短命常連の任天堂据え置き機だしSwitchは今年度で終わりでしょ?
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据え置きのピーク
64・・・2年度目
GC・・・2年度目
wii・・・3年度目
wiiU・・・1年度目
Switch・・・3年度目(今年度目標2000万(笑))
PSハードと違ってピークが過ぎると殆ど売れなくなるのが特徴
Switchの今後のソフトはなんにも無い
あまりの低性能で海外のサードメーカーはソフトも殆どだしてくれない・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 2000万台売るって豪語してたのに
上半期大敗、ポケモン&スマブラ出てもあの程度
2016,2017,2018年度の3年度連続PS4に負け濃厚なんだよなぁ 実際携帯機としてみても
大成功のDSみたいには売れてないし
失敗の3DSにすら負けてる勢いだもんな
据え置き&携帯の統一ハードで2機種分売れるはずなのに
全盛期ならDS+wiiの2億5000万はSwitch単体で売らないと行けねぇのにw 「年度目」ってどうやって数えるの?
4〜3月まで?
普通何年目って数えない? >>7
年目って書くとぶーちゃんがSwitchはまだ2年目ぶひ!って言うからだろ 中途半端だからねぇ
ちょっと性能上げたnewswitchの発売に期待 客観的にみたらSwitchの勢いはイマイチだよ
3DSとwiiUの後継ハードで1機種に絞ってるのに
ピークアウト済みのPS4に負け続けてるし
アンバサダー3DSにも負けてる 3DSが失敗wwwwww
その3DSにフルボッコにあったのなんてハードだっけ PSP+PS3にぼろ負けのPS4+VITA
大失敗かな… 日本限定で見れば売れてるけど
日本限定なら3DSは日本で2500万売れてるし、Switchは国内ではそんな勢いないんだよね
3DSは海外で本当に売れなくてDS比だと70%減の国が多数だからな >>1
これは否定できない
任天堂は発売当初から周回遅れってネガティブな意見が多い通り
性能が低すぎるから長期間戦えるハード設計じゃないんだよね
放置されてて現役扱いされてる3DSも
洋ゲーは5年前も前から殆ど出てないし、和ゲーも殆どない
申し訳ない程度にポツポツあるだけだもんね・・・ >>9
スイッチは3月発売だから、年で数えても年度で数えても
ほとんど変わらないんじゃない? >>9
なんとかしてピークである3年目を3年度目にしたいってことだけは伝わった 昨日の数字を見れば短命で終わったのはPS4だとアホでも理解できるだろ >>22
PS4のピークは2016年の2000万台
この数字はwiiUの生涯累計の1.7倍な
ピークアウト後の2017年は1900万台
2017年のSwitchは1500万台(笑) あーそういうことか。
たった29日間を1年度目として数える姑息なやり方w
いつも通りか。 スイッチ今のところ、成功だが
俺が心配なのは今のグラフィック水準がマルチのギリギリで、次世代に移ったら全てマルチ無理なんじゃないかと >>28
3月締め決算を姑息と言うぶーちゃんの思考回路みてみたいw マルチ云々以前に
ほぼ任天堂ソフトでやってるようなもんなのがな どの道和ゲーはスイッチがベースになる
PS4〜PRO〜PS5になるにつれ解像度が上がるだけ
洋ゲAAAは最初から無理なんで次世代も何も変わらん 頼みの綱のダンボールが大コケしたし厳しいだろうね
実際2000万目標だけど未達成確実ですし >>34
低スペックに合わせて調整するのが一番コストが掛かる
PS4/PC/XBOXのマルチが利益一番でるんだよなぁ
Switchで出すなら普及台数1億台の箱○&PS3で出した方がまだ利益でるよw 大半のゲームはむしろいくら性能があっても
売れ行き変わらなさそうなのがな 短命になる前提のひとつとして「PSが復権する」があるが、これがもう無理でしょ
普通に国内ではPSが終わるからゴキちゃんの言うところの短命属性もなくなる >>35
実績のない新規IPを頼みの綱にはしないだろ 国内ミリオン自慢して撤退したwiiUもう忘れてて笑った
国内で一部のタイトルだけ売れても何の意味もない ゴキステは1,2年目が実質存在しないからズレて3,4年目がピークになってるだけやん >>39
今年前半のメインだったはず
コケた後の切り替えも早かったがw >>31
6年度目が3年度目に負けたからって、やけにならなくても良いよ。 >>42
9月発売の段ボールがランクインしておりましたが、
その段ボール並みに息の長いソフトがps4にありますか? 絶対にこけっちゃダメなのってAAA級タイトルだけで
任天堂はわりと失敗もあることを前提としたうえで試行錯誤する会社だからな
今年もBFVがコケて大きなダメージだしてたっぽけど
AAA級商法もわりと自転車操業的なとこあるよなぁ。
失敗できないから内容が硬直的ポリコレ的になるわりに落とし穴は多いし
生存マラソンを続けて次はどこがドツボにはまるやら >>43
今年度はSwitchはPS4に勝てるといいね・・・(´・ω・`)ブヒッ >>44
ダンボールが戦略的にコケたこととPS4のソフトに関連性ねえです 段ボール来年から教育につかわれるんじゃなかったっけ MHWあっても負けるPS4なんて一昨年で終わってたしな >>47
こけたかどうかは他社と比較しなきゃわからんでしょ
新規IPなんだから 64GCWiiUはそもそも負けハード
任天堂が頑張ってソフトを出し、サードも期待を込めて出していく序盤は一定の勢いがつく
後半はサードに見限られ、任天堂も次のハードに気合を入れてるからかソフトにも全力出してるとは思えない
勝ちハードのWiiは前半こそパンピーへの話題性で売れに売れたが、後半はサードのテキトーな作りのクソゲーが目立った
また、あまりにもライトユーザーに重きを置き過ぎたため、コアゲーマー向けのソフト日照りを起こし伸び悩む
switchは1年目1486万台、2年目も2000万台前後は売れるだろうけど、3年目のラインナップがかなり凄まじい
現時点で分かってるだけでも既に今年を上回ってるのに、春ダイレクトやE3でまだまだ増えるのは確定
世界的にも勢い付いてるから4年目も流れは止まることは無いだろうし、またWiiと違いコアゲーマー向けソフトも多く出ている
失速する要素がまだ無いんだよな PSは生産出荷だから
実売は1/3程度なのはvitaで証明済 >>25
PS4の1年目と2年目の数字を出さないのは何故?w でスマブラはモンハンに勝てるの?
年末商戦ブーストでたった123万とか情けなさすぎるんだが
1月発売なら60万程度だったってことだぞ >>58
発売週に90万本だったfor3DSが250万以上売れてるんで余裕でしょ
なんでMHWが勝てると思ったの??? ファーストセカンドタイトルが強力すぎて今撤退しても不満がないくらい充実してるよな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 疑問形で草
自分に言い聞かせてるってこういうことだな 3DSより後に生まれて3DSより先に死んだvitaちゃん…… 任天堂はswitchの次を準備をしてない
3DSのソフトはほとんど発売されない
switchを終わらせるならバトンタッチできるものがないといけない
switchの人気は本物だし携帯ができるCSは任天堂しかないから競合相手もいないしマイナーチェンジを繰り返しながら長く続けるだろう
当たり前だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています