レギンレイヴがやりたいの!
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うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! 剣の腕は!
おれがいちばん!
俺はっ二番っだ!←このヘルギが好き サンドは「ビル街を作ってそれをぶっ壊すのが得意なスタジオです」と紹介されたんだから
北欧神話の原っぱだらけの世界じゃなくて現代のビル街共々巨人をぶった斬るゲーム作れよ!って思った >>81
そこも好きだけど
ニブルヘイムにおけるイズン様迫真のリョナ実況を
フレイヤがガン無視するのも好き ---プロローグ----
2020年
世界中の高層ビル群が突如動き出し人類を襲い始めた。 >>2
これ
それがまともになったとしても大して面白くない
無駄に長いストーリーも苦痛だった >>27
Wii版もWiiUのDL版も持ってるが、SwitchでHD化されたリマスターがやりたいんじゃ!
あと、オンラインでも遊びてえんだよ ハンマーでヒットストップ効いてガキーンするのは楽しかったな
あと弓の動作がリアル過ぎ 動きたい方にスティック入れてヌンチャク振ればその方向に神速ならよかったのにな
ヌンチャクを振る方向でみたいな事になってたから誤爆が増えてストレスが増えてた
それ以外は良かったのにな、処理落ちすら快感に変わるあの感覚は良かった、神速の糞さ以外はな 当時リアフレとスカイプでやってて
自分「結晶いただきー!」→バク転
友人「抜け駆け失敗ダサーww」→バク転
とか死ぬほど笑ったなぁw
あとユラン平原最弱にして全員王笏持ち寄りで
敵そっちのけでボンバーマンとかやって遊んでた
楽しかったわー >>79
それぞれの神々編ほしいよね
イズン様をプレイアブルで操作したい
必殺技は足を食わせてる間に撲殺(´・ω・`) 君たちは神速の誤爆がどうこういってるけどさ…
もしも一切誤爆がなくなったとしたらそれはそれで寂しいでしょ?
あの操作は確かにクソだが、クソがゆえに「この場面で誤爆したら」という緊張感が常につきまとっていたし、だからこそ様々な場面が生まれみんなであるあるが楽しめた
あれがなくなって快適操作になったら、もうそれは別の何かになってしまう…
なんてな(´・ω・`) まあ、「ここが○○だったらなあ〜」と語られるのは名作の証拠だしな >>7
橋でトールの剛弓のコレの時は脳がアレになるほど好き 神速がクソと思ったことはないがオンラインサービス終了後に遊んだのでオンだとクソになるのかは知らん 一体でも手こずる超デカブツが
オンラインモードになると3体も出てきて(1体が金色)
ヒィヒィ言いながら戦ったのは良い思い出 >>103
オンのインフェルノ回すレベルになると自分も周りも神速の誤爆なんてほとんど見なくなる レギンレイヴのここがなんとかなればなぁ一覧
・結晶集めが大変
敵を倒したり部位破壊したら結晶がド派手にばら撒かれるが、わざわざ拾いに行かないといけない
遠距離武器使ってるとクソ面倒い、状況によっては拾えないことが多々ある、自動回収にしろ
・ヌンチャク振りの神速が制御しにくい
慣れるまでは暴発や思った方向にいかないことが良くある
慣れればそこまで問題にならないけど、焦るとやっぱりミスすることもある
・インフェルノの後半はクリアできるように作ってねーだろ!
風の巨人しね、あとムスペルハイムの空飛ぶやつしね
・武器作成の必要結晶多すぎ
特に土、霜、光みたいな部位破壊結晶を集めるのが面倒すぎる
氷は勇者の尊い犠牲により、割と簡単に集まるから許す
・オンの仕様がかなりガタガタ
あんまり覚えてないけど、部屋探しがやりにくかったり、ステージ中はまともに同期とれてなかったりした覚えがある
あと結晶を拾った本人しか貰えなかった気がする
後衛は無報酬で働けというのか、配分しやがれ
欲を言えば新作、ダメならこれらを改善したリマスター、それでもダメならオンの仕様だけ改善したSwitch版を出してくれ あ、あと一つ
オンとオフで武器共有させてくれ
オフを一通りやって、作った武器でオンライン乗り込むかーと思ったら武器共有出来なくてビックリしたわ >>101
そう考えると「FF15がSwitchで出ればなあ〜」って声がミジンコほどもないのがお察しだな >>107
神速や攻撃キャンセルで移動するのがかっこ悪いし面倒だからダッシュできるようにしろ、も追加で
無双みたいに一定時間前方移動するとダッシュ状態になるとか、神速しながらスティックを前方に倒しっぱなしでダッシュ発動とかでいいのに >>110
君はもういっその事ボタン連打してるだけで全部ゲームが進むように要望したらいいよ >>111
お前がどう思ってるかは知らんがレギンレイヴ本スレでも「ダッシュさせろ」は全会一致だったぞ レギンもEDFもとにかく物量収集の不毛なゲームになるのがなあ
めちゃめちゃ周回して体力増やさなくても腕でなんとかなるEDF1が最高だったわ
そこから後のサンドのポリシーとは相容れないものがある ジャブ出すイメージで神速誤爆は無くなった
>>112
ダッシュは鷹になって欲しいって意見好き これリメイクされるんならモーションありとボタンだけの両方のモードを入れて欲しいな 神速は誤爆しまくるクソと言われてるが、別に誤動作をしているわけではなく自分が誤操作をしている
敵が居ないとこで左手をちゃんと意識して正確に操作した場合には意図しない動作はしない
つまり正確に操作をする方法を自分で工夫して身に着ける必要がある動作と言える
インフェルノ動画とかではほぼ誤爆しない。練習すればミスしない操作って事だな
まあ、その上で結果として評価が低いので変える部分は変えてもいいんだけどね 慣れれば大丈夫、ってのは
慣れないと大丈夫じゃない、と同義だからね ヌンチャクは加速度センサーのみだし絶対的な空間位置の把握なんて出来ない
絶対的な位置の概念なんて無くて常に相対的な動きしか感知出来てない
つまり「モーション初め」が何処かの解釈次第でしかないから
元々処理落ち当たり前のゲームで操作に反応しないと思ってヌンチャクの位置を慌てて戻すと
その戻した方を操作として解釈して意図した方向と逆に動いたりするわけで
操作系としては普通にありえない ゲーマーなら、慌てて戻すと感知されるのを学習するやろ 反応しなかった時に機を逃すパターンあるに
反応しないように戻したら更に遅れるやん 癖のあるゲームってユーザーの言うとおりに仕様変えると
どこかの何かに似たゲームになって廃れるからなあ…
個人的にはリズム音痴なせいで神速はど下手糞だが
だからと言って「自分にとっての普通」を基準にしてレギンを選んだわけじゃないしね ヌンチャンク降りの神速誤操作対応は、Zボタン押してる時だけ神速発動するとかにしたら解決する気がする
武器によってはガードになるけどむしろ合理的かも
斬撃もBボタン押してる時だけって設定できるじゃん?
あんな感じで ヌンチャクをそのまま前に出せば良いんだけど人は反動を付けないで勢いよく動かすって行動が難しいからつい一瞬後ろに引いてしまうんだよな 釣竿を振る時を思い浮かべてもらえば後ろに引いてから前に振る方が自然なんだよね Wiiリモヌンは両手持ちすると使えるボタンがめちゃ少ないんで、どうしてもモーションコントロールを何かにわりふらんといかんが、
スイッチのジョイコンなら全部物理ボタンにわりふれるだろ くっそ意味の無いジャンプボタン削ればリモヌンでも足りてる ジョイコンであの操作再現できるならホントに出して欲しいなあコレ
もうすぐ発売のゴーバケーションでWii版収録のモーションプラス専用ゲームが
スイッチ版では削られてるって聞くから ジョイコンでは難しい部分もあるのかもしれんけど これはマジでやりたい
オンがなくなってしまったからオン専用のもっとつよい武器とかもなくなってしまった フレームレートは60は求めない30でキッチリ固定してくれ
60のヌルヌル感は巨人に合わないから 今だとR1あたりを押してる間だけ視点を固定して「斬」モードか
あるいは初期が「斬」モードでR1を押したら視点を移動可能にするのがよさげだな
ジョイコン片手持ちだと上が良さそうで、パッド使いだと下が良さげ 仮にモーション操作が完全再現出来たとしてもサンドロがD3のEDF奴隷である限り作られないのかと思うと切ない
バンナム傘下に降ったD3の罪は重い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています