Nintendo Switchさん、年内に同時期のWiiの国内売上台数を超えることがほぼ確定する
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Wii 累計 Switch 累計 差
*90週 53,036 / 6,616,341 200,850 / 5,601,957 - 1,014,384
*91週 35,173 / 6,651,514 108,375 / 5,710,332 - *,941,182
*92週 35,755 / 6,687,269 120,546 / 5,830,878 - *,856,391
*93週 33,128 / 6,720,397 281,222 / 6,112,100 - *,608,297
*94週 29,686 / 6,750,083 281,213 / 6,393,313 - *,356,770
*95週 29,921 / 6,780,003
*96週 26,314 / 6,806,297
*97週 25,330 / 6,831,627
*98週 22,877 / 6,854,504
*99週 26,024 / 6,880,528
100週 24,292 / 6,904,820 SwitchにWiifitみたいな健康対策ソフト出せ今なら売れる >>1
冬商戦とはいえたった5週でミリオン売ってるのか
すげーな ギミックハードに逃げてだいぶ遠回りしたよな
最初から正攻法で良かったんだよ 分離合体ハイブリッドがギミックで無くてなんだと言うんだ
Switchの優れた点は作り手側にギミックと思わせない事に成功した点だとは思う 海外だと
NPDが「11月のハード売上金額の半分がSwitch」って発表してたな
今年11月の北米は安売りでPS4本体が150ドル、XbOne本体が140ドル、Switch本体が300ドルだったしな >>94
赤外線カメラ、NFC、3つのジャイロ、拡張機能
色々あるやん Switchは発表時は余計な機能減らして性能偏重にしろとか言われていたよな
ギャミックハードの系列だと思うが >>96
>>97
あくまでもメインは普通の操作でそれらはオプションじゃん
棒振り強要やゲームパッドの縛りからは解放された ジョイコン振ったらー系のアプデ入れてくるゲームもある
switchでしかできない何かを無駄に盛り込みたがるのも作り手 ギミックだけどswitchは本当に上手く昇華したと思う Fit Boxingは海外任天堂発売だから
海外垢で買ってきなさい >>102
Fit Boxingってソフトが出てるぞ
体験版あるから試してみ これでSwitchは任天堂の新規IPのヒットがあれば完璧やな >>105
新規IPではないが、ゼルダがそれに近いポジションだと思うわ ギミックコントローラとスタンダードコントローラを両立させて上に2コン復活ってホント凄い
さらに落下時にはジョイコンが緩衝するように作られてるし まあDS+Wiiに勝つことはないが単体のハードとしてはかなり頑張ってると思う そんなにブームになってる感じもしないのに、糞売れてるな
キッズの間では大ブームきてるのか? 第1四半期の時点で188万なのに通期で800万ってどういう予想なんだろう
まさか188×4で752万台、多少の上振れを考えて800万とかか? >>88
体重計欲しい!
フィットボクシングだっけ?
あれと連動してほしい! >>6
幼稚園くらいの子供のいる親くらいならもう名前知らないやついないからな
その時点で勝ち確 >>111
ボクシングは俺には辛いから、もうちょっと楽なエクササイズできるゲーム欲しいわ どこの誰かさんはそれでもswichはWiiUコースらしいっすよw まあこの勢い受けて来年はさらに勢いを増していくだろうね DS+Wiiまたは3DS+WiiUと比較しろよ
携帯機と据置きを兼ねてるんだから >>1
1週で20万台超えとか嘘やろw
PS4みたいに神グラのGOTYやホライゾンゼロドーンも無いんだぞ マリオデからピカブイまでの超貧弱な2年目を乗り切ってしまったのが驚異
3年目のソフトラインナップ考えると、今年の1.5倍売れても驚かない。 >>35
やっぱ携帯機ってすごいな
Switch一本化で3DSの売り上げ埋められないだろ >>38
DSはDS liteの爆発的なヒットがあったからな。あの時は俺も始めて徹夜で並んだよ。
Switch liteを出してカジュアル層に訴求すれば、あるいはDSに並べる事もあるかも知れん まぁ、今まで別に必要だった携帯ゲーム機用の開発リソース割かなくて良くなった分、丸々3DS分補わなくても十分でしょ というか仮に今のSwitchと同じ勢いの携帯機を同時期に発売してたら
ソフトバラけて悲惨なことになってたよね
全部マルチにしたらそれこそ2機種展開の意味無くなるし Wiiより1つ少ない年末商戦と初年度の品薄による機会損失にも関わらずこの成績は素晴らしい 3DS向けのリソースはこれからスマホソフトに向けられるんじゃない?
売上もそこでカバーするつもりなんだと思うけどね 携帯機のソフトは単価安くなるから
利益は3DSよりSwitchのほうが圧倒的に上でしょ
3DSはハードを安く売ってたのもあるし スマホ向けは物理コントローラが標準付属じゃないからどうしてもCS機に劣るし最終的にはガチャで儲ける仕組みになる
どんなに頑張っても3DSの代わりにはなれない >>126
> 携帯機のソフトは単価安くなるから
なんで? >>129
米国では音楽CDと同じようにゲームの種類で定価が定められてるんだよ
で、携帯機ソフトは40ドル、据置機ソフトは60ドルを定価にしなくちゃいけない >>130
なんでそんな嘘つくの?
そんな取り決めないよ? VitaもPSPのマルチも値段下げてたし
何か値段高くできない理由が有ったんだろうね
空気とかそんなレベルの話かも知れないけど 安くなる理由はない
安くなってたという傾向はあった >>130
取り決めじゃなくて商習慣かな
消費者もその認識の ハード売れてサードにそっぽ向かれるのもWiiコースだね(笑) >>134
商習慣ってもんでもないと思うがな
DSや3DSがその傾向強かったってだけで(向こうはDS系はほぼ年齢幼い子供しか持ってなかったから必然的に価格が抑えられる傾向は当然あった)
Vitaなんかは50-60ドルのソフトはざらだったし
勿論3DSでも40ドル以上のソフトは普通にあった 商習慣というか、単に任天堂が自身の携帯機のソフトの値付けに対してそのままにしてたというか。
たとえばスマブラforで3DSが5200円でWiiUが7200円(それぞれ税別)って、一緒に作ってるんだから同じ値段にしていいだろうに、
携帯機の方が安いことが「普通」だと一般的に見られてしまうからそういう値段の付け方をしてたわけで。
そう見られる原因は任天堂自身が値上げにビビったせいだろうし、3DSの時点でベースの価格を上げられれば良かったがズルズル引きずってたから、
Switchは据置であると言い切ることで、文句が出ることなくうまいこと引き上げに成功してる、ということが言いたかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています