スマブラの優先ルールシステムって失敗だったよな
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>>3
おれはアイテムなし終点タイマンしかやらないからアプデ後は快適だわ
すまんな 時間はかかるけどルール厳守
一瞬でマッチングするけどルール優先
選べるようにすべきだったね
人が多いうちはルール厳守でもマッチングするだろうに 優先のなかでも譲れない項目決められるようにすればいいのに
あと、せめて有線は相手が有線か選べるようにして >>3
じゃあ自分でアイテム有りで優先ルールやればええやん >>11
だからアイテムあり優先ルールにしてるけど >>11
違うよエアプさん
優先ルールは全員設定してるけど守られるとは限らないんだよ
ガチ勢にはアイテムなし終点みたいなルールが人気だからレートが上がると少数派の>>1みたいな奴は好きなルールでプレイできないんだろ
俺はアイテムありやらんから快適だけど >>1
自分で作ればいいだけやん
異端なルールだと入られないだろうけどね 専用部屋使うのは一つの回答だと思うけど
>>1はアイテムありでレート戦がしてぇのか? >>17
してえな
タイマン苦手なキャラもいるからね 優先ルールじゃなくて
そのルールの人のみでマッチングしろよ
人口めっちゃ居るんだから余裕でマッチングするだろ 多分過疎対策もかねてこの形式なんだろうけど、ここまでマッチング不適合なら前の方がいいわってなる ながら待ちの方だとほぼ完全一致する物だけチョイスになればいいのになと思う
あっちだったらみんな待てるし待つだろうからな >>12
>>13
マジ?タイム制にしたら普通にアイテム有り3分で始まるんやけど。
優先無しだとタイマンばっかだが >>23
ストックでもタイムの部屋に放り込まれるし
タイムでもストックの部屋に放り込まれるわ
チームとか言うクソゲー選んでるやつも死ねよ はなから前みたいにガチとエンジョイで棲み分けするようにすりゃよかったんだよ
無理やり統一するからアイテムありとかいうエンジョイゲー(アイテムありにはアイテムありの駆け引きや立ち回りがあるとわかった上であえてこう呼ばせてもらう)でレートやりたいとか抜かすアホが出てくる
どのみちレートが上がったらアイテムなし終点で潜るやつしかいなくなるんだから諦めろや レートなしのエンジョイだと馴れ合いが発生するからなこのゲーム ガチ部屋あればこんな議論必要無かったんだから失敗と言わざる得ない 特殊ルールをガチでやりたい需要があるのも事実だからな
優先ルールと絶対ルールを設定できればよかったんじゃないかね 失敗というより桜井が特定のルールでだけプレイして
レートを上げることを許さないという明確な意思を持って
設定していると感じるんだが ルール数種類に絞ってそれぞれにレートつけてくれりゃ良かったやん
細かいルールは部屋建てでできるようにすりゃいい アイテムあり乱闘派の連中の大半はタイマンだと勝てないからってガチ勢が言ってたな
ZEROさんはアイテムあり乱闘も好きみたいだけどM2Kは嫌いって聞いたことある タイマンはガチじゃないって桜井が言ってたな
縛りプレイはコソコソと隅っこでやってりゃいいものを 一応ながらにして、ゲージが最初に半分まで行ったらそのまま、
4分の1で止まったらキャンセルでタイマンのみは出来るけど、
まあ正直んな事しなくてもやりたい対戦形式だけやりたいよなあ
しかも上のやり方だと、3スト3分とかいう何したいのか分からないルールにぶち込まれるのは回避出来ないし アイテムあり前提のゲームだろ
無しだと結果が収束して面白くもなんともない 何が面白いかなんて人それぞれだから棲み分けは必須なんだよ
サークライ神は我々を一つにしたがっているが、愚かな人類は分裂する 優先ルールと絶対ルールを項目別に
またら優先ルールの範囲を設定出来たり
絶対ルールを複数登録できるようにすれば良かったんや
絶対ストックでやりたいけどストック数は2から4なら良くてアイテムは有りでも無しでも良いとかね つーかルール選んでんのにそれが守られない時がある時点でなぁ ガチエリアやりたいのにガチアサリが始まったらそりゃキレるわ 優先ルールて入れる事で
なんでアイテム有りなんかでやるんだとか
なんでアイテム無しなんかでやるんだとか
プレイヤー同士の争いが生まれるだけだわ
本当やめてほしいわ 俺はこのルールで遊びたいって言ってるのにゲームがそれを守ってくれない
俺はこれだけでクソゲーだと思うわ
もしかしたら制作がくだらんお節介で「嫌ってたかもしれないけど楽しいと思うかも」とかいう浅はかな考えでやってるんなら今すぐ変えて欲しい 絶対ルールなんて出来たら人が少なくなった時にマッチングしなくなりそう 任天堂のオンライン人口ってそんなにお寒いの?
ルール指定でのゲームとか他のCSゲームだったら平気でやってるのに タイマンでやりたいのに終点とかいうクソステージしか選べなかったfor より
自分の希望が通る確率が存在する時点でspのほうがマシだわ
あとはキャラを見失う問題をどうにかしてくれ
今回見難すぎる 前の良さをそのままにタイマンでもステージ選択の自由を残すという改善をすれば済んだ話
なのに前よりマシとかマシじゃないの話ってどうよ?
酷いのは甘んじて受けるみたいな考え そりゃそれがベストだが
マシかマシじゃないかでいうと今のほうがマシ
つーか今のバージョンじゃタイマン選んだらまずタイマンにならんか?
アップデート後タイマン選んで
チームや4人になったことないわ >>45
乱闘も終点だらけになってしまったんですが >>47
クソなものよりマシ、って擁護にもなにもなってないよ やりたくないルールを強いるのは確かにクソだわな
こういうマッチング系の改善て有り得るのかな
有り得るなら優先ルールじゃなくてそのルールでしかマッチングしないマッチングモード作ってほしいわ
で寛大な人または過疎て来たら優先ルールに移る
これで誰もが幸せになれるのになぜやらないのか 他のゲームでならあるね
過疎防止のためルールは日替わりだったりするけどルール指定もできて
ランダムだと短時間でマッチングしやすい
スマブラほどのユーザー数なら完全指定でもいけるだろうに タイマン勢 アイテム勢 乱闘勢とか
思いつく限り分類してっても他社のオンゲ同等以上の人口ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています