スマブラなんかよりあの時期に67万売ったスプラトゥーン2のほうが凄い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキちゃんって最近任天堂のソフトを叩くために他の任天堂のソフトを利用するようになったよな
ついに恥もプライドも無くなったのか スマブラがあの時期ならよくて50万ってとこだったよな >>4
これ
面白いよな
PS3時代は和サードで任天堂叩いて
PS4になると洋サードで任天堂叩いて
ついに任天堂で任天堂を叩くようになったわけだ >>5
スマブラもゲームキューブより多く売れた伝説があるぞ これは>>1に同意
スプラがスマブラの時期に出てたら初週でダブルミリオン行っただろ >>6
本体25万ぐらいの時期に発売して30万売った(本体も10万牽引した)スマブラDX伝説を知らないんだな 来年にはトリプルミリオン行きそうなんだから良いじゃん スマブラって任天堂最強のキラーソフトだからな
最悪スマブラの出荷本数と同じだけはハード売れるんだ >>4
割と昔からそうじゃね?
最新作は叩くがそれが過去作になった(新たな最新作が発表もしくは発売された)途端に持ち上げだしたり 俺64以来の買ってない任天ハードがスイッチなんだけど
今回は本体買ってもスマブラは買わない。
スプラは買う。 まあ現在の据え置き最強ソフトはスプラトゥーンとスマブラの2TOPだと思う >>16
間違いなくマリカ
2Dマリオはwiiの時点では最強だったが今どう出るかわからんな
あとちゃんと調べたらファミ通でスマブラDX発売直前週までのGC累計(発売から10週)299412
発売週の週販129377合計428789 スマブラの週販357101だったわ >>8
任天堂たたきに使える和ゲームも洋ゲームもないんだからしょうがない。 >>8
海外なら洋ゲー使えるけども一作品に社運かけすぎて心配になる
UBIのように立ち回り良くしないと >>13
最強はぶつ森
これ圧倒的だよ
2作連続で500万
しかもユーザー層が他と違い女が多いから正にこれこそ最強のキラータイトル キラーソフトと売上の高いソフトは厳密には少し違う
役割としては前者には強いハード牽引効果がある
森はハードが売れてこそのゲームでマリオに近いんじゃないかね
厳密には2作連続じゃなく値崩れした街森が挟まってるしな どっちみちぶつ森は500万クラスだから、300万クラスマブのスマブラとはかなり差がある 街森は100万だぞしかも値崩れで100万
スイッチは携帯機特性の強い据置だから純粋な携帯機で500万ブランドだった森が維持できるかどうか Switchでも一番売れるのはぶつ森になるだろ
ポケモン本編でも敵わないよ
これこそジワ売れの王者だから、ハード終わるまで延々売れ続ける マリカ7ととびだせ動物の森はいまだにたまにランキングするという化物 去年の3DSの売上を使ってSwitchを叩くよ
任天堂で任天堂を叩く 最終累計は
ぶつ森>スマブラSP>スプラ2でよろしいか? スプラ2は最終400万行きそうだけど
こいつのジワ売れも結構なもの
スマブラは任天堂タイトルのなかだと長く売れ続けるタイプではないから累計だとスプラ2に負けそう >>25
街は使い回しがいけなかったんじゃなかったっけ >>31
不良在庫になってたWiiUを国内から全て消したイカは真のキラーソフトだろうなぁ
そして国内で唯一ヨドバシのバイヤーが賭けに勝ったw 最強キラーソフト候補がいくつも上がるのがまずスゲー スプラは3で大量に離れるでしょ
単に1がプレイ出来ない環境の人多かっただけ
3が2の売上を超える気が全然しないもの 前作までの存在に加えマイクラやビルダーズがある今、どう森も新作はなかなかにユーザー購買欲わかせる為のハードル高いと思うな
遠く離れたフレンドと同じ街に住める位は必要かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています