仲間になるキャラが多いRPGってなにがある?
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ナイトガンダムの円卓の騎士が一番多い気がするんだけどほかに何かあるかな
なんか一見使えなさそうなキャラでも仲間になって
実は使えるみたいなRPGって面白いと思うんだけど
なかなかないよね >>75
代わりにオートが充実してる
あの時代にガンビット並のが組める
まぁオート解除できないから場合によっては詰むけど 幻水
ジルオール
こいつらは好きだなぁ
ジルオール久しぶりにやりたいわ きんぷくりん(後のリビドー)のファルアディア
基本的に全ての住人やモンスターも仲間に出来るどころか
住人を殺したり生き返らせたりも出来たし、墓場の死体を生き返らせて仲間に出来たりした
このシリーズ3作目で最後になった作品だが、オープンワールドとしても磨きがかかり自由度は高い
ただマップは3作で一番狭い
TESと同じ頃の作品であり、この時期は国内PCでも中々凄いアイデアのが出てたが
ゲーム機での所謂JRPGブームに負けて流行る事は無かった スマホRPGならいっぱいあるな
仲間の数は課金次第だけど でもこういうのってある程度ゲームに慣れちゃうと使うキャラ固定されて沢山いる意味なくなるんだよな 新桃太郎伝説とか仲間にする意味がないキャラとか仲間になったな。
実は雑魚キャラと思わせて一人だけ気づけば便利な強キャラがいたけど >>97
やりこみとか2週目チャレンジとかだと意味あるのかもしれないけどな。
新桃太郎伝説だと使えないキャラで攻略みたいな
ことやってる人いた気がする ガチャゲーは大抵多いよな。
プレイヤーの頑張り次第で仲間になるキャラが毎週増え続ける。 >>98
仲間になるキャラの半分ぐらいはネタ扱いのキャラで戦力外だからな
DQ3で言う所の遊び人的なキャラが3人もいるゲームw
一見ネタキャラに思われて実は強いのが、ましらとはらだし 確かに白猫とかソシャゲはキャラが多いけどガチャ限の一部以外は全く使えないゴミ性能という ドラクエは5と6のモンスター仲間システムだとかなり多いほうなのか。
けどドラクエはモンスター仲間路線捨てたよね。 >>18
スネークゲームとローグライクって意外と相性いいのかな >>106
8のモンスターチーム楽しかったしあれ復活しないかなぁ オクトパストラベラーは一応話しかけれるキャラは仲間になるシステムだけど。
あんま使わなかったな。
むしろそのシステムだけに特化した番外編だしてほしい。
味方キャラは誘惑できる町人だけとか。 ソシャゲーとかは多いんだろうけど、なんか違うんだよな。 SFCぐらいのグラフィックでいいから
100人ぐらい連れて行けるRPGがあったら面白そうだけどな >>120
SFCで200人パーティのゲームが有ったと思う。タイトルは忘れたけど有名ではないと思う 真・女神転生4や4FやDSJなら仲魔たくさんできるよ ドラクエ3は酒場においてけるのは何人だっけ?
イベントとか会話とかなしでベンチ制度みたいのだったら
ファミコンでもけっこう多く仲間キープできてたんだな。 ちなみに同じ2Mbit使ってるFF2は全部で9人だな ドラクエはもう4人×2みたいなのが基本になってきたな。 アークザラッド2
ガルアーノ戦で全員集結の熱さはヤバい ファミコンの天地を喰らうはHP=兵数というアホ仕様だから額面通りに取れば人数としては一番多いんじゃないか? 戦闘で出れるキャラが多いのはやっぱり円卓の騎士が最多なのかな?
13人だっけ。
SRPGならもっとあるだろうけど。普通のRPGだと3人〜5人だよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています