【朗報】グラブルrelink、完全にJRPGのあるべき未来を体現する!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/sitz101623/status/1073865284425940992?s=21
凄すぎだろ…
キャラよし
グラよし
世界観よし
アクションよし
これをみんな求めてたんだよな
どこぞの露出ゲロゲームとかFF15を経てようやく来た感じ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ買うとどうせSSR確定ガチャチケとかヒヒイロとか色々貰えるんだろ?買う買う >>760
新作の百合豚アニメのBD2枚でもダマ石金剛ヒヒイロだからな
これは爆死するわけにはいかんしかなり課金効率良くなりそう >>762
アニメのBDは3万でいいけど
ゲームでこれもと取るには世界で100万くらいいるだろうし
つけると値崩れ不可避と考えると逆につけないんじゃね? >>763
でもつけなかったら国内20万もいかないよ メインクエストやサブクエストを受けていろんなバトルフィールドで戦う感じのアクションゲーム…かな・・・・? 強化する為の素材求めてひたすら周回するゲーじゃないかな
だいじょうぶ?Cygamesだよ? 美しすぎるスタイリッシュアクション(笑)HITに似てるなぁと思った >>1
切り取って紹介するにはこの場面じゃない方が良かったような…
なんかもっと良いとこあったろ的な… 空き時間にスマホじゃなくて帰宅してから周回はきつい 所詮ソシャゲの宣伝用ゲームなのに何夢見てるの?
スカスカ手抜きゲーに決まってるじゃん
その割に開発に時間かかりすぎ 結構酷評するな
アニメ調グラのファンタジーのアクションってわりと望まれてるものだと思うんだが
これ見る限り別に出来が悪いわけでもないし 止めておけ
実物がでる前に期待感だけで持ち上げるのはな レールプレイングゲームってなんだ
ラスストみたいなもんか? スマホゲーはスマホでずっと展開しててくれ
CSとか出張要らん
課金ゲーは一生スマホやらで生業しててくれ ステージクリア型アクションロールプレイングゲームなんて昔からあるだろ キャラ大杉で大同小異の無双になる恐れはなくはないです。
ソイヤソイヤソイヤできるといいなぁ >>757
日本のスマホゲームは量産型に陥った結果このような有様になる。
ヒットが出ない!「スマホゲーム」業界の憂鬱
https://toyokeizai.net/articles/-/240051
日本のスマホゲーム苦戦 ヒット作出ず、中韓勢が台頭
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38133320T21C18A1TJC000/
今や、荒野行動、フォートナイト、PUBGモバイルといったバトルロイヤル式シューター
ゲームが人気を博している。日本のスマホゲームはガチャゲームばかり量産して、新要素
が全くない。 コードだけ抜いて売る奴大杉て円盤同様初日から買い取り100円コースだろうな… >>57
ない
野郎キャラがマグロ捕ってて、その横でリンゴをムシャる竜のイメージしかない
(おもにニコ動のせいw) >>771
特に悪いわけではないけど周回するほどに魅力的でもないし拡張性も感じない ブラチナが作ったと期待して買ったニーアはアクションがクソやった
ストーリーでなんとか楽しめたけど
次は頼むぞ これくらいの凄いアクションをオープンワールドでやりたい
あと必殺技の名前とか叫ぶとことか、くっさい会話とかがかなり耐えられない これが面白そうに見えるってやっぱり日本人は目が肥えてないんだなと呆れる まずこのクソダサUIなんとかしようぜ
没入感を削いてるのがわからんか
体力バーを出す時代はもう終わるべき サイゲもカプコンに追いつけ追い越そうとしてるんやなー
まさに切磋琢磨 開発はサイゲじゃないだろ
よく出来てるがグラブルは所詮、海外じゃ人気の無い日本製ソシャゲ
Fateみたく身の程を弁えて開発費の安い格ゲーでも作ってりゃいいものを
こっちはかなり金がかかっているように見える
ヒヒイロ付けて10万本売った程度じゃ元が取れんな これだけエフェクト派手にしてもダメージの数字表示はするんだな 絵はいいけどゲーム内容が古臭い
これでスカイリムみたいなゲーム作ってよ >>783
ドラゴンズドグマやれ
近接は敵につかまれるし遠距離は更に派手だぞ ステージクリア方式ぃ〜? スマホの見た目豪華版みたいな感じか これ社員か立てたスレだろ
中身が古いのに頑張りすぎ 前回もそうだけど、発表時しか話題にならんよね
また一年後に詳細発表かな
少なくとも2019年内にはリリースできなさそうだし >>558
一言で言うとこれ
真のFFにしたってまだソードアートオンラインのゲーム展開で複数のゲームシステム系列に別れているFFから大半をパクった奴の方が直球でFFのゲームシステムパクってるから素直に真のFFになっている始末
ドラクエは他と違ってドラクエそのまんまにまだ健在だから真のドラクエ自体必要が存在せず
真のテイルズはファルコムの今の英雄伝説シリーズがあるし
ラングリッサーは自前で立ち上げ直すしそれが駄目だったとしてもそもそもFEが健在
真の聖剣伝説の枠だけは椅子が空いてるがこれはファルコムがツヴァイを元に
ブレスオブザ・ワイルドとイースを混ぜて今っぽく仕立てて直せば出来るから端から椅子が埋まってるようなもん
そういうわけでこのグラブルのやつって出来が良くかったとしても望まれていないというか最初から枠が無くね? >>1
サイゲームスの社長と福原に言いたい事がある。
Switchが低性能とバカにしているのだが、PS4はモンハンワールド、スパイダーマン、
ゴッド・オブ・ウォークラスのグラフィックやクオリティでないと売れないぞ。
事実、2018年のトップ10のPS4用ソフトはモンハンとコールオブデューティーで
PS4に相応しいゲームだから売れた。
Switchがある世の中で、PS4用ソフトが売れる条件。
PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー では意味
がない。 PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められて
くる。グラブルの2作にこれらの大作ゲームに匹敵するほどのクオリティでないから
売れない。Switchが低性能とバカにするならそのレベルのゲームを作ってから言え! ファルコムやコンパみたいなゴミに比べたら遥かに良さそうだな 開発中の映像ばかり見せられて何時まで経っても発売されないのが未来のJRPG サイゲームスの社長と福原に言いたいことがある。
それでもPS4のみで発売したいのであれば、グラブルRe:Linkが少なくともキャット
クエストを3D化したオープンワールドアクションRPGにしてPS4のゲームに相応しい
ゲームのスタートラインに立てるものだぞ。ドラガリの延長線上ならPS4に相応しく
ない。 >>803
世界設定自体はバハムートラグーンみたいに空に浮いてる小島を巡る冒険だからな >>749
ガンダムうんコーンはクソストーリーで古参真っ二つに分けたぞ >796
名前すら出ないメガテン……
まああれは元々真だしな 奇抜なだけで売れるなら誰もブランドにこだわらんだろ レールプレイングって… FF13みたいな感じなのかな ネット対応らしいし
FF13というよりは同じステージを何回もやるPSO方式だと思ったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています