ロックスターってRDR2作ってて誰一人としておかしいと思わなかったのかな?
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ロックスターは労働時間がめちゃくちゃなブラック企業 >>40
私ならゼロからやり直して一年で
くらいは言い切って実現するだろうな 制作スタッフ、誰も通しでゲームしてなさそう
したとしても「これ面白くねえよ」とか
5年以上かけた大プロジェクトで関係者ほど言えんだろ
まあそもそもリアルに下手に寄せたせいで、延々と作業ゲーのようになってるのが一番の不評の原因
ゲームの根幹部分だからどうしようもないが 面白かったと言われた前作と
同じものを作ったらつまんないと言われるとは思わないだろうな >>46
同じものではないな
RDR1はそこそこに美味いカツ丼で
RDR2はトッピングを豪華にして米がクソ不味いカツ丼だな RDR2とんでもなくハマってるから何がダメなのかわからん 制作期間7年だっけ?7年も作ってたら当然コストも手間もかかりまくる訳だ
それなのに今更制作中止とか、大幅な作り直しと言うのを始めたら
これまでの莫大なコストが無駄になるんだよな。そうなると言い出せないじゃない
もう良いからそのまま出そうってなりやすいんじゃない?まあ、サンクコストが捨てられないって奴だ 普通にガッカリゲーだったわ
クソゲー神FO76と比べたら足元にも及ばないけどな 前世代のPSと箱の末期にはEAとUBIが躓いた感じだったけど
今世代末期はロックスターとベセスダが躓いたな つまらないと言う人はどこを改善した方がいいの?
Xでやってると処理が良いのかうっかり犯罪とか起き難いな TVやコントローラの遅延やそもそも性能の低いハードでの処理落ちなどでうっかり犯罪してないか?変なバグとかもXだとほとんど感じないが リアルにするとこ間違ってんだよな
まぁ開発者達もかなり追い詰められてたみたいだし、精神的にまいりながら作ったらこんなんでもマシな方なんだろう 物拾うのアサクリみたいにされたら
雰囲気ぶち壊しだしな
アサクリはアサクリで整っていると思うけど コントローラーが変わっていないんだから
見た目だけ進化しても限界あるわ 鳥山求がFF13の開発中に内容のマズさに気づいたけどもう一から戻すには不可能な状況だったと解説してたのと同じだろ 多分このゲームに求められていたのは
「西部劇のゲーム」であって
「西部劇世界のシミュレーター」ではなかったってことなんかね >>59
こんな事言ってるヤツらしか居なかったんだろうなw 気付いてももう戻れないところまで作っててヤケクソになって作ったんだろうな ペルソナチーム「2019年のキーワードは離陸。極めて大事な勝負の年。今後5年が変わる。実行に移す」
165:名無しさん必死だな[sage]:2018/12/28(金) 01:59:19.59 ID:jQH3/ytL0
サードしか頼りにならないハードは大変だね
独占じゃなくなっちゃう恐怖とずっと戦い続けなきゃならないんだからさ 思ってたから発売前にプレイ動画がほとんど無かったんじゃね? 撃ち合いが多くて
偽物でも
もっと金もらえれば満足するんだろ
本当にクソなら
フォールアウト76みたいにスレにすらならない コンコルド錯誤やろ
クソとわかっても作り続けるしかなかった 作ってて楽しいとプレイして楽しいはイコールじゃないからね
リアルなテクスチャ作れたリアルなモーション作れた楽しい〜
なんて結局製作者のオナニーで終わっちゃうっていう >>63
後者だったとしても
快適なUIと納得のいく判定とバグをなくした完成度の高いシステムにしたり
AIの挙動をプレイヤーが裏をかくこともできる融通の利く物にして駆け引きを楽しめたり
指定されたタスクからハズれたら即ゲームオーバーじゃなく
もっと自由度の高いゲームにしてたら
シミュレーターとしても面白おかしく遊べるものになっただろうから
その二択の選択ミスってわけじゃないと思う ゲームの出来、上の内輪揉め、労働環境、何が原因か知らんけど
とりあえずスタッフは逃げまくってたような 面白いものではなく自分たちが作りたいものを作る
その結果がどうであれロックスターは満足していると俺は思う
俺は作りたいものを作れずひたすらユーザーに媚びたゲームを作ってた人の末路を知っているから・・・ 一度でもテストプレイしてたら拠点走れなくした事がどれだけストレスか気付くだろうに これプレイしてよく解った。ゲームにはデフォルメが絶対必要。
リアルを追求すれは良いってもんじゃない。
プレイヤーに無意味な作業を繰り返させるくらいなら、
そんなリアルはバッサリとオミットすべき。 そこら辺をひっくるめてシミュレータとゲームは違うって言うんだよねえ >>78
PS3くらいから、ゲームはリアルを目指すべきだという風潮でそっち方向へどんどん寄って行った感があるが
その一つの結論をRDR2は示した感じだな。いい反面教師になった 現実のトレース=神ゲがロックスターの理想だったんだろ
PS2時代はハードの制約でできなくて仕方なくゲーム性にリソース配分してただけで
日本の客は大味なゲーム性への批判があったし >>81
表面的にはいろいろ写実的に作ったけど
内部処理が見た目に見合った物になってない
っていうところが問題だわな >>82
走っててぶつかるだけで人が吹っ飛んで死んで
周りで誰も見てないのに一瞬で指名手配がかかり
金を払ったらその指名手配が消えるゲーム
一体どこにリアリティが? って感じだもんな コンコルド錯誤とは損切りできないアホってことでいいのか 変人たちの奇行を楽しむゲームだぞ
リアリティなんてほどほどで良かったのよ
KKK襲撃したり楽しかったわ 売れてるという事実が天狗にさせてる部分はあると思うよ
売れてるから面白いんだ、最高のゲームなんだ、ていう驕りね >>13
なんだお前…
なんかあったのか…?
似たようなことが 金と時間かけてリアルを追求したらどうなるかがわかる
貴重な実験作 ありがとうロックスター
その屍を越えてゲーム界は育つよ オンラインが全然話題になってないけどどうなってんの? 誰も見てないのに指名手配ってPS2のGTA3辺りからぜんぜん進歩してないんだぜ、すごいだろ ウサギとかオオカミに犯罪を見られると賞金がつくskyrimじゃねえぞ ゲームなんだからリアルに拘る前に操作性とかボタン配置とかレスポンスに拘れって言いたくなるな
この辺の調整完全に放棄してるだろ ロックスターがロックバスターに見える俺はロックマンのファン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています