スイッチのゲームって1本5.6GBしか容量ないらしいけど
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他所の会社は1本で50GBくらいあるのも珍しくないんだが
任天堂は客を舐めてるんとちゃうか?
手抜き商品が他所と同じで値段で売られている訳でしょ 容量で価格決まるならテキストファイルにひたすら「あ」とでも書いて
50GB程度の容量にしたものでもぶち込んでやれよw ロンチのゼルダ13GB
そもそもゲームの面白さは容量とは関係ねーし縮めるほうが手間かかるだろ 戦ヴァル1でも9GBぐらいあるし、先日出た鬼武者リマスターも約10GBあるんだが… >>10
ゼルダってさ、ゲームしか入ってないんじゃないのw >>10
ウィッチャー3の1/3しかないのか
適正価格は2000円くらいだね
じゃないと頑張ってる会社に失礼だし 山ほどダミーデータ入れて容量水増ししてるのなかったっけ 都合の悪い流れになりそうだったから変な事言い出したの? 任天堂のゲームが7.8千円とかで売ってると
他所様に申し訳ない気分だろう? 容量少なすぎ
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーの
【Switch】1月18日発売のマリオ+ラビッツ キングダムバトル、容量たった2.3GBしかない・・・
http://krsw.5ch.net/...gi/ghard/1515409633/
1 名無しさん必死だな[] 2018/01/08(月) 20:07:13.98 ID:ckL228eZ0
マリオ+ラビッツ キングダムバトル 2.3GB
https://ninmobilenew...om-battle-file-size/
https://ninmobilenew...2017070314291714.jpg
82 名無しさん必死だな[sage] 2018/01/09(火) 20:44:50.56 ID:jnXP360za
容量少なすぎ
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーの 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 30G前後のも結構あるでしょ
容量は少ないに越した事はないけど 調べた結果
マリオオデッセイが5GBしかないらしい
任天堂は甘え過ぎ、手を抜き過ぎでしょ 容量=予算=面白さなら
容量だけ調べて買えばいいから失敗知らずやな
うらやましい事だ ゲーム売ってんのにソフトにゲームしか入ってないってのはね…え? じゃあ勝手に容量の分だけ値上げして売ればいいじゃん、無理して5ギガしか入ってないゲームと値段合わせることないよ 50GBが珍しくない、か
どれだけあるんだろうな
珍しくないならざっと上げても30タイトルはあるんだろうなぁ 難しい話ではないよ
50GBのソフトと5GBのソフトが同じ値段で売られている事に
なんとも思わないのかね Fallout76のディスクの中身50GBが初日ですべてゴミになったのは面白かった
ディスク売る意味ないじゃん 音声の圧縮してないデータぶちこんだら一瞬で100GB越えるから良ゲー PS4はSwitchほど圧縮技術に優れてないから
相当な物量誇るAAA以外は容量のデカさ=技術の無さもしくは手抜きだろ
PS4が旧世代機なばっかりに、容量を圧縮するには技術も時間もいるから >>1
てめえ、今年のうちに俺に何回これを貼らせるつもりだよ・・・
いい加減にしろ。
ロストスフィア
PS4版 4.7GB
Switch版 2.4GB
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
NBA 2K18
PS4版 46.8GB
Switch版 23.0GB 戦ヴァル4
スイッチ版 8.2GB
PS4版 26.23GB ゲーム買うならでっかい会社のリッチなソフトの方がお得という事でしょう
任天堂は中身スカスカなんで割高に感じます ほんとゴキブリは大きい数字が大好きだな、ほんとソニーとお似合いだわ >>41
もうブルーレイである必要性がないよな
安いDVDでいいし スマブラで16Gだからな、容量への意識は半端ないで 音源をむっちゃ圧縮してて実質同じ音質らしいけどバリバリだぞ!
ちなみにPS4やXB1はリニアPCM >>53
LPCMは出力形式であってそのまま記録再生してるわけじゃないぞw >>55
ん?可逆圧縮なの?NSは不可逆圧縮でしょ? 何かID変わる前を意識して変なツッコミをしてしもーたけど、
PS4なんかは音源コンテナは不可逆圧縮に加えてDolbyやDTSみたいな音源も含まれるはず
PS3&360時代は360はWMAをワイヤードで持ってたのでこれが主流(不可逆圧縮音源)
MGS4がデータでかいぞ!って話題になったけどあれも音源がリニアPCMだったから
ついでに言うとDSもSSの圧縮音源技術でお馴染みのCRIが救世主を出すまではストリーミングBGMも無理だった ドラゴンボールの早期購入特典が2GBだから
そんな少なくないと思う >>57
ああ、完全にニワカの馬鹿にレスしてしもーた >>57
アホやこいつ
ワークフロー上で伸縮とか立体音響とか音源には関係ないから >>60
バカかお前
いまどき音声データをLCPMなんか使ってない要領大きいだけで必要ないからな
しかもDolbyやdts音源なんて金のかかる方法使うわけ無いだろw 馬鹿はほっといて補足するとNSで和ゲーで主流なのは上で挙げたCRI ADX2の「HCA」な
スマブラは確かこれが使われてる。これ圧縮率がめっちゃ高い >>61
製作現場ではwavつまりLPCMで使ってるがゲームデータとして使って無いと書いてあるんだが
この程度の読解力も無いのかよお前w 50GBも占有してるクソゲーのほうが客舐めてるのでは? >>65
顔真っ赤でレスしてもお前が馬鹿なのはもうバレたから
俺がいつリニアPCMをそのままコンテナに入れてるって書いたの?
引用してくれるかい?
あと、噛み付くならPS4でHCA採用タイトルを教えてくれるかい?
何十GBクラスあるタイトルでw スマブラSPからキャラとステージデータだけ+音楽ステージAB固定にしたら何GBまで軽くなるのかな? カードに乗せる特殊な生ROMが、容量増えると高いとかだろ、 >>67
本物のバカだなお前w
少しはレスをよく読めよ間抜け switchは最新の圧縮技術搭載できたのは大きいよな
ROMゆえにサイズがでかくなるほどコストが上がる仕様上
サイズは大きく圧縮できるに越したことはない >>63
だからスマブラの音質はすごく悪いんだね
豚は音質が悪いことに気が付いていない、これぞまさに豚の耳に真珠 >>71
全く反論出来なくて草w
HCAとか高圧縮音源使ってるし、
逆にPS4のタイトルはADXは使っててもHCAなんか使ってないぞw
言葉尻に噛み付いて「LPCMそのまま記録してるわけじゃないけどな(キリッ」と言われても、
「BMPをそのまま無圧縮でコンテナ化してるわけじゃないぞ(キリッ」って言ってるような無知さw あんま容量デカすぎるとDLに時間かかってやる気なくなる >>76
まだわからんのかお前w
どっちにしろLPCMなんかで保存されてないんだから形式なんかどうでもいい話だこのバカが ID:cL4Dm1HH0揚げ足取ったつもりが相手の方がよっぽど知識があり引くに引けなくてバカバカしか言えない状態w >>78
高圧縮な詭弁のガイドラインっていうコーデックが入ってて反論が不可逆圧縮だった為か聞き取れない
もっと圧縮率下げて? ホントID:/vpS56B+0みたいな一行空けはバカの見本だな >>82
な、どうでもいいことばかり突っ込んでバカだろこいつw >>83
可哀想なほど萎れて安価を振らなくなったけどPS4とかXB1ってAudioに関してハードワイヤードで何持ってるん?
さすがにそのぐらい説明出来るやろ?出来なきゃただの重箱の隅突いて喜んでるキッズやで〜? >>86
で、ゲームデータ内の音声はLCPMで保存されてるのかい?違うだろ
反れ以外はどうでもいいことなんだよおばかちゃんw >>87
言ってる意味が分からないんだけど、
例えばさっき挙げた360はハードワイヤードでAudioチップ持ってるから所謂XMAなんだよ
逆にPS3は伸張用のハードワイヤードのデコーダを持ってないから独自にソフトウェアコーデックを使う
だから馬鹿デカイ容量のタイトルはリニアPCMがコンテナでぶっ込んである(不可逆圧縮の場合には圧縮率自体が低いので圧縮されてるかどうかは重要ではない)
では貴方は今の主流は何だというんだい?w そういえばヴァルハラナイツ2はUMDいっぱいの1.6GB使ってたが全くもって褒められなかったな
当時のDSはこれの1/10未満の容量でも大作は多かった
効率があまりに悪過ぎる >>88
全くレスのないよう理解しようとしないのなお前
勝手に独り相撲とってろこのバカ PS4は持ってないので知らないけど、PS2は3GBぐらいダミーデータ入れてたソフトが結構あったな。 >>90
俺「リニアPCMとかだと容量大きくなるよ」
ID:cL4Dm1HH0「リニアPCMとかそのまま使ってるわけないだろ!」
俺「確かにADXとか使ってるところもあるけど、じゃあ今の主流は何なの?」
ID:cL4Dm1HH0「知るか馬鹿!勝手に独り相撲取ってろ!」
ガイジすぎて草 >>91
ディスク読み込みは局所性の高いデータを複数配置したりダミーデータでデータの配置を調整するから今は関係無いな 容量で言ったらXBOX ONE Xのエンハンスドパッチ入れたヤツが一番でかいんじゃない?
ほとんどが4Kテクスチャだろうけど
まぁノーマルでもGears of War 4とか100GB超えてるけどねw 無駄なムービーいっぱい入れれば面白いゲームになるんだからどんどん入れろ!!! >>94
BOとかBF1も100GB普通に越えてるぞ
単純に伸張に時間が掛かるよりそのままぶっ込んだ方がデータ転送速いからな >>92
復古身つかなくなって可哀想w
圧縮形式の話なんて誰もしてないのに本物のバカだな >>98
57 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/12/29(土) 00:04:00.50 ID:cL4Dm1HH0 [1/12]
>>56
呼んでみろ
呼んでみろじゃなくて、読んでみろだよね
こんなレベルの人に読解力が〜とか言われても草だよね >>100
ミジメだなお前
もうそれぐらいしか反論できないんだよこのバカ 100メガショックとかクソデカかったのにちっさくなったよな
飲めるんだぜ >>101
ちゃうねんって
お前が言いたいことがそもそも間違ってるんだって。>>57と>>64の通りお前は、
「音源がどうあるにしろ、それがそのままゲームデータに使われるわけじゃないし、出力された時の形式がLPCMなだけだ!」って言いたいんやろ?
例えばな、BMPって分かるか?昔からあるWindowsに付いてるペイント機能の画像保存形式や、さすがに知っとるやろ?
これをな、メモリリソースの関係でPNGにするやろ?PNGにした状態からまたBMPに戻すとするやろ?
これは元々あったBMPを不可逆圧縮してPNGにしただけでデコードしたんだからデータの劣化は0なんや
分かるか?>>61あたりがサラッと指摘してるけど、ワークフロー上での伸張はそれが可逆であるか不可逆化であるかが重要でそれ自体を指摘しても無意味なんや
だからキミはガイジなんやで? スカイリムは3GBだったんだっけ?
オブリビオンより小さくて驚いた記憶
地球防衛軍とかと同じくらいの容量だった 親切にわだかまりを解くかのような口調で最後にガイジ呼ばわりすんなよw
その例ならPNG状態からBMPでも成立する喩えだし間違ってないが >>105
恥の上塗りそのものだな
で、LPCMは製作段階と主強く形式以外のどこで使われてるんだ?
また関係ない話初めてごまかしたつもりになるんだろバカだから >>107
どれ版の話?容量を知ってるって事はPC版?PC版は6GB近くあったぞ。素のバージョンで
公式からも高解像度テクスチャーが配信されたから今では容量モリモリ増えてるで >>109
>で、LPCMは製作段階と主強く形式以外のどこで使われてるんだ?
日本語すら不可逆圧縮でバグってきたで、自分
主強くってなんやねん、祖国帰れや 最近のBFやCoDは平気で100GBとか超えてくるけど無駄に肥大してる印象しかない ID:cL4Dm1HH0がPSの容量叩きたいだけ房かと思って必死覗いてみたらめっちゃPSシンパで草
というわけで、無益な争いもあれなので俺が折れます MHW DL容量14GB
スマブラS DL要領16GB >>1
違うぞ?今までだって5MBとかで五千とかでやってたじゃないか
むしろpsが無理やり安値に設定させてサードを苦しめてるんだろ?
そのせいで何社潰れたと思ってんだ
サードは総じてドMだけど >>116
今見たら18GBなんだが
G出たら更に増えるだろうね むしろこれってSwitch以外のゲームは悔しがらなきゃいけねーんじゃねーの?w
大容量のゲームが低容量のゲームにバンバン負けてんだから その程度のゲームしか動かないスイッチに憐れみを感じないポジニシ マスターチーフコレクションがあほみたいにでかかったな グラ関係ない容量なんて関係ない
豚はずーっとファミコンやってろw 圧縮技術っていうかswitchはPS4より1世代上だから最新の圧縮ファイルに対応してるってだけじゃね?
俺は文系大学生だけどそんな感じだろ? だからスイッチはROMなのにあんなにロード時間長いのか >>54
今はテクスチャ
4K対応のためにテクスチャの容量が激増した BDだからDVDより高性能とか喚いてた頃から何も成長していない… >>51
やめたげてよ10年かけて必死にブルーレイ普及させようとしたソニー本社がアホの子みたいじゃん 2019年に64GBのゲームカードも出るから、
容量煽りもそろそろ限界に来るぞw ブルーレイ流行らせようと頑張ってたけど定額webストリーミングに大敗だったな
利便性は画質に勝るってのはゲームの世界でも同じや >>134
コスト高すぎて任天堂以外どこも採用しないでしょ >>136
コストの話なんかしてねーよw
現実にBDよりも容量が上になることを指摘してる
そもそも、ビット単価は製造装置の世代が上がれば下がるしな
さらに言うと、ゲームカードは128GB以上も対応可能だけど、
ディスクメディアはそこら辺になってくると対応困難になる >>6
音声圧縮しないでブルーレイのデータ容量埋めたソフトを思い出した アホくさ
そもそもの発端はゲーム機の捉え方を
任天堂は玩具、SONYは家電と捉えている
ところからの方針の違いから来るものであって
任天堂は子供が遊ぶことを考慮して手軽にかつ
素早く壊れにくいカードという媒体を
選択したのに対して
SONYは映像、音質を重視して光磁気媒体を
したって方向性の違いってだけじゃない
つまり手軽なものを選択するか
毛穴まで表現されたものを選択するかって
それだけだよ >>6
BD-RE DLの実際に入れられる容量は44GB弱だぞ。
DVD-RWは実際には4.38GB程度しか入らないのと一緒。 テクスチャのデータが一番重いんだぞ?
綺麗なテクスチャ程度でゲームが面白いってなら、そう言う人が居ても良いと思うけどさ 容量有り難がるやつは大体40以上のおっさんくらいだと思う じゃあリリース早々に50GBパッチなんて送りつけてきたfo76は超絶神ゲーってことで デイワンパッチだけじゃ無いで?
FO76はその後の最初のアプデも50ギガくらいあって笑ったわw むしろ、switchは、3DSのPICA200のように、
プロシージャルテクスチャやテッセレーション等をハードウェア処理で実現し、
データ容量削減と低消費電力化を両立させるサブGPUを積む手があったと思うけど、
これやると、マルチがやり難くなってサードは嫌がるんだよね
でも、個人的には、どうせスイッチも洋ゲーAAAは当てにしてなかったんだから、
そっち方向で独自進化を遂げても良かったんじゃないか?と思ってる
TegraX1かX2を大幅にシュリンクして消費電力下げつつ、
PICA200の大幅拡張型をサブGPUとしてシステムに統合すれば、
サブGPUを活用してテクスチャデータなんかは十分の一以下に圧縮できるし、
サブGPUをメインで使えば、3DSからのゲームの移植もし易くなる
もちろん、凄い癖のあるハードになるから、
サードはサブGPU使わない現行のスイッチに近いハードとしてゲーム作るかもしれんが、
それは現在の状況と変わらんから、大した問題にならんし、
3DSでゲーム作成ノウハウ積んでたサードはその経験も活かせるメリットがある
そして、任天堂とセカンドは、サブGPUもガンガン使って容量抑えつつ、
現状のスイッチよりも大作が作りやすくなる
どうせなら、こういう感じで尖ったハードにしてた方が面白かったかも >>148
無理
と言うかサブGPU載せるのにtegra使う意味がわからん
そもそもGPUなんてCPUや同種のGPUとの連携までは考えていても、他社製GPUと連携なんて考えて設計されていないから無駄が増えるだけ >>149
有り物のGPU買って使うだけならそうだけど、
switchの場合、ハードの設計にNvidiaが深く関わってんだから、
任天堂がそういう方向性でハード作ろうと思って発注すれば、
NvidiaはNvidiaでそれに応じた設計は出来るよ >>148
WiiUが独自規格過ぎてサードから敬遠されて失敗したからswitchはオーソドックスな造りにしたって君島が言ってたろ
そのお陰で仕様発表したら70を越えるサードからソフト出したいって打診された とも
君の言う通りやらなかったから今がある >>151
だから、ここまでスイッチ普及にサードは大して貢献して無いよ現実に 一応繰り返しておくけど、俺はこうした方が面白かったと言ってるだけで、
これが現実的に出来た筈とか、こっちの方が正解だったと言ってる訳では無いぞ
あくまでも個人的な妄想希望を書いてるだけだからなw 105GBのRDR2は神ゲーだったよな
FF15もアプデして今じゃ82.15GB
やはり神ゲー いまだに二次元画像処理に依存した「テクスチャ」なんて遺物を使ってる弊害だな
3Dエンジンが主流になった頃は将来的に無くなるだろうと思ってたが
100GBも喰って無駄なムービーとテクスチャで埋まるなんてほんと馬鹿らしい フォトリアルなんていう妄言を規制した方が早いくらいだ デビルマン実写版のBDは並大抵のゲームより容量が上だからとっても面白いに違いない 容量と面白さは比例しないのは事実なので、おいておいて
技術的に容量が少ないとどうなるの?
ロード時間はどっち??
1.容量が少ないほうがロードが短い。
2.圧縮されているから展開時間があり、結局ロードは長い >>158
そんなのは
圧縮展開の方法によるとしか >>148
モバイル向けは発熱と性能向上のバランスが難しいし
そういう時代はまた巡ってきそうな気配はあるよね
開発ソフトウェアでうまく吸収できればワンチャン
ただ、CS向けではFP16とかのシンプルな高速化手段がかなり有効的っぽいのでもうしばらくはなさげ 発熱原因が無駄にテクスチャを読み直してる馬鹿仕様だからでしかない >>158
圧縮の展開速度と転送速度のバランスでロード時間は決まるから・・・
それももフルでできる、フルロード時と、バックグランドロード時では割り振りが違う
というわけで単純な回答はない
とはいえスイッチの転送速度はぶっちゃけ遅い
なのにマルチで大きくロード時間が増えていないタイトルが多い
ハードウェア展開でそこをある程度補えてるようなだね スイッチは400GBでまだ半分くらい余裕があるが箱は2TBの外付け使って消しながら騙し騙し
大きいことは良いことだってみんな本気で思ってるの?(´・ω・`) 容量がデカいと言われて新作は圧縮したカグラのピンボールは
解凍のおかげで読み込みが気になる程度に長くなった
どっちが正解かはわからんが容量がデカいハードなら起きなかった事態ではある 【スーパーマリオはわいせつだ!】
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で
女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、
それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。
あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に
薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、
どんな手を使ってでも 良いゲームです。つまり、これはレイプです!
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
さらにマリオパーティーは乱交パーティーを連想させます。
まさにわいせつの宝庫ですね❤ ゼルダの伝説は18ギガと聞くが
ダウンロード含めて20ギガとも >>40
お前の歌が1時間入ったCDと、ジョンレノンの歌が一曲入ったCDとどっちが価値あると思う? そりゃあPS2~PS3レベルの性能しかないハードだからなぁ
ゲームソフトがその頃の容量・クオリティしかなかったとしても何の不思議もないだろう >>170
面白いけど、ゴロゴアってどこにあんなに容量使ってんだろうな >>1
大作PS4ソフトに言える事は8割はムービーに容量使ってるんだぞ PS1くらいのころまでは容量が多いゲーム=すごいみたいな風潮だったな
FFみたいな覇権タイトルがディスク3~4枚組だったのもあるが 少ないに越したことないじゃん
面白いゲームをたくさん入れていつでも楽しめるのが一番良い >>172
今時のゲームでムービーとかほとんどないで 50GBとか使ってせいぜい10時間くらいで終わるゲームとか泣けてくるな
消すときは一瞬だけど 原田「容量多いので期待してください!」
さすがゴキ脳世界の原田 >>1
ゲームしか入ってないんじゃないのwwwwww >>160
実際にゲームソフトでFP16使ってることってあるの?
データの精度が半減すると思うけど、グラフィックが破綻したりしないのかな WiiUスプラトゥーンの容量がたったの1.8GBなのに6156円wwww [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1428267870/1
1 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2015/04/06(月) 06:04:30.10 ID:zUWcMc6ZO
http://checkout.nintendo.com/#/item/WUPNAGME/billing
こんなDL専用ゲーム以下のスッカスカの容量のチンカスゲーム買う馬鹿居るの?w
24 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2015/04/06(月) 07:03:26.28 ID:zUWcMc6ZO
>>22
Vitaはグラフィックとか携帯機相応だから値段分のボリュームはあるだろ
HD機で1.8GBって相当少ないぞマジで。まさにVitaのアキバズトリップとかいうクソゲーと同じくらいw
79 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2015/04/06(月) 09:46:53.87 ID:zUWcMc6ZO
>>76
で、そのマイクラはお値段なんぼ?
スプラトゥーン様は6000円だけど?
↓
DQB
VITA版 250MB 6458円
PS3版 434MB 7344円
PS4版 700MB 8424円
↓
ドラゴンクエストビルダーズはDL容量少なくても100時間の大ボリューム、ロード爆速 【エコ】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1453508830/ DQBはゲームデータが軽くて当然なタイプのゲームだけどこのダブスタ
ふと思ったけど圧縮データをDLして使いやすく展開してからインストールってできないものかな >>136
レジー社長が1年半前のE3で「64GBカードソフトの製造単価は現時点ではSwitch16GBカードより2ドル高くなる予定」って言ってたし
延期して「より良い価格」に価格改訂してるから
そんな値段は変わらんぞ >>183
それも含めてSwitchの圧縮技術が旧世代からワンランク上がってるってことだな。
戦ヴァル4なんて1/3以下 >>185
価格差あんまり無くなったんだね
大作ソフト出し易くなりそうだ
これまでは洋ゲー大作系は追加データDL必須とか、
そういう無理のあるやり方してたからなあ マルチの場合は劣化させればテクスチャやムービーも容量削れるから、その涙ぐましい努力のおかげだな 100メガショック!
ってCMで「すげー」って思ってた世代から成長してない連中の戯言 >>186
グラも2ランク下がってたぞ
地面のテクスチャがモザイクになってた >>188
圧縮して容量落とせば動くってなもんでもないけどな
単純にゴミ性能過ぎるから動かないものは動かんからマルチ外れやすい >>115
何もスイッチに限った話じゃないのに任天堂信者って本当にバカだなw >>192
せやなー
同じゲーム、同じもの突っ込んでも容量は
PS3>PS4=WiiU>Switch
ってなるのは当たり前だからな
これは第7世代機、第8世代機、第9世代機の
対応している時代的な規格の問題だ 時には無理矢理データサイズ増やしてまで100メガショック謳ってたネオジオの脳ですか? よく分からんが、円盤と違ってダミーデータを入れる必要がないんじゃね? >>195
いまどきDiscから直接データ読んでプレイするゲーム機なんか無い
任天堂機しか知らないんだろうがHDD/SSDインストールが常識だw >>196
いや、HDDも回転してアクセスする方式だから、
ダミーデータが必要じゃね?
よく分からんが。 >>197
HDDのどの位置に書き込まれるかなんてゲーム側は分からない ゴキは技術音痴だから、
switchの方がPS4よりもアーキテクチャはかなり新世代なのも知らんのよなw 洋ゲみたいに50GBパッチとかやられたら
イライラしそう 大男総身に知恵が回りかね って言うしね ゴキちゃん ぶっちゃけ面白ければ容量なんてどうでもいいだろうに
カタログスペックゲーしかやらないからスレタイみたいな発想になるんだよ 二次元画像エンジンを併用してた時代の「テクスチャ」なんて遺物を
いまだに使おうとするから無駄だけ増えてこのザマ そもそも容量を何に費やしているのか。
テクスチャ、ムービー、サウンドと音声
主だってはこんなもん? >>152
別にサードがSwitchを普及させる必要はないでしょうよ
ハード初期の普及はファーストが責任もってするべきで、サードはその上で商売をする
利益がでる環境であればサードは出さない理由はないからね
将来的にサードから大作がでてSwitch普及に一役買うこともあるかもしれないがそれはまた別の話 容量とかほとんどムービーで使ってるんだろ
どうせ。 プロシージャルテクスチャが思っていたほど流行らんね モデルの頂点数が増えてきたら無駄になるくらいの発想がないから
いまだにテクスチャ使って解像度に合わせるために無駄にデカくなり
雨と晴天でアルファを読み直してなんてバカバカしい処理してるんだから
いかにゲーム開発に進歩がないか分かる、次はレイトレだしな >>51
起動ディスクで本体はDLさせれば良いんだから、CDでもいいやん >>211
こいつはテクスチャに親でも殺されたのか >>196
HDDはハード “ディスク” ドライブだぞ だいたい今時モーターで回転するディスクや記憶メディア使ってる方が時代遅れともしかしてゴキブリ気付いてない? メディアの容量単価を考えるとまだまだ円盤は主流が続くと思うけどね
スイッチは携帯機も兼ねてるからそれはありえない選択肢だけど そもそもブルーレイとスイッチ専用カードリッジのコストを同じに考えるなよ ゲームづくりは容量より要領や
とミヤホンが言ったとかなんとか >>217
今現時点でどの程度のシェアなんだろうな
比較方法にもよるが >>218
BDはフルインストールとか笑うんだけど >>220
2016年時点の話だが
世界のデータ保存媒体のシェアは大体
光学メディア(CD、BD、HDD等)が15%
フラッシュメモリー(SD、SSD等)が80%
磁気テープが復権して5%
って感じ
光学メディアは主要使用が「ゲーム機」と書かれてしまっているし、音楽CDやアニメDVD/BDは世界の7割が日本消費なので
PS4とXbOneが消えたら日本以外では消滅するかもな >>150
Nvidia舐めすぎ
そんなカスタマイズしてくれないよ
AMDじゃないんだから
MSやSONYがPCでの評判が上なNvidiaを切ってAMD採用している理由考えればわかるだろ Switchのチップはtegraほぼまんまだろ
ファームくらいは変えているのかもしれないが 容量厨のゴキブリ死ね!ゴキブリは当時世界最高性能のN64を叩いてCGで水増しされた低性能のPSのFF7を大絶賛。お分かり?ゴキブリは性能厨ではなく容量厨の馬鹿!映画でも見てろ!! >>226
任天堂の山内もPSとSS時代に「映画の様なゲームは売れない、あんなゲーム機が100万台も売れたら社長を辞めてやる」と豪語してその後ボロボロに叩かれていたな※64が出た時にはどちらも200万台を超えていたし >>227
大容量による開発費高騰を懸念したのは
先見の明があったんだろうけど、
如何せんその状況に陥るのがかなり後の話になったことが残念。 >>227
PS1の頃は映画みたいなゲームなんて64でしか出てないし
それ言ったの横井軍平だし
内容は「映画みたいなゲームが売れたら、それは悲しいことだ」だからな
捏造が過ぎるぞ >>223
HDDも日本中心なんだろうか
一頃よりは安くなったとはいえまだまだSSDはいし、容量もまだまだ十分じゃないのに PCでSSDはシステム周りには使っているけど、
雑多なデータはHDDに記憶しないとキツいわ。 FF15をアップデートしたらトータル115GBくらいになってビビった。
ロシア語ボイス来てて11GB。
スクウェアってキチガイだな。 >>144
おっさんは容量自慢=他に自慢できることがないということだと分かっている >>234
現実はこれなんだから自慢とかじゃないんだよ
Dragon Quest PS4 vs Nintendo Switch Graphics Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=5GYx6Vtqupg >>235
Switchの方が綺麗に見える俺は眼科行った方がいいかな? じゃあ60G軽く超えるPSO2は最高のゲームだな!
PS4民全員がプレイすべき! なんでロシア語音声がいまさら収録されてるかの理由が恐ろしい >>235
スイッチの方が自然な発色に見えるが
自分も眼科行きかね? >>235の比較は正直好みによるところとしか言えんが
DQにはSwitchぐらいの方がいい気はする
PS4版は綺麗すぎてDQぽくない違和感のようなものがあるのかも >>229
64に映画みたいなゲームなどあったか? 今ホライゾンDLしとるけど全45GBであと12時間かかるっていわれてマジ困っとるんだが 日本の回線は恵まれている方だが、それでも12時間か
45GBを平均8Mbpsで大体それくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています