11月NPD 売上額トップはSwitch
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4は安売りで台数を稼いだだけとバラされる Switchはスマブラを含まないでこれ https://twinfinite.net/2018/12/red-dead-redemption-2-switch-npd/ 任天堂のスイッチは、ドル売りで最も売れているコンソールで、売上高が前年比で増加した唯一のプラットフォームです。 ポケットモンスターレッツ・ゴー・ピカチュウは、ポケモン・スタジアムの後ろにあるフランチャイズの歴史の2番目に高い発売月の売上高を享受して、年初来のソフトウェア販売も大幅に増加しました。 Red Dead Redemption 2は今月のベストセラーゲームで、これまでに2度目のベストセラーゲーム(Call of Duty:Black Ops 4の背後にある)です。その総売上高は現在、Red Dead Redemptionの生涯売上高を40%超過しています。 なんでこんなにレスバトルしてるんだ 世界の普及台数と日本の普及台数比べりゃ日本の官報の数字が 世界全体のゲーム事業単体の売上って わかるだろ ゴキは官報から逃げたいんだろうな毎年来るから ゲーム分野でごまかしても一瞬でパー それが違うと言い切って書き込んでるんだからどうしようもない 犯罪だっての >>198 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 〒108−0075 東京都港区港南1丁目7番1号の日本法人の数字であって、日本の売上ではないって何度もやってるだろ ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳 ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計 2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円 2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円 2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円 PS4フルゲーム販売本数 1Q 2Q 3Q 4Q 合計 2016 2億1790万本 2017 3870万本 6970万本 8650万本 5200万本 2億4690万本 2018 4060万本 7510万本 ゲーム部門 ゲームソフト販売金額 1Q 2Q 3Q 4Q 合計 2016 7110億円 2017 1578億円 2026億円 2990億円 2607億円 9201億円 2018 2682億円 3170億円 ソニー PSN四半期売上推移 1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計 2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円 2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円 2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円 2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円 2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円 2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円 2017年度 1953億/2230億/3004億/3145億 1兆0332億円 2018年度 3004億/3343億 PS+決算期末会員数 1Q 2Q 3Q 4Q 2016 2640万人 2017 2700万人 2810万人 3150万人 3420万人 2018 3390万人 3430万人 ソニーは2018/3に8823億円しか売上がないのに、ハードで5906億円、ゲームソフトで9201億円、PS+&サービスで2710億円、アクセ他で1621億円 全部で1兆9438億円の売上があるって虚偽の売上を決算で発表してるからゴーンみたいに逮捕しろって訴えなよwww >>202 だから、SIEAはどこでいくら売り上げてるんだ?SIEEはどこでいくら売り上げてるんだ? 同じSIEで同じ役員で SIEAがアメリカ全部じゃなく どこだって? 同じSIEで同じ役員で SIEEがヨーロッパ全部じゃなく どこだって? このSIEの売上高はどこの国の売上げだ? ↓ SIE 2018年3月期 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外損益 847億円 ←謎の金 経常利益 1571億円 最終利益 1266億円 https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg ※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている >>7 ブヒっちは一体何で買われてるんだこれwwwwwwwwwwww >>203 ソニーはそんな発表をしてないぞ 注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野 ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 売上高 1兆9438億円 営業利益 1,775億円 経常利益 非公開 ←謎 純利益 非公開 ←謎 SIE 2018年3月期 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外損益 847億円 ←謎の金 経常利益 1571億円 最終利益 1266億円 https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg ※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている PS4は1万5千円+ソフト無料バンドルっていう 卸より異様に安い設定したせいで小売や業者が買い占めてたからな それでも負けるってのが凄いわ >>206 https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/17q4_supplement.pdf 決算でソニーはハード、ゲームソフト、PSNのサービスとゲーム以外のコンテンツ、コントローラーやPSVRなどのアクセサリの売上を それぞれの数字出して1兆9438億円といってるんだから読みなよ そしてソニーは決算で嘘を言ってる、俺の8823億円が正しいからソニーの役員を逮捕しろって訴えなよwwww ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計 2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円 2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円 2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円 >ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) >売上高 1兆9438億円 >営業利益 1,775億円 >経常利益 非公開 ←謎 >純利益 非公開 ←謎 Network Services includes the network revenues Sony recognizes through the PlayStation?Network other than Game Software such as PlayStationRPlus, PlayStation?Video, PlayStation?Music, PlayStation?Now, PlayStation?Vue and advertising revenue. PS+&サービス 2710億円 PS+会費と映像、音楽、クラウド、ネット放送といったPlayStationRPlus,PlayStation?Video, PlayStation?Music, PlayStation?Now, PlayStation?Vueの売上が含まれます PS+決算期末会員数 年会費60ドル=6600円 or5000円x年間平均約3000万人強 約1800億円程度 1Q 2Q 3Q 4Q 2017 2700万人 2810万人 3150万人 3420万人 ゲーム機以外の映画・音楽配信等の売上はPSプラス年会費売上も含めて2710億円 本体一台4万で計算しても150万台だと 600億だぞ 残り8000億以上も日本(アジア含む)で売れるわけ無いだろ >>208 また大嘘かいてやがる、本当に通報してやろうか ハード(ゲームだけではない) → ゲームハードと捏造 ソフト(ゲームだけではない) → ゲームソフトと捏造 嘘しか書かないKPD やっぱりSIE官報の数字はゲーム事業のみの数字って事だな ゲーム&ネットワーク分野の数字は色々加算されてると >>204 https://www.sie.com/corporate.html ★Sony Interactive Entertainment LLC (本社) 2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateoサンマテオ, CAカリフォルニア州 94404 アメリカ合衆国 社長 兼 CEO 小寺 剛 副社長 ジム・ライアン(Sony Interactive Entertainment Europe Ltd.代表) 副社長 兼 CFO 武田 和彦(株式会社ソニー執行役員コーポレートエグゼクティブ 経営企画管理・経理担当、CIO) (非常勤)取締役 平井 一夫(株式会社ソニー取締役会長) (非常勤)取締役 吉田 憲一郎(株式会社ソニー代表執行役社長兼CEO) (非常勤)取締役 十時 裕樹(株式会社ソニー代表執行役専務CFO ★株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 〒108−0075 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティ 取締役/監査役 代表取締役 小寺 剛 取締役 盛田 厚 取締役 伊藤 雅康 取締役 金川 文彦 監査役 柴田 修 監査役 村上 敦子 役員 社長 小寺 剛 副社長 伊藤 雅康 エグゼクティブ・ヴァイス・プレジデント 金川 文彦 ソニー・インタラクティブエンタテインメント ジャパンアジアリージョンオフィス プレジデント 盛田 厚 何度も自分でSony Interactive Entertainment LLCと株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは役員違う別会社って出してるやん アメリカのSony Interactive Entertainment LLCのほうが、Sony Interactive Entertainment Europeの代表にソニー本社トップまでいて そうそうたる顔ぶれ >>212 もとと言ってることが違うぞ 別会社だから他に儲けがあるんじゃなかったのか? だから、SIEAはどこでいくら売り上げてるんだ?SIEEはどこでいくら売り上げてるんだ? 同じSIEで同じ役員で SIEAがアメリカ全部じゃなく どこだって? 同じSIEで同じ役員で SIEEがヨーロッパ全部じゃなく どこだって? このSIEの売上高はどこの国の売上げだ? ↓ SIE 2018年3月期 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外損益 847億円 ←謎の金 経常利益 1571億円 最終利益 1266億円 https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg ※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている >>213 同じSIEでも同じ役員でもないのは何度も論破されてるやんw 同じSIEという言うなら、それぞれの役員出してみなよw ハードで5906億円、ゲームソフトで9201億円、PS+&サービスで2710億円、アクセ他で1621億円で全部で1兆9438億円の売上のうち 東京都港区港南1丁目7番1号にある株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントという法人単体の売上決算 Sony Interactive Entertainment LLC、Sony Interactive Entertainment Europe Limiteといったソニーが主要会社と言っている 残り2つの法人に属する売上が入ってない G&NS、音楽、映画、HE&S、IP&S、MC、半導体、金融及びその他の各分野の 事業内容ならびに主要会社は次のとおりです。 ■ゲーム&ネットワークサービス部門 ゲーム機 ソフトウェア ネットワークサービス事業 ■主要会社 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 日本 東京 Sony Interactive Entertainment LLC アメリカ カリフォルニアサンマテオ Sony Interactive Entertainment Europe Limited イギリス ロンドン >>214 また質問を質問でかえす 別会社だから他に儲けがあるんじゃなかったのか? だから、SIEAはどこでいくら売り上げてるんだ?SIEEはどこでいくら売り上げてるんだ? 同じ事を何回書かすんだ? 同じSIEで同じ役員で SIEAがアメリカ全部じゃなく どこだって? 同じSIEで同じ役員で SIEEがヨーロッパ全部じゃなく どこだって? このSIEの売上高はどこの国の売上げだ? ↓ SIE 2018年3月期 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外損益 847億円 ←謎の金 経常利益 1571億円 最終利益 1266億円 https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg ※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている >>215 https://www.sie.com/corporate.html ★Sony Interactive Entertainment LLC (本社) 2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateoサンマテオ, CAカリフォルニア州 94404 アメリカ合衆国 社長 兼 CEO 小寺 剛 副社長 ジム・ライアン(Sony Interactive Entertainment Europe Ltd.代表) 副社長 兼 CFO 武田 和彦(株式会社ソニー執行役員コーポレートエグゼクティブ 経営企画管理・経理担当、CIO) (非常勤)取締役 平井 一夫(株式会社ソニー取締役会長) (非常勤)取締役 吉田 憲一郎(株式会社ソニー代表執行役社長兼CEO) (非常勤)取締役 十時 裕樹(株式会社ソニー代表執行役専務CFO ★株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 〒108−0075 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティ 取締役/監査役 代表取締役 小寺 剛 取締役 盛田 厚 取締役 伊藤 雅康 取締役 金川 文彦 監査役 柴田 修 監査役 村上 敦子 役員 社長 小寺 剛 副社長 伊藤 雅康 エグゼクティブ・ヴァイス・プレジデント 金川 文彦 ソニー・インタラクティブエンタテインメント ジャパンアジアリージョンオフィス プレジデント 盛田 厚 役員が異なる別会社と論破済みでございます アメリカにあるSony Interactive Entertainment LLCは日本にあった旧ソニー・コンピュータエンタテイメントと アメリカにあった旧ソニーネットワークエンタテイメントインターナショナルが合併して新規誕生した会社 SIEと言われるのはこちら 日本にある株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは日本にあった旧ソニー・コンピュータエンタテイメントと アメリカにあった旧ソニーネットワークエンタテイメントインターナショナルが合併して旧ソニー・コンピュータエンタテイメントを存続会社として 一部引き継いで改名した会社 どちらも旧ソニー・コンピュータエンタテイメントと旧ソニーネットワークエンタテイメントインターナショナルという2つの会社が合併して 2つに別れて生まれた会社 旧ソニー・コンピュータエンタテイメントと旧ソニーネットワークエンタテイメントインターナショナルという2つの会社の売上が 現在のSony Interactive Entertainment LLCと株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントでどう別れてるのかは不明 イギリスのSony Interactive Entertainment Europe LtdはSCEEとSNEEが合併したものだが アメリカのSony Interactive Entertainment LLCは日本の旧ソニー・コンピュータエンタテイメントとアメリカの旧ソニーネットワークエンタテイメントインターナショナルが合併して生まれたもので SCEAでないってことな ソニー・インタラクティブエンタテインメント(G&NS) 単体売上高 8,823億3,100万円 Sony Interactive Entertainment LLC(G&NS) 単体売上高? Sony Interactive Entertainment Europe Ltd(G&NS). 単体売上高? G&NS売上高 1兆9438億円 12月はダブルスコアでPS4の負けなのに 11月もSwitchの勝ちか >>221 北米だと定価で PS4pro≒Switch>PS4>3DS な上に 今回11月は1TBPS4がソフト同梱199.9ドル、Switchはソフト同梱320.0ドルだから >>226 単なるソフト一本付きじゃない 出たばかりのスパイダーマン付けて199ドル https://pbs.twimg.com/media/DrzrP3LXgAAfH-1.jpg 実質PS4本体ITB 150ドル 12月も1月もずっとSwitchの勝ち確実 海外も日本もSwitchの勝ち 2017年 PS4 one NSW *1月 211K 158K ***K *2月 398K 214K ***K *3月 396K 244K 911K *4月 206K 110K 281K *5月 187K 109K 165K *6月 381K 153K 216K *7月 217K 120K 222K *8月 190K 116K 210K *9月 307K 175K 319K 10月 205K 135K 290K 11月 1690K 1380K 775K 12月 1080K 1365K 1500K 年. 5468K 4279K 4889K 2018年 PS4 one NSW *1月 *254K *235K *270K *2月 *364K *310K *279K *3月 *354K *299K *308K *4月 *326K *134K *171K *5月 *223K *145K *167K *6月 *377K *256K *323K *7月 *187K *152K *262K *8月 *209K *172K *215K *9月 *425K *175K *260K 10月 *345K *215K *260K 11月 1470K 1338K 1356K 年. 4534K 3431K 3871K 842K↑ PS4 XBO NSW 2013 1998K 1817K 2014 4697K 4342K 2015 5746K 4940K 2016 5093K 4723K 2017 5468K 4279K 4889K 2018 4534K 3431K 3871K (11ヶ月) 合計 27536K 23532K 8760K PSは、これから何ヶ月連続で負けるんだ? まだPS5は開発発表もされてないんだぞ >>237 去年の今頃もそんなこと言ってたけど、年明け以降の結果は>>235 (笑) 来年もたいしたソフトも出ないのにスイッチにどう勝ち目があるんだろう >>238 生産出荷の分際でw 日本で詐欺は流行らんぞ まーた捏造 2018年はモンハンがあった 2017年に連続でPS4が負けるなんて言う分けない >>240 1月25日 キングダム ハーツIII 1月25日 バイオハザード RE:2 2月22日 Metro Exodus 2月15日 ANTHEM 3月08日 デビル メイ クライ 5 3月14日 Rage 2 3月15日 Tom Clancy's The Division 2 3月22日 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 4月26日 Days Gone NPD考えると去年よりもラインナップ揃ってるんだが分かって言ってるのか? 去年の今頃は海外でモンハンが売れるわけがないだったもんな まさか1000万本越えようとはな モンハンはPSで1000万なんて売れてない なぜかPSに関係ない売上の話をし出す XboxとPCで売れた数はPSに無関係なのに 何をどう数えたところで switchの11月販売台数がPS4以下だってことは 覆らんのに豚はいつも言い訳ばかりで見苦しいのなw 12月は勝てそうなんだからイライラすんなよw 赤字投げ売りで台数比較は成り立たない 出たばかりのスパイダーマン付けて199ドル https://pbs.twimg.com/media/DrzrP3LXgAAfH-1.jpg 実質PS4本体1TB 半額150ドル 大赤字で台数増やすなら、いっそ1セントで配ればいい 債務超過で売れたと言い張るPS3と同じ PS4で出る予定ソフトを全部キラータイトル扱い 出た後はいつも知らん顔 海外のプリペイドはクッパで50ドルなんだな 日本だと同じ絵柄で9000円だが もういっそのこと、タダで配れば? 昔のヤフーみたいにさ 驚ろいたことにソニーは今年度の出荷数を大幅上方修正してる そのあげく本体半額で投げ売り >>259 PS4 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台 2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台 2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台 2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台 2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台 2018年 320万台 390万台 1600万台→1750万台 累計8610万台 そら6年目とはいえ1900万台売った昨年中間実績が750万台に対して、 今年が1600万台予想で中間実績が710万台出てるんだから上方修正するやろ 日本で大差付けられすぎて NPD+日本でも年間でSwitchが圧勝 いったいPS4出荷数は世界のどこに消えてんだ? 売上 営業利益 2018/3 1兆9438億円 1775億円 2019/3 1兆9000億円 1900億円 ↓ ↓ 2兆3500億円 3100億円 同時に売上と利益も大幅上方修正 >>261 *FC 日本 1935万台 北米 3400万台 欧州 *856万台 合計 *6191万台 SFC 日本 1717万台 北米 2335万台 欧州 *858万台 合計 *4910万台 N64 日本 *554万台 北米 2063万台 欧州 *675万台 合計 *3293万台 NGC 日本 *404万台 北米 1294万台 欧州 *477万台 合計 *2174万台 Wii 日本 1275万台 北米 4864万台 欧州 4023万台 合計 10163万台 WiU 日本 *334万台 北米 *649万台 欧州 *374万台 合計 *1356万台 NPD PS4 XBO NSW 2013 1998K 1817K 2014 4697K 4342K 2015 5746K 4940K 2016 5093K 4723K 2017 5468K 4279K 4889K 2018 4534K 3431K 3871K (11ヶ月) 合計 27536K 23532K 8760K 北米はPS箱合わせて5100万台をPS4 2750万台、XBOX 2350万台で分け合って競り合ってるが EU加盟国だけで人口5億人超える欧州はPS4が圧倒してるからな *GB 日本 3247万台 北米 4406万台 欧州 4218万台 合計 11869万台 GBA 日本 1696万台 北米 4164万台 欧州 2291万台 合計 *8151万台 NDS 日本 3299万台 北米 5993万台 欧州 6107万台 合計 15399万台 3DS 日本 2407万台 北米 2349万台 欧州 2142万台 合計 *6898万台 >>263 CSゲーム消費額が日本+米国の半分しかないEUが何だって? EUの一人辺りの消費額は日本人の20〜30%しかないからな 日本≒イギリス+ドイツくらいしかないぞ よく名前の挙がるイギリスは 7割超えるシェア占めているPS4でも5年で累計550万台しか売れてないし 他のハードはXbOne+Switchでも累計200万台くらいしかない >>271 嘘つき…… UKは18/12/8週時点で PS4 600万台強、 One 500万台弱、 Switch 約140万台 https://twitter.com/Chris_Dring/status/1072438694236315648 2018年12月11日 After last weekend, PS4 sales for the 2018 sailed past 1m in the UK. Which means the console has now sold well over 6m in the market in 5 years. How does that compare to the poor old Xbox One? They're on just under 5m https://twitter.com/Chris_Dring/status/1072109226296774656 Nintendo Switch has effectively had an unofficial price cut in the UK since Black Friday - now including a free game. The result has been around 200,000 Switch consoles sold over the last 3 weeks Speaking of this, where is the 1 million announcement. Switch should've crossed that mark already, not? Did it a while ago. On about 1.4m https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-12-24-red-dead-redemption-2-claims-uk-christmas-no-1 Christopher Dringはこの記事書いている人 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>273 他のハードはXbOne500万台弱 + Switch約140万台でも累計200万台くらいしかない ゲハは君みたいに算数できないバカ多すぎw フーン 箱って日本と欧州死亡してるのに思ったより数出てるな 本国のお陰か >>275 欧州で箱が善戦しているのはイギリスだけだな 旧世代ではイギリスだけ箱が勝っていた https://www.nintendo.co.jp/ir/events/110128/04.html 2011年1月28日(金)第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文 https://www.nintendo.co.jp/ir/events/110128/img/32l.jpg ちなみに、イギリスは、ヨーロッパの中で唯一、Xbox360の存在感がアメリカ並みに 大きな市場です。マルチプラットフォームタイトルがXbox360優位になっているという 点で、ドイツ、フランス、スペインと大きく異なります。 >>274 尚、イギリスが1300万台売ってる合間に日本は 3DS:1050万台、Switch:700万台、PS4:750万台 計2500万台売ってる模様 ゲーム消費額は イギリス15億ポンド、日本5000億円、北米110億ドル >>227 違うだろ イギリスが PS4 600万台 XBOXOne 500万台 スイッチ140万台の1250万台売ってる間に 日本は PS4 750万台 XBOXOne 10万台 スイッチ 650万台 1400万台売ってた イギリスは人口6000万くらいだよな、日本はその倍の1億2千万もおるのに ドイツ 8200万人 イギリス 6600万人 フランス 6500万人 イタリア 6100万人 スペイン 4600万人 EU加盟国で5億1000万人 >>277 やっぱゲハはニシ算しかできないやつが多いな 双方の具体的数字の内訳をを出して合わせすらしない NPDのスレで欧州の数字持ち出してマウント取ろうと必死なのがいるなw 欧州売上のスレ立てて思う存分PS4の素晴らしさを主張すれば良いんじゃないですかねえ >>284 つまり、確定してる部分だと日本の半分くらいか 欧州は一年単位でしか数字が出ないから 日本とNPDで負けるといつもPSWは欧州に逃げる NPD PS4 XBO NSW 2013 1998K 1817K 2014 4697K 4342K 2015 5746K 4940K 2016 5093K 4723K 2017 5468K 4279K 4889K 2018 4534K 3431K 3871K (11ヶ月) 合計 27536K 23532K 8760K PS4やべーな >>284 イギリス 2017年 CS Console Hardware £659.3m 922億円 Boxed Software £790.5m 1106億円 Digital & Online PC/Console £1,597.0m 2236億円 の内、CSが占める割合不明 北米でもPS4は2700万しか売れてないのか すぐSwitchに追い抜かれるな NDS Wii 3DS WiiU NSW 2004 1,225K 2005 2,580K 2006 5,305K 1,080K 2007 8,430K 6,290K 2008 9,951K 10,170K 2009 11,187K 9,595K 2010 8,558K 7,071K 2011 3,800K 4,534K 4,062K 2012 1,584K 1,969K 3,600K *.885K 2013 ----- *,784K 3,870K 1,209K 2014 ----- 集計中断 2,567K 1,573K 2015 ----- ----- 2,432K 1,350K 2016 ----- ----- 2,529K 集計中断 2017 ----- ----- 2,100K ----- 4,849K 2018 ----- ----- *.842K ----- 3,871K (11ヶ月) ------------------------------------------------ 累計. 52,633K 41,484K 21,160K 5,017K 8,760K NPDでもSwitchはPS4の普及速度超えてるのに何いってんだと PS4は欧州のPS信者が凄いから有利だなやっぱ 北米以外存在してないに等しい箱もまあまあ 北米売上ランキング20位までにランクインしてるのが 6位ポケモンピカ 7位ポケモンブイ 12位マリオパーティ 14位マリカ 18位ジャストダンス たったこれだけでswitchが勝ったと吹聴する豚。 >>293 質問なんだけど、それって独占でもマルチ含むでも無いよな どういう基準? Switchはマルチ含むなら20本中10本、独占だけなら4本だから >>291 そりゃPS4は世界同時発売じゃなかったからな。 北米では初期は箱が善戦してて、ほぼ五分五分。 明らかに差が付き始めたのは、ホライゾンくらいからだろ。 >>295 いや〜ごめんごめんw ピカブイでこの順位なら年間だとスマブラがトップ3入りは確実な感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる