【議論】ゲームユーザーのハードル高過ぎ問題 6000円のソフトが10万本売れたら普通に凄いよな?
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1000円の映画なら60万人動員の規模
興収6億だよな
500円の漫画なら単巻で120万部 それだけじゃなくて継続的にDLCの収益あるから、PSソフトの収益はとんでもないことになってる
そこらへんが直ぐに飽きて捨てられるようなソフトを量産してるSwitchと違うところだね 凄さとかじゃなくて利益の問題じゃね
10年開発してその程度でもスゴイ!っていうの? ハードルなんて黒字なら成功、赤字なら失敗でいいじゃん 事前団体じゃないんだから、そもそも営利目的なんだし
最低でも赤にならない、理想は鼻息荒いほどの黒が一番なわけで
利益挙がってないなら、10万売れようが100万売れようが1000万売れようが1億売れようがゴミだぞ
企業そのものの存続に関わるんだからな、てかそのぐらい社会人ならわかるだろ 映画はDVDで更に利益が望める
マンガ本は掛かっているコストが違いすぎるし100万越えれるのは上位の僅か >>10
好きなシリーズ新作でんくなると辛いわ
もう昔から好きなシリーズの新作しか買わねえし 小売りの取り分、プラットフォーマーへのロイヤリティもあるし A社 売上9000億円 コストは8000億円
B社 売上5000億円 コストは2000億円
A社の勝ちって言っちゃうのがゴキブリだよ? >>15
北斗のときは50万目標とか言ってなかった?
それを基準にするならせめて30万は売らないと成功とは言えないな 昔はもっと売れててなおかつ開発費も低かったと考えると凄いよな >>23
単純に計算して200人体制で給料30万で一年で72億円かかるからな… +広告宣伝費に光熱費に製品のパーツコストに会社維持費
そりゃゲーム会社潰れますわ 10万成功かどうかはソフトによるだろ
金かけまくったFFみたいなのが10万じゃ成功とは言えないし
手抜きしまくりの日本一やファルコムのならそれで成功でいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています