世界戦闘力1万台って普通?
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リングアウト負けが初代バーチャ以上に厳しくて勝てないよなー 使い込んで何勝もしたキャラより、
試しに使ってみて1勝0敗だけしたキャラの方が
世界戦闘力が10倍もあって悲しい。 >>5
これな
最高世界戦闘力みたいなのが一回使って負けてそれいらいの何の愛着も無いキャラだからあの表示やめてほしい
購入からずっと使ってるインクリングは1万3千しかない 俺発売日12時DL即オンラインで負けまくって未だに負けまくって1位とったことさえなく戦闘力110万 格ゲーかどうかでよく議論されるけど、少なくとも格ゲーの戦い方で勝てるゲームじゃないわな 64以来だからオンラインってこんなみんな上手いのかとびっくりする
そもそも64のころも兄にサンドバッグにされてたけど もう負けすぎて起動さえしてないわ
明日あたり少しやろうかね
だが本命は18日参戦の2Bの尻なんだな なんか画面の向こうで小学生にボコられてんのかと思うと悲しくなるよな >>13
わかんねーよ
一番下の総合はそうなってる
二日前の時点だけど 世界戦闘力ってどういう基準なんだろう。
仮に
オンライン人口が100万人。
マリオを使用した事がある人が50万人。
ルイージを使用した事がある人が10万人。
いたとして、
世界最弱プレイヤーの世界戦闘力は
マリオ:50万
ルイージ:90万
になるのかな。
それとも
マリオ:0
ルイージ:0
かな。 オンラインで使ってないキャラクターは青字で戦闘力で表示されてると思うが
その戦闘力が世界平均だよ
>>16
世界戦闘力は自分寄り下のポイント(隠し)が何人居るかが基準
例えば100万人が参加してて200位なら戦闘力99万9800となる
ちなみに最下位だけは特殊で0ではなく1と表示される
未プレイヤーは上の通り世界平均戦闘力で仮置きされる 一回もオンラインで戦ってないキャラを戦闘力〇にするパッチはよ 個人的には再戦でも戦闘力変動するシステムを直して欲しいかな
一人から戦闘力搾取するやり方が成り立ってしまうのは問題 つか、試合内容は勝ってるのに落下というかほぼ自滅落下で負け続けるのがなんともいえん
なんとかならんのかリングアウト >>20
復帰性能の高さ、吹っ飛ばし性能の高さもキャラの個性だからな
いくらダメージ与えてようが落とせなきゃ無意味よ >>20
それがスマブラの醍醐味ですぜ
いくらアドバンテージを取ろうが決められなければ勝てない
逆に要所でしっかりトドメをさせれば少ないヒットでも勝てる
メテオという低%で一瞬でリングアウトさせる技もあるしな 吹っ飛ばしリングアウトだけでええやん。落下がいかんのよ。初心者殺しの落下リングアウトは任天ゲーとしては欠陥システム 相手の決め技を理解すれば
受けちゃいけない攻撃さえしっかりかわせば案外粘れる
相手も焦って大振りしだすのもスマブラならでは >>24
初心者は復帰がまずは壁だろうね
まずは多段ジャンプや滞空出来る系のキャラを使い始めるとええよ
オススメは5回ジャンプ出来るカービィ
上の必殺技で戻れるむらびとやスネークあたりかな
ミスタースタンダードなマリオは実は中級者向けで
しっかり二段ジャンプ後に上必殺出して戻れないとしんどいと思う 勝ってる→穴の多いステージで下+必殺→自分から奈落の底へ一直線ダイブ→即死
落下リングアウトを許容するにしても、せめて穴は左右だけにしてくれませんかね >>28
どうしてもリングアウト嫌なら
専用部屋立ててWiiFitのステージのみにするのもあり
Wiifitステージは左右と上でしかバーストしない >>27
カービィとかスネークは思い入れがぜんぜん無いんだよなー。キャラゲーな面もあるから、使いたいキャラにこだわっちゃうのも難しいとこ
でもありがとう、やってみるわ >>24
逆に自滅が無い方が初心者殺しのような気もするが…。 挑戦者のゼロサムが開幕いきなり空下して
ブリンスタの地面掘って落ちてったのはふいた
空下はジャンプや回避で途中キャンセルあってもええ気はするけど
大体事故要素だね 土管が左右斜めに配置してあって真ん中に回転パネルあるマリオのステージ?で気が付くとよく落ちる
ステージの左右に飛ばされるよりあそこの穴に落ちるほうが多いわ >>24
落下にペナルティが無いと、自滅で蓄積ダメージリセットする人が出てくる。 >>13 >>15
一度オンでやってからオンに繋がずオフでやってると
地味に世界戦闘力上がるんだよな
総合100万、個別50万とか言われても困るんだよ
こちとら(降格しまくって)2万同士のタイマンで一本も取れない初心者なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています