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【朗報】SIEファースト デトロイトが世界累計実売200万本突破!
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0003名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 15:23:12.19ID:Q9utn+q+F
しょぼ
0011名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 15:29:09.05ID:HdSyDayI0
ファーストだからDLセール値引き率も高かいんだろ?それでこれってゴミじゃん
0012名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 15:30:43.00ID:62mWMR8lM
>>1
累計実売200ってことは生産出荷400万くらいはいってそうだな
0017名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 15:37:06.85ID:2b1D6rj1a
日本のゴミギャルゲ群はこのクオリティ目指して頑張れw
0019名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 15:39:20.57ID:g3J///W40
メルカリで買った大バンバンクーポンで貰ったんだが、それも数に入ってんだろうな
0020名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 15:42:15.36ID:C5CD/8HjM
>>18
そういやRDR2を全く聞かなくなったがロックスター倒産してまうんかな?
0021名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 15:43:17.15ID:VgfM/k5ep
無料でもコレを選ぶ人がいるのに驚きだ
まぁ他は既に持ってるとかやむなき理由とかあるかもしれんが
0023名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 15:45:48.56ID:m4XnesNY0
MS傘下だが400万売ったタイトル抱えてるスタジオが潰れてたよな去年
大丈夫?
0027名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 15:58:38.83ID:BWVLbmSdD
内容は富野由悠季の鉄腕アトムでした。
0028名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:00:39.53ID:kTjtFslx0
ゴキ買えや
0031名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:05:13.96ID:pynsdGpB0
むしろ自己最速でこれなんだからニッチなジャンルであることはソニーも織り込み済みでしょ

ちなみに開発費は3,000万ユーロ、Beyond: Two Soulsが2,470万、マーケティング含めて5,222万ドル
Detroit Become Human Budget is Over ?30 Million
https://www.playstationlifestyle.net/2018/03/22/detroit-become-human-budget-is-over-e30-million/

近年のシングルAAAが1億ドルと言われてるからだいぶ格安

Eidos Montreal「シングルプレイの新しいゲームモデルに取り組まねばならない」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052401/
 我々GamesIndustry.bizのRob Faheyが最近のコラムで書いたように(参考英文記事),シングルプレイのゲームプロ
ジェクトで大きな成功を収め続けている任天堂やソニーなどの企業が使うビジネス・テンプレートは,必ずしも賢明な選
択肢ではない。これらの企業はプラットフォームホルダーであり,複数の収益源を持っている。ゴッド・オブ・ウォーは
ほぼ間違いなくPlayStationに収益をもたらしたであろうが,仮にもしそうでなかったとしても,彼らは顧客を自分た
ちのエコシステムに導き,ほかのPlayStation製品でお金を使わせるだろう。小売業者はこの経営戦略をLoss-
leading(損失主導型)と呼ぶ。そこでは何か一つの領域で(客寄せのため赤字で)打撃を受けていようが,結果として
全体の売上は向上する。

 「シャドウ オブ ザ トゥームレイダーや,ほかのAAAレベルのシングルプレイゲームは,7500万〜1億ドルのコストがか
かっています」とAnfossi氏は認める。「しかもこれは制作費だけです。そこに3500万ドル近いプロモーションコストもか
かりますから,プレッシャーは相当なものです。
0032名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:15:36.10ID:9qkYJ5Cb0
怒涛の投げ売り&生産出荷のコラボ

ソニーってこんなんばっか
0033名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:16:42.54ID:9qkYJ5Cb0
少なくともこれ4〜5年は制作かかってんだよなぁ・・・
投げ売りしまくってるから利益もうすいだろうし無料配布もあるしどうしようもないだろw
0034名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:17:07.30ID:tcFvNHYO0
まあ独占タイトルだからこんなもんでしょ
マルチだったらSteam投げ売りして500万くらいかな

そもそもオープンワールドでもアクションでもないから金はかかってないだろ
0035名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:18:17.96ID:9qkYJ5Cb0
とりあえずクアンティック・ドリームの低能達は
快適なスキップという知恵を身につけよ??

いくら神分岐してても同じことをどんだけやらせんのっていう話
0037名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:19:44.58ID:r7dwcwAUa
値下げしてダブルなら、最初から値下げ価格だったならトリプル狙えたんじゃね?
0039名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:21:41.40ID:9qkYJ5Cb0
>>34
制作費は人件費が大きくしめる
従業員180人規模の会社が複数のプロジェクトがあるとはいえ
5年間近くももかけた大作が開発費少ないと?w
オープンワールドじゃなくても金はいくらでもかけれるよ?
メイキングや規模的に相当な金かけてるのもわかるし少しは作品を理解してから語れよ
0040名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:21:55.87ID:e1WFvYet0
デトロイトはゲハでもっと話題になってほしかった
ネタ的な意味でも
0042名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:27:48.32ID:K1Zlwezpd
わざわざ実売って言ってんの笑う
こんなん他のは違うって言ってるようなもんじゃん
0043名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 16:40:55.03ID:FkDfn7910
200万うれたならたいしたもんじゃない
世界200万おめでとう


しかし、そのめでてー200万タイトルだけどよー
PS4が700万台も普及してるってのに、7万本しか売れねー国があるらしいぜ・・・
0045名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 17:00:17.83ID:/pipVaNVa
開けろ!デトロイト市警だ!
0046名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 17:07:42.54ID:Q2jTJsYP0
この辺りの作品は最低でも400万以上売らないと赤字だろうな
0048名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 17:56:31.24ID:qsbIRVPZ0
メタスコア78点のゴキちゃんいわく神ゲー
0049名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 18:07:03.45ID:JyXsc/YIM
全部「実売」で発表しろよ。
生産出荷とまぜんなよ。そんな実売数だせないやつばっかなの?
0050名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 18:23:25.05ID:tHY3BE9U0
>>48
誰にでも理解できるタイプのゲームじゃないからな。

SFの素養がないと本当に意味分からないと思う。
SF偏差値60以下お断りの任天堂じゃ絶対に作らないゲーム。
0051名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 19:24:25.94ID:w9c7XzJLM
このスレ見て思うけどこの板って豚かアンチソニーが9割だな非常に偏った板だ
0053名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 19:59:21.90ID:I1zCSgCL0
出来の割には売れてないな
ドラマみたいなゲームって向こうで流行らないんだろうか
0054名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 20:08:12.92ID:unPVBHPcp
ゲーム詳しいゲハの人にそのうちフリプになるから買うなってアドバイスされた
ヘビーレインというゲームもフリプに来たから買わない方が良いって
0055名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 20:38:40.28ID:MT/Zrccq0
任天堂は
こう言う新規IPのヒット作って無いよな
結局ゲーム業界盛り上げてるのソニーしかいない
0056名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 20:43:41.17ID:I1zCSgCL0
>>55
armsの方が売れてるんだよなぁ(小声)
0057名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 21:06:33.03ID:0d/R0b8H0
ADVで200万て相当だろ
グラが良ければ金かかってると勘違いするやつ多いよな グラが良いだけなら一人で作れるぞ
0058名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 21:30:52.66ID:tW0xSF710
>>1
※1 実売数量は、Blu-ray Disc™版の当社調査による推計値およびPlayStation™Store等からのダウンロード数の総数です。

毎度おなじみの”当社調査による推計値”なんだろ?
なぜこれを省くの?
0061名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 21:42:23.32ID:PXhgeUpg0
良いものはしっかり売れてるね
なおどこぞのスマブラとかいうのはたった120万ぽっち
0062名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 21:49:37.30ID:VdVB5b6/0
あの糞びよんど作った所とは思えんわ
0064名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 01:27:39.54ID:7SqZOI/G0
>>55
Switchに限っても12Switch、アームズとデトロイトより売れた完全新規IPがあるんだが
0065名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 02:35:29.09ID:Eba+zkIk0
常日頃から数字の捏造、操作、印象操作しまくりのソニーの
当社調査とかギャグの妄想レベルの数字だろ
生産出荷といいここは絶対に信じてはいけないやつ

>>48
正直海外はもっとデトロイトメタスコアつけてもおかしくないわ
高速スキップさえあれば85点ぐらいまでは点数あがったと思う
0066名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 03:36:58.62ID:VPUq4yJ3a
>>61
国内3日で123万だぞ
格が違いすぎて比べるのも烏滸がましい
0067名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 04:20:55.77ID:nyQxOZe+a
>>46
過去実績でヘビーレインの200万が最高の会社が
400万ラインの作り方するわけないだろ
0069名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 20:11:04.95ID:gI+qTGvnM
>>47
ソニーゴキブリ悲しいなあ
生産出荷を勝手にマスコミが実売と書きましたって扱いだよ
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