マイペースとか自転車操業とか、その辺りだろ、 バブル終わって不景気だし業界全体ででネタ尽きてるし新しいものなんて作りようがない
ハード自体グラの底上げでしかスペックを競えていない現状で分かる >>429
MD時代というか海外のGENESIS時代は任天堂とガチで覇権争いしてたからな
間違いなく過去に栄光はあったよ
短い泡沫の夢だったが セガサターンがメガドライブ互換ハードなら海外で勝てた気がする 海外で売れそうなセガのソフトって何がある?
基本的に国内でしか売れないゲームばかりなのにPS4に注力する意味がわからない。
本当に昔から、負けハードで無駄に頑張るのが好きな会社なんだよな。 >>453
ソニック、ぷよぷよ
なお普及台数の劣るSwitch版が一番売れた模様
それを言うと怒られるって口ごもらせてたぷよテトのP
恐らく名越が自分のやってる事を正当化する為に隠したい事実 >>453
海外で売れてるのは海外の傘下スタジオのPCゲーム >>453
カプンコのように負け戦での撤退戦ですこぶる強いとか負け陣営のオンリーワンが身上とかならわかるんだがな
セガの場合売れるタイトルを軽視した結果として負け戦ばかりしてる印象 FGOアーケードが酷すぎてワラタ
ただでさえオワコン崖っぷちなのに崖からダイブするような真似ができるのはセガだけだろうな 艦これアーケード大成功から生まれたFGOスマホ充電器
セガって名作作った後にはクソゲーだまし売りしないといけないルールでもあるの? >>457
同日稼働したオンゲキの話題がないのがゲハガイジっぽいよな セガはドリームキャストまで輝いてた。
最近ドリキャスのアドバンスド大戦略2001買って遊んでるが昔は硬派なシミュレーションも出して良かったなあ スイッチのジョイコンをガンに見立てたof the deadとか作りゃいいのになんでやらんのだろ >>434
昔からまとめる能力ゼロなんだよな
結局出来上がるのは惜しいクソゲー もうセガは売り逃げのイメージしかない。とある魔術の電脳戦機のバグ直せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています