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スクエニ吉田直樹氏「次のゼルダの伝説を僕に作らせてほしい。MMORPGにしたい」
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:28:22.59ID:2S1DVMiF0NIKU
吉田氏:
 いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
 具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。

4Gamer:
 おお,それは面白いかも……!

吉田氏:
 一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
 そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。

4Gamer:
 (笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。

吉田氏:
 リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。

4Gamer:
 その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。

http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html
0006名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:33:14.94ID:giSrb8a80NIKU
DQ1でそれやればいいだけじゃね?
0007名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:33:17.71ID:Fdw60Ni30NIKU
勇者と魔王がいれば出来るシステム、ゼルダである必要がない。
0008名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:35:02.08ID:PlIKESdQ0NIKU
スクエニじゃ胸糞バッドエンドしか作りたくねえくせに
0010名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:36:21.17ID:i1XcGdga0NIKU
毎回街の人だったらログインしないわ・・・・
1/700なんて、単純に考えても毎日ログインしても
二年に一回リンクできるかどうかの確率じゃねーか
0013名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:39:41.54ID:d7ZSUpVS0NIKU
気色悪いおっさんだな
0014名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:40:42.83ID:2ME65VNE0NIKU
ゼルダのあの世界でプレイヤーがリンクになる事が重要なのにわかって無さすぎる
だからスクエニはダメなんだよ
0015名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:40:47.79ID:/7JhUXSgaNIKU
じゃあ僕はコログ役で
0016名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:42:20.03ID:2ZTSvE8J0NIKU
モンハン見てるとどうあがいても金玉にしかならないことが分かった
0017名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:47:52.51ID:4gGCMi3YKNIKU
>>14
ムジュラでゴロンやゾーラになれて楽しくなかった?
リンクになりきるのも良いが色んな種族になれるMMOもあっても良いと思うけどな
0018名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:52:29.48ID:2mgNpmBg0NIKU
金玉大縄跳びするゼルダとか下手したらぶーちゃんショック死するでしょ
0021名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:56:40.44ID:9rU3mFb6dNIKU
FF14は元がクソだから助けられただけでこいつ自体に能力はない
0022名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:59:32.06ID:CliesMelaNIKU
>>21
この人即死ギミックゲーしか作れんからな
ハドソン時代に関わってたのも爆ボンバーマン2とかだし
0023名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 19:59:46.55ID:UyaOH++b0NIKU
14で叩けるネタがないから任天堂絡めて叩くしかないんだね
0029名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:08:28.21ID:q5+pptVK0NIKU
ブレワイより面白いゲームを作れたら可能性あるんじゃない?
まずはそこからじゃないでしょうか
0035名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:23:25.91ID:ualZ9txw0NIKU
それはもうゼルダじゃなくてゼルダのキャラを使いたいだけのオナニーゲーじゃねえか
同人誌や同人ゲーと同じ
絶対いらねえ
0036名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:23:52.60ID:0zlFF+330NIKU
>>1
まあ、それはそれでアリよね
0037名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:33:11.69ID:351Yi5570NIKU
記者も悪いな
調子に乗って嘘ついたり、虚言壁な感じがする人を持ち上げて
毎回変にこの人で面白記事書こうとしてない?
0038名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:38:35.34ID:IwUEoV8LdNIKU
ハイリア人、ゾーラ、ゴロン、ゲルド人から選んでキャラメイクして、ハイラルを冒険するMMOってのは面白いかも。

まあゼルダを作りたいなら、任天堂に入社するのが先決じゃね。
0039名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:40:01.59ID:LIKKQCy90NIKU
役割を振られるシューターは昔からあるけど知らないんだろうなあ
0041名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:41:31.74ID:Jodcnrxw0NIKU
作ったら最後w
0042名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:41:59.47ID:FBDXRKCP0NIKU
何時見ても糞つまらなさそうで笑う
0043名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:42:20.35ID:3NZnH53y0NIKU
ブレワイゼルダは業界人に人気だけど俺は序盤で積んだ。
0044名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:47:28.53ID:EGL9ahOl0NIKU
これってさも自分が世界で最初に考えたみたいな発言だけど銀河英雄伝説のMMOで既にやってて、シーズンごとにヤンウェンリーになったりするゲームだった
まぁ色々問題があってすぐ終わったが
そもそも雑魚のキャラをあてがわれた奴が、主人公格のキャラをあてがわれた奴に従わなきゃいけないゲームが本当に面白いと思うか考えてみたらいい
0045名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:47:45.83ID:BDJfQK8a0NIKU
突然マルチプレイ仕様にされてメンバーが集まるまで何時間も待たれるのかね
0046名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:51:15.19ID:xfSUXh1oaNIKU
スターウォーズのみると作らなくてよかったな、こいつ
0047名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 20:53:43.23ID:h4zooFam0NIKU
スターウォーズギャラクシーのコンバットアップデート前のやつもっかいやってくれよ
0050名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:00:59.45ID:eGHCQAqMaNIKU
宮本にプレゼンする度胸と
宮本からの連日連夜のメール攻撃に耐える
スーパー中間管理職スキルがない奴が
おいそれとゼルダ作りたいなどと口走ってはいけない
0051名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:06:43.24ID:XAeYfBxM0NIKU
既存の(しかも他社の)作品にのっかるのではなく、自分の責任で新作を作って下さい
0053名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:09:23.80ID:2QNybW/Q0NIKU
何がすごいって読んでてミジンコ程も面白そうに思えないことと
これを手放しで褒め称えるライターの必死さが
0054名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:11:21.36ID:dowL2m9oMNIKU
最近吉田人気過ぎだろ
レス付きやすくてまとめやすいんか?
0055名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:13:04.31ID:9n0CEG0+dNIKU
全く面白そうじゃなくてワロタwww
0056名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:14:54.34ID:DnbFzAqUMNIKU
最近吉田を叩かせたいのか古いソース引っ張り出して必死にスレ立てしてるアフィカスがいるな
0058名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:20:52.75ID:wdZM1LEFaNIKU
吉田はゲームクリエイタとしてはともかくビジネスマンとしては日本ではトップクラスだからな
いずれスクエニの経営任せる方向で進んでるんじゃね
0059名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:22:34.07ID:wOMkyzRv0NIKU
対談の場にマフィア梶田いるのにこの話題の時全く入ってこなくて草

横から何言ってんだこいつって目で見てる光景が目に浮かぶwww
0061名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:25:20.64ID:q4Ff4lHC0NIKU
おお,それは面白いかも……!
(笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。
その発想はなかったです。

この反応バカにしてない?
0062名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:27:02.21ID:wOMkyzRv0NIKU
>>61
してるなwww
0063ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw
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2018/12/29(土) 21:33:52.54ID:O97PqNFw0NIKU
>>1
吉田氏:
 一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。

ガノン役がゲーム放棄して逃げ回って人っ子一人いないところに隠れ回ったらどうなるの?
0064名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:34:59.52ID:RdK+7Nj50NIKU
14に麻雀が実装されるって発表してからあちこちでアンチが発狂してて笑う
ネ実3なんてPSO2の話ほったらかしで麻雀で2スレ完走だし
0068名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:46:43.00ID:wOMkyzRv0NIKU
>>65
変わらないんじゃね
最近もベイグラントストーリーの続編作りたいみたいなこと言ってたぞw
こっちは社内だからまだいいけどw
0069名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:48:11.05ID:QSyymgLFMNIKU
カートゥーンネットワークにやらせたら上手いんじゃないか
0070名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:48:35.37ID:VHS5x++h0NIKU
話してるときは楽しいけど作ろうとすると破綻するやつ
0072名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:52:07.88ID:oQqS/2Bq0NIKU
つうか、Evolve(非対称対戦ゲーム)とかみて思いついたんじゃねーの?
0073名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:52:39.08ID:XLQb0ZBu0NIKU
プレイヤーがモンスター側で迫り来る人間を滅ぼすMMO作ってくれ

ラストハルマゲドンみたいなのやりたい
0074名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:55:06.01ID:d7ZSUpVS0NIKU
こいつゲーム作るセンスゼロなのによくこんな事言えるな
センスがないFF信者は崇めてるみたいだが
0076名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 22:10:18.00ID:GQOAncCN0NIKU
失笑すぎる。自社でまともなMMO作ってから言えよカスがw
0077名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 22:12:44.70ID:XmpvT1kO0NIKU
まず必然性を明確にしてMMOにする事でゼルダが凄く面白くなり確実に売れるというのなら
宮本はゴーサイン出すよ。
0078名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 22:15:22.93ID:YztmNBot0NIKU
任天堂がMMOみたいなつまらないコンセプトのゲームは作らないって完全に言い切ってるし多分ないと思うぞ
てか吉田がやったらわけわからん吉田ファンタジーになりそうだわ
14なんてひどいもんじゃん、ガローやら妖怪やらメイド服やらモンハンやらコラボやりすぎてもはや何のゲームか分かんなくなってるし
しかも肝心のFF要素も過去作から引っ張ってきて改悪する過去作レイプばかりだしゼルダなんてまかせたらガノンは擬人化するわリンクが妖怪マウント乗ったりするわめちゃくちゃになるぞ
0080名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 22:21:44.10ID:d7ZSUpVS0NIKU
>>75
朝鮮民族衣装着て大縄跳びしたりしないゲーム
0081名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 22:22:08.19ID:Hs3g6soaaNIKU
この糞インタビューみただけでコイツにクリエィティブな才能がないのがよく分かる
0083名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 22:48:36.77ID:6SJdfF0I0NIKU
実際のところ700人のMMOでこれを実現してもまとまりがなくてつまらないだろうな
現実的な人数でマッチングして役割を分担するゲーム・・・と突き詰めていくとMOBAみたいなゲーム性になる気がする
0084名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 22:50:21.30ID:4e0C49eW0NIKU
botw出た後だと同じ発言は恥ずかしくてできないだろうな
0086名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 22:53:18.82ID:YztmNBot0NIKU
過去に任天堂に転職しようとして門前払いくらったとかあったのかな?やけに任天堂意識してるよな桜井にお前めぐまれすぎやとか言ったり
任天堂は東大ばかりだもんなあ最終学歴偏差値45の商業高校卒の吉田じゃ門前払いだろうな
0088名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 22:56:50.46ID:wOMkyzRv0NIKU
やべえ!今日はカカリコ村の梅の木監視してるばーさん役だ!→即日引退
0089名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 22:57:43.32ID:N91QsoSQ0NIKU
討論してる人たちが、これっぽっちも任天堂にかすりもしてないのに
すごいなw

自社のキャラつかえばいいじゃん
タダなのにw
他所のブランドにのっかろうとするなw
0090名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 23:18:48.27ID:+tfnmQNs0NIKU
>>17
でもそれってわざわざランダムで振り分けられる必要ないですよね?
0091名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 23:21:39.86ID:mnmFbtX1aNIKU
仕組み自体は正直面白そうと思えるんだがな
役割がランダムで選ばれるってのが人狼みたいだ
0092名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 00:10:03.83ID:CaWiv4PdK
>>90
吉田のこの変な案は賛同してないよ
BotWみたいな広々としたハイラルをゾーラやゴロンなんかでも旅してみたいってだけの話
0093名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 00:14:50.10ID:9e98vEok0
吉田のあほなくせにふてぶてしい態度は任天堂の社風には合わんやろ
ああいうプライドだけは無駄に高い無能が一番いらない
0094名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 00:23:22.59ID:xBu2XePy0
>>78
作り手の技量だけで面白くできないから遊び方をプレイヤーに丸投げするのがMMO
任天堂はそんなことしなくても面白くできるから典型的なMMOなら参入に値しないってことだ
オープンワールドだってプレイヤー丸投げという点では似たようなもんなわけで、
任天堂の強みが十分に活かせる形でならMMO参入も十分にありうると思うぞ
0095名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 01:08:51.25ID:bADVM9KV0
こういう〇〇シリーズをどこが作りたい、どこに作らせたいみたいなのは別にそのシリーズじゃなくてもいいじゃんって思う
そのはずなのに結局今まで作ってこなかったやつにそんな資格は無い
0096名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 01:49:21.08ID:ncFpeeaR0
今のスクエニなんか信用出来ないわ
グラフィック頑張ってるだけ
0097名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 01:58:21.24ID:UFxrtOkf0
この、俺だったら他社IP使ってもっと面白い物を作れるって言う、なんというかドツキたい感じ
0098リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/12/30(日) 04:19:37.78ID:VmVxDLSa0
初代リンクは冷房車だったから、利用客には好評があった。

原型エンジンだった時代はDMH17Hエンジンを搭載していた。
出力はわずか180馬力と非力。

当初は片運転台だったが、神トラでは両運転台に改良されて、
機関をDMF13HZに換装している。
液体変速機は既存のDF115A形を使用しているため、
本来の330馬力から265馬力に落として運用していた。
0099リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/12/30(日) 04:24:05.90ID:VmVxDLSa0
BotWのリンクの液体変速機のトルクコンバータが3段6要素なのは、
初代リンクから伝統的に引き継がれたものと言える。

マリオでは、中高速域での引張力を確保するとともに、
エネルギー損失を抑制した1段3要素である。
0104名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 09:59:21.88ID:gS48GFnX0
>>73
人間は難しいな、人型の何かが限界じゃね?
ラスマゲも戦うのはエイリアンだし
0105名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 10:09:33.32ID:PGygekze0
>>100
かわいい
0106名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 12:20:16.46ID:zNzh/VFZa
>>97
ほんとそれ
まあFFの冠ついてなきゃヒットしなそうなゲームしか作ってないからな
0108名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 12:36:38.92ID:7oAcCzDrx
問題は何回遊んでもリンクにもガノンにもなれない人が出てくることだろうな。
0109名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 12:41:12.68ID:vrKwt8EJ0
リンクに初心者が入ってもたもたしてるとめっちゃ険悪になりそう
0110名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 13:28:37.50ID:S7zWSzmG0
本人が自分の宣伝でスレ立てしてそうなイメージ
こいつそんなに有名?
0111名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 13:50:00.76ID:B3h7vTwy0
>>110
顔と名前が一致しない
0112名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 15:39:07.57ID:KkErPPfT0
>>108
リンクになりたい人は普通のゼルダに行くから
これをやるのはモブやりたい人
それが急にリンクにされたら戸惑うし、すぐに辞めるかもw
0113名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 15:41:27.82ID:KkErPPfT0
>>94
コントロール出来ないのが問題だから
ニンテンドーらしい状態にしかならないシステム作れたらやるかも
スプラも凄かったし
0114名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 15:45:48.44ID:9HXrfOov0
リンクに抜擢されたら狙われるだろうから
それが嫌でリンクをキープしたままログアウトするやつが出るだろ

そしていつログインしてもリンクがいない
ゼルダの伝説オンラインとなる
0115名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 15:53:36.41ID:EtR33eGB0
仕方なくマリオ、ゼルダ作ってるのに後から来て俺かFF作ったと言う様な奴にゼルダなんか作らすわけが無い
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/30(日) 15:55:45.20ID:0aYbevTX0
MMOしか作れない しかもクソゲー
スクエニちゃんと隔離しとけよドラクエ10糞にした1人のくせに
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/30(日) 16:08:12.30ID:J3qvXCY00
今のスクエニが何故クソなのか
そして何故コイツとか斎藤みたいな口だけの詐欺師がのさばってられるのかよくわかる
今のスクエニの人間はほとんど作りたいゲームなんて無いんだよ
その中で多少のコミュ力があって声の大きい奴がまとめ役になる風土なんだわ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/30(日) 16:33:09.69ID:VciXkBSi0
宮本は遊びをわかってない人間にはゴーサイン出さないよ絶対に
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/30(日) 16:38:59.87ID:9HXrfOov0
そもそも肉入りのプレイヤーに
他人の趣味に付き合わせた接待役をさせる
MMOというデザイン自体がもう古すぎると思う
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/30(日) 17:56:03.66ID:ezQfU7gfd
無しだろ。おれがガノンに割り当てられたらその鯖荒らしまくるわ
一番強くてなんでも出来るんだし
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/30(日) 17:57:39.67ID:1/2jPjTg0
この世界にはトライフォースに選ばれた勇者が100万人居るのだ・・・


ミリオンゼルダの伝説 選ばれし100万人の勇者
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/30(日) 19:44:42.10ID:8zAnO7Y20
唯一のFF立て直し成功した人だから許す

はよ作ってくれ
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/30(日) 20:00:56.76ID:G+1zKeyJ0
ゼルダである必要性がまったくないな
有名IPにすがらなきゃ何もできんのかこいつ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/30(日) 20:05:01.84ID:76/9+1GB0
>>1
馬鹿じゃねーの
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/30(日) 20:21:41.01ID:Ow6MrOFKa
>>106
ちゃんとドラクエの名前がなければ売れなかったアーケードゲームも作ってるぞ
0128名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 20:26:23.73ID:U8y78PymM
>>28
これ
ビジネス集金ゲー作りたいって言ってるようにしか聞こえない
0130名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 20:41:20.66ID:B3h7vTwy0
スクエニからFF関連タイトルの各プロデューサーなどが集まる中、「最近プレイしたゲームは?」というトークテーマに。

その中で『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を上げた人が4〜5人いた事で、その内の1人として『FF14』プロデューサー兼ディレクター吉田直樹氏がコメント。


(以下放送より)

吉田P「神ゲーすぎます」

松嶋(MC)「それは吉田さんのどの目線で見てるんですか?1プレイヤーとしてなのか職業(ゲーム開発者として)なのか」

吉田P「両方ですね。一番凄いなと思ったのが、ゼルダシリーズが大好きで全部プレイしてるんですけど、大分パターン化してきたなって。正直なことを言うと。

任天堂の方にも直接言ってるんで大丈夫だと思うんですけど(笑)

ところが、じゃあ誰が”リンクは剣しか振れない”って決めたんだよとか、リンクがやってはいけないことなんて誰も決めてない、ダンジョンも順番に行くんじゃなくてそのアンチテーゼ、ありそうな暗黙の了解を全部壊したゲームにしようって作り始めたところが恐ろしくて…

今までプレイヤーのほうも暗黙の了解だったものを全部壊して作ってあれだけの完成度なので」

茸(MC)「1度作り上げたものを無しにして新しくって感じですよね」

吉田P「変化させることとか壊すことって物凄く怖いんですけど。

これ多分FFシリーズも同じで、プレイヤーの皆さんの期待が高ければ高いほど同じものを渡したほうがどうしても安心するし、”前回やった物のパワーアップ”の方がやっぱりストレートに感じていただきやすい。

ゼルダはその自分たちで勝手にタブーだと思っていたものを全部壊そうって言って作ってあれだったんで凄いですね。

とりあえずあとまだ紅蓮のリベレーター(FF14大型拡張パッケージ)まであと六日あるんで、今から六日間やってもらえればと、スクエニ的にはいいのかわかんないですけど(笑)

神ゲーでした、はい。」
0134名無しさん必死だな
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2018/12/31(月) 00:31:25.71ID:Uz51r1Pp0
>>130
そこら辺のファンでも言えそうなコメント
0135名無しさん必死だな
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2018/12/31(月) 00:59:46.82ID:REuB05TB0
>>130
全然知らん奴だけどまさかさすがにゼルダ以上のものを作ってからの発言だよな?たいしたもの作ってないのにこんな上から目線かましてる訳じゃないんだよな?
0136名無しさん必死だな
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2018/12/31(月) 04:06:25.18ID:QECF9gw8d
そもそも「大コケしたMMOを立て直す」ってのが珍案件だけどな
普通は店じまいしてリソース使い回した別タイトルで仕切り直すもんだ
一旦傷ついたブランドを大金叩いて修理するなんて本来はナンセンス
けどスクエニのFF超厚遇体制がそれを許さなかった
0137名無しさん必死だな
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2018/12/31(月) 05:30:48.43ID:NknUvV230
>>130
一番パターン化してるのはお前の14だろ
0138名無しさん必死だな
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2018/12/31(月) 05:56:01.30ID:VyYjq+k6M
聖剣伝説も武蔵伝も作らない奴が何を言ってるんだ
0139リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/12/31(月) 09:36:58.42ID:0+MbxyrT0
リンクが嘔吐する要素

嘔吐すると、1回の嘔吐でハートが2個削られるダメージを受ける。
防具に関係なくハートが2個削られるため、船酔いをして嘔吐する方がよっぽど辛かったりするのだ。

嘔吐しすぎると、ハートが尽きてしまい、その場で力尽きてゲームオーバー。
0140名無しさん必死だな
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2018/12/31(月) 20:24:35.31ID:1M8TLCMl0
>>133

そもそも田中プロデューサーが首になった後、半年以内に課金出来る状態にするのが命題だったのにコイツは、その4倍の2年かかった。2年かければ誰だって出来た。だからコイツは無能だ。
0141名無しさん必死だな
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2019/01/01(火) 00:33:50.78ID:EpAN8C8C0
>>130
FFこそが挑戦の歴史だったのに変化を恐れて無難なパクリしてんのはお前だけやで吉田
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