スマブラデビューした人きてくれ
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会社の休み時間に遊んでる、というか見てる
今度飲みに行く時教えてもらう 終点タイマンしかやってないけど超たのしい
クソラグ相手は勘弁な! >>2
それな
てか対戦始まってからしばらくは今はどのルールなんだ?ってなる 家族が買ったので一緒に遊んでるが、俺はもう若くないので
正直格ゲーで勝とうが負けようがどうでもいい
良いと思ったのは、キャラの戦い方がなかなか本人っぽさがあって
原作を知ってると動かしてて楽しい
ダメだと思ったのはNPCが強めの割にチュートリアルがほぼ無い事
強くなる為のとっかかりがゲーム内で得られない
初心者視点が欠けてると言われても仕方のない作り >>7
色んな格ゲーに手を出してきたけどスマブラは初めてでさ
やるならやっぱりこのルールかなと 灯火の星をやさしいでガチャガチャやってるだけだがとても楽しい
負けても笑って続けられる
初めて動かしたカービィが愛おしくなって来たw >>8
スマブラでの強さは
アイテムの使い方だから。
醍醐味は4人以上の乱戦での駆け引きだから。 マップギミックが激しいところでは移動早いやつや復帰力強いやつがさらに大正義になるから結局終点タイマンに落ち着く 格ゲー的には終点タイマンかもしれないけどスマブラ的には飛び道具持ち有利じゃない? 楽しめてるけどルールでチーム戦で最後まで気づかないとかある
百人組手で通常技の大事さ学んでる 子供に買ってあげて、うちの子も俺も初めてスマブラをやった
小学二年生の子がやってる位だから俺でもできるとふんだが
復帰が難しくて子供に勝てない。 >>10
乱闘だとラグいやつとマッチングする可能性が跳ね上がるのもしんどい 初心者でもちゃんとトレーニングモードにこもって使うキャラ達を研究すれば勝てるよ
実戦はLIVE配信で部屋立ててる人のとこがフィードバック聞けてお勧め CPULV3の1on1ばっかりしてる。
とりあえずファイター全開放が優先かな。
サウンドテストの曲ってクリアゲッターでもらえる奴も有るんだな....。
全曲集められるか不安になってきた。 配信みてるとタイマンが多いのはなんで?4人のが面白そうなのに 気がつくと3〜4時間くらいやってて指に力入り過ぎてコントローラー壊しそう
プロコンって耐久性どうなんだろう 1回触ったけどあとは正月親戚が集まったらだな
あとニッポンマラソンも用意しておこう とりあえず買ってきた
どうやってキャラ増やしてくのこれ >>24
勝ち上がりクリア、10分ごとに大乱闘、アドベンチャーを進める
それぞれ出るファイターの順番が違うから気になったら調べて >>24
適当にオフラインで遊んでたらCPの挑戦者として新キャラが乱入してきて倒せば使用キャラにできるよ >>20
元からゲーム配信してる人は対戦もののゲームよくやってるから実力勝負が好きなんじゃない? 乱闘は緩く遊んでるとガチの空気だしてつっこんでくるバカがいるな
鬱陶しいからクッパで掴んで一緒に奈落行きだわwww 操作に慣れるために始めた灯火ばかりやってる
ゲームデザインがスマホゲー風で止め時が難しい そういえば、ホリのクラシックコントローラーもう生産終わってる?
ヨドバシで販売終了だったけど。 今日買ってきた、オフ専だけどスピリットボードが意外に良い。
知ってるキャラ来てテンション上げて挑んだらレジェンド級でボコボコにされたり、戦力上げる為にどんどんやっちゃう。
ここで得たスピリッツが灯火に使えるのもRPGっぽくて良い。
リンクの爆弾がクソ使いづらいとかイカのインク空にならないと補充が出来ないとか、キャラ操作にちょこちょこ不満はある 最初はみんな初心者なわけだけどどうやって強くなっていった?
タイマンやってみたいけど鼻くそレベルだからビビっていけないわ >>34
最初の数回はボコられるだろうけどあとは同じくらいの腕前の人としかマッチングしないからガンガンオンライン行こうぜ
まあ流石に基本操作くらいは覚えておいた方が良いだろうけど >>1
初のスマブラだけど楽しいよ
昨日オンラインで初めて一位になれたわ
戦闘力16k >>34
グダグダなポケモン縛りルールとか飛道具縛りルールとかで内輪で遊んでた >>13
設定でチームメンバーを透明にするオプションがある >>34
・動画やルームの観戦で見た強い人の動きを真似する
・キャラの強い技を覚える
・対戦者の行動パターンを覚える
・自分の試合のリプレイを確認する
どれやっても上手くなると思う 初スマブラだけど面白いなこれ
数分で終わるから次までやろうで
ずっと続いてやめどきがわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています