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スマブラSP アプデで難易度低下してしまうwwwwwww
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0002名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:19:01.55ID:opU6Qfji0
難しい方いいって言ってたやつどうすんだ
0005名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:20:41.78ID:+cq6h4SXM
ありゴキ
0007名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:23:00.69ID:wDH0+mbx0
内容薄いゲームなのに難易度低下とか
0009名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:28:36.92ID:efDIqsp00
おいおいもう全員出した後だわw
これからやる、全キャラ解禁まだって人にはいいことだけどねw
クラウドさんとか3回くらい負けたなぁw
0010名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:30:50.71ID:bQIhVmYM0
挑戦者の難易度高かったのか。
ふーむ、2Dマリオをノーマルクリアできる程度の人ならそこまで苦労するような難易度でもなかっと思うが。

難易度云々より最初から全キャラ解放か、せめてゲーム内通貨で解放できるような作りにしてないとダメだっただけだろう。
0011名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:31:03.93ID:8Fg2VC4u0
とっくに全部出てるし確かめようがない
0012名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:31:44.21ID:ZwrGUfUL0
ああ言えばこう言う、の典型的な例
0013名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:32:41.06ID:Dlv8S+pV0
専用部屋で一組しか対戦できない問題と
再戦押しても律儀に30秒待たされる問題の改善はまだかよ
0014名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:33:48.50ID:ieeSO0Z/M
ありゴキ
0015名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:34:15.06ID:Dlv8S+pV0
後ストック乱闘で負けた人が終わるまで部屋抜けられない問題もあったわ
0016名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:35:29.65ID:H0fJwAVF0
>>10
つーか挑戦者50回以上だとね
もっと雑魚にしてサクサク倒して解放させんと怠くてしゃーない
時間の無駄でしかない
そんなんに歯ごたえいらないから
0017名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:35:58.58ID:ma2bTWEZ0
これはありゴキ
0018名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:36:18.56ID:trtHhzx/d
>>17
ゴキ関係ねーだろ
0019名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:37:16.60ID:jXKvStwS0
当初の難易度はオンラインへの発売日付近殺到を防ぐための予定調和だろ多分。
0020名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:37:20.73ID:0lx8m1pdd
まあ10体程度の挑戦者ならいいけど60以上の挑戦者がいてあの強さはないわなすぐ再戦できるわけでも無いし。つかキャラ解放くらい気楽に勝たせて参戦させてくれてもいいやんっていう
0021名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:37:46.51ID:H0fJwAVF0
むしろ直さなきゃ、無能の極みだった
前作のベヨ放置の時点で無能だったけどこれすら直さなかったら本気で格ゲー衰退と同じ道行ってた
0023名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:39:01.97ID:oZIT16GU0
>>15
それな
俺は大概速攻で負けるから酷い時は5分以上見てるだけになるわ
0024名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:44:45.24ID:QDtLOyuq0
知ってる人いれば教えてほしいんだけど自分が部屋作った時に自分が部屋でたら他の人が対戦してても強制解散になるの?
0027名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:51:18.36ID:LN6RNfRN0
ツイッター上で必死になって擁護してた俺たち任天堂ファンが馬鹿みたいじゃないか…
0028名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:52:28.41ID:wDH0+mbx0
cc2のヤツが恥かいたな
0029名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:53:15.85ID:XFeq9a5j0
挑戦者はこれでいいが灯火はそのままでいいよ
あの難しさをスピリッツ育ててどうにかするのがいいから
0030名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:53:42.46ID:ubIGGDnK0
>>2
難しいの難易度変えてなければいいんじゃねえの100レスガイジゴキブリ
0031名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:54:42.61ID:9l5+DEMAr
クリスマスやお正月にもらうキッズがいるからキャラ解放が楽になるのはいいんじゃね
0032名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:54:47.76ID:H0fJwAVF0
>>30
それやっても結局そのゲームモードそのものが面白いの?って話になるとね...
そもそもスマブラってシングル基本クソゲーやし
0033名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:55:05.05ID:7VTmS9QU0
>>1
難易度調整としか書かれてねーんだけど
チンカス
0034名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 10:56:25.12ID:WxYhS042p
ってか対応めちゃくちゃ早く無いか?
サークライのイメージだとファミ通で難易度が高い意味を説いて直さないとかある程度覚悟してたが
0035名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:00:52.19ID:H0fJwAVF0
>>34
今の時代それは許されない事くらい分かってるだろう
ソシャゲとかの炎上や失敗話とか知らない訳じゃあるまいし
そこらへんサイゲとかに吹き込まれたんじゃないの?
0036名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:06:30.69ID:9l5+DEMAr
スピリッツが難しいままだけど、あれはかんたんをもっと簡単にしてふつうとむずかしいの報酬上げるくらいでいいと思ってる
0037名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:19:01.70ID:d4lDu7Y50
豚ってやっぱりゲーム下手なんだなあ・・・
0038名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:25:04.87ID:H0fJwAVF0
>>37
女子供がほとんどだからしゃーないんや
買ってる人もほとんど女子供
ゲハでイキってる奴らじゃない
0040名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:31:44.63ID:ueywx4jAd
おいおいもうクリアしてしまったわ
これを体験できなかったこれからの新参はヌルゲーマーや
0042名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:46:12.97ID:YlZoCOXIr
ありゴキと言っている人は難易度が高くて不満だったという解釈していいのか?
0043名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:47:06.66ID:N6Ttipru0
やっぱり任天堂ハードには下手くそしかいないんだねぇ…w
トロフィー実装しない任天堂に感謝やな…w
0044名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:54:26.10ID:PaNqpZ0Ka
下手な奴に合わせなきゃならんのは仕方ないよな
あのダクソだってアプデで難易度下がってるんだから
0045名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:55:14.53ID:4nhmolQn0
これでわかったよね
スイッチユーザーは別に難度高いものを求めてるわけではないって
フロムとアトラスのコピペがデタラメだと証明されたわけだ
0047名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:57:05.22ID:uZf0klEm0
やたら弱いキャラとやたら強いキャラがいるように感じたけどどういう設定なんだろ
キャプテンファルコンだけ負けまくってる
0048名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 11:58:49.82ID:u//Feym30
名越も言ってたな

自分は古い人間だから反対してたんだけど、キムタクが如くに難易度下げるバージョンをアプデで追加する
今の時代はそういう事なのかもしれないが、自分としてはあえてハードモードにしてプレイして欲しいと
0049名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:15:33.30ID:0ZPX2frla
>>48
単純作業の様に脳死で出来るようなスマホゲーが流行った弊害かもな
0050名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:26:01.63ID:wU+FvR1mp
難易度が高いだけならいいんだけど
何度もすぐに続けて挑戦できるわけでもないのに難易度高いのが問題なんだけどな
負け続けると一応難易度下がるけどそれも極僅かなのが駄目だった
0051名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:28:24.43ID:u//Feym30
別にそこまで難しいとは思わなかったけどな
ちょうどいい歯ごたえ

まあスマホゲーの弊害でプレースキルが落ちてるのはあるんだろうな
根気が無くなった
0052名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:30:44.00ID:L1DVpIpE0
灯火の星も下げるべきだろ あの物量であの難易度は心折れたキーラ倒した後のステージ見た時は絶望しか無かったわ やるけど
0053名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:33:25.28ID:H0fJwAVF0
>>51
でも不満はないかと言うと別だよなって話よ
挑戦者とかあんなん何十回もやらせるならサクサクがいいに決まってる
俺は何も感じなかったが「変えない方がよかった」を正当化するわけでもないし個人的な感想を言うもんでもない
これは根気ではなく不便が便利になっただけでゲームが良くなった事でしかない
0054名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:34:48.35ID:Q90YfDvr0
アンロックめんどくせぇじゃなく難易度が問題点だったのか
次はオン対戦で勝てないからクソ!とかかな?
0055名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:37:05.57ID:xrGBvJ7Wd
挑戦者が強くて誰得なのよ
誰でも勝てるくらいでいいよ
他のモードは難易度調整出来るじゃん
0056名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:37:06.11ID:H0fJwAVF0
>>54
というか全てがキャラのアンロックの仕方間違えてますよレベルの話に通じるかと
この挑戦者の難易度下げも言ってしまえば根本的な解決ではないな
シングルがつまらんのはいつもの事
ただそれをキャラアンロックと絡めたのは失策だったのかなってレベル
0057名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:37:16.06ID:FFBj/2USa
>>52
灯火はそのままでいいな
難易度「優しい」だけが対象なら下げてもいい
0058名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:37:30.38ID:u//Feym30
>>53
不便と感じるか、スキルアップのやり甲斐&ご褒美と感じるかの違いだからな
楽した分、キャラ解放に伴うスキル上昇の機会を失った訳で

それが名越が言ってた事に通じてるんだろう
あれもスマホのせいだと言ってたし
0059名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:39:45.71ID:Q90YfDvr0
>>55
挑戦者に勝てないレベルでオン対戦きてもボコられるだけだし、選抜にはなってたんじゃね
CPU戦が練習にならないといわれるのは簡単すぎるからだぞ
0060名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:40:41.54ID:POKN5EgNp
挑戦者強かったんか?
何人かやったけど、そんなに苦労して無いなぁ
灯火の星のやさしいの方が厳しいと思ったなぁ
0061名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:40:57.25ID:H0fJwAVF0
>>58
時代の流れで非効率は弾かれたり批判されるのは世の常だと思うがね
考え方も時代のスタンダードに合わせて当然変わる
それに結局製作者のやりたい事をやらせたり「こんだけ頑張ったから見て」ってだけでプレイヤーを縛るのも今の考えではない
スマホのせいというが一昔前はパソコンのせいと言われてただろうし悪物扱いしたら文明の利器は全て悪物だろうな
0063名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:41:23.48ID:9xR+glbjp
キャラ調整記載ないのはちょっと擁護できない
0064名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:42:15.17ID:u//Feym30
挑戦者を倒すのが楽になったら、ひたすらただの作業になるからな
それなりの歯ごたえがあるから面白いし、達成感とゲットできた喜びがあるんであって

そこは感性の違いでしかないが
まあプレースキルが低めの奴が増えたって事ではあるんだろう
古くからの開発者がみんなそう言ってるのは、それの低下を感じてるんだと思われ
0065名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:42:28.54ID:H0fJwAVF0
>>59
そもそも選抜ってなによ?
ゲームなのに試験やふるいがあるって時点でズレてると思う
格ゲーやゲーオタの集まりしかやらないなら別に問題ではないが、そうじゃないからこうなってるんだろ?
0066名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:43:52.36ID:Q90YfDvr0
>>65
別にオン対戦を強要しないけど全キャラそろえた後何すんの?
0067名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:44:22.69ID:H0fJwAVF0
>>64
そもそも灯火はスピリットを集めたいと思わせる工夫をするべきだったろ
テキストすらないただのシールを収集物にしてる時点でシングルのつまらなさが露呈してる
0068名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:44:55.45ID:9xR+glbjp
え!?未だに全キャラ出してない雑魚おる?!?
0069名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:44:59.58ID:u//Feym30
>>67
お前は論外
ひたすらにその調子でゼルダもマリオデも叩いてた、ただのアンチくんだし
0070名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:45:39.66ID:H0fJwAVF0
>>66
桜井がこのゲームをパーティゲームと言っていた事すら知らないのか忘れているのかわからんが目の前や身の回りにお前には誰もいないのか?
0071名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:46:44.10ID:4lMg5SxVp
これはダメだろ
難易度下げるんじゃなくて挑戦機会増やすのが重要なのに
0072名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:47:16.62ID:FFBj/2USa
>>67
灯火RPGみたいで面白いぞ
お前にはRPGは向いてないんだろう
0073名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:47:48.63ID:H0fJwAVF0
>>69
その返しは予想外だわ
何も返す言葉がないから聞きたくないと言ってるだけにしか聞こえない
お前は俺の言う事に対してスマブラの素晴らしさを言って擁護しなきゃダメなんだよ
考えるのがめんどくさいからってくだらん言葉に逃げるな
0074名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:47:53.87ID:EwSPSnR4a
スピリッツボードはアイテム使わなくても一度は再戦可、扉では即リトライ可能にしろ
0075名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:48:22.24ID:4lMg5SxVp
いや灯火つまんねーだろ…
ザラキ連打されるようなステージとかバランス調整放棄してるだろ
0076名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:49:25.37ID:u//Feym30
>>73
叩きたいだけのアンチなんて相手にするだけ時間の無駄
そんな無駄な時間に延々無意味な時間費やすのはお前だけで十分よ
0077名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:49:32.35ID:4lMg5SxVp
あまりのつまんなさに灯火止めてるわ
結局キャラ開放は言語乱闘でやったわ
0078名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:50:09.39ID:FFBj/2USa
>>74
スピッツボートの再戦は同意だな
一部のエース級以上になると1発クリアが難しい
0079名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:51:01.45ID:H0fJwAVF0
>>72
もうちょいRPGを遊んで理解するのはむしろそっちだろ
RPGだと認識したら面白いとか擁護にしてもへぼくないですかね?
0080名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:52:17.15ID:Z0IIxYmLp
難易度上げるのはいいんだけどさ
それならすぐに再戦出来るような
仕様にしないとダメなんじゃね?
0081名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:52:30.72ID:H0fJwAVF0
>>76
じゃあお前はこれ以降書き込まない方がいいぞ
時間を大事だと思ってる奴がゲハにいるとか冗談としては一級品だぞ?
0082名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:53:21.48ID:a8uU1bVK0
>>2,4
難しいほうがいいってわけじゃないが難しいと聞いてゆっくり堪能しようかと思って全然解放してなかったからなんかもにょるところはある
0083名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:55:01.02ID:FFBj/2USa
>>75
鬼畜ステージでもスピリッツで対策してれば何とかなる
下手過ぎたらどうにもならんかもしれんが他のアクションゲームにも言える事だしそこは難易度下げるなり腕磨くなりするしか無い
0084名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:56:05.18ID:1DTaqRBld
>>72
アドベンチャーって思いっきり表記してるのに何でわざわざRPGにしたがるの?
付け加えたとしてもアクションアドベンチャーなだけでアクションRPGではないよ
0085名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:56:35.45ID:XX1IY8Rt0
スピリッツもただ相手に合わせて付け直すだけで単調な作業
ファイターに合わせて付けられるスピリッツを厳選した方が戦略性もあったのに
0086名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:56:53.37ID:FFBj/2USa
>>79
ごめん、何が言いたいのか分からない
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 12:58:03.81ID:H0fJwAVF0
>>83
そもそもそのスピリッツ使ったゲーム性が面白いのかどうかって話なんだよ
スピリッツ使わずクリアできる奴もいるみたいだけど言ってしまえば制作の解答押し付けだよ
一回やったら「あぁ...こうして欲しいんでしょ」みたいになるけどそれ面白いか?っていうと俺は面白くないです
0088名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 12:59:39.60ID:XWJXe5yjd
灯火は強さはいいんだが、ワープポイント欲しい
アンロックされた場所まで走り回るのめんどくさい
後半になれば出てくるの?
0089名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:00:10.31ID:FFBj/2USa
>>84
うーん、表記に関係なく灯火は結構RPG要素が入ってるんだけどゲームの素人には分からないのかも知れないね
0090名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:01:29.24ID:H0fJwAVF0
>>89
任天堂が決めたジャンルにすら上から目線のイキリゲーマーさん
0091名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:06:35.25ID:FFBj/2USa
>>90
ジャンルでは無く要素と言ってるんだが俺は
0092名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:09:43.63ID:H0fJwAVF0
>>91
RPG要素が他を食ってるなら任天堂の決めたジャンルは何なんですかねぇって話よ
お前だってRPG合わない奴は合わないと言ってるだろ(>>72)
アドベンチャーゲームのはずなのにRPGに理解のない人は楽しめないとはジャンルを任天堂は間違えたのかな?
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 13:12:45.53ID:QhbE6OuR0
>>59
何でオン前提なの
ガチャプレイレベルの初心者が自分の使いたいキャラで一人用やりたいってのすら
厳しい難易度だったんだぞ
それを選抜とか選民思想もいいとこだな
一部のスマブラオタは既に波動拳も出せない奴を罵倒してる格ゲーオタと同レベルに酷くなってるな
スマブラは誰でも楽しめるってうるさかったのにいざ初心者が来て不満言うと叩くんだから手に負えない
0094名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:12:54.73ID:ltA5hQmPM
>>60
挑戦者が強かったということじゃなくて
新規が想定してたより初週に買ったということだろうなあ

もともと負けると難易度が下がってしまいに棒立ちになるから
経験者には難しくはない
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 13:14:58.76ID:qWQQdSWR0
様子見てたけどそろそろ買うかな
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 13:15:03.29ID:FFBj/2USa
>>92
うーん、なんか頭痛くなってきた
やっぱりバカの相手するのは疲れるわ
面倒臭いからそう言う事でいいよもう
0098名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:15:31.17ID:erOzczefd
難易度調整じゃなくベリーイージー追加が良かったな
何気に自分鍛えるのに今のバランスよかったから
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 13:15:50.22ID:sFJ3Mt8ra
CPUのレベルも下がるのか?
あれ9が強くてタイマン練習には良かったのに
0100名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:16:07.96ID:ltA5hQmPM
再起動技って、言わばリセマラだから
めっちゃ古典的な裏ワザだけど昨今は新規ほど使えないんだよね
0101名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:16:24.46ID:FJTudaFi0
文句言ってるやつは棒立ちレベルまで優しくしても文句言うタイプじゃないかね。
0102名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:18:03.03ID:erOzczefd
キャラ解放が別なら文句もなかったろうけどゲームとしては今の方がいいな
オンは全キャラ使えてれば良かったのかな
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 13:19:47.92ID:H0fJwAVF0
>>101
むしろキャラあらかた出した奴が文句言ってるんじゃないですかね
「これもっと簡単だったら良かった」とか「キャラ出すだけならもっとどうにかできたろ?」とかさぁ
これだってチャレンジとかやってコイン貯めて好きなキャラを選んで挑戦してアンロックってシステムだったらまだ好評だったと思う
単純にシステムが洗練されてないから出る不満ですわ
0104名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:20:07.38ID:FFBj/2USa
>>99
下がるのは挑戦者の難易度だけだよ
0105名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:34:48.49ID:LWi9IDml0
あーまた豚は任天堂から背中撃たれたな
0106名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:37:33.44ID:kk6k6OJW0
挑戦者以外でも戦闘時間で解放できるだろ ちょっとは頑張れよ まぁいいか
0107名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:38:54.51ID:ltA5hQmPM
普通のCPUバトルより、挑戦者バトルの方が強さ設定が上がってる感じはあったからね
そこを同じにしたのかも
同じで困る人もほとんどいないだろうし
0108名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 13:42:09.69ID:o92kOMxGd
ホントの小さな子供には難易度高くね?→モンキ言うなスマブラは神ゲー
難易度下げました→さらに神ゲー
0109名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:10:09.72ID:TxTnFglCd
>>34
めちゃくちゃ弱くしてこれで満足なんでしょう?とかいいそう
0110名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:12:48.18ID:2g2fFRrZ0
全キャラ解放済み
でも最後の方は連敗こそ無いが偶に負けた
初心者で勝つのは難しいだろうとは思った。
0111名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:12:58.79ID:P4FyGBxfa
>>48
昔はゲームをクリア出来ないのが当たり前だったのにいつしかクリア出来て当たり前になったよね
そんな自分も最近は難易度ノーマル以下でサクッとクリアしたい派になったけどなw
0112名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:13:35.13ID:TxTnFglCd
>>84
アドベンチャーって冒険って意味であってアドベンチャーゲームって意味ではないと思う
0114名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:20:07.66ID:ThZ7fQB80
昔のゲームはストーリーやエンディングなんてものはほぼなかったけど、
だんだんそういう要素が充実してきて、買ったお客さんがお話を最後まで見れないのはアカンってなった
0115名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:25:38.47ID:H0fJwAVF0
ギルティギアとかは開き直ってストーリーだけは別の60分くらいのムービー鑑賞モードとかつけてたからなぁ
別に格ゲーやらなくてもいいって方針もアークは取ってる
0116名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:26:27.00ID:ZU73c4fD0
灯火の星はお話作ろうと思ってプロローグまで頑張ったけどやっぱ止めたって感じが強い
0117名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:31:46.06ID:/yhAtgKc0
どの程度さがったんだろ
帰ってから試してみるけど、
「難易度が高いから星1」っていってたやつは評価をあげるんだよね?
0118名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:32:52.78ID:H0fJwAVF0
>>117
挑戦者の難易度って比較できるんか?
0119名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:33:24.03ID:8n8s/G4tp
>>10
ふーむってナチュラルに使う奴珍しいな
0120名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:33:51.86ID:Lp+wob7a0
調整不足だったんだな笑
0121名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:45:06.01ID:q6gKEZnD0
元の難易度でやってみたかった
余計な事すんなや
0122名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:47:17.89ID:/yhAtgKc0
>>118
別アカではじめれば試せるだろ
0123名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 14:49:29.66ID:RnU3hsZ70
擁護してた豚がいかに馬鹿だったかはっきりしてしまったなwww
0124名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 15:17:25.76ID:erOzczefd
どのくらい緩くなったんだろな
まあ逃げまわられるのはストレス溜まってたからそれが修正されてればいいが
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 15:42:24.13ID:U8NbvAJ40
スマブラとRPGツクールの一騎打ちだな
0126名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 15:45:47.55ID:8e/19aC9M
ありかわゴキ児
0127上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2018/12/14(金) 15:50:36.18ID:hrGBuwAIM
>>88
土管がワープとかそういう扱いっぽいね
まだクリアしてないけど、そう見える
あと、ワールドマップの全体から残スピリットを
見ることができないのも地味に面倒
移動よりも不満な点として挙がると思う
0128名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 15:54:40.53ID:FJTudaFi0
炎の床対策のスピリットがおらんなぁ、一応軽減キャラはあるんだが
0131名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 16:02:19.99ID:u//Feym30
>>112
そもそも経験値でレベルアップさせる仕組みあるしな
RPG要素があるかないかでいったら、思いっきりあるとしか言えない
0133名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 16:42:02.33ID:KFMt866fa
挑戦者の間常設なら難しいままでもまだ良かったかな
それでもストレス与えるような攻撃してくるからやっぱこれで正解だわ
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 16:45:50.63ID:ovQJYMpj0
全キャラとりあえず出した後に来られても...
でも前の調整でも小学生あたりは時間かければ
全然大丈夫だったと今は思えるわ

灯火はやっぱきついけどね
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 16:47:28.04ID:YcbOSQktM
小学生はできるだろうけど幼児は、ってことなのか
小学生はできるだろうけど反射神経も終わったオッサンは、ってことなのか
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 16:50:59.11ID:N6Ttipru0
任天堂ユーザー向けにAボタン押したら勝てるくらいにしてあげないと…w
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 16:53:54.84ID:8o7dwH+sd
>>136
そうだな、psユーザー向けにムービー見てるだけでエンディングが見れるようにしとかないとな
0139名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 16:58:09.94ID:H0fJwAVF0
そうやってムキになるような子供しかいないハードって自分から言ってるようなもんだと思うんだけどね
0140名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 17:00:55.21ID:PqYLxwtx0
>>83
なんとかなるじゃなくて使わないと話にならない、だよね
ボードもスピリッツパワーさえあればなんてことない、なければ地獄
0141名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 17:03:10.26ID:tfhXTXP50
>>97
うーん、君の負けw
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 17:06:05.26ID:PqYLxwtx0
あと挑戦者の間って選べないのクソじゃない?
開発はどこがダメか分かってるのかな
0143名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 17:06:44.01ID:8o7dwH+sd
>>139
涙拭けよ
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 17:26:09.53ID:H0fJwAVF0
普通スルーするだろ...
黙っとけばいいのにレスつけたら自分が言われたと思ったと言ってるようなもんだ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 17:46:55.00ID:RExZnaUtd
スルー出来ずに「普通スルーするだろ」とか言っちゃうギャグ面白いな
0147名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 17:53:49.39ID:v8UDLp9w0
曲がりなりにもVIP出した俺すら
挑戦者は失敗することが度々あったし
どう考えても難易度高すぎだわあれ
0149名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 19:28:40.98ID:RTYU3bj5p
挑戦者はたしかに何回か負けるくらい強かったな
灯火で埋まること知ってから面倒になってそっち優先することにしたが
0150名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 19:39:57.80ID:9hcDrJBn0
挑戦者すら倒せない下手くそぶーちゃん可哀想ね
社会でも窓際に追いやられてそうね

いや自宅かしら?
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 20:04:45.00ID:4lMg5SxVp
>>87
ドリルや多段ボムやロケットやらのアイテム耐性なんてあったか?
0152名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 20:21:40.54ID:OFuUpQ//0
レジェンドポーラ戦で三回再挑戦アイテム使ってやっと勝ったが
シューティングで二回ミスって終わった
なんでポイント払うのに一回しかリトライできねーんだよ
また勝てと?あほらし
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 20:35:51.77ID:9hcDrJBn0
>>152
スーパアーマー使いなさいよ
それでも勝てなかったら本当に下手くそよ

スーパアーマーとガノンドロフでゴリ押せばだいたい倒せるわよ
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 20:58:29.13ID:Ye4hWgi00
スーパーアーマーなんていらねえよ
ロケットベルトとリングで即KOだわ
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 21:06:27.41ID:TZVw2JQz0
何だかんだ灯難しいは楽しかったよ
ボス含めて
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 21:30:14.82ID:StkqNcyW0
これからやるんだけどヌルゲーなんかつまらないからパッチ当てなければOK?
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 22:50:03.78ID:9hcDrJBn0
>>156
挑戦者は元々ヌルゲーで文句言ってたのは馬鹿な豚とキッズだけ
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 22:50:25.64ID:u9n8nSXx0
>>156
キャラ解放がぬるくなっただけでスピリッツボードや灯火はまだ難度高いままやぞ
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/14(金) 23:32:27.51ID:wSwWcR7EM
理不尽設定のステージは強いスピリット育ててから来てねってのが面倒くさかった
もうキャラ出したからいいけど道場とか探検とかスマホゲーみたいなことしたくてスマブラ買ったわけじゃないつーの

前回のスゴロクといい今回のアドベンチャーはいらんから値段安くしとけよと
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 00:36:37.17ID:qwOM9ClH0
LV99のスピリッツ付けてもザ・ボスの体力げ全然削れないんだが・・・
0162名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 02:30:46.96ID:WLsKfHYt0
アマゾンレビューでスイッチぶっ壊した障害児もこれで救われる
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 04:46:34.38ID:9R6hacmH0
挑戦者言うほど下がってへんやんけ!火柱に歩いて突っ込むとか多少アホな挙動をするようにはなったけどCPU3か4くらいベースなのは変わんないな
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 05:04:48.12ID:OvmEHfQ+0
灯火も9段階ぐらいあったら嬉しかった
せめて五段階
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 05:31:15.37ID:iV1+Mlr50
元々、最初に出てきた時だけが強くて挑戦者の扉で再戦の時になると急激に弱くなってたのにね
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 06:40:42.42ID:Fs4kl8it0
任天堂にしては対応早いよな
いつもはやっとそれ直したんかみたいな感じなのに
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 07:07:57.08ID:hMt5eUg8d
アプデ前は開始10秒でダメージ60%ぐらいまで持っていかれてたけど
アプデ後は30秒でもっていかれるぐらいになった
結局ボコられる
0168名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 11:37:37.65ID:l0TjUQTy0
スピリッツボードのルーレットだけは廃止してくんないかな
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 12:17:21.65ID:mOSfo6GS0
次はホンキ度9.9までいかないと壁画全部みれないのはおかしいとか
レジェンド倒さないとスピリット手に入らないのはおかしいとかいいだすんやろな
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 14:22:04.32ID:d00eo/2VM
初期プレイアブルが8人しかいないならその最初の8人をプレイヤーが選べたらよかったんだけどな
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 15:38:46.54ID:w4xoqYSh0
>>169
一人用モードくらい下手でも完全に楽しみたいと思うのが悪いか?
上級者はオンで無双してりゃいいじゃん
どうせ初心者相手だと無双できるけど上級者相手だとぼこぼこにされるような連中が
初心者叩き&終点で実力出る対戦したい真の上級者叩きしてるんだろうけどな
アイテム有りとかだと負けた時の言い逃れできるもんな
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 21:15:17.87ID:dL/SohQd0
>>169
それはチケット大量投資すりゃできるんでないの?
チケット大量投資くらいはプレイヤーの自由と思うが

forの仕様は流石にやりすぎだと思う
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 21:21:51.20ID:dL/SohQd0
つかTwitterとかみてると、「俺はDXの時挑戦者にボコボコにされたけど頑張った。今の奴等はソシャゲのせいで軟弱」とか言ってる奴多いが、今作の挑戦者に比べたらDXの挑戦者とか糞雑魚だろ

そんな糞雑魚に何度も負けてた人間が過去を美化し、同じ行為を今作の挑戦者でやれと言われてもお前だって当時今の強さだったら出来てたかわからんよとしか言えんわな

つかどっちかってとソシャゲじゃなくてeスポーツが悪影響
eスポーツ出来てから一部ゲーマーが勘違いしだしたし、マリテニとかもそうだけどユーザーに対して段階飛ばして強くさせようとしててゲームそのものの内容は過去作よりつまらなくなったものが多い
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 22:10:02.00ID:jXMR1dzZ0
>>172
チケット使わないと勝てないような人は中々本気度上がらないから9.9行けないとか誰かが言ってた
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 23:06:13.83ID:TPXSaDOZ0
敵の強さ以前にエフェクト過剰だったり吹っ飛びスピードが速すぎてキャラを見失いやすい
その辺をマイルドにできるアプデをしてほしい
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 23:50:47.96ID:U47YoGo50
吹っ飛びが早くなったのは投げコンボするアホがいるせい
一部のアホのせいで遊びづらくなるのは勘弁してくれ
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/16(日) 01:48:05.74ID:2Km5uEUJK
ついさっき、挑戦者クルールが流れてきたクラップトラップに噛まれて死んだ。おまいそれでええんか…
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