レギンレイヴがやりたいの!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! 神速がヌンチャクを振るとかいうゴミ操作のゲームだよ
二度とやりたくねえわ >>2
弱キャンセル神速キャンセル弱キャンセル...はやってて楽しいぞ リメイクとかリマスターとすら言わんから、ネットできる形で移植してくれんかなぁ。 同じシステムでいいけど、世界観とかキャラとかは別ゲーにしてくれ 続編を日本神話でお願いします!
最終武器は草薙の剣と七支刀で エイム右スティックだと後は切る方向はなんとかジャイロでなんとかなるな
ジャイロだけでポイントと切るのはちょっと無理だが
矢がクソ楽しかったな… 今やるとポインタエイムがなー
まあ振り回してぶった切る楽しさは比類ないけどな
特にハンマーでスルトさんぶっ飛ばすのと、
連続斬りでサイの足入り落として突進止めるときの脳汁はやばい
ヘタにはめ殺されるとEDFよりウザいことになるし、
任天堂監修にしては調整不足感否めない
ブラッシュアップした斬撃新作だしてほしいわー 調べたらSwitch体験会で山上さんに聞いた人おるんやな
Switch開発中に考えたけどポインターがないから厳しいみたいで残念 wiiリモコンもセンサーバーもまだ持ってる家庭多いやろ
wiiリモコンもジョイコンと同じBluetooth接続だし
やろうと思えば行けるんちゃう >>21
知らなかった〜
do it make love!
VCで出せ! ラボの応用で画面の周辺に置くマーカーをオマケにつけたらIRカメラでどうにかなるだろ >>13
見た目だけで七支刀ってめっちゃ弱いぞ
ただの儀式の道具だから 投げ売りされてるWiiでもwiiuでも買って、好きなだけやれよ
本体買ってまでいらんと言うなら、その程度って事だな スイッチでレギンと同じ斬撃アクションは無理だろうけど
近いことはできると思うけどなー
グーの惑星がポインタ操作なんだけど、かなりいい感じで動いてたぞ
神速ダッシュは正直暴発しまくってたから
ボタンダッシュになっても誰も文句言わないだろうし レギンレイヴの続編欲しい!
それが無理なら斬撃の○○(斬撃のリンクの冒険・斬撃のFE)とかあのシステムを使った派生ソフト欲しい!
それも無理ならリメイク版が欲しい!
それも無理ならオンライン対戦復活させた移植版が欲しい! オンラインマジで楽しかったからなー
あれを遊べなかったヤツらは可哀想だな やりたいやつは本体もソフトももってんだよ
オンできねーから新パックで出してくれって言ってんだろニワカがよぉ もうお前らが集まってレギンレイヴをSwitchに出すことだけを目的にした会社作ったらいいんじゃね?
完成したら解散 switchのオンラインが対戦物ばっかりだから協力プレイやれるものが欲しいな
その為のデモンエクスマキナだろうけどファンタジー物もやりたい ハデストから巨人のお前殺す感がぱない
振り向いたらジャンプ突撃中なんて事も >>37
一応Warframeは共闘的なことできるけど、ボス的なの以外はみんな独走して「僕が一番早かった」的な感じだからなー
まぁモンハンxxがあるはあるけど…
やっぱり斬撃のレギンレイヴの代替にはならんのよねー
ふぅ… 最高難易度で地平線から無数の小巨神がヒャッハー!してくる様をまた体験したい >>41
あれ初見でマジ怯んだからなー
うわ、殺されるって感じたw WiiUのDL版だとWiiUゲームパッド操作に対応してる
これとゼノブレと罪罰とあと数本ある >>44
いつのまにかヨルムンガントに飲み込まれてるじゃないですかーやだーーー!!!!
神話上では殺ったのはフェンリルだがでてこなかったな ヌンチャクだと槍の突きが狙いにくい事この上なかったが
パッドプレイでやると剣と槍の使いやすさが逆転したな >>46
会話の中だけで青いオオカミがっていう話出てたから映ってないところに居たんだろうね >>43
何がビックリするって
正直、難度変えても硬さや攻撃力が変わるだけだと思ってたからな俺は
高難度で敵の動きがファンタスティックになるなんて思いもしなかった
まあ飛んでくること自体はそれほど脅威でもないんだけど やっぱジョイコンじゃ無理なのかな?
インディーゲーでポインタみたく使うのはできてたけど… リモヌン操作で最も楽しかったのはレギンとカドゥケウス
この2つはswitchでも出して欲しいわ 持ち寄り共闘をメインに据えた作りを考えて任天堂独自で出して欲しいところだがな
マジでモンハンのために席を空けとくなんて絶対にやっちゃいけない
最低二年モンハン不在は今回が最後じゃなく最初だからね?
本気でモンハン出ない方が任天堂のためになる
まあ任天堂が独自で持ち寄り共闘ゲー枠を埋める気があればの話だが 続編じゃなくていいから
サンドに新規IPつくらせろよ
EDFはそろそろ飽きた 2万本しか売れなかったんでしょこれー
ボランティアじゃないんだからさ 正直Wiiで腕振りすぎて筋肉痛になったのは
コレ以外にハッピーダンスコレクションとスカッドハンマーとスカイウォードソードの三つだけ >>57
D3「ダメですサンドロはEDF製造機ですから」 なんで次のハードでアップルとかSNSとか意識しすぎたんだろう モノリス新作ってどういうゲームなんだろうなー
アクションゲームらしいけど…まぁレギンみたいのではないんだろうな… >>59
ハピダンは水樹奈々の歌(このゲーム限定)が入っていて
一時期プレミア化してたな >>30
臆病者は居るか!?
→ここにいるぜ!のコンボが好きだった >>58
いまSwitchに出したら20万本くらい売れそうだな、割とマジで
大量の巨人の肉塊が処理落ちして宙を飛び交うと脳汁はんぱない 初めてこのゲームやった時のバーチャルドラゴンクエスト感たまらんかった ダッシュ暴発するし言うほど面白くない
まあ人を不快にさせる事しか詰め込んでないゼノ糞2の100倍は面白いが わざわざこのスレ来てゼノ2を貶めなくていいよ
あと、斬撃のレギンレイヴは減点思考の人には向いてないよ
細かいあれこれが些細なことだと思えるような加点思考の人にこそ向いてるゲームだからね リモコンで弓を引く動きの検知はジャイロでなんとかなるかな? ジャイロでは無理じゃろ
ジャイロは傾きを感知してるだけだし
手前に傾けると弓を引くという動作ならいけるかもな >>68
それよ
ドラゴンクエストソードなんていうそびえたつ糞じゃなく、これのガワをドラクエにして売りゃ良かったのになあ
(血しぶき飛びまくりで絶対無理そうだけど) ヨルムンガンド戦の処理落ちは
サンドだからで済まされないレベルだったわ
あれは商品としてまずいだろ このゲームは部位切断や血しぶきドバー(実際は結晶ドバーだけど)のCERO Dだから爽快感があって面白い
無駄な配慮しか頭にないドラクエには絶対無理なゲーム 何回か書いたことあるけどフェンリル戦・神々との共闘ステージ・最終武器(グングニル・ミョルニル・グラムとか)を追加した完全版を出して欲しい
神々は存在感薄過ぎてもったいない EDFはマジで飽きたな
蟻と蜘蛛ばっかだしw
蜘蛛の糸がなんかイライラする
レギンはよ 剣の腕は!
おれがいちばん!
俺はっ二番っだ!←このヘルギが好き サンドは「ビル街を作ってそれをぶっ壊すのが得意なスタジオです」と紹介されたんだから
北欧神話の原っぱだらけの世界じゃなくて現代のビル街共々巨人をぶった斬るゲーム作れよ!って思った >>81
そこも好きだけど
ニブルヘイムにおけるイズン様迫真のリョナ実況を
フレイヤがガン無視するのも好き ---プロローグ----
2020年
世界中の高層ビル群が突如動き出し人類を襲い始めた。 >>2
これ
それがまともになったとしても大して面白くない
無駄に長いストーリーも苦痛だった >>27
Wii版もWiiUのDL版も持ってるが、SwitchでHD化されたリマスターがやりたいんじゃ!
あと、オンラインでも遊びてえんだよ ハンマーでヒットストップ効いてガキーンするのは楽しかったな
あと弓の動作がリアル過ぎ 動きたい方にスティック入れてヌンチャク振ればその方向に神速ならよかったのにな
ヌンチャクを振る方向でみたいな事になってたから誤爆が増えてストレスが増えてた
それ以外は良かったのにな、処理落ちすら快感に変わるあの感覚は良かった、神速の糞さ以外はな 当時リアフレとスカイプでやってて
自分「結晶いただきー!」→バク転
友人「抜け駆け失敗ダサーww」→バク転
とか死ぬほど笑ったなぁw
あとユラン平原最弱にして全員王笏持ち寄りで
敵そっちのけでボンバーマンとかやって遊んでた
楽しかったわー >>79
それぞれの神々編ほしいよね
イズン様をプレイアブルで操作したい
必殺技は足を食わせてる間に撲殺(´・ω・`) 君たちは神速の誤爆がどうこういってるけどさ…
もしも一切誤爆がなくなったとしたらそれはそれで寂しいでしょ?
あの操作は確かにクソだが、クソがゆえに「この場面で誤爆したら」という緊張感が常につきまとっていたし、だからこそ様々な場面が生まれみんなであるあるが楽しめた
あれがなくなって快適操作になったら、もうそれは別の何かになってしまう…
なんてな(´・ω・`) まあ、「ここが○○だったらなあ〜」と語られるのは名作の証拠だしな >>7
橋でトールの剛弓のコレの時は脳がアレになるほど好き 神速がクソと思ったことはないがオンラインサービス終了後に遊んだのでオンだとクソになるのかは知らん 一体でも手こずる超デカブツが
オンラインモードになると3体も出てきて(1体が金色)
ヒィヒィ言いながら戦ったのは良い思い出 >>103
オンのインフェルノ回すレベルになると自分も周りも神速の誤爆なんてほとんど見なくなる レギンレイヴのここがなんとかなればなぁ一覧
・結晶集めが大変
敵を倒したり部位破壊したら結晶がド派手にばら撒かれるが、わざわざ拾いに行かないといけない
遠距離武器使ってるとクソ面倒い、状況によっては拾えないことが多々ある、自動回収にしろ
・ヌンチャク振りの神速が制御しにくい
慣れるまでは暴発や思った方向にいかないことが良くある
慣れればそこまで問題にならないけど、焦るとやっぱりミスすることもある
・インフェルノの後半はクリアできるように作ってねーだろ!
風の巨人しね、あとムスペルハイムの空飛ぶやつしね
・武器作成の必要結晶多すぎ
特に土、霜、光みたいな部位破壊結晶を集めるのが面倒すぎる
氷は勇者の尊い犠牲により、割と簡単に集まるから許す
・オンの仕様がかなりガタガタ
あんまり覚えてないけど、部屋探しがやりにくかったり、ステージ中はまともに同期とれてなかったりした覚えがある
あと結晶を拾った本人しか貰えなかった気がする
後衛は無報酬で働けというのか、配分しやがれ
欲を言えば新作、ダメならこれらを改善したリマスター、それでもダメならオンの仕様だけ改善したSwitch版を出してくれ あ、あと一つ
オンとオフで武器共有させてくれ
オフを一通りやって、作った武器でオンライン乗り込むかーと思ったら武器共有出来なくてビックリしたわ >>101
そう考えると「FF15がSwitchで出ればなあ〜」って声がミジンコほどもないのがお察しだな >>107
神速や攻撃キャンセルで移動するのがかっこ悪いし面倒だからダッシュできるようにしろ、も追加で
無双みたいに一定時間前方移動するとダッシュ状態になるとか、神速しながらスティックを前方に倒しっぱなしでダッシュ発動とかでいいのに >>110
君はもういっその事ボタン連打してるだけで全部ゲームが進むように要望したらいいよ >>111
お前がどう思ってるかは知らんがレギンレイヴ本スレでも「ダッシュさせろ」は全会一致だったぞ レギンもEDFもとにかく物量収集の不毛なゲームになるのがなあ
めちゃめちゃ周回して体力増やさなくても腕でなんとかなるEDF1が最高だったわ
そこから後のサンドのポリシーとは相容れないものがある ジャブ出すイメージで神速誤爆は無くなった
>>112
ダッシュは鷹になって欲しいって意見好き これリメイクされるんならモーションありとボタンだけの両方のモードを入れて欲しいな 神速は誤爆しまくるクソと言われてるが、別に誤動作をしているわけではなく自分が誤操作をしている
敵が居ないとこで左手をちゃんと意識して正確に操作した場合には意図しない動作はしない
つまり正確に操作をする方法を自分で工夫して身に着ける必要がある動作と言える
インフェルノ動画とかではほぼ誤爆しない。練習すればミスしない操作って事だな
まあ、その上で結果として評価が低いので変える部分は変えてもいいんだけどね 慣れれば大丈夫、ってのは
慣れないと大丈夫じゃない、と同義だからね ヌンチャクは加速度センサーのみだし絶対的な空間位置の把握なんて出来ない
絶対的な位置の概念なんて無くて常に相対的な動きしか感知出来てない
つまり「モーション初め」が何処かの解釈次第でしかないから
元々処理落ち当たり前のゲームで操作に反応しないと思ってヌンチャクの位置を慌てて戻すと
その戻した方を操作として解釈して意図した方向と逆に動いたりするわけで
操作系としては普通にありえない ゲーマーなら、慌てて戻すと感知されるのを学習するやろ 反応しなかった時に機を逃すパターンあるに
反応しないように戻したら更に遅れるやん 癖のあるゲームってユーザーの言うとおりに仕様変えると
どこかの何かに似たゲームになって廃れるからなあ…
個人的にはリズム音痴なせいで神速はど下手糞だが
だからと言って「自分にとっての普通」を基準にしてレギンを選んだわけじゃないしね ヌンチャンク降りの神速誤操作対応は、Zボタン押してる時だけ神速発動するとかにしたら解決する気がする
武器によってはガードになるけどむしろ合理的かも
斬撃もBボタン押してる時だけって設定できるじゃん?
あんな感じで ヌンチャクをそのまま前に出せば良いんだけど人は反動を付けないで勢いよく動かすって行動が難しいからつい一瞬後ろに引いてしまうんだよな 釣竿を振る時を思い浮かべてもらえば後ろに引いてから前に振る方が自然なんだよね Wiiリモヌンは両手持ちすると使えるボタンがめちゃ少ないんで、どうしてもモーションコントロールを何かにわりふらんといかんが、
スイッチのジョイコンなら全部物理ボタンにわりふれるだろ くっそ意味の無いジャンプボタン削ればリモヌンでも足りてる ジョイコンであの操作再現できるならホントに出して欲しいなあコレ
もうすぐ発売のゴーバケーションでWii版収録のモーションプラス専用ゲームが
スイッチ版では削られてるって聞くから ジョイコンでは難しい部分もあるのかもしれんけど これはマジでやりたい
オンがなくなってしまったからオン専用のもっとつよい武器とかもなくなってしまった フレームレートは60は求めない30でキッチリ固定してくれ
60のヌルヌル感は巨人に合わないから 今だとR1あたりを押してる間だけ視点を固定して「斬」モードか
あるいは初期が「斬」モードでR1を押したら視点を移動可能にするのがよさげだな
ジョイコン片手持ちだと上が良さそうで、パッド使いだと下が良さげ 仮にモーション操作が完全再現出来たとしてもサンドロがD3のEDF奴隷である限り作られないのかと思うと切ない
バンナム傘下に降ったD3の罪は重い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています