X



1度解体した方がいいゲーム企業
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:24:43.04ID:6RJI89Zz0
圧倒的スクエニ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:27:00.73ID:9Q3U5Suw0
まあネームバリューで売ってくしかねえだろ
今の環境で0から這い上がるとなったらsteamインディで当てるしかないし
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:30:15.83ID:576N405j0
>>2
あそこはむしろチュン部分が何やってんだってレベルだと思うが
吸収時点でロクに社員いなかったと言うけどブランドや中村の名前もあまり活かせてないし
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:31:27.62ID:Qw3MPCMw0
ハドソン
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 11:03:50.88ID:LgkdI0AGp
スクエニはスクウェアに戻ってヒゲを引っ張ってこい
バンナムはバンダイから離れて昔のナムコ路線に戻れ
コエテクは金太郎アメのコーエーから離れてninja中心で板垣喚び戻せ
セガは...セガはもう立てないか...
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 11:21:46.81ID:s0o2Ur/u0
創価コエテク
コーエーなんかに買われたくなかっただろうに
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 11:50:29.15ID:LtuMrjxQd
発表から発売まで5年が当たり前のスクエニ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 11:54:11.39ID:gC81EmIQ0
キャラゲーをことごとくウンコにしてるバンクソだろ
版権独占してるくせにクソゲーだからマジで救いようがない
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 12:12:21.89ID:m5Hs16nw0
ナムコとバンダイって
なんで合併したんだっけ?
セガはバンダイと合併するとか言っていたが
破談になって
そのへんの記憶が曖昧です・・
ナムコはバンダイと一緒になってよかったのか?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 12:25:23.62ID:DOI3Zj8Va
セガバンダイは結納当日に
バンダイの中間管理職が社内クーデターを起こして破談になった
理由は「セガの方が母体が大きく、合併するとバンダイが乗っ取られるから」らしい

バンダイナムコは、任天堂がバンダイ株1%ぐらい買って大株主になったから
比率減らすためにナムコと合体した

どちらも、それがよかったかどうか
誰にもわからない
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 12:35:22.13ID:0g31Q8LN0
>>20
当時のエヴァ(とかレイアース)のスポンサーがセガだったんだよな
ブームに乗り遅れてからバンダイは後出しでエヴァのプラモとかサターンのスパロボFとか出してた印象が強い
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 12:42:20.57ID:m5Hs16nw0
スクウェアとエニックス は
その当時の日本のRPGの大手で
この二つが合併したら無敵というような夢があった。
スクウェアが映画で失敗して
現実に合併をしたら
悲惨なことになっているから
わからないものですね
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 13:29:21.79ID:kI3NiKtId
>>23
ハードはそこそこ悪くないけど、ソフトの製作もサード含めた扱い方がダメ。

とりあえずOS除いたソフトウェアはSIEから離してSMEかソニーと別れてみたら?と思う。
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 13:53:39.32ID:gC81EmIQ0
あ、ナムコだったかパックマンは

コナミはそもそもMGSの新作をボードゲームとかやってる時点でね…
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 14:05:47.83ID:kI3NiKtId
>>31
ついこの間まではソシャゲ贔屓、スポーツゲーばっかだった。

まぁ、スポーツクラブも経営してるし行けると思ったんだろかね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況