スマブラSPをシリーズ歴代売上と比べてみた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリーズ最高記録更新!
N64 大乱闘スマッシュブラザーズ *,183,097 1,632,046 1999/01/21
NGC 大乱闘スマッシュブラザーズ DX *,357,101 1,349,418 2001/11/21
WII 大乱闘スマッシュブラザーズ X *,816,198 2,315,401 2008/01/31
3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS *,987,239 2,703,101 2014/09/13
WIU 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U *,244,747 *,789,947 2014/12/06
NSW 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1,238,358 *,***,*** 2018/12/07
グラフ
https://i.imgur.com/FCEAy3K.png ハードの普及台数もいれろ
Switchがやばいほど勢いある >>1
これどこの数字?
メディクリ1000のやつとも合わないんだが >>8
むしろDL込だと150万こえてるから
ぬいたのは確定ともいえるw 初代の累計がよく伸ばしてるけど
シリーズ出すごとに右肩上がりなんだな
少し意外だった PayPay需要により正確な数字が計れないため今週の週販は両陣営無効とする
このスレが50に達した場合賛成過多でゲハの総意とします forの2機種足したのより上ってのは本当に予想以上 こんなに売れるソフト作れるディレクターが休めるわけがないwww SPへの積み重ねでWiiUさんもこれで報われてよかった 前作の本体普及台数ならある
3DS版
初週944,644 本体16,209,405台
WiiU版
初週227,527 本体*2,033,982台 >>25
3DSの時こんなに普及してたのか
スイッチすごすぎ >>20
やめたれwぶーちゃんビビっちゃって書き込んでこないぞw
ちな俺は賛成って事で一票どぞー 初動とか見たとこで「へー、広告がんばったね」くらいの意味しかなくなちゃったよね最近って 学校で初めてスマブラとスイッチ触ったって人がけっこう居るからな まぁ一番クリスマスに近い発売日だったって側面もある。 過去作は64除いて初週から約3倍まで伸びてるのか
spは300万いけるかもしれんね >>25
発売から2年で200万とか酷すぎやろ...そら赤字になるわ これ小学生なら持ってなけりゃイジメレベルじゃないの?
景気良い反面お金のない家庭は悲惨な事になってそう 任天堂ハードで必ず出る信頼感が強いんだよな
だからこそ持ち寄りに唯一欠けてるピース共闘狩りゲーを
自社タイトルで自立できればほんと完璧になる
モノリス頼む
できたらマベをセカンドに招いてDXMを柱にできたら鬼に金棒なんだが
おっぱいもついてくるしな >>38
お金なきゃSwitch自体買えないだろ
あと誰か一人もってればやらせてもらえばいいし SwitchとPS4をマイナス5万台引いた数じゃダメなの?
条件一緒だよね? >>38
別に持ってなくても遊べるやん
64時代はみんな持ってる奴の家でたむろして遊んだんだぜ >>38
スマブラは友達の家に集まって遊ぶ文化で広まったタイトルだから問題ない 普及しきった3DS版より売れてるって何気に凄ない? >>46
3DS版は1人1台で接待向きじゃなかったしなぁ ゴキブリ「クッソ・・・Uを叩いて気晴らしするか・・・」 >>1
で、それがどうしたの?
任天堂製品が売れたからって豚が偉くなったわけじゃないだろ >>52
スポーツの国際大会で日本が勝ったの見て喜んでる日本のスポーツファンに
「お前が優秀なわけじゃねーから!」って言ってる韓国人と同じ理屈 こうみるとwi iUってマジで失敗だったんだなあ
マリカポッ拳とスイッチに移植したほうが売れてるもんな 素直に受け取ると
初動三倍よりちょっとしたの330〜350万?
出世したな >>52
お前さんはゲーム機を自分に見立てて偉くなったつもりでいるんだね
ゲハにいる人間でも大多数は雑談の肴にしてるだけだぞ コングポイント的に前作より売れないとはなんだったの? >>60
予約する人間が少なかっただけで販売時点のポイントでミリオン超えるのは分かってたしなぁ あれだけwii普及してた中で出したwiiより売れたんだな…
ソフトの値段も今までと比べ今作が一番高いのにすげえな DLの販売数とかってデータあるの?
自分含め周りの人らは殆どDLで買ってるから凄そうだけど PS4のフリプでDL版の便利さ知ってswichはほとんどDL版かってる >>66
DLは任天堂しか出せない
決算で言うかもね Switchはコング係数高いよな
過去のが全然あてにならん >>29
く、く、く、く、おかしすぎて息できんwwwwwwwwwwwwwww >>60
任天堂タイトルはコングなんてオタショップ当てにならん
任天堂タイトルはイオンとか家電量販店で大量に売れるから >>74
まあオタも別にオタショップに拘るわけではなく
より近場で売っていて特典に違いが無ければそちらにいくし
PSは売っている店舗が限られていて集中しやすい WiiUの負けハードっぷりがやばいな
WiiUで出したソフトは本当に不幸
とっとと全作移植しろ うっひょー
スマブラスゲーなぁ
でもゴキちゃんにとっては
地獄の始まりでしか無いんだよなぁ 極主夫道
来世は他人がいい
ザ・ファブル
元アウトローもの強いな。
極主夫道は進撃の巨人の同人作品のような気もするが。 スイッチの任天堂ソフトでかつ同梱版ありは
以前よりコング係数だいぶ増えるってのは散々言われてたのに
なぜか微減程度で必死に煽ってる奴がいただけで予定通りの数字だよ forWiiUは本体が売れてない上に3DSマルチで3DSに客取られたな
しかも先に3DS版を発売した
たとえばDQ11の3DS版を何ヶ月も先に出したらPS4版は今みたいに売れていたのか?
多分無理だろ 1位がパケ版スマブラで、DL版がアマゾンで2位だったしな
DL版が一体どれくらい売れてるのか
アマゾンで買う比率考えたらミリオンは流石に無理だけど、DL版累計でハーフはいくんじゃないか >>53
ゲームキューブの発売日は2001年の9月で、スマブラはその年の11月。
大して普及してない時期に発売した。
ロンチの後に何ヶ月も新作が出なかった64の反省を踏まえ、
スマブラはロンチタイトルから外され中途半端な時期に出た。 イカと違うのは1台で複数人遊べる点も地味に伸びる要素になると思う
遊ぶと自分用に欲しくなるだろうし GCってめちゃくちゃ売れたイメージあるけどそうでもないのな WiiUはスプラ出た後なら相乗効果で伸びたと思うんだけどな
3DSで先に出たゲームをわざわざハードごと買う人が少なすぎた >>4
GTA8000万と3年ほざいてきたゴキブリがこのセリフを吐くのはさすがに草 >>87
この口で豚の手のひら返しとか言うんだぜ。
笑えるっしょ? >>86
同意。
WiiU版スマブラは3DS版と出す順番間違ったのが
失敗に拍車をかけたと思う。
3DSは当時軌道に乗ってたんだし、
WiiU版先出して1年後でもよかったのではと思ってる。 >>52
スッゲェ悔しそうwwwwww
元気出せよwwwww リピーターと新規を両方獲得していってるから
だんだん上がってるんだろう ガンガン他社キャラ取り込んでDLCもって先を期待しちゃうじゃん?
基本DLCやらない人間だけどこんなんスマブラとfallout4くらいだ。 なぜカイガイガーゴキくんは新潟のコングを信じてしまったのか? ゴッキー、またしっぽ巻いて逃げるの?
ね、現実から逃げるの??? >>29
キチガイ末尾のせいでバレバレお腹痛いwwwwwwwwww さらっと思った事に対して結構なレスだけど、闇に触れたかな 今時国内で300万売れるって社会現象レベルだからな
なかなか難しい数字だろ Wiiの頃と比べてゲーマーよりのハードなのかもな
3DマリオもWiiより勢いあるし >>104
単純に、3Dゲーを経験して大人になった世代が再びかい
かつ下の年齢層も入ってきているという流れに見える >>52
海外の財布に頼ってイキってるゴキにも言ってあげて下さい 初代スマブラの海外版パッケージってすげぇやる気ないデザインなんだよな
それが今やこんな超大型タイトルになるとは 64のスマブラを買いに行った日は雪降ってたな
売り切れで買えなくて、それっきり縁が無いわ >>106
初週の売り上げのスレなのに負けると累計で〜とか言い出すぶーちゃんの話のすり替え
まぁ、いつものことだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています