Switchが失敗するとか息巻いてたアホってどこ行ったの?
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はちまとか速報とかでゲハは任天堂信者に奪われたとか被害妄想繰り広げてるよ 来年はソフトがないとか買取保証だーって騒いでるやつらがそうだろ 思いっきり失敗したじゃん
発売から2年もたってるのにサードの新作は出ない、発表されない
出てるのは移植や完全版だけ
成功だって思ってる奴いんの? >>7
3年で撤退するWiiuコースじゃねかw
お前頭キチガイなの^^ >>6
成功だと思ってない奴なんて居ないよ
まさかいんの?まだこの板のどこかに? サード廼新作も出てるしなあ
出てないのはBFとかCoDのAAAタイトルだろ
それも任天堂タイトルで対抗できるしな >>12
プアステーションが死んでるから、プアステーションに出してたメーカーまでマルチにするからね
もう1000本以上ソフト出てるし、過去最高にソフトが集まるCS機になってる 発売日に本体とゼルダ買ったクチだけど正直こけるんじゃねと思ってましたサーセン wiiUガー言ってる連中に対する批評として前にゲハで見て納得したのは
「wiiUの失敗体験に囚われ過ぎている」という一文 成功が約束されてたはずなのに
WiiとDSの半分も取り込めてない(´・ω・`) 失敗したじゃん
任天堂ソフトしか売れずサードに見放された
国内の数字はほぼ中華転売
だーれも遊んでない ひろゆき
iPhoneなんて売れない、ツイッターなんて流行らない、Switchなんて売れない、フランス在住 スイッチ爆死と息巻いてたネームドは消えてったな
残ってるのはキチガイだけというw >>10
成功ってなにが成功なの?
任天堂ソフトしか出ないのに
売り上げで見ても3DSより全然売れてないし 俺も失敗すると思ってた
ただの中途半端だもの
つか、もしこのハードがソニーから出てもまず売れない確信があるからな
そこはやはり任天堂の底力やなーと 任天堂ソフトしか出てないはずのハードに
全サード総力をあげて挑んだハードがぼろ負けしてるのが問題なのでは?
こうなるともう手の施しようがないよね? まさかここまでps4が冷え込むことになるとは想定外でした 結局任天堂ゲームしか売れない任天堂専用機
ダンボール失敗
欠陥ハード
移植ゲーはあるもののダウングレードされた劣化ばかし
低性能すぎて2年目にして末期症状
やっぱり大失敗だよなwww カプコンベルトアクションコレクション in 高田馬場ゲーセンミカド
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv317132955
現在発売中の『カプコン ベルトアクション コレクション』は
猛者を連れてくれば1日で完全制覇できるのか!? WiiUが大成功するとかい言ってたアホもいたしお互い様だろ ほとんどの人はwiiuが失敗だと思ってるのに
ゴキだけはwiiuが大成功だと持ち上げてるよな 任天堂ソフトしか出てないのに成功とか言ってるから豚は頭がおかしいと言われるんだよなwww
任天堂ソフトしか出ないなら成功しようが失敗しようが結局、出るんだから意味ねーだろw
それとも次のハードを買い換えなくてよかったーって話なのか? ブヒッチが売れれば売れるほど任天堂はドツボにハマっていくんだよな
経済学を学んでいれば分かる 任天堂てきにはどうか知らんが
ユーザーてきにはスイッチはかなり良いハードだぞ?
ドラクエ10快適に遊べるし、任天堂ゲーも遊べる
マルチゲーはPCとCSマルチは箱1Xで買ってる vita3DSのソフトが集まるおかげで、年を追うごとにソフトラインナップが充実してる神ハード ニシくんって本当に短絡的で笑える
収穫逓減の法則って知ってる? ファーストのソフトがほとんど出ないし売れないSwitchはもうそれPS4じゃんって言うね まあ1年目で1700億円の営業利益を出しちゃったからな
こんだけ儲けを出して失敗は無いわな PS4に追いつくのは不可能とか息巻いてたのも消えたよw switchがハイブリッドならVITATVだってハイブリッドじゃん
て感じになっちゃったな ここにまだいっぱいいるよ
負け犬ソニー信者が言ってる >>50
成功したハイブリッド、失敗したハイブリッドと比較対象としては面白いな 負け豚の遠吠えがメシウマですwww
どうぞ続けてくださいwww 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
eza 俺はアホだから予想が外れた
それは認めるしかない
でも悪あがきする糞ではない 成功しているはずなのに任天堂株価は年初来安値を更新しまくりで、
完璧なダウントレンド
買取保証で売り上げ本数、販売台数が疑惑まみれ
世間ってーか世界中にバレてます。オワコンスイッチ
パワハラ事件もあったしねw すぐ顔真っ赤にして汚ならしい言葉叫んで発狂してるからわかりやすいよなww >>52
DQとスカイリムで引っ張り続けたけど
2年目のE3でもうハイブリッドが詭弁だったんだなと思ったよ PSと任天堂はビジネススタイルが違うんだから何とも言えない
それに任天堂が成功と考えてれば成功だけど
信者に分かる様なことじゃない まだいっぱいいるじゃん
海外がーって言ってる人たち 商売って3年10年先を見据えてやるものだぞw
低性能ギミックハードのブヒッチのどこに発展性があるんだよ?www あー、大成功のスイッチさん、DQ11っていつ出るんスかぁ?www 任豚が可哀想になってきたから死体蹴りはこの辺にしとくか >>61
今はまだお情けか買取保証か知らんがマルチにして貰ってるけど
来年か再来年に他機種が次世代に移行すると完全に置いていかれるからな
どうせその場しのぎでPS3.2程度に性能上げた新型スイッチ出して、豚が劣化マルチクレクレするんだろうが ここまで圧倒的優勢になるとは思ってなかった
DSとPSPの頃より酷い
というかPSが凋落し過ぎ 1月の発表見て馬鹿売れすると思わなかったヤツはセンスない あんだけ自信あったスマブラがモンハンに負けてるし、負けハードだってしょっちゅう証明されてるのに豚はなかなか負けを認めないよね ニシくんの認知の歪みが酷すぎて心配になるレベルなんだがw >>69
うむ
任天堂ハードとしては飛び抜けて売れてるわけではなく調子いい任天堂ならこれくらいだなって感じ
逆にPSが右肩下がりで死んでいってるのを問題視するべき 購入者の満足度が高ければ製品としては成功なんじゃないの? >>77
そりゃ信者なら満足だと思い込みたいらなぁw 世界?ここは日本ですよって箱ユーザーに言ってたPSハードファンの手のひら返しは相変わらずだな >>77
ニシくん、サンクコスト効果って知ってる?w 逆に聞くけど今までずっと予想が当たったやつなんているのか でも、失敗くさくね、、来年からソフト少ないぞ(・ω・`) この辺りにしといてやるとか言うてやつがコロコロ発狂してまた突撃してきてんだから
まぁ効いてるんだろw >>26
じゃあ任天堂のソフトが出ないPS4は失敗だな >>80
箱とPSは同じ土俵でユーザー取り合ってるけど
switchってもう土俵が違うから比べるのもなあ >>1
ソフトラインナップ見たら成功とは言えないよね
任天堂も宣伝費を大量に使うから新規IPやシリーズ新作が出づらくなってる >>92
新作止まってるのはゴキちゃんの大好きなウィッチャーGTAとかのAAAやで たらこと掘られもんが発売前にけちょんけちょんにこき下ろしてたな
彼ら結構な逆神だよね スイッチが成功ってのは4年1350万台で撤退したwiiuと比較してか?w
来年に廉価モデルとポケモン本編投入するのがピークのスイッチ ハイブリッドの2年目で2000万台だけどWiiとDSはどっちも一億台売れたからなぁ
今後どこまで伸ばせるかだね 今のところ調子はいいけど
サード製のこれって言うタイトルがほぼ無いのが不安要素なんだよな
任天堂の息が切れたらそこで終わりになるんじゃないかと >>44
任天堂ゲーでやりたいのがほとんどねーからなあ
昔からあるのはWiiで充分だし
スプラとか対戦ゲーの時点でやる気しねえ
マリオデもゼルダも別にってレベルだな
マリオデはクリアまで10時間らしいし同じとこでムーン探しとか趣味じゃねえ
ゼルダは謎解きが嫌いだから無理だな Altにいけばいっぱいいるぞ
買取保証や棚卸残高連呼してる
無借金経営は返済実績がないというときに銀行がいざというときに貸してくれないから危ない、任天堂はじつは倒産寸前とかワケワカメなこといってる 実際スイッチで売れてるのはニンテンドーソフトしかないし成功してるとはいいがたい
コングの予約ランキングも真っ青だしw 所詮ねらーは当時のスレやレスを貼られても赤っ恥にはならないけど
Youtuberは動画が残ってるからダッセーよな
売れないって連中だらけだったよ 2年で3DSの累計ソフト数超えそうなスイッチで「ソフトない」ってのはただのアホの発言だぞ
しかも2016年秋にハードの情報公開したハード
勢いハンパない
間違いなく2019年は加速するしな >>83
アンチ乙、浜村もソフトが揃うのは2019年って最初から言ってるから
>当初はニンテンドースイッチの売れ行きを様子見していた各社が、ここ数カ月で一斉に専用ソフトの開発に取りかかった。2019年ごろにソフトがそろうだろう」と予測した
https://mantan-web.jp/article/20171013dog00m200027000c.html >>98
対戦とゼルダ程度の謎解き無しでいったいどのゲーム遊ぶんだw これ見れば分かる通りPS一人が弱くなってるだけ
ttps://i.imgur.com/8xBebHm.jpg >>82
PS3、Vita、WiiUを当てたやつはそこそこいるはず >>98
対人嫌い、謎解きメンドイ
じゃあどんなゲーム遊んでるのか物凄く興味ある 和サードに関してはps四天皇()が崩れたのが笑える
ファルコムとかこないだまで最後の砦だったのになw 来年のソフトが少ないどころか、どう森FEポケモン8世代ルイマン3ニューマリとか、来年こそスイッチの全盛期年なんだよなぁ… あと、こち亀の日暮さん的ポジションのマリオソニック東京オリンピックが来年あたり動き出すからな >>103
PS4だと
ドラクエ ヒーローズ、ドラクエ11、スパロボV、スパロボX、地球防衛軍5、FF15、モンハンW、ストリートファイター5
PCだと
信長の野望 天道、ウイニングポスト8 2017、トロピコ5、シティーズスカイライン、ウルトラストリートファイター4
あたり >>110
キムタクが出てきてニューヨークの街を壁伝いに這い回りながらモンスター狩るゲームとか 成功と失敗の基準も言わないで成功です失敗です言ってもアホの極み こんなにソフト出るのは想定外だった
Switchを買ったときは長く遊べる良ゲーが5本あればいいと思って買ったが今になってみると20本近くある >>114
対戦ゲーの時点でやる気しないのにストリートファイターw ちなみにストリートファイターは対人戦はチョコっとやったけど、すぐ飽きて1人用で暇な時にCPUボコってるだけ
基本的にコンボ当てて気持ちいいのを楽しんでるからね まぁ普通に考えたらコケる要素あったからな
衰退するゲーム機、WiiUの後継機、強気な値段、発売付近の有力ソフトはほぼゼルダのみ ストファイCPUボコってるだけで楽しいとかPS4のグラは動画見てるだけで楽しいみたいだな >>117
成功:(自分が)遊ぶソフトある
失敗:(自分が)遊ぶソフトない
ゲハらしくてよい >>121
あれとかいいんじゃない?
無双とかさ、あれボタン連打してるだけで楽しそうやん >>123
ていうかゼルダもWiiUとマルチだからって言って有力扱いされてなかった >>122
スイッチで出てないがな
つーか、十字キーも使うゲームでジョイコンのあの配置はない
>>124
わざわざ、練習するのダルいし、気持ちよく攻撃できないってつまらんじゃん
俺はリュウを使ってなにも考えずにジャンプ強キック当てて最後は真・昇竜拳当てて気持ちよく終わりたいんだわ >>127
ヒーローズが無双だぞ
もう飽きたから1作で充分だけどな
真・三国無双8とかいうのは体験版やったけど、ひどかったね
グラもひどいし >>26
据え置きは相当な博打をしない限りもう無理
3DSが世界で7,353万台(2018年9月末)らしいから
これに近づけたら携帯後継機として成功といえるんじゃない? 正直、ここまで売れるとは思わなかったな
生涯累計3000万台ぐらいじゃないのかと思ってただけに
と、同時にオン課金になって、モンハンドラクエがなくなった時点で興味も無くなった あーわかったわ
PSユーザーてこんな感じばかりなんじゃね?
努力するのが嫌、何度も負けて攻略するのも嫌
ボタン脳停止で押して派手な演出で相手負かすのが楽しい
対人とかじゃ自分負けてイライラするからやらない
そりゃゲーム内容とかよりもグラしか見ないわけだわw 任天堂のゲームって眠くなってくるからな
ゼルダとか祠ばっかりなのに祠自体が手抜きレベルのチンパン知能テスト
チャレンジ系が全滅してる >>135
モンハンもドラクエも意地でも渡さないだろうな
それらのどっちか渡したら国内ハード戦争終わりそうだわ >>134
初期の値段も5000円も高い上一万円値下げもしてないのに決算の世界全体の同時期推移では3DSの販売台数を下回った時期がないからな
wiiとか他はホリデー発売だからズレがあるから年度比較という話になるが3DSは似たような時期に発売なので比較しやすい ドラクエはもうすぐ出るし、モンハンもXXの移植が既に出てるぞ
たぶんそのうち新作も出ると思う 携帯と据え置き統合したハードが
3DSWiiUから半減してて
成功と本当に言えるの? >>136
お前がモンハンWと地球防衛軍5をやったことないことは分かるわw
地球防衛軍とか激マゾゲームなんだけどw
あと、アクションばっかやっててシミュを全然知らないのもな >>138
もうWiiDSの頃の強さもないし終わりってほどでもない
WiiDSの時は初めての任天堂って感じで輝きがあったけど、今は手垢がついてる感じ
マリオもマリカもすでに経験済みなのでいっぺん違う層に訴えかけてほしい >>141
売上1兆出して失敗とかどんだけハードル高いねん モンワーは発売日に買ってやったな
なにを根拠に言ってるのかわからんが
地球防衛軍も4まではやってるが5は何か特別なのか?
なにがマゾイかいまいちわからん シティーズやトロピコなんてライトゲーやん
なんでどやってるんだw >>146
なんでお前、自分がPS4やってんのに
>PSユーザーてこんな感じばかりなんじゃね?
とか馬鹿みたいなこと言ってんの?
お前がPS4ユーザーじゃん
お前が地球防衛軍でやった難度は?
DLCやった? 2016年10月初PVのあたりでは最高潮のアホっぷりだったな >>147
そりゃ、ライトなもんを挙げてるからなあw
有名どころの >>141
アンバサして逆ザヤった3DSを成功と言えるのかというとそこから難しい
問題は片方でもどれだけ客を減らさないかじゃない両機持ちもいただろ
ライバルはスマホなんだし持ってかれたら終わる
ライトにまで広く広めるには値下げは必要だろうね売れなくなる時期を見てでいいけど ドラゴンボールのゲームと相性がいいのもわかる
任天堂のゲームのプレイ感とドラゴンボールのプレイ感が似てる
眠くなる感じが良く似てる >>141
それとPS2とPSPも大幅に減らしてる >>146
>ボタン脳停止で押して派手な演出で相手負かすのが楽しい
自分で根拠書いてるやんw
モンハンWと地球防衛軍が
>ボタン脳停止で押して
やるゲームじゃないから言ってるんだがw
あとシミュもなw
お前がやってるゲームも教えてくれや >>147
シティーズのスイッチ版は地形変化もできないタイニー版相当の代物だったしな
あれでどや顔されてもって感じ >>141
それで例えるならSwitchはまだ同世代の携帯機が出てない状態やぞ >>98
ぼっちの引きこもりに対戦ゲーは辛いもんな… >>1
世界で既にポークアウト()
サードからはガン無視されてスイッチングハブされまくり
失敗ポルノハードスイッチwww >>106
やりたいゲームがないのは任天堂のだけじゃなくて
彼の場合PSでもないからな 彼がやりたいことは任天堂のネガキャンだけ >>157
わざわざ、いい年して対戦ゲーなんてやってんの?君
スプラとか4割がストレス貯めてるって書いてんのに 正直失敗するだろうなと思いながら発売1週間で買った。
電池の持ちとかも心配でここまで売れるとは思ってなかった。
半ば逆張りして買ったらこんなに売れるとは… 40や50にもなって趣味ゲームのみって方が終わってるわ ユーザー的には不便で不満あるけど本体の買い替え需要やメモリーカードで黒字なら成功なの? スイッチはこれってものが無い感じで買ってないな
据え置きはPSで携帯は任天堂って使い分けだったけど、この世代は任天堂にまだ触ってない
ゼルダやるために買うのなら、アサクリ買うよねって感じでイマイチぴんと来ない つーか、対戦と謎解き外しただけでここまで馬鹿が発狂するとは思わなかったわw
ゲハ豚が楽しめてる任天堂ゲーはこれしかないことが証明されちゃったなw
Wiiでやったマリオ、カービイ、ドンキー、マリカ、スマブラはそれなりに楽しかったよ
それぞれ10時間くらいで飽きたけどね
豚は結局、2Dゲーやポケモンはやらずにゼルダ、スプラ、スマブラあたりやってるだけか
>対戦とゼルダ程度の謎解き無しでいったいどのゲーム遊ぶんだw
マリオ、カービイ、ドンキー、ダンボール、マリオラビッツ
別にたくさんあるよね 今は来年で弾を撃ち尽くして失速するWillコースって言ってる >>148
ほんと知らないんだな
だからPS4独占のゲームとか勘違いしちゃう
どっちも箱で遊べるんだわ
てことは3はやってないのね
EDF3は面白いぞー4よりも面白い 裸眼3Dって普通に感動したのに3Dってコンテンツ自体が終わったのが残念だわ
スイッチならではのものってのが無いと食指が伸びない >>162
お前もスイッチで出てないスパロボの話したり
ライトゲー言ってんのに趣味ゲームガーとか
擁護すんのに大変だなw
自分でなんのゲームをやってるか答えてそれの面白さでも語ればいいのに
こっちが答えてやれば、こういうことしか言えないのが豚脳君なんだよねw 成功か失敗かはまだ分からんが収穫逓減の法則を偉そうに持ち出してる奴とか笑える
Wii Uをさっさと切り捨てた任天堂がサンクコスト効果は働いてないだろ
みんなが詳しく知らない用語を使って煙に巻こうとして相手にされて無くてなおさら笑える >>167
じゃあ、面白いゲーム教えてくれやw
1人用で遊べて謎解きがメインじゃないやつで頼むわw >>162
ゲハで他人を腐してる奴の方がよっぽど終わってるがな >>6
Switchは成功したけどサードは失敗したよね
MGS、FF、DQ、モンハンの完全新作が出たのに勝てないPS4がじゃあ何出したらSwitchに勝てるんだ?
教えてくれよ >>168
なに難度から逃げてんだよ
しかもPS4独占とかねw
なに、勘違いしちゃってんのw
どこにも独占ゲーなんて書いてないんだがw
PCのほうにもPS4のソフト書いてあんの気付いてないのか
あと箱も持ってるよ
360な FIFA18からFIFA19でスイッチ版だけ急減したのはああなるほどなって思った サードは今まで負けハードに出してきたんだから
自業自得だろ 凄いなと思うのはまだ値下げしてないってこと
基本的にハードって値下げしてからが本番なのに WiiU化するくんはまだ居るな(もはや今からどう転んでもWiiUの推移にはなりません
来年ソフト何も無く撤退くんもまだ居る(今年より来年のが強力なタイトルあります
今スイッチに出してるサードももう居なくなるくんもまだ居る(むしろ和サードは増えてます
ここらへんのどれかに転生したんでしょう サードがサードが言ってるゴキちゃんもあんまり買わないからなあ DSや3DS並みは無理
Wii並みなら狙えそう
DSはこのグラフの上限ブチ抜いてるんだな
172 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0115-glGk)[sage] 2018/12/12(水) 22:05:11.38 ID:RHclyznJ0
93週までの比較表&グラフ
https://i.imgur.com/6MAo1Nj.jpg
https://i.imgur.com/XVIbGg6.jpg 自分が好きなゲームが無いと失敗という基準なら失敗と言う人いても仕方ないけどそもそもその基準が妥当なのだろうか? もうみんな成功で良いじゃないか!
Switch成功!PS4成功!3DS成功!
Xbox成功!PSvita成功! ゼルダの出来に助けられただけだしそれ縦マルチだしイカはwiiuの続編だし
新規タイトルとサードはどうした?
スマブラがこけるなんていうやつは全然みなかったしな
じゃあ3DS分の客を取り返せてるか? 読み合いなんか嫌いボタンコマンド押すゲームが好き
もう、なんかねw >>183
3DSは何だかんだで売れたわな
店頭で触って初めて凄いって感じたハード サードの動向は任天堂ハードで今までにない集まり方だろ
スパロボ本編なんてpsが出て以降初と言っていいレベルなのにw
どこまで除外し続けるの スマブラ本体セットなんて4万くらいで売られてて「たけぇよ!!」って思うのに
2.5万+ソフト2本無料の投げ売り4より売れてるからな >>190
モンハンが逃げた時点でVita感がする >>189
PSVRもイオンで体験したけど凄かったぞ
PS4本体持ってるけど買わないがね、あんなのかけてゲームするとか嫁さんに逃げられるわw 移植と完全版しかない、か
同発マルチはジョガイ!ジョガイ!だな スイッチは携帯モードですらvitaの10倍性能だからな
大半の和ゲーには十分 >>173
頭を使う事を排除するのか
だったら脳死ゲーやってればいいじゃん
そういうのを糞ゲーっていってるんだが PSやWiiUを買わなかった人達がswitchで遊んでるなら移植でも問題ないな
PCゲーも出来るし
他にゲーム機持ってないかあまりやったことなくて
高スペPCもってない層が買ってるんでしょ >>185
別にそれでもいいと思うけどさ
なぜかむっちゃ顔真っ赤にして叫んでるキチガイがおるんだよww
このスレにもいるやろ?無茶苦茶真っ赤なやつがww ビルダーズも除外だもんな
ゴキの静かさが笑える
1の時散々ステマしてたのにw >>195
でもサードが集まらない
中途半端な性能の据え置き機でもあるから >>187
あーあ、地球防衛軍から逃げちゃったよw
最低難度しかやってなくて勘違いして言っちゃったんだなw
地球防衛軍やっててなにがマゾいか分からんとか言う馬鹿いねーからなwww
>地球防衛軍も4まではやってるが5は何か特別なのか?
>なにがマゾイかいまいちわからん
WiKi
INFERNO:インフェルノ
本編を一度クリアしてから追加される。通称INF。
最高難易度。無理に攻略する必要は無い。
やられると拾ったアイテムは一切持ち帰れず、誤射誤爆も軽減無しで受ける。広範囲武器や爆発物で巻き添えにした日にはもう大惨事。
爆発とか酸を喰らって無事なわけないだろ!これが現実(的な雰囲気)です。夢じゃありません。
まさに地獄。クリアには相当な腕と装備、そして戦術が求められる。
真の意味で地球防衛気分を味わえるモード。1週目(ハードまで)の難易度では満足できない人へ。 >>173
まあ、お前レベルだとそんなので頭使ってる気になるんだろうけどな
昔のゲームだけどシヴィライゼーション4とかが好きなんだわ
任天堂のゲームだとファイアーエムブレムの新紋章の謎とかは好きだったね
あれのルナとかね
謎を解くとかこういうのはなにが楽しいのか分からんね。ストレスしか感じねーわ
将棋とかは好きなんだがね ゴキブリ擁護するわけではないが当初はどっちつかずの中途半端だと思ったな
今はテーブルモード+プロコンがお気に入り 203は196あてな
ま、謎解きを推すのならそれのなにが楽しいのかくらい解説してほしいもんだね
一体、ゲーム中の元から用意された謎を解いてなにが楽しいの? >>198
PS4、WiiU持ってるけどSwitchでの移植を遊んでる俺みたいなのもいる
具体的に言うとクラッシュとドンキーのことなんだが >>207
ゲームってそういうもんじゃん
それがストレスになるのはおまえの頭が悪いだけで、
映画でも観てた方がいいだろう >>186
自前のソフトの出来を「助けられた」って PS4の2018度のソフト売上 約545万本
スイッチの2018年度のソフト売上 約790万本
http://dengekionline.com/elem/000/001/849/1849443/
PS4のファーストの売上はスパイダー30万、GOW10万、デトロイト8万(メディクリは10万越え)
その他廉価版等あり、CODはSIE販売だけどサード扱いにしとく
スイッチのサード比率は31.5%前後
2018年度のサード市場は
PS4が500万本弱
Switchが250万本弱
PS4の半分しかない、と考えるか
PS4の半分程度はあると考えるか >>210
上手くやればやや良ゲーでも大ヒット飛ばせたかもしれないのにね >>209
お前、ゲームの謎解きの意味が分かってなくね?
馬鹿なの?
ゲームで面白いのはルールを熟知した上での思考要素な
謎解きはやり方を知った時点で残るものがなんもないからつまらねーんだわ >>214
>わざわざ、練習するのダルいし、気持ちよく攻撃で>きないってつまらんじゃん
>俺はリュウを使ってなにも考えずにジャンプ強キッ>ク当てて最後は真・昇竜拳当てて気持ちよく終わり>たいんだわ
自分で馬鹿ですといってるのになにをいってるんだ
なにも考えずやりたいんでしょ?
だから脳死ゲーやってればいいじゃんといってるのに ソフト空っぽの方が夢詰め込める
とか歌ってたガイジゴキ
今PS4がその状態になってどう思ってるんだろうw >>6
いつもの任天堂ハードでは?と思った
何を以って失敗なんだろう >>216
だから、ストリートファイターをお前に言われずとも脳死ゲーとして遊んでるのだが馬鹿には分からんのかwww
ストリートファイターの思考要素がお前にとっては大層、重要なレベルに位置するんだなw
まあ、この程度のレベルだから謎解きなんて底辺なものが楽しめるんだなw
お前、シミュ系のゲームとか全くしたことないだろ
ルールも覚えられないんじゃない?
アクション以外できないんだろw サードからみたら完全失敗やろなー
1社すらも生き残らなかった どのシミュが思考が必要なのw
さっきからライトゲーしか出てこないんだがw >>222
思考が必要なんじゃなくて思考要素が残る
馬鹿には区別が付かんだろうなw
ま、スイッチやってるようなエアプに説明してもしょうがないわなw
シヴィライゼーション4の最高難度でもやってなさい >>220
和サードは完全に見誤ったねえ
パワプロとかはswitchで良かったのに
PS4の性能活かしてないソフトはswitchで儲けられたはず 説明放棄して、バカには理解できない論って、自分でも最早何を言っているのかわかってない奴だよね 和サードなんてスマホ落ちしただけで
ニンテンハードには一切影響出てないな
元論その分はpsが衰退 >>219
だからおまえはストでも
頭が悪いのに頭を使いたくない練習もしたくない、だからオンでやっても勝てないつまらないんでしょ
で、脳死ゲーとしてやったる、と
だからおまえみたいな馬鹿はそういう脳ゲーしかやるしかないじゃんといってるんだけど 俺も謎解きは好きじゃないんだけどswitchが失敗してるとは到底思えないがな >>227
あのさあ、ストで強くなるために頑張るとか頭、使ってるって言わないんだよw
オンでやっても勝てるよ。自分に合わせて相手が出てくるからね
勝っても意味がないからやらないだけでね
馬鹿には分からんのかね
上手くなる→相手が強くなる→負ける→もっと強くなる→相手がもっと強くなる
どこまでいってもこれは永久にループして勝率は半々に収まるだけ
馬鹿はこの仕組みに気付かないから、こんなので楽しめるだけw めぐみたそもすっかりスイッチの虜になってるし
今やもう誰もスイッチが失敗だったなんて発言しなくなったね つかなんで4なんだ5じゃないの
4ならちょっとやったぞ
ザンギとリュウで
もちろん対人オンリーなので今でもお前に負けることはなさそう >>230
だからゲームってそういうもんでしょて
別にTVゲームの話だけじゃなく
そんな基本的なこともわからない馬鹿なの? >>212
1〜3月の数字足すとソフト総販売数
Switch 10,493,146
PS4 9,682,409
スマブラでる前は64万程リードしてたけれど今回で逆に81万本程差付けられた
新作ソフトや廉価版ソフト多く出してても下手したら今年MHW分200万本くらい
差つけられるかもね つーか、スプラ2が4割クソゲー評価の時点で気付けよw
任天堂は全てのユーザーの勝率を50%にしたいから意図的にそうしてるんだぞw
こういう仕組みでよくやりたくなるよな
子供なら夢中で勝っても負けても自由にやればいいけど
大人がこんなので頭、使ってる気になって負けたら発狂されてもねえw
スマブラも似たようなもんだろ 対人の立ち回り知らん奴なんて
追い込んだらもうなんもできないだろうな >>232
両方持ってるぞ
5を買ってキャラが少ないからウル4も買っただけ
11月に700円だったからな。steamで
5でDLC買いたくないし >>233
だからシミュをやれよ
お前の言ってるそういうものは全然そういうものじゃない
シミュは対戦する必要がないし謎解きほどチープではない
プラネットコースターとか自由に遊園地作れるだろ
シヴィライゼーションも複数の国がランダムに動いて拡大していき、毎ゲームごとに戦略要素が残る
ここで自分に合った楽しめる難度を選択すればいいだけ
たとえば、ゼルダでいうなら専用の作られた謎解き要素は廃止して
毎回、ランダムにマップを作って
ルールを熟知した人が「今回は序盤にこういう展開になったからこうしてこう」みたいに思考要素が残るものを
頭を使うって言うんだよ
ようするに不思議のダンジョンってことだな
これで最高難度で何度やってもクリアできる、作業的になったらそのゲームはおしまい いや失敗してんじゃん、いい加減国内に限定してないで現実見ろ
世界で軒並み売れてないから企業への期待も下がっていってるだろ >>239
ワラタw
要点絞れずだらだら喚いてるキチガイ >>239
ワラタw
要点絞れずだらだら喚いてるキチガイ VITAの後釜が成功でいいなら誇って良いよぶたさん >>246
大失敗のvita、大成功のSwitch、どこで差がついたのか… >>249
ふつうのなんJラーはパワプロプロスピができればなんでもいいのであってゲハ脳晒してるのは惨めなゴキブリやろな ロンチ直後のアケアカやインディーズの喜びで成功を確信した >>248
所詮vitaなハードとvita、3DS、WiiU、+aの後釜を一気に引き受けたハードの違いやな ここにいるぞ!
初公開の9月に「なんだよまたギミックかよ!」って言ったぞ
二言目には「まぁ買うけど」な上に発売日に開店待ちして買ったけどな
ちなみに賛同レスは5個付いた
バカにはされなかったぞ サードが言うほど出てる感じも無いな
むしろ大きいタイトルがPSに流出してる感じがする
3DSの時はどうしてもやりたいタイトルがあったけど今は無いしな ゴキちゃん??
ゴキちゃんなら毎日ここで捏造妄想スレ作って外でもネガキャンしてるキチガイだぞ >>1
ホリエモンの近況なら今は学校を作っているらしいけど
それが何か? 成功したかどうかなんて、企業として利益を上げることができたかどうかしかない
気持ち悪い信者を満足させたかどうかなんて関係ないからね 今のスイッチは理想のNGPの性能上げた後継機だし
まさしく日本人が求めてたものじゃない? >>1
ここにいるよ
むしろ成功するって思ってた奴いる?
俺はスプラ2専用機でいいやと思って発売日に買ったけど ひろゆきが一番みっともなかったよなこれに関しては
売れたら普通に謝った堀江のほうがマシ 最初のPVはあんまり良い印象なかったけどなぁ。
犬連れて外でゼルダするとか車の中で対戦プレイとか
そんなことやらんだろ、って思ったよ。 めぐみとかいうおっさん
まあ、俺も上手くいくかどうか不安はあったが実際遊んでたらそんな気持ちなくなったわ 無限予約のときに予約して発売日に買ったけど
正直その時は成功するか不安あったよ
WiiUがあったからな サードガーつーけど
任天堂は最早そいつらを必要としないレベルに達したのでは 息巻いてたというのはいくらなんでも可愛そうではないか
俺自身WiiUの失敗からして様子見期間があってからブーストかかると思ってたし
いきなりこんな大ヒットするなんて思ってなかった >>264
あの時はWiiUより性能低いとか言われてたし確かモーション操作も公開されてなかったよな まあ実際のところカプコンとかはこのスタンスだったんだよなあ
WiiUの後だから無理もないけど ゲハの連中は大体、
なんだよコレw俺は買うけどw
みたいなノリだった気がする
俺もそうだった 失敗すると思ってたわ
でも失敗しなくてよかったよ
任天堂ゲー、ドラクエ、モンハンが死んだら日本のCSゲーは完全に閉じコンになると思ってるからこの3つには頑張ってもらいたい なんか各所で暴れてんな
【画像】 ニンテンドースイッチさん、完全にギャルゲー専用機と化す これはキッズ達に害悪だな [947987516]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1544791893/ >>272
流行るとは思えないけど個人的に好き
その個人がたくさんいたから今の人気があるわけだな >>275
ゲハ外にこういうのは出すべきじゃなよな
格好悪いというか見苦しいというか 今は2000万台目標を笑ってた連中が撤退準備を始めてるぞ ただWiiUの大失敗のせいで若干Switch投入早めちゃったせいか現行のスイッチはハードの完成度低いのがな…
最低でも今のTegraX1のMAXパワー出せるくらいであってほしかった
そしてやっぱりちょっとでかすぎる >>141
こういう数量だけみる市場シェア思考・売上本数思考が多いけど、実態の数字をみると全く違う動き
3DSのピーク期は12・13年で6000億強
Switchは立上げ期で既に1兆円超
3DS時代より本体とソフトがひとつのハードになったが単価もその分上がっている
客にとってひとつのハードを買えば据置・携帯の両方のソフト・サービスを受けられる上に
設置面でも省スペース化してメリットが大きい
この統合で1ハードにおけるソフト数も増加して市場が巨大になって釣られてソフトがさらに増える好循環
発売前の懸念はSwitchのハード・ソフトが会社側が発表した通りの
機能・質があるかという不確定要素があったから予想が難しかったが
自分で現物に触れればレベルが違うゲーム機・ソフトで売れる可能性が高いはずだと分かる 完成度低いのはproだなぁって思う
あんな中途半端な上位機種作った意味がわからない
Xな焦って出したからだろうけどそのせいでPS4クオリティが一気に劣化したあんなの出さなきゃ良かったのに ゴキちゃんがイライラ顔真っ赤にして連投するくらいは成功してるだろww ピョコタンって奴
当時の動画みるとスマホだけで良いっていってた 別に失敗じゃないけど勝ってはない
今年ps4より売れたソフト何本あんの?
勿論お得意の国内限定病は無しでね 嫌儲となんJはチョンの巣窟だからな
ゴキブリには居心地がいいのだろう >>266
なんつーか、あの当時はどの情報もものすごくネガティブに聞こえてた気がするわ。 どうでもいいけどスト5で昇昇龍使えたか?
何か記憶ではCPU専用技だったような気がしたんだが…
俺がやらんうちに実装されたんか >>285
PS4より売れたソフトって意味が分からん
なんでハードにソフトの売り上げ比べるんだよ
PS4で出たソフトってちゃんと書けよ
それに何を基準にして売れたって判断するんだ? 成功だけどps4の成功には程遠い
伸び代はまだまだあるけど >>1
任天堂ハードで久しぶりにヒットすると確信してたでしょみんな
wiiはこんなんイラネって思ってたけど 今までWiiU(据え置き)+3DS(携帯)でやってきたのに今のswitchの売上じゃキツイでしょ
3DSが減った分がカバーできてない wiiUと3DSが並列してた頃よりずっと営業利益いいけどな >>294
でも現実はWiiU+3DS<switch+3DSなんだよな >>294
3DS+Wii U時代より売上増えててサーセンw >>280
設置負担が小さいのは本当に大きいと思う
なんなら壁掛けでいける据え置きとか >>296
まぁ前が歴史的失敗ハードのWiiUだからねw
問題は任天堂ソフトが一周した後だな
DS、3DSにはサードが着いてきてくれたけどswitchに着いてくるのかはまだわからない >>212
PS4はサードの墓場じゃねーかw
switchよりも多くソフト発売してて、まだ普及台数もうえなのに売上負けるとか、完全にオワコン >>297
そりゃ3DSよりswitchの方が高いからね
見かけの売上は増えて当然
問題はこの先3DSは減り続けてswitch1本になることがほぼ確定しているっていうこと >>285
今年以前にPS4とswitchどっちが1000万タイトルの保有してる数多いか知ってるか?
PS4は1本、switchは既に3本あるぞ >>299
そして
PS3+PSP>PS4+Vitaなんだよね >>302
> 問題はこの先3DSは減り続けてswitch1本になることがほぼ確定しているっていうこと
それの何が問題なのか 年明けこらしれ〜っと配信で「ソフト不足」「海外ガー」連呼やろ >>304
仕事柄PS系はどうでもいいんだわ
うちは元初心会の卸問屋だから
PS系は扱ってないわけじゃないけど売上比率的にはあまり影響は無い
任天堂系の売上は生き死にに関わる 最後の希望スマブラも出たし
もう弾無いけど来年どうするの?
WiiUルートまっしぐらやで MHが無くてもヒットさせたのは任天堂の実力勝ちだわな
日本の携帯機市場と海外の据え置き市場を狙ったハードは任天堂しか出せないから独自路線を貫いてきた任天堂は感無量なんじゃないか
来年はポケモン新作とどうぶつの森があるし後はミドルクラスのサードタイトルがどの程度出るかに期待 >>301
PS4のソフト市場の天井が低すぎて各ソフトの売上低下をまねいている
ソフトの足を引っ張るハードの状態 >>301
売上どうこうとかメーカー目線だよね
ユーザーはゲーム買う選択肢が多ければそれだけでいい
任天堂は任天堂しか出来ない上にソフトが圧倒的に少ないからダメなんだよ 同時期のPS4と比較するヤツ居るけど2年目はPS3もまだ頑張ってたしPSWはまだまだ健在ではあったな
逆に今のPSWは明らかに退潮ムードでPayPayと値下げ+2本無料やってなかったらマジヤバかった 何百万も売れる任天堂のゲームより
何万も売れないゲームの方がはるかに面白いゲームがあることを
ゲーマーは知っている 失敗はともかく、こんなバカ売れするのは予想できんかった >>322
あっハイ
ならPSWは楽園ですね!そちらでご勝手にどうぞw Wiiと同じなんだよなぁ
中身はゴミでも任天堂ブランドってだけで売れてるだけ >>324
おう楽しんでるぜ
で、そっちはキッズゲー楽しんでるかい?w ブwブヒーwwww
平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億円
営業利益:1741億円
任天堂 ゲーム部門
売上高:3889億円
営業利益:614億円 >>323
俺も、コントローラーの形見て多少売れるかなとは思ったけどここまでとはね
「まーこれで任天堂もハード撤退だろうから餞別と思って記念購入してやっか」と予約して発売日に入手したが
よもやその後いろんな人間に根掘り葉掘り聞かれる事態になるなんて予想しなかったわ また任天堂の孤軍奮闘であれば息切れが来た時に終わる
株価がいまいち伸び悩むのも、今のところその懸念が強いからってとこもあるんじゃないか
もっとサードが本気の注目ゲーをバンバン出してくれないと
今のところ、な〜んか様子見感が強いというか
ちょぼちょぼと過去作の移植出して小さなジャブで出方を伺ってる感じから進歩しない 面白さでなく売上でしかマウント取れないのが任天堂の哀しいところ
そんなんじゃゲーマーに相手にされないんだよなぁ
サザエさんの視聴率振りかざして深夜アニメオタクにイキってるようなもん >>329
国内はまあ任天堂だけで全サード以上だからいいとしても海外だよな
UBIとかは割と精力的だけども他がね >>329
日本のサードはもう選択肢が無いからそんな事言ってる場合じゃないんだよな
全部右肩下がりで数字も落ちる一方だから なんとかして任天堂を下げたいという強い意思を感じるがソフトメーカーとしての任天堂は他と3段くらい格が違うから無理やろ >>331
海外は無理でしょ
どう見てもスペック的に足りないし
マルチ展開すれば済んじゃう話なんだから
それでもこのまま行くとどこかで規模的に限界は来るだろう >>1
宗教上と就業上の理由で未だに買えない人らと
今年心の中でごめんなさいして買った人ら マルチ展開ばっかだから、
任天堂ソフトメイン、オマケにマルチで充分なんだよな
出ないのは海外の大作ぐらいだが、これとマルチなんかより任天堂とマルチの方が遥かに魅力的だから、PS4よりSwitchのが売れてる ぶっちゃけモーションIRセンサーとか任天堂すら持て余してるよね
センサーで物の形認識するなんてゲームに必要ない
HD振動も普通にどうでも良い機能
余計なギミック入れないで携帯性だけ残して、価格抑えるか性能や信頼性上げる方にコスト割いたほうがよかった
これは今でも変わらない 任天堂のソフトが出来ないってもうその時点で日本だとマイナススタートだと思うぞ
だからこそソニーもPSPとか出して任天堂をサード化しようとしたんだし しらね
ゲームに限らず
ソニー以外の製品持ってる人を口汚くディスって
みんなに嫌われてるんじゃね?
うぜぇから消えてくれてかまわん Switchはさながら任天堂が参入したPSPか
結局ソニーはソフトの存在感が無いからPSPからソニーソフト除いても問題なかったんだな
替わりにPSPに任天堂が入ればMHPとは比較にならないハード牽引力なった、それがSwitch
まあドックがとても重要なハードだとは思うけどねあれで据置モードが凄くやりやすい
PSPやVitaTVでの据置モード化の手間を一気に解決した
やっぱソニーにはアイディアがないのが最大の欠点だったな ソニーのゲームなんかなんの魅力もないゴミだもん
PSPはそこそこ売れて、vitaは死亡したのはモンハンあるかないかみたいなもんでしょ
任天堂は自社でモンハンクラスのソフト何本もあるから強いわ ○○発売決定
ゴキブリ(早くフリプになんないかなぁ) ゴキくんの必死さ見てたらこの話題相当都合が悪いみたいだな switch失敗するんじゃないと予想してただけの人は単に外れたなあと思ってるけど
失敗して欲しいという謎の願望持ってた人は未だに認めてないんじゃない? Switchの成功はある程度予測出来ていたけど、それと同時にDQFFMH擁する
PS4が大失速することは完全に想定外だった
国内サードメーカーが考え得る最大の弾をSwitchのローンチにぶつけた形なのに
正面から受け止めて粉砕するとはね
DSやWiiの時も任天堂の独力で勝ってたけど、今回のサードはそれ以上の絶望だろう 任天堂 年度別ハード出荷数(万台)
NSW 3DS WiiU Wii NDS GBA NGC 年度合計
2006 **** **** **** *584 2356 *434 **73 3447
2007 **** **** **** 1861 3031 *159 **16 5067
2008 **** **** **** 2595 3118 **42 ---- 5755
2009 **** **** **** 2053 2711 ---- ---- 4764
2010 **** *361 **** 1508 1752 ---- ---- 3621
2011 **** 1353 **** *984 *510 ---- ---- 2847
2012 **** 1395 *345 *398 *235 ---- ---- 2373
2013 **** 1224 *272 *122 **13 ---- ---- 1631
2014 **** *873 *338 **46 ---- ---- ---- 1257
2015 **** *679 *326 **11 ---- ---- ---- 1016
2016 *274 *727 **76 ---- ---- ---- ---- 1077
2017 1505 *640 ---- ---- ---- ---- ---- 2145
2018 *507 *100 ---- ---- ---- ---- ---- 9月末時点(任天堂年度予想2400万 NSW 2000万 3DS 400万)
合計 2286 7353 1356 10163 15402 8151 2174 売れるかどうかは分からなかったがとりあえず予約した
WiiUよりはマシ、WiiUよりは売れるとは思った >>321
成る程PS4は既にオワコンだから、switchの相手をするには役不足ということですね。 >>319
選択肢多くてもPS4ユーザーがソフトを購入してないから、売上負けてるんだが >>350
俺も速攻予約して発売日に買ったなあ
かなりスマートなハードに感じてわりと印象良かった スイッチ叩きのみの翻訳ブログの人は
正式発表前は余裕ぶっこいてたのに
発表後にいきなり必死になって否定しようと頑張ってたから
これは売れるって内心で理解しちゃったんだろうなアレ 仁豚、はちま、alt、白菜、なりゆき
こいつらが悔しがってるのが一番楽しい 任天堂機のライバルって任天堂機だったんだなって思うわ
携帯機でも据置でもやれること変わんなくなってきたら似たようなゲームやるハード2台もいらないし統合も仕方ない流れだったんだと思う >>356
なりゆきは自分の店でスマブラ売れて喜んでたぞw >>330
ソニー陣営がいつもやってた事をなに擦り付けてんだよ
汚ねえな死んどけ >>355
みらいマニアックスかな?
発売直後まではゼルダ需要が終わったらすぐに失速すると必死にネガキャンしてたけど
マリカまで好調を維持したら更新止まったよね >>359
それはそれで面白いやん
なりゆきファンたちがイライラしてるの見れてw >>359
なりゆきは真正なのか商売のためにやってたのか知らんが、
大量に培養しちゃった強烈なキチガイ達をどうするんだろうな 2年前は繋ぎのハードだの言われてたが今ではこの通り 最初見た時は据え置き機として見れなかったから終わった感はあった。
しかしともかくイカとゼルダはマストなので予約は急いだ
いやー場所とらない、自室に避難できる据え置き機最高ですわエエ TVと切り離せたのは今の時代に重要な要素だったなあ >>268
それな
LEVEL-5はファンタジーライフも出さねーでスナックワールド出すし
スクエニはアストロノーカもスタオーリメイクもヴァルキリーも使い回しもしねーし
カプコンはガチャフォース出さねーし
作る必要がもうない上に出せば売れるソフトすらださねー 発売されてから半年くらいは
「画面が見えるドックを作れよなんだこれは」と割とブーブー言われていたし
WiiUイカ廃人だったので2画面に未練あって賛同していたが
据え置き機なんだから画面から離れたところに置くかもしれないし
隠そうね、ってなるわな、と今はゴモットモとしか思ってないわ… スイッチの初公表で株を売りに走ったバカ投資家の見る目のなさよ
あんなんソフトさえあれば売れる要素の方がでかかったろ 発売21ヶ月同時期比較
NPD(リークからの推測値)
PS4 ONE NSw
初月 1138K *909K *911K ←PS4/ONE ホリデー
*2月 *860K *908K *281K ←PS4/ONE X'mas
*3月 *271K *141K *165K
*4月 *268K *258K *216K
*5月 *371K *311K *222K
*6月 *199K *115K *210K
*7月 *197K **77K *319K
*8月 *269K *197K *290K
*9月 *187K *131K *775K ←NSw ホリデー
10月 *190K *160K 1500K ←NSw X'mas
11月 *538K *284K *270K
12月 *297K *168K *279K
13月 *840K 1240K *308K ←PS4/ONE ホリデー
14月 1070K 1260K *171K ←PS4/ONE X'mas
15月 *194K *153K *167K
16月 *352K *276K *323K
17月 *340K *235K *262K
18月 *174K *187K *215K
19月 *152K *139K *260K
20月 *365K *297K *260K
21月 *218K *189K 1356K ←NSw ホリデー
計. 8490K 7635K 8760K
発売2年間同時期比較グラフ化
https://i.imgur.com/ko4E3mW.png
北米でも大成功 据え置きと携帯機の1本化の時点で任天堂からしたら苦渋の選択だったろうに
まともな頭で考えたら売れないって見解にはまずならない まあー当時は
任天堂はスマホにソフト出せ出せ圧力もすごかったような記憶ある
つまりもうハードを作るな馬鹿、という論調で任天堂は突つかれていたわけだろう
呪いは最高潮だった
しかしSwichはともかくとして、2回や3回の失敗ではへこたれない体力がありそうだが… 苦渋と言ってもスマホが普及した時点で携帯機が死ぬのは分かり切ってたでしょ >>372
あったなあそのアホ論調
スマホゲーがまだバラ色に見えていた時代 >>374
2015年で俺がショックだったのはイカが死に体WiiUでミリオンぶっ飛ばして世間を騒がせた時
ホリエモンが「スマホでスプラトゥーンが出ればもっとヒットするのに…」て発言があったんだよw
こいつらコントローラをなんだと思ってんだ畜生と悔しくて仕方なかったが
今はもうすっかり気分が晴れてどうでもよくなったw
こんな製品まで出る始末だ
https://imgur.com/a/jp1pQUn
中華のゲーミングスマホ()のコントローラだってさ
1万円 switchは失敗だよ。
WiiUと3DS殺して、WiiU+3DSより状況は悪い。 もう決着ついたわ
FFドラクエモンハンをだして勝てないんじゃ
PS陣営はもはや永久に勝てんよ
負けた理由が大問題でね、ぶっちゃけ「PSには任天堂がいないから負けた」んだよね
ゴキがよく「任天堂機は任天堂ゲーしか売れない!」って煽ってるけど
それこそが「問題の核心」で
もうサードが束になっても任天堂一社に勝てない状態なんだよ
今週の週販を見ればそれが分かるでしょ
もう無理
PS5が4Kになろうが100Kになろうが「そういう問題じゃねーから」(笑) 大成功とは言い難いところだがな
ゲハ戦争はPCスマホスイッチの三つ巴になる まぁユーザーや信者がこれを成功と見るならまだしも任店堂が
成功と判断しちまうのはマズいんだよな
勢いにノッてココでしっかり任天自身がサードに畳み掛けて行けば
悪い意味でのwii、wiiu、早期撤退を繰り返さず済む事になる >>379
有名タイトルは大ボリュームで堅実な作り
新規の斬新なタイトルもコンスタントに出す
ゼルダは確変だけど、他は他社も昔同じ事が出来ていた
売り逃げの売上の数字が株主に評価され、株価期待させる前情報だけ豪華に
コアな声聞きすぎたり、ファンを病気扱いしたり
ちゃんと普通のユーザー見てまじめにゲーム作らなかったから
銀行出の社長も問題 >>231
めぐたそは最近やはりWiiUコースだと動画で言ってるぞ。
そりゃ世界全体の売り上げみたらそうなる。やはり世界的なAAAソフトが来ないとソフト売り上げが全然レベル違うから。 >>387
男女wwww
ゴキブリ性癖がやばいw
チンコンアナニーかいしっw >>387
それ言ったあとに手のひら返ししたんだぞ >>389
マジで?動画みたいから貼ってくれ
っていうかめぐたそはスイッチ自体は好きだし任天堂も好きだぞ。単に世界全体のスイッチソフト売り上げが振るってない
と言ってるだけで。そのスタンスは一貫してる。 「たそ」がキモいな、本人かよ
任天堂好きなんて感情無いだろ、この人と見解が薄っぺらいんだよな
まだ発売当初1-2-Switchボロカスに言って、こんなソフト「出る」から
スイッチ成功しない、て結論付けてたんだよな switch発売前にも、「買いますか?買いませんか?」の生電話アンケートやって
買いますって言った人には、へぇ〜そうですか〜って対応なのに
買いませんと言った人には、
ニヤニヤしながら「ほぅ!買わない!?その理由は!?w」
と全然態度が違ってたからな ゼルダが面白すぎたからしょうがない
ゼノブレ2も面白かった
イカやポケモンやスマブラは正直微妙 FF、DQ、MH、KHの国内有力タイトルは勿論、ANTHEM、アサクリ、RDR、GTA、Cod等の海外AAAこれら全てが揃ってないからswitchは失敗だな
ぶーちゃんが何を言おうがハードとして失敗
低性能産廃ゴミハード >>395
アサクリオデッセイやってみ?ゼルダなんか遥かに凌駕してるから
switchでもクラウドで出来る
自分が任天堂しかしらない狭い世界のちっぽけな人間だと気づくだろう ハードそのものも良いがロンチのゼルダが神過ぎたね
あれがいつものマリオだったらこの流れは出来てなかった >>401
そうかな?
名前がいいと思うけれど
ただ
3dsの市場がなくなるから
3dsと据置合わせた売り上げにならないと
この先ヤバイと思い >>402
なんで3DSの市場がなくなるの?
具体的似説明して >>402
> ただ
> 3dsの市場がなくなるから
> 3dsと据置合わせた売り上げにならないと
> この先ヤバイと思い
もうなってるだろ
何いってんだ??? 携帯特化型Switchのスレでゴキがいつも
「携帯機にしたらソフトの価格を下げなきゃいけない、それじゃ儲からないから携帯特化型は出ない」
と念仏のように言ってたんだけど、という事はだ
スマブラスペシャルで歴代最高の売上を叩き出したSwitchはめっちゃくちゃ儲かってるって事やんな
7年振りに売上1兆超えた功績はSwitchにあるんやで 初報からテンション上げて全肯定するような人って
あんまり居なかった気がするんだけどなぁ。 ちょっと前までは携帯機+据え置き分だからそれだけの数じゃないと
認めないって人達もいたが最近はそれ主張するのが減ったな
なんせvitaが終わっちまうだけに 俺は最初のPV見た瞬間1年で2000万台売れるって確信してたぞ
それが蓋を開けてみれば任天堂自身が年800万台生産予定だったというね
あの超絶クソハードWii Uでさえ牽引したスプラの早期投入が確定してたのに任天堂すら自信が無かった事に愕然としたわ
結果的には月産200万台体制まで持ってったけどな >>406
普通は出てもいないものに全肯定も全否定もしねーだろ
なぜかあのときのゲハは全否定で溢れてたけど >>408
要はスイッチをどうしていきたいのか、肝心な任天堂自身が一番ビジョン見えてない感あったよな
3DS後継機はどうすんだという舵取りや答えがないまま、今となってはユーザー自身が勝手に
スイッチが後継機と想定し勢いに繋がってるからいいようなもので >>410
どうして行きたいのかって一家に一台から一人に一台にシフトしたいってのが見え見えじゃん
Wii Uでのスプラの問題は完全おひとり様仕様だったこと
家族向けメインな任天堂にとってスプラの大ヒットは誤算なワケ
一般家庭でWii U複数台導入は非現実的だったからな
その問題を完璧に解消したのがSwitch スレ妙に伸びてるけど
ゴキブリちゃんと反論できてないの草 品薄商法やってるらしいハードに週販ぼろ負けするってどんな気持ちなんだろうね 品薄商法の意味がわかってないからなゴキは。
本当に店頭から無くなったswitchと違い
「大人気ですよ〜、早く買わないと無くなりますよ〜」
と危機感を煽って、急いで買いに行ったらまさかの全員当選
これが本当の品薄商法
https://i.imgur.com/DAparud.jpg >>410
> 要はスイッチをどうしていきたいのか、肝心な任天堂自身が一番ビジョン見えてない感あったよな
最初っからめちゃくちゃビジョン語りまくりで、わしらユーザー側からみてもミエミエだったんだが… >>411
>一家に一台から一人に一台にシフトしたいってのが見え見えじゃん
いやブレてんな・・お前自身言ってたじゃん、蓋を開けてみれば任天堂自身が・・て
当然誰もが描く希望的観測があるだろうが当初からそういった戦略としての
ビジョンなんかないからこそ携帯機を別に出すかも・・なんてヤフートップにも
出されちまう事になる >>414
全 員 当 選
スマブラのテーマでMAD作れそうだな >>416
それは単に自信が無かっただけでブレとは別問題ですね >>415
めちゃくちゃ?ねぇよそんなの、一体何、仕様とかかw 順調とは思ってるがまだ成功とは思ってないんじゃない?任天堂自身は後3年くらいのスパンで考えてると思う >>419
自分の見る目の無さ自慢はもういいからw 携帯機と据え置き機の融合
最初からブレスオブザワイルドみたいなゲームが出てる
ハッキリ言って最初から今回こそは売れるだろうと思っていたよ
とは言っても正直自分の判断に自信は無かったのでしばらく様子見してたら
その内品薄になって、結局1年ぐらい入手できなかったと言うオチw >>418
要はハッキリなんてしちゃないて話だ、携帯機加味した方向性が明確なら
自信がない、失敗なんて到底繋がんねぇんだから >>421
何か癇に障り始めたかw何でそういう返しになんのか判んね
だってソレ何て疑問に過ぎんのに 携帯機と据え置き機が融合してるのに世界最下位ハードって
むしろ大失敗でしょ 任天堂IPが一巡したらどうなるかだな
ニ巡目も惜しまず投入すればイケる
サードは…PSのついでで良いや、な〜んも期待しとらんし小遣い稼ぎくらいで細々やってくれ 64やGCは2000ー3000万程度だし
3dsが6000万だっけ
Wii dsが異常に売れただけで
任天堂は昔からそんな売れてない
なわけで スイッチは大成功だろう サードのPS4独占大作って何かあるんか全部箱PCとのマルチじゃん Switchを発表した時に株価がドカッと下がって
アナリストがしたり顔で「予想外の新機能がなかったので期待外れ、4kやVRこそが素晴らしい新機能だったのに」
みたいなこと言ってたの見てこれは成功すると確信した 実際、任天堂も自信満々の大量生産体制でスタートできてなかったわけで
一抹の不安は誰にでもあったのは確かだな
すでに現状で価値がある話題なんて、Switchの追随が出るかどうかってところだろう >>434
歴代最速スタートと言われたPS4よりも出荷してるのに それは爆発知ってる今だから言えることで発売前からすれば十分な生産体制だったと思うけどね
初年度にミリオン見込める弾なんてイカぐらいだったし 初回生産200万は少なすぎと思ったがな
実際足りなくて70万上乗せした反動で春から夏にかけて在庫が死んだ 携帯機で売ってたシリーズの値段をしれっと上げられるのは
開発費が上がっていく中においては何気に大きいんじゃないかと。
>>431
今のペースだと将来的に3DS+WiiUの台数は越えられるか…? 子供ならわかりますよ
おっさんがオワオとオワモンだけのおもちゃ擁護に必死なのはキチガイと思いませんか?
正常な成人はps4ですよ >>439
3DS+WiiUが1億行かないのなら越えるだろうね 任天堂最後のハードになると思って弔いのつもりで発売日に買った。 wiiuからカミーゲスライドしただけで新作神ゲーがまだでてないだろ よくDQFFMHまで出たのにps4が負けたっていうけど、
この中でFFが完全に力を失ったのがps4の敗因だと思う。
行き過ぎた進化の袋小路に入ってもはや影響力がなくなってる。
FFさえまともなら、まだps4は生きながらえてたかもな。 >>432
実際そうなんだよな。
俺はサードのゲームやりたくて、PCと箱1X買った。
スイッチはドラクエ10と任天堂ゲーやりたくて買った 乳しぼりの時は結構いたよな
売れだしたのはMHXX発表でMH5が現実路線となってから >>444
PSで生まれたわけでもないのに
FFはPSの象徴とも言えるタイトルになっているからな ・低性能でAAAタイトルが出ない
・サードが新作出さないからソフト少ない
・ガキがするゲーム(に見えるもの)ばっかり
・値段が高い
よって、売れない とネガキャンしてるけど
何故現状で売れてるかを考察しとる奴がいないwww
ゲハ語りたい奴がswitchを分析しないとかもはや任天堂ノイローゼ患ってる奴ばっかりwww ビルダーズCMもみんなで!みたいになってるし同発なら勢いの差がでるね 実際、失敗しているよね・・
最大市場の米国で完敗だしorz 海外海外言う奴はswitchが日本で覇権とったこと認めたってことなのかな? ???「いつかはWiiUコースになるはずなんだよお…」 >>455
まだここから週版マイナスを連続で叩き出せばWiiUコースもありうる >>454
まあ日本に関してはもうPS4は過去の遺産(市場)食い潰し状態だし。
その状況で、日本市場でのPS5発売という超弩級の無理ゲーを控えてるわけで。 >>454
世界トータルでは敵わないから日本の数字だけに固執してるだけのようにしか思えないんだよな
というかなぜあんたみたいなユーザー風情がここでドヤ顔して張り合うのかが意味不明 >>458
今年一杯ゲハで居場所なんかないだろ
MHWが年内トップ陥落するかが一番ホットな話題なんだし >ユーザー風情がここでドヤ顔して張り合うのかが
この板自体がその連続だよ、何言ってんのw Switch発売前発表会を見た時は正直駄目そうと思った。俺みたいな任天堂の新ハードを必ず買う趣味人と、スマブラユーザーを取り込んで終わるかなと。
ブレワイ、マリカ8DX、スプラ2のハード立ち上げ三作が抜群に機能するとか完全に予想外。というか任天堂も予想してなかったから品切れ期間長かった。 岡山のゲームショップの店長は散々馬鹿にしてた任天堂に屈して土下座状態で、信者も虫の息状態になってるね >>285
海外で見てもMHWにSwitchソフトは全敗 PS3時代の大先輩方の遺言に従って海外に引っ越せよw >>459
それは任天堂が日本の企業で、ここが日本で、俺らが日本人という状況で
日本の売上を論じて何が悪いのかわからん
むしろ日本ユーザーをほぼ完全に切り捨ててるソニーの姿勢を歓迎してる人たちのほうが理解に苦しむんだが PS4が日本で売れてれば
日本を無視するなんて絶対しないだろうに まず海外でもswitch失敗してないだろ
海外では国内と違ってPS4”も”失敗してないだけで
なんで海外言えばマウント取れると思ってるのか理解に苦しむ >>472
日本と同じような集計機関が無いからなあ >>447
結局PSはPSのオリジナルファーストタイトルを作れないの問題を解決できなかった
洋ゲーのマネゴトのソニー海外外注ゲーじゃなく日本でのな >>472
とりあえず北米ではソニーのPS3時代のような360にヤられたような失敗ペースにはなってない
ソニー側が去年・今年とかなりのセールをホリデーでしたがSwitchの販売ペースにブレーキをかけられてはいない というか、初代Xbox発売ぐらいから(ほんと言うとN64の007ゴールデンアイ発売か)
さんざん日本で洋ゲーが発売されたのに、結局は日本人の嗜好を変えるには至らなかったよな
どこまで行ってもマイナーはマイナーなまま。
その事が海外向けに極振りしたPS4発売で明らかになっただけなのでは
普通に考えれば、FFドラクエモンハンの最新作が出たハードとしては大コケもいいとこだろPS4 勘違いしてる奴が多いから言うぞ
PS4じゃ駄目なんだ
もう一回言うぞ。PS4じゃ駄目なんだ 成功したの?w
まあ長生きできるといいですね、せめてお爺ちゃんよりはw PCだとHOIやCIVなどの洋ゲーやってるんだが家庭用ゲームじゃそんなに遊びたくはないわな
劣化移植だし もうすでに死んでるけど外人のお買い上げによってゾンビと化している今のゴキブリ 実際失敗してんじゃん
3dsの減少を補えてないからスイッチは失敗してる
3ds+wiiu<switchにならない限りは失敗 >>1
大失敗ですねw
AAA級のサードはガン逃げ
スマブラ、ポケモン、マリオデと評価ボロボロで任天堂IPの著しい劣化
これマジでSwitchが任天堂最期のハードになるぞ マリオデの評価がボロボロ?
ゴキちゃんの中ではそんなことになってるのか Wii U&3DS時代の合計よりもサードソフトは増えてるけど PS4は日本を後回しにして世界での成功の方を優先したから予定通りだ >>486
あれは失敗じゃなくて成功してる途中だからな >>367
ローンチにスペランカーもってくるスクエニって相当滑ってたよな
ドラクエ無双1&2は出来はともかく無いよりマシだと思うけど
>>369
それ、俺の友達 >>372
とりあえず、映像はつべとニコニコ、音楽はレコチョク、青空文庫では電子書籍はカバーしてるから任天堂製ファブレットとして見るなら良いものだと思われる
最近、つべでライダーとウルトラマン見てるが動画再生機として見るなら優秀過ぎる つべでハイエンドPCの実況してる動画を携帯モードで流してみ、何か凄いゲーム機持ってる気分になれるから >>414
せめてこう、全員分の番号を並べる的なことをやるくらいの機転はきかなかったものか >>482
3DSとWiiU持ちはSwitch2台買わないといけないのか >>414
ジワジワ来るなこれw
何故PSはネタの提供に事欠かないのか >>114
シューティング系だけどever spaceおもろい 日本のPS4を成功だと思ってるやつは大塚ぐらいだろ >>21 >>466
賛同してもらえなかったからって自演すんなよゴキブリ >>46
ドヤ顔で当たり前のことほざいててワロタw
そんなもんどの商品にでも当てはまるわ
そんで先を見据えてたはずのPS3は大赤字だったね
再建してもらわなきゃ普通なら撤退レベルなのになんで偉そうにできるんだかな アンケートで購入様子見40%以上ってのをまとめが拡散して
それをソースに売れない、すぐに値下げって書いてるのはよく見た とりあえずPS3が赤字プロジェクトだったことは、SCEが債務超過で潰れたことから明らかな事実なんだよなあ WiiUで打ちのめされてSwitch叩いてたやついたけどあいつらどんだけ見る目ないんだ
2世代続けて負け組入りってどんな気持ちなんだろ >>430
だいたい一巡した後にもう一巡するんじゃなくスプラみたいな新しいIP出してくるのが任天堂のわけ分からんところ ひろゆきがフランス在住ってところでジワジワ来るな
どんだけ逆神なのよ WiiUの時はE3のプレゼン見て失敗すると思ったが FFやDQナンバリングタイトルすら出てないハードに未来は無いだろ。
エロゲーを完全に切り捨てて健全なゲーム機に生まれ変わったPS4に死角は無いな
もうエロに頼らなくても十分に勝てると判断したソニーに敬意を払うよ
スイッチではジャッジアイズのようなスタイリッシュなゲームは作れんよなwww >>515
ジャッジアイズが欲しいかというと…www ガワが豪華になった割に物語のスケールちっさくなったゲーム増えたよな
昔なら龍やキムタクは後半で日本飛び出して世界規模の悪と戦うストーリーになったろうに
そういう外連味亡くなったのが最近のゲームが売れない理由だと思うわ PS4なんかに注力しちまって、FFやドラクエの未来こそ閉ざされてるじゃねーか >>515
遂にキャラゲーを持て囃す様になったゴキブリ憐れだな WiiUまで支持していた元任天堂信者は引っ込みつかなくなって未だに叩いてるって感じ?
売れたと認めてしまったら連敗確定だもんなあwww WiiUからPS4に乗り換えた奴は惨めにもほどがあるな
勝ち馬に乗ったはずなのに2世代続けて負け組だもんな vitaの受け皿としても機能してるからなぁ
後継機出さなかったソニーの自爆とも言えるが Vitaはファーストが早々に撤退してたから後継機がないであろうことは簡単に読めていただろう
最期まで後継機を信じていたのはゴキちゃんたちの中でも相当に信心が深いやつだけだ 【悲報】ドラクエ公式Twitterにゴキブリ怒りの突撃!「まじ氏ね」「PS4もアプデしろ」「声いらん」★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545534988/ >>533
世界最下位
ただし販売年数は2年未満で普及ペースはPS4以上 任天堂が何出しても失敗するしか言わないタイプのゴミクズでしょ >>1
息まいてはいなかったが一応失敗すると思ってた奴なら俺がいる
つくづく世間様の感覚とずれている まさかSwitchがここまで大ヒットするとは思わなかったな
WiiUとの違いがそんなにあるとは思えなかったからな >>543
WiiDSで獲得したライト層はすぐ飽きる。旧来ファンのように定着しないが大方の見方だったけど
確かにライト層は色々と他の趣味に移ったりしたが確実に残ってて無視できない
新世代ユーザー層を形成し旧来ファンの方が人生的に色々と引退するようになった。
岩田の理想が実を結んできたんだろうなぁ Wiiで集めた客は飽きるから無意味というのは了見が狭すぎ
経営側は最初からゲーム世代ではない母親向けゲーム機を作っていて
確かに当人は高齢化して次世代機は買わないが
その家の子供はゲーム経験世代となって成人して大学くらいから実費で買うようになる
ただし子供時代中年男向けだったプレイステーションなんて家にはなかったからもちろん買わない
昔にこれでやられたのがセガ、成人アケ客ばかり相手してたら
当時の子供が成人したら完全に無視されてどんどん縮小した、如くだってまだアケ世代以前の風刺
こんなことも分からなかったのがソニーとサード
だからソニーは家電客も高齢者ばかり、深夜アニメ・ガチャゲ覇権とか自慢してるが客は中年ばかり
いまの若者にとってソニーは油ギッシュか高齢者向けにしか見えない Switchを据え置き機としてカウントするなよ
あれほぼ携帯機やん >>546
そこがOkayama crazy gameshopの凄いところで
売上の6割は任天堂商材らしい めぐみさんのことかなw
あのおかまおっさん、今でもswichはWiiUコースだと息巻いてるぞw スプラトゥーンがMHDQFFより売れるようになちゃったんだよな。
ゼルダもFFより売れたり、やっぱ昔馴染みの常連ばっかり相手してたら先走りだわ。
新規のお客さん開拓していかないと まあ正直あまり売れないで任天堂専用機になると思ってたので何年か様子見でもいいと思ってた
実際は勢いが想像以上だったのでイカが出た時慌てて買ったわ イカは近年まれにみるビッグヒットだったな
これが任天堂から出てきたのは面白い モンハンw成功だよ
switchの成功にモンハン必要なかったのかも 俺も失敗すると思ってた後発ハードなのにスペックが低すぎるだろうと >>554
スプラの動画見てると若い子、若いゲーマー多いよな。
格闘ゲーとかおっさんばっかりだった
WiiDSの頃のガキンチョが成長してゲーマーになる、任天堂のゲームを買ってるって事かな >>545
セガが失敗したのは成人アケ客だけを相手にしていたからではないし
Wiiで育った子供が成人しても必ずしも任天堂ハードを選ぶわけでもないし
一億台を目指そうというPS4が縮小してるというのもおかしな理屈。
自分が求める結論のためにWiiとセガを見当違いに持ち出してるだけ いつかはWiiUコースと願ってればそのうちWiiUコースにはなるわな
どんなハードにだって終わる時は来る 絶対成功すると思ったけどな
なんならもっと成功すると思ってた 株価下落はもう伸びしろがないと判断されてるんだろう。
しかも利益率も低い。 株価下落は任天堂に限ったことじゃないのでどうしようもないな 皮肉にもVITA撤退がswitch助ける要因にもなってる気がする。 世界恐慌とかリーマンショックとかと比べられるようなレベルなのに1社だけ煽ろうとか何考えてんの 逆にFPSが未だに売れるのが不思議だろ
CODとか出がらしもいいところなのに すんませんすんません自分も年末Switch買うんで許してください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています