【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 18世代目

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0001名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 15:48:56.32ID:BumBORcyx
さてと、発表される前に立てとかねばwww

SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?

・普通に据え置きPS5
ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV
GDDR6 or HBM 16GB
PSVR2用PUは内蔵?

・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?)
Xperiaと併売ロゴ違い?
・PSVR2
1001ppi JDI製液晶
60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり?
視線検知?
スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり?
SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile)
相乗効果で販売台数を稼ぐ

とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。
※前スレ
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 17世代目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543732916/
0177名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 09:18:21.27ID:/iWsJZQD0
>>173
低解像度レンダをアップスケールするからレイトレも解像度分負荷が下がるし
レイトレのデノイズ処理をTensorCoreでやるのもNvidiaがDLSSで提供する機能の一つだったりする
現時点だとDLSSとレイトレの両方を同時に実装したトコが無いから効果は不明だけど

Turing世代は始まったばかりなんで、ソフト開発側も鏡面反射、GI、シャドウ、DLSS等から
機能を一つ選んで実装する位が今の所精一杯な状況だろうし
0178名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 09:20:56.74ID:/iWsJZQD0
とりあえずレイトレはまだまだ負荷が下がる余地があると一応認識してる
…当たり前の話ではあるんだけど
0180名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 09:40:48.90ID:0boLIheO0
レイトレ自体まだハードとしてまだ性能低いし負荷を下げる方向にいくしかないんだろ
その分だけ品質が下がってレイトレのメリットも減るが
どのみち次世代CS機で採用されない可能性が高いんだし
レイトレが主流になるのはあと10年はこないんだから各社研究の意味が強い
0181名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 09:42:31.83ID:yXsGxWoeM
ACCやメックウォリアー5みたいにRTXとDLSS両方対応予定のタイトルもあるね
VRだとどうなるだろ
0182名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 09:48:54.48ID:XlbokXP9M
DLSSを540pを720pに、720pを1080pに品質よく変換するのに使えるなら、むしろ携帯機向けなのかも。
0183名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 09:53:10.72ID:Y0zMPDGD0
>>175
言葉遊びの問題で持ち運べる据え置き機とTV出力出来る携帯機ってイコールじゃね
スイッチも性能的には携帯機でしかないし
0184名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 11:25:22.43ID:PCx1oMLO0
>>176
売れ時ってもんがあるでしょ。
0185名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 11:36:09.89ID:QHFH4CWJa
switchの存在意義は据置と携帯でソースが一本化されたことに尽きる
この流れが戻ることはなく新型dsは発売されないと思っている
p5がp4と互換性を持たせられるのであればps4タブレットの需要は必ずある
0186名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 11:39:13.52ID:+zDtG69WM
でもAMDはタブレットに使えるSoC無いし、PS4をシュリンクしてタブレットに納められるとも思えん
0187名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 12:11:10.46ID:hjMq2Zqxa
>>186
Ryzen5 2500Uのクロックを30%くらいに落とせば…
処理能力もSwitch据え置きと携帯の真ん中くらいになるが
0189名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 12:40:45.85ID:WpOAXiod0
ProとX持ちだがProは色々不満だわ
結果SIEタイトルの専用機になった
Proオンリー機能も大したアップグレードもしない
0191名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 14:14:04.40ID:BYCTwWnE0
PS4タブレットって時点でPS4のゲームが動作するんだろ
そうするとPS4と同じ1.84TFLOPS出せるモバイルゲーミング端末ってことになる
10年は無理そう
0192名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 14:54:19.07ID:IFABWMj6a
zen2 8コアとNavi12+メモコンの2ダイMCMと予想 枯れた7nmで価格は$449 22年に$399に値下げ クロック抑えてGPU 8TFlopsじゃね
0193名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 14:56:28.10ID:ynoOE/NW0
この間のアップデートでBFVのレイトレの負荷がかなり下がったらしいね。
fps倍になってる動画上がってた。
レイトレまだまだ実用には厳しいのかなーって思ってたので嬉しいニュースだった。
こりゃ次世代機でもワンチャンある?
0194名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 15:17:57.41ID:/iWsJZQD0
>>180
プログラマブルシェーダが始まった頃もそうだったけど
新技術は初期だと力技で実装してる事も多いから、最適化を進める余地が大きいってだけで
負荷を下げれば品質が下がるって訳でもない

仮に品質を下げようとレイトレのメリットが無くなる訳じゃないし
この辺りはBF5のレイトレLow設定でも見ればいい
0195名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 15:27:51.51ID:hjMq2Zqxa
>>191
PS4と同じじゃ永遠に無理だろ
PS3と同じレベルの映像が動く携帯機は今なら当たり前に作れるけど
Cell+RSXのシュリンクだけで携帯機並みの消費電力にしなさいってのは7nmでも無理
0196名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 15:49:06.92ID:PCx1oMLO0
>>195
いつの時代だよ
0200名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 16:12:41.93ID:IFABWMj6a
いつものようにミッドレンジRX3070の7~8割の性能でしょ クロック下げて150Wに抑えなきゃいかんしね
0201名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 16:17:02.65ID:hjMq2Zqxa
NVがPS4に対して2011年のハイエンドレベルって言ってたけどまさにその通りだった
今回も同じだとすると2020年末発売でVega64クラスだと思う
0202名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 16:33:27.80ID:yXsGxWoeM
Vega64て産廃やんけ
0204名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 19:10:12.63ID:J0oNi6850
>>203
次期スイッチだな
0205名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 19:14:19.04ID:bH8pKVUx0
MSのリソースがやばすぎ
今噂になってる物が4機種ある
ハードマニアはこっちに付いた方が楽しめるよ
0206名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 19:20:30.55ID:eT37xW4A0
PS5と次箱は度雲泥の差でPS5の方が高い
さあ、2年後の答え合わせ楽しみだ
0207名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 19:27:31.98ID:ynoOE/NW0
PSは最近アメリカ集権政治になっちゃって怒涛の規制ラッシュ始まったからなんか愛着が薄れつつある…。

他にない自由な気風が持ち味だったと思うんだけどなぁ
0208名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 19:38:26.17ID:6nWPJzag0
>>207
ソニーチェックなんて言葉があったPS2の頃に戻っただけで
ソニーには元々自由な気風なんて無かったんじゃね
0211名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 20:28:39.69ID:Xn64SC9m0
PS5いよいよヤバイな・・・

MSは一部の処理をクラウドに投げた1万円前後のクラウド専用モデルを出すらしい
クラウドとローカルでの複合処理で超低遅延&高画質を実現して価格はPS5の4分の1
GamePassを使えば1ヶ月数千円で新作も遊び放題らしい
0213名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 20:38:47.63ID:4JTjrNPHM
ソフトに関してはサードはマルチだしファーストがどれだけソフト出せるかだよな、結局は
0214名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 20:41:02.12ID:fTlzYCYua
>>207
ソニーはPS3で、PSクオリティじゃないってことで、
シューティングタイトルとか蹴りまくった糞会社だぞ?

ワンダの上田チームとかの飼い殺し首切り、ゲーム開発者で毛嫌いしてる人も多いよ?

社内政治に巻き込まれて、消えていった数多くのIP関係者からは疎まれてる。
0215名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 20:43:46.42ID:AJccCR2k0
NVIDIAに差を付けられているAMD採用が決まってるのが悲しいな
0216名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 21:21:49.82ID:LsLuea7Ea
差が付いてるのは主に環境と囲い込みだからなあ
機能や性能は互角以上だから最適化前提のゲーム機なら全く問題ないな
0218名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 22:01:51.39ID:/iWsJZQD0
>>216
囲い込みや環境の違いがPCゲーにおけるAMD不利の主要因で
CSハード向けでは問題なく最適化されている、とするならば
無印PS4(1.8Tflops)とPentium+750Ti(1.3Tflops)の同程度設定比較で
同等か後者が勝るってのは有り得ん気が

Tflopsアピールしだした頃からそうだけど、AMDはNvidiaに比べると理論値重視だし
0219名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 22:03:05.96ID:vb3ndDsC0
大画面のタッチパネルって普及していないから
超デカなゲーミングタブレットを安売りするってのはどうじゃ
0221名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 22:26:16.27ID:hBSbwnhU0
世の中にはSurface Hubっていうのがあってだね
2in1ノートはニーズはそこそこある
0223名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 22:57:45.51ID:Ph82A1q0x
>>217
これでPS5がろくなもんじゃなかったら、
日本じゃ箱は何やろうと空気だからしらけムードになるだろうな。
SIEのクラウドはどの程度のものか。
0224名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:03:03.77ID:uqEkzSuA0
PS5は単純に性能あげてくれたらいいわ
UI周りとかは使いやすいし
多少値が張っても日本じゃPSよ
0225名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:03:05.68ID:o7T5qaAM0
>>195
携帯機つってもどうせ使うの自宅かオフィスか会社の休憩室とか屋内が多いだろ。野外ならモバイルバッテリー使えばいいし
単体での稼働時間多少削っても電力多目でいいんじゃないの
0226名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:11:11.67ID:eo1e0Bwq0
>>224
日本でPS?
いつの時代からきた原始人やw
0227名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:13:20.77ID:Ph82A1q0x
>>217
どっちにしてもPS5は同じPicassoじゃつまらんなあ。
20年発売ならRenoirにして欲しい。
0228名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:14:59.21ID:Ph82A1q0x
>>226
持ち運ばないで12歳以上はPSだろ普通www
0229名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:16:42.62ID:Ph82A1q0x
いや持ち運べても今スイッチ買ってない奴は任天堂機は買わんわ。
0231名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:21:21.94ID:Ph82A1q0x
>>230
意味わからんけど箱の次の世代の使わないとつまんねって言ってんのwww
0232名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:24:49.77ID:WTwoj9bY0
>>175
持ち運びと性能はトレードオフの関係だとSwitchのお陰でよく分かったからな
同じミスはしないだろうよ
0234名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:27:55.41ID:hBSbwnhU0
ハードウェアだけだとコモディティ化が進んでるから
ゲーム特化で外部連携やソフトウェアで差別化するしかない未来
0235名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:29:25.19ID:WTwoj9bY0
>>211
本気ならバカとしか言いようがない
クラウドにサーバー立てるとイニシャル3億ランニング年間6000万だ
一部のサードですら躊躇する金額だ

もしかしてお前、クラウドってAzure使えば無料でやれると思ってる?
0236名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:30:53.03ID:Xn64SC9m0
>>235
>クラウドにサーバー立てるとイニシャル3億ランニング年間6000万だ

???

日本語で頼む
0238名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:43:26.11ID:WTwoj9bY0
>>236
クラウドとオンプレミスの違いは分かるよね?
それからゲーム用途だとパプリッククラウドではなくプライベートクラウドになるって分かる?
AzureとAWSとGoogleは?
0239名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:46:26.55ID:Xn64SC9m0
>>238
全くワカンネーッス・・・

googleはたぶん会社の名前だとしか・・・
GCPなら知ってますけど・・・

クラウドに鯖を立てる!とか言われても、
鯖に鯖を載せて二倍盛りだ!(スシロー!)としか
0240名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:53:35.17ID:N1pRqLEYM
MSは今オフィスだの何だの鯖増強しまくってるから、最初はその余剰分から始めて加入者数に応じて割り当て増やしてくつもりなんだろうな
0242名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:58:48.26ID:6Du00nRl0
しかしクラウドゲーミングだとFPSが全滅だなあ
これアメリカ市場もやばいんじゃないか
0243名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 00:15:20.41ID:l8WMbndNx
>>241
いや廉価版って書いてあるじゃんw
SIEは油断しちゃいけない。
0244名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 00:39:45.67ID:yCSOfy3g0
大規模な画像処理専用のクラウドって投資に対するメリットが無いだろ
0245名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 00:43:54.37ID:bsN2Zudj0
MSには是非クラウドやストリーミングに注力してもらいたい
その維持費のためにユーザから多額の利用料を徴収せざるを得なくなるのは目に見えているので失敗する未来しかないことを証明して欲しい
0247名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 01:19:47.35ID:AcBRxyGs0
ID:WTwoj9bY0が思いの外何も教えてくれなくてワロタ
0248名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 02:36:04.49ID:TZA9OUdj0
箱はアナコンダとかいう高性能機を開発してるとか聞いたが
0249名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 02:39:47.09ID:LBFVAGAd0
今4機種作ってるから

現行機OneSのディスクレス版
次世代機1
次世代機2
クラウド端末

全く隙がないこの布陣。ソニーはどうする?
0250名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 02:47:57.56ID:V+v8+rXO0
次世代機はロンチと同時に高性能版投入してくるのかな?
だとすると世代の間に高性能版が最低2つは出る事になりそうだね。
これは楽しみ
0251名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 02:50:20.98ID:TZA9OUdj0
PSは良くも悪くも無難にしかまとめないだろうし箱の方が
どんだけぶっ飛んだことをするんだろうかと想像してワクワクするところはある
まあ日本じゃ売れないだろうが
0252名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 02:51:05.02ID:bsN2Zudj0
箱1の時に散々超高性能って煽りまくってて蓋を開けたら低性能でしたって経験があるからなぁ
0253名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 03:02:33.62ID:AcBRxyGs0
>>217ってさ、たしかもう4年ぐらい前に出てたこの記事の事だと思うんだけど、

https://jp.techcrunch.com/2014/08/23/20140822microsoft-research-shows-off-delorean-its-tech-for-building-a-lag-free-cloud-gaming-service/
>Microsoft Researchは、何をどうやったのか? DeLoreanを理解する鍵は、“推論型(speculative)”という言葉にある。ビデオゲームはユーザのアクションによって次に起きることが多様であり、
>事前にそれらを決められないから、YouTubeやNetflixのビデオのようにバッファリングができない。ぼくが自分の銃でTitanfallを撃った直後の画面が、Titanfallでなくぼくがジャンプする絵だったら、全然おかしい。
>でも、プレーヤーのそれまでの入力から次にありえるアクションを“推論する”ことはできる。Microsoftはプレーヤーの次の瞬間のありえるアクションをいくつか予測する方法を見つけて、
>それらを事前にプレーヤーのデバイスのメモリに、つまりバッファに、送り込んでいるのだ。そして実際のアクションの直後には、クラウドからでなくローカルメモリから、最適画像をレンダリングする。

初代マリオで例えるなら、前に進む、下がる、ジャンプする、しゃがむという動作(もしくは予想した数シーン)を全部レンダリングしてローカル側にバッファしておいて、
ユーザーが実際に行った動作をローカルから映像機器にデコードするから遅延が少なくなるって事でしょ?

2Dアクションならまだ分かるけど3DのX軸Y軸で四方八方動く今のゲームで実際に使えるんだろうか?
ディープランニングで予測する!って、いや予測できんやろっていう。あと、これストリーミングする鯖どんだけスペックいるねん、と
0254名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 03:28:42.14ID:bsN2Zudj0
そんな魔法みたいなことはムリだよ、より単純であるはずの分岐予測ですら結構頻繁にミスヒットするんだから。
だいたい新しい技術が出てくるとみんな過大評価して出来ないことをさも簡単にやってのけるんだと決めつけて話を進めすぎる
ディープラーニングとかAIとか言葉のイメージに騙されてるけどやってることは特定の計算をただ速くしただけで思考してるわけじゃないので。
0256名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 06:31:47.76ID:yCSOfy3g0
PS5は初期型のみ高コストでアップグレード基板に交換可能な仕様にして出すだけで良いと思うがな
同時に出したら自陣営で分散するだけだし牽制としてはそれで十分
0257名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 08:12:26.03ID:oITG9RGo0
意味のない細分化
MSはゲーム機のコモディティ化でも目指してるのか
MSはそんな馬鹿じゃないと思うけど、その話で喜んでる奴は明らかに馬鹿だな
0258名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 09:19:28.36ID:BSo9WrtFa
ゲーム機は固定ハードで7年継続するからこそ最適化し易く低コストでのゲーム開発が可能なんだが

箱1も箱XもPS4proのどれも結局PS4の販売数は越えられないだろ
0259名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 12:39:55.08ID:D55y1lSWx
>>258
PROはPS4と合算だろうが
0260名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 12:51:01.89ID:xwRXqWo2M
まあPS5もPS4の数字は抜けないと思うぞ
PS2をピークに右肩下がりだし
0261名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 13:20:46.79ID:g5Xa9N/00
>>260
それは箱次第だろうな
0263名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 14:02:28.65ID:yt+MGFMy0
PS5に搭載されるNaviはミドル帯の価格(299ドル〜)でnvidiaのGTX1080〜GTX1080Tiクラスの性能を出せる代物らしいが
PS5はRyzen 5 3600GのZen2とNaviのカスタムAPUを搭載したハードになる可能性が高い。
CPUはボトルネックになっていた8コアのカスタムJaguar(1.6GHz)からフルスペックのRyzen(4GHz)
GPUはHD7870相当(1.8Tflops)からNavi(約10Tflops)

PS4から見ると相当のスペックアップだし、PS4 Pro(CPU:2.1GHz、GPU:4.2TFlops)から見ても倍以上のスペック。

あとは歴代ハードの互換性とVR性能付けて出てきそう。
0264名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 14:04:19.79ID:yt+MGFMy0
ちなみにメモリにHBM2は絶対にない。まず普通にGDDR6だろうな。
0265名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 15:52:02.04ID:/M8PrHLwa
ps5
2020-late , $449.99
apu…zen2+navi+gddr6-17.4tflops
>zen2…8c/16t-2.4tflops
>navi…64cu/4096sp-15tflops
>gddr6…24gb-768gb/s
>tsmc-7nm , 4k+hdr+60fps
uhdbd-100gb+ssd-1tb
0266名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 16:10:43.53ID:yt+MGFMy0
>>265
SP4096とか絶対無理だよ
発熱と消費電力にコスト、どれとってもCSじゃ無理
0267名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 16:53:52.65ID:V+v8+rXO0
PS5もPS5proと同時発売してくれないかな。
6~8万円くらいでお願いしたい。
というかXBOXだけ高性能版が出るような事があったらXBOX行っちゃうかも…。
0268名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 16:55:02.99ID:yt+MGFMy0
Xboxは安いのと高いのどっちも出すみたいなリークあったよね
でもどちらにしろ日本じゃ厳しいだろうな
0269名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 16:58:48.15ID:V+v8+rXO0
XBOXの高いやつって性能の憶測とかまだ出てないのかな?
少なくとも2080無印くらいの絵は欲しいなあ
0270名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 17:00:45.57ID:XH9bdVgW0
2070にも届かんだろ
0271名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 17:08:38.36ID:mLt+CxfZd
>>266
>>263でPS5はGTX1080〜1080tiクラスらしいって自分で言ってるじゃん
どこから持ってきた噂か知らないけど
AMDのGPUでそのクラスだとgtx1080対抗のVega64が4096SPだぞ
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 17:13:36.51ID:TaAQdJi+M
naviが1080以上ってのは吹かしだってばれたろ
1060並みじゃ夢も見れんが
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 17:24:15.20ID:yt+MGFMy0
>>271
Vega64クラスのGPUがCSにつめると思ってんのかw
そもそもVegaとNaviは全くの別物。
Naviはコア性能そのものを良くしてコア数は増やさずに性能を伸ばすミドル帯のGPUだぞ?

>>272
RX30x0みたいな嘘リークで吹かしがバレた言ってるなら草生えるわ。
それに1060並のGPUなら既に理論値ならPS4Proにも載ってるだろ。実行性能は僅かに及ばずだけどな。
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 17:26:13.43ID:dAtvpKyEF
>>267
その高性能版箱よりPS5の方がスペック上だから大丈夫
AMDと開発した独自のアーキテクチャを一取り入れるから
0275名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 18:44:33.62ID:JLSsTbzp0
16nmのPS4 proから7nmだと倍程度の性能アップかな
CPUはzen採用で大幅強化されるけどGPUはシュリンク
しただけが精一杯かな
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