真・三國無双シリーズってどこが面白いの?
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接待攻撃待ちの雑魚敵、固いだけのボス、技のバリエーションの少なさ、ってゲームとして最悪じゃん
「俺つえー」って錯覚したい幼稚な奴が買ってるのか? ライト層が楽しめるってのは分かるが、技の少なさが致命的 技が少なすぎて単純作業。敵は超反応で死角から射撃ばかり >>7
何でそれでシリーズずっと売れ続けてるんだろう?
ほんまに煽りじゃなくて謎 何も考えずボタン連打してれば敵が吹っ飛ぶってのが一部で受け入れられてるんじゃないの >>9
爽快感はまあ分かるが、コアなゲーマーはどう思ってるんだろう? >>11
その面白いって感情を言語化してほしい
俺はクソゲーだと思うが、売れ続けてるから主観と事実の乖離に違和感があってそれを解消したい 2、3を遊んだけど割と面白かったよ
3の途中で飽きてそれ以来このシリーズを触っていないけど 2の頃は面白かったんだよ
何が面白かったのかを開発や一部のユーザーが勘違いして以降、無双()状態に 2の石亭謀略戦で甄姫に挑発されるイベントで条件忘れたけど
男キャラが「やったわね」とか言ってるムービー面白かった
あの頃はキャラごとに色んなイベントムービー見れてよかった >>20
人気なのが謎過ぎで詳細を知りたいの
ゲームに限らず、認知の幅が広がるから >>22
やっぱり世界観が好きな人が多いのかな?
三国志全く分からんからよく分からんけど >>23
無双は毎回ストーリーもほぼ使い回しみたいなもんだから
増えたキャラ分だけ追加はあるけど
とりあえず歴史は好きじゃないときついんじゃない 1〜2年に1本やるとちょうどいいな
FE無双で久しぶりに触れたが楽しくやってる。絆上げ、武器強化、レベル上げなど
一度に進めずちまちまやって70時間くらい遊んでるw >>24
>歴史は好きじゃないときつい
そういうことなのか〜 面白くないから売上下がってきてるじゃん
何もおかしくないぞ いやわからんけどね
個人的には良くて出来たアプリゲーくらいの位置だけど
DQとかも >>27
単調なソフトだから、みんな飽きてきたのかな? PS2の頃だと敵がたくさん出るだけで「しゅごい」となっていた
360の頃にはすでにステルスする敵などが時代遅れ技術無し象徴と言われていた
まあ昔は最先端だった古ゲーです 2は歴史を追体験できる点も面白かったのかもな
続編でもストーリー一緒だし飽きる 真・三国無双6DXをPCで遊んでるけど7や8より面白い 一騎当千的に敵を蹴散らすんじゃなくて
自軍と協力し戦況を大きく動かすのが楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています