スクエニ「進化したドラゴンクエストXIが、Nintendo Switchで2019年、新登場!」
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もともと11自体が劣化10で
褒めれるところストーリーだけだったからボイスの有無は大きいな。 >>753
強化されんのかなあ・・・
基本がPS4版のままなら3DS版のほうがいい出来だと思うぞこれとりあえず追加情報待ちだな フリーランなんて出来る以上は、背後取ったらダメージや命中・会心率上がるとか
直線系の攻撃は横に走れば避けられるとか思ってたわな
でもそこまで作り直すとは思えん >>760
それ系はゼノブレがやってるな
観るのはつまらんけど実際に遊んだら楽しいタイプのゲームになるよ
たたかう、ピッ、よりは絶対に 変にフリーランに意味持たせようとしても訳分からん調整になるの目に見えてるし
かといってあんなもん無意味に存在してても存在自体がネガキャンみたいなもんだし
もうスッパリと切り捨てて削除して欲しい
あの滑稽な機能はPS4版の特権ってことにしておけばスイッチ版とも差別化できるでしょ DQは堀井が「誰がやっても同じゲーム体験」を最優先にしてるからシステムを複雑化できないんだろ
今時そういうゲームは動画見れば済んでしまうのを理解してない、あるいは理解してるのかもしれんが
「DQのあたりまえ」だから変えられない 権利関係がやばいんで
あんま大きな声では言えないのだが
DQならダ○の大冒険の方が遥かに面白い
特にジャ○プ黄金世代のおっさんゲーマーなら
グラ的にはDQ6程度なのだが
やはりシナやキャラが重要だと痛感した
萌えに汚染されてからゲーム業界も狂い始めてしまった
あいつらは不要な部分にまでしゃしゃり出てくるからな
シリアスは須らく糞とか言い出す勘違いさんも出る始末
DQはマシな方なのだろうが
ダ○と比べると明らかに見劣りする
名作漫画と比較する時点で間違いなのかもしれんが くたびれた高齢家ゴミは買い支えてやれよ
いつ遺作になるかもわからないんだし
それに最近じゃ珍しくなった家ゴミ媚のSteamおま国ゲーでもあるしな 2年も後発のマルチだし、逆に言えば、
2年しか経ってないのに出すリメイクみたいなもんだし、
まあ、ハーフ超えるのは難しいとは思う
ただ、まあ、それでもswitch版が完全版で、
PS4版はボイスも追加要素も無いβ版なのも事実だけどw
PS4版はUE4使い慣れてない時期に突貫工事で作ったせいで、
ライティングや色味調整もこなれてないのが露骨だしww >>754
FFでしょ
メタルギアもファミコンから続いてるシリーズ ゼルダは今までのこうでなければいけない!という当たり前を見直した
FFも良くも悪くも12で今までの当たり前を見直して戦闘システムを大きく変えてきた
ドラクエは変に中途半端なんだよなぁ 聞いたこともない売れない声優の声がついたくらいで
進化したとか言われてもな お、完全版出るってマジ?
確かにそれなら遅らせた理由としては分かる 海外版のローカライズをSIEがやるって情報が出た時点で
それが出るまではSwitch版の情報出ないだろうなというのは推測できたので
「完全版だから遅れた」ではなく遅くなるから完全版になったんじゃないかと思う どっちの可能性もあるね
遅れてもなるべく早く出すかいっそ遅らせるかって選択だと俺は思ってた ドラクエ11スイッチ版の海外版も任天堂に寄生しそうで楽しみではある 海外では3dsで出してないけど
switchで任天堂がバックアップして出す約束なんだろ >>768
コマンド式で今風だとゼノブレイド2 と
FF12もそうなのかな
ゼノブレイド2 は複雑だから無理だとして
どんな感じがいいのかな フリーランとかベルセリアみたいな戦闘になっちゃうじゃん 横に逃げても直線系の攻撃を避けられないし、背後を取っても何の恩恵もないなら
フリーランの意味がない カメラ位置フリーだけでいいのにな
もともとは戦略的になんかできるはずだったけど
最終的に破棄した名残なんだろうな 9はなんとなくFF15みたいなのを狙って破棄したんだろうなって感じだけど
11はどこを目指してたんだろうな
目指したものが10ならやれてただろうし ほんとスリーランの意味が不明なゲームだったな
あれこそ未完成だったんじゃない?
スイッチ版で完成してたらスクエニ相当叩かれそうw すでに遊んでる人ってもう一度買い直して最初からやるのかな >>783
いつもなら繰り返し骨までしゃぶると
ころを今回はさくっとクリアしただけにしてある
あとは追加要素と発売時期次第で買ってイチからやるか持ってるやつの二周目に突入するか決まる
発売時期はぶつ森の近くにならないというのが条件だな 「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて S」より「ドラゴンクエスト11S 過ぎ去りし時を求めて」の方がよくね? これスクエニ本社また発狂したゴキブリの爆破予告とか受けなきゃいいけどな DQX式のバトルにして
おすそ分けプレイできる方がswitchらしくなる >>788
DQ10操作はモンハン並みにボタンとスティック使うのにおすそ分け出来るわけがない せめてキャラの立ち位置が変わるくらいはしてもいいんじゃないかね
あの横並びは今時流石にないぞ ここまで開発遅れるなら2年縛りで契約しといた方が良かったな >>768
ゼルダは今の技術を使って初代に戻しただけだからなぁ なんかスイッチ版はPS版のロウ人形っぽさが大分薄れたよな
色合いを変えたせいか? PS貴族が1年以上前に十分遊んで既に満足してるゲームの
お下がりを貰って狂喜乱舞する豚くんたちみじめやなぁw そのお下がり相手に必死で公式相手に凸ってるゴキブリはなんなんだろうね パンパン!
今年はスイッチのドラクエが出ますように! ああ、ええと
たしか、こういうのをPSW用語で、有料ベータテスターとか言うんだっけか 2019年って発表なら少なくとも上半期はないだろうなぁ
早くて秋
年末商戦の可能性もあり
Switchに来るのが分かってたからPS4版スルーしたので
早く欲しい >>785
「ドラクエ11過ぎ去りし時を求めて」という作品のスイッチ版だからでは
買う方からすると単なる「ドラクエ11」で後ろはオマケだけど タイトルを変えることによって完全版であることを強調するねらい ・スタッフから2機種で作りたいという提案があった→堀井「そんなこと本当に出来るの?」→スタッフ「やります!」
・発売から1年以上Switch版について沈黙を保つ
以上からソニー側からPS4に出して欲しいと熱心な営業があったことは明白で、企画段階からPS4メインで話を進めていたのは確定と思われる
前後してヒーローズの開発も始まっている
その前に既に3DSで3本も関連作を発売していた上でこういう発表をしたことでユーザーの熱が冷めた
国内でPS4が普及するかも判らない段階でソニーの誘いに乗ってブランドを売り渡した齊藤陽介がドラクエシリーズ崩壊の戦犯
もちろん了承した堀井自身も同罪だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています