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RPGにフィールド移動要素は必要か否か
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 18:00:42.52ID:1w7dMRPT0
CS:フィールドをとことん広くして、移動時間を長くするほうへ進化
スマホ:フィールド移動要素を排除して、バトルだけ残すほうへ進化

ハードによって完全に両極端方向へ進んでいるけど
どっちが正しいんだ?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 18:12:03.60ID:uXFoSj480
>>3
良いじゃんkenshi今からプレイするからこれ聞いて砂漠歩いてくるわ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 18:14:20.03ID:OoEupZmz0
正否じゃなくて好きな方やれよもし両方好きなら両方やれよ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 18:15:42.24ID:uCXkgi5i0
これからどんどん街間移動に文句垂れるスマホキッズが出てくるんだろうな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 18:17:44.08ID:mpoTWZsn0
ゲームによるな

ゲームの良さは疑似体験が主だからね
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 18:20:04.95ID:0oChQqGU0
カメラくるくる回してオートレベルアップ出来るから前者が正しい
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 19:02:41.42ID:rrqQrUGp0
個人的にはスマホゲーやってないけど後者のが好き
最近のゲームって3Dになったからカメラくるくる回して探索しないといけなくてめんどくさい
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 19:09:40.26ID:l+B18/xJ0
今思えばアンリミテッドサガは時代を先取りしてたのかな
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 20:29:37.52ID:UfhQCPUo0
スマホの場合フィールド動かすための操作がどうしてもクソ化するからじゃないの?
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