ソニー誤ってPS4ゲームのプレイヤー数を明らかに
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記事タイトルに嘘があるな GTA5は7170万人と書いてるが 下の一覧では Grand Theft Auto V - 51,700,000 になってる Call of Duty: WWII - 24,600,000 Call of Duty: Black Ops IIII - 9,230,000 Detroit: Become Human - 2,440,000 Fallout 76 - 407,000 FIFA 18 - 32,500,000 FIFA 19 - 12,500,000 Fortnite - 16,200,000 (Europe, Australia only) Grand Theft Auto V - 51,700,000 Minecraft - 25,600,000 No Man's Sky - 3,950,000 Overwatch - 10,200,000 Red Dead Redemption 2 - 6,110,000 Rocket League - 22,600,000 これは正確な数じゃないで トロフィー非公開の人は含まれない >>5 トロ厨PSユーザーがそんなに非公開にしてんの? >>8 どこが都合悪いんだ? 売れたソフトの販売数でMSとの比率がわかるくらいやん メーカーはPC、PS、Xbox全部合算した数字しか出さんし >>12 ゲハで糞ゲー認定されたあれ1200万本も売れてるのかww そっちの方がびっくりや 何をどう誤ってるのかわからん 勝手に推測してるだけやん つい先日200万出荷のデトロイドが244万って… 中古やオフラインの人を加味してもズレ過ぎだな 信憑性ゼロ RDR2は1700万本売ってるから箱よりPS4のが少ないよ PSの数出してるのにのっけからgtaの7000万の時点で嘘臭いw Fallout76が40万人ってなんぼなんでも少なすぎる気もするな 爆死したって事は知ってるけど 随分適当な集計だなこれ 身近なフレのトロフィー見てもトロフィー非公開は結構多いぞ >>21 リア友とだけつながってるならともかくネットフレンドに買ったソフトまで見られたくないやろ トロフィー非公開なら少ないはずのデトロイトが240万人とか草 >>19 その時期に出してたら全部バレてたな まあ今はもう生産出荷ってのはバレちゃったけど >>23 200万本発表の後ものすごく売れたかもしれんやんww あとこれ複垢も足されたりするから無茶苦茶な数値になる 世界全体でみたらトロフィー公開の割合は多いだろね日本人はすぐ隠したがるから参考にならん >>26 それ俺も思ったわ 複数アカウント分も計算されてるからやっぱりはっきりした数字はわからねえな 複数垢でRDR2 Red Dead Redemption 2 - 6,110,000 そもそも計算の元となってるトロフィー取得率 あれザル計算で正確な取得率でもマカロニ RDR2は箱とPS4合わせて1700万本だぜ 箱のが売れてたんだな ハードが8000万売れてるという割にはやっぱユーザー数少なくね >>17 https://news.denfaminicogamer.jp/news/181108b Take-Two Interactiveは現地時間の11月7日、10月26日に発売された『レッド・デッド・リデンプション2』(Red Dead Redemption 2、以下RDR2)が、現時点で全世界1700万本出荷を達成したと発表した。 『全世界1700本出荷』を達成した... まぁPS4そりゃどっかに売却したくもなるわなw E3撤退したいという気持ちもわかる >>35 みんなが同じソフト買うわけ無いやん それが起こるのは任天堂ハードだけの現象やで 正確じゃなくてもこれバレたのは痛いな 目安としてはいい判断材料 一応これは1ヶ月くらい前のデータだから最近のゲームは正確じゃないぞ >>36 あーこれはモンハンやってるわ ロックスターの倉庫に山積みだな >>8 何なら比較しましょうよ スマブラ スプラ2 マリカー8の人口どうぞ おい! Yakuza 6: The Song of Life 182,000 龍が如くとyakuzaは同じでも同じじゃないんだよ RDR2とかいう約束された神ゲー誰もやってねえwwwwwww このメディア前からソニー嫌いすぎだろとは思ってたけど翻訳すらまともにできないんか? 2018ゲーから2019ゲーへの落ち込みがひどいな proとx1xの勝負ではた目で見る以上にぼろ負けしてるんだろうな 76やべぇ…って言いたいけどTES新作とかの影響考えると笑えねぇよ泣 GTAVは全売上の半分のプレイヤーがPS4なのかよ すげーな >>46 ソニーが悪いのにモンハンのせいみたいにするのやめない? >>4 マイクラってフォートナイトよりも多いじゃん >>9 非公開にしとかないと自分が遊んだゲーム全部公開されるし、 進捗も読まれてしまう。 タイトルごとに公開/非公開にできるので、 トロコンしたタイトルのみ公開してる人もいるし、 全然進捗してないタイトルを公開してない人は多い。 この計算方式だと乳バレーやカグラのアカウント数ガチで少なそう。 そう言えばRDR2のオンラインってどうなん? 開始後に全く話を聞かなくなったけど BFとかモンハンはこんな記事ですら相手にして貰えないのな >>4 すげえ数だな そりゃみんなPS4優遇するわ >>16 PS4とONEはDLユーザー多いからこれくらいは普通 これ、新品買ってプレイした人が中古に売って、 中古で買ってプレイした人がいたら2本カウントされるんじゃねーの? ん?デトロイトがこの前200万実売達成とかリリースしてなかったか 大分雑な推計だな >>64 それなw ペルソナどころか龍が如くですらあるのに、 外人がモンハンwにまったく興味が無いということがよくわかるwww もっともレアなトロフィーで計算してるからユーザーはもっと多いな よーするにクリアした人だけ見て何本売れてると言ってるようなもの あと普通に考えて非公開でも獲得率には算入されるよな バッフィーとかどんなもんなん?2からずっとやりつづけてるんだけど FIFAも08からやって来たけど18でついに途切れちゃったわ課金したくないし つかGTA5が5000万オーバーって何気にすげーな 前世代全てとPC、今世代の箱を合わせたのよりPS4単体のが多く売れてるって事だろ >>78 しかもGTAはリマスターというね つよすぎ 箱よりPS4が圧勝してると思ってたけどそこまで差が無いんだなと実感した 選択枠があるもんな海外は 笑えないな Final Fantasy XV 2,200,000 これには当然中古でのプレイもカウントされるからな PS4で新品が売れた数はさらに低くなる 生産出荷の闇は深いねえ… 向こうでもお前らみたいな短絡的な奴に突っ込まれたのか 煽りみたいな注釈ついてて草 (numbers from the mid-end November, remember?) https://i.imgur.com/cSAhzyG.jpg >>82 ヨーロッパとオーストラリアのみでだぞソレ Shenmue 106,000 Shenmue II 42,800 まぁ中古回しがあるので正確な数は不明だけど モンハン出せよと言いたい >>83 デマだよ 獲得率計算するのに非公開をはじく理由が無い 日本の週販がハード問わず出荷って事がよく分かるな まじで意味ないな週販 >>92 同期してるプレイヤーのみだからどっちにしろ増えるけどなw >>93 週販の方が信頼できる これトロフィー取得率の集計方法もと更新時期も不明なんだよ リアルタイムに変化してるわけでもないだろうし >>95 出荷数より実際のプレイヤー数の方が参考になるんじゃね? 出荷して買われたものがどこに行ってるかわかんないしw >>68 デトロイトは実売発表 箱にはデトロイト発売されていない ほんまゴキはガイジやな >>96 世界戦闘力がトップ帯プレイヤーでも160万程度のスマブラの批判かな? ほんとPS4って覇権ハードだな スイッチみたいなガキ向けの玩具じゃ相手にならないw RDR2 PS4版は箱の半分以下のプレイヤー数wwww >>82 FF15はヨーロッパとオーストラリアの数字のみだぞ World of Tanks(PS4版)の全期間の総プレイヤー数←ランキングで確認可能。 816,245 人 gamstat.comによるWorld of Tanksの推定値 8,000,000 人 ↑ たぶん一桁間違えてるっぽいけど、もしかしたらなかなか正確かもしれない。 サブ垢で様子見する連中もいるからな。 中にはサブ垢で迷惑行為専用も。 まぁ誤差の範囲かな。 でもこれいうたらMSでも実績ごとに解除率あるからわかるよな。 overwatchって3000万売れたって公式が言ってたよな あとの2000万弱は全部PCか >>70 されても良くないか? オンライン有料なんだし ところでスマブラの数は? アプデしないと使い物にならないゲーム(マルチ要素メイン)ばっかりのPSで買ってからずっとオフ勢がいるとも思えない RDR2はGTA5の足元にも及ばないな ロックスターは早くPC版出さないとね ニーアとか無いし 日本のクソゴキ集計漏れ あ!買ってないのか 誤差にすらならんゴキサ 誤ってというより何を今さらという気がする トロフィーにパーセンテージ書いてるんだからこんなの前から推定出来ただろ 今年はFIFAの1200万が天井か このあと値下げとセールで3000万まで伸びるの? >>1 以前も似たようなことがあったけど ・中古 ・個人の貸し借り ・レンタル業(海外だと普通にある) これらも含むからな >>126 メーカー発表の出荷(または実売)ってDL含むだろ オフゲーで配信用やレート管理等のアカウント使い分ける必要のなさそうなデトロイトでも二割以上、うわブレしてる だから、売上の類推には全く使えないんではないかね >>104 ゲーム機をネットに繋いでない人って結構いるんですよ RDR1千万いってないのやばいじゃん。売りまくらなきゃいけないゲームなのに >>131 デトロイトが公式に発表した実売200万より44万人も多い時点で、非公開の人を足せばもっと多いんです理論は破綻してると思う >>133 非公開のトロフィーは把握できるし今回のデータに含まれてると思ってるけど、サーバーに繋いですらいないプレイヤーをどうやって加算しろと・・・ 国勢調査よろしく一軒一軒廻って尋ねてるのか? >>117 良くないでしょ、売り上げと全然関係ない数字になるやん RDR2が600万人しか遊んでないんだが 正確な数字なら1100万人くらい消えてることになるぞ 〇〇〇/8800万 と考えると・・・・・・ 少な過ぎるアクティブユーザー〜〜〜〜〜 これワザと出したとすると 事業売り込みだよな マジじゃね? >>1 なんか適当な集計に見えるが こんなのなんのあてにもならないだろ 生産出荷なんていう虚構の数値まで生み出してまでマウント取ろうとしているソニーが 嘘つき放題のPSW内での数値で嘘をついてないと思える理由って何よ >>138 かぼちゃみたいにユーザーも盗まれたんじゃね? はんぱない人数やね これが覇権ハードの力 よくみておけチカニシ >>135 別に売り上げや出荷数出すためのデータじゃねーだろ ここでも何人か突っ込んでるけどつい先日実売200万報告のあった デトロイトが240万記録してる時点でコングポイントレベルの信憑性だろ 特にデトロイトはゲーム内容的に複垢する意味ないし >>124 ワールドカップがあった2018と翌年版が同じだけ売れる訳無いだろw 無知豚は隠れとけよw >>148 発売直後に遊んだプレイヤー数が150万突破ってニュース出してたぞ 当然当時の販売数はこれより少ないんだから販売数よりプレイヤーが多いことは確実 200万に対して40万以上が家族や複垢でプレーしてるってのは多すぎる気がするが >>149 言い訳ワロタ 4年に一度しか売れないゴミということやね(笑) GTA5が5000万って事は複垢等も込みでの話だな PS4版の売上は2000万本未満だろうから 実際にどれくらいのプレイヤー居るのかははっきりしないな PS4のみでグラセフ5000万とか一瞬で嘘だってわかる数字持ってきて信じられるゴキガイジやばない? >>129 出荷は基本的にDL含まないで 含む時は※でDL含むって書くよ 17年タイトルと18年タイトルでの落ち込みが気になるな。 かなりのユーザーがPS4に飽きて遊んでないのかもな。 >>157 ロングセラーでユーザーが増えていくことを考えられないのはやばい まあ日本のPS4ユーザーはすぐ過去の作品買わなくなるからそういうイメージあるのも仕方ないか 中古回転の差なのかね FIFAの18・19の違いは、そりゃ先発のほうが有利だろ 貧民層は安い昨年度版の中古買うのは欧州・南米にゴロゴロいそうだし >>134 しらんよ。ただサーバーにつながないで、PSN経由で買えない。 12月13日時点で200万おめでとうとリリースだしてるのにトロフィーの類推だけで11月中旬時点で最低244万売れてて、ネットに繋いでない人もいるからそれ以上売れてるなんて考えるのって説得力無いと思わん? We are thrilled to share that Detroit: Become Human has sold through more than 2 million units worldwide on PlayStation 4 since its launch on May 25, 2018. Congratulations >>161 ゲハの戦に疲れてるのか知らんけど誰も売り上げの話なんてしてないからな サンタに欲しいプレゼントお願いしてから寝ろよ GTA5ってPS4だけで5000万本以上売れてたんだな 全体の6割ってすごくねーかこれ >>114 PSハードにだけはフリプで配られてるんだよね GTA5は全世界で一億万本突破してるからPS4で5000万もありえない話でもない ただこれはフリプとか含んでる数字だから必ずしもそのまま実売ではないんだろう 個人的には和ゲーの数字の低さが目に染みた 洋ゲーなんかどうでもいいから生産出荷ハンターの数字が見たかったなー オンラインフリーとか週末フリープレイとかでトロフィー解除でカウントされるので頭悪過ぎ多くね そろそろ1億台だからなー 5000万人がプレイしてもなんら不思議ではない >>161 落ち着けよ この推定方法ではネットに繋いでない人が含まれないってのは論理帰結でそこは覆る訳無いだろ? デトロイトの数がうまく行かないとしたらそもそもこの推定法に何らかの問題がある事を疑うべき >>161 間抜けにも書いてから気づいたんだがこの方法だと中古が二重に換算されるから増えるのはおかしくないな 中古・複垢なんて散々言われてるだろ スレ読んでから書き込め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる