KH3さん、メッキが剥がれ海外ネットでプチ炎上【ネタバレ無し】
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KH3isLifeというReddit/Twitterアカウント主がフラゲ→→→先行クリアした兄弟がその出来に落胆、一人は何故かおこ状態
https://www.reddit.com/r/KH3isLife/comments/aaj76g/my_glowing_spoilerfree_review/?st=JQA81NBK&sh=acd75d9e
(ネタバレ無しのレビュー、Redditにはこの主が投稿したプレイ動画がいくつもあがっている)
KH3って60ドル払う価値あるの?
→ ない うん、ないわ
突貫工事されたように感じた、こんなもの売るなんてスクエニは何考えるのか分からない。期待されているようなものじゃない。
今後デイワンパッチが解決してくれないとは言い切れないけど、まぁそうはならないだろう。
例えるなら、コップに牛乳を一杯になるまで入れようと期待して注いだら半分までくらいしか残ってなかった、みたいな。
評価
ゲームプレイ 7/10
ストーリー 6/10
リプレイ性・持続性 4/10
悪くはないけど、、、KH2の方が大分他と比べて手応えがあったように感じる てか2はバトル含めてシステム周りが優秀すぎる
なんであれを活かさないのだろうか 例えばネタバレならさ
トイストーリーのエリアチェンジの数はどれくらいとか言うもんだよ
2分でロードしてるとこだけアップしてんの?あほじゃないホントならね
今作はロード挟むとこほとんどないと言われてるよあくまで試遊での話だがね
とてもファンのやつがすることじゃないよな聞いてるとさ ファイナルリミックス出して
そのあとに3.14159とか出してくるんでしょ
知ってるよ >>1
お?
盗難犯罪者の愚行を必死に拡散しようとする犯罪者予備軍が集まるスレはここかな? >>652
国内の3DSではマジックキャッスルがキンハ超えた
これが真のディズニーゲー うーんてか別にどうでもよくね?
シナリオばらされるのは嫌だけど、エリアをぐるぐる回ったりちょっとした敵と戦ってるだけの動画なんだから
そんな文句言う事ないと思うんだよね
見たくなきゃ見なきゃいいしちょっと気になる人は見ればいいし
普段、散々匿名掲示板で他人を煽り合ってるような連中が何こう言う時だけ偽善ぶってんの?って思うわ
どうせそういうやつらだってyoutubeで曲とか聞いてるんだろって感じだし >>679
3dsのKHとかPS4のKHが余裕で超えるよ
マジック何とかは何円で何十万売れたの?
そして世界では何百万売れたの?
KH1は660万KH1,5が220万売れたようだけどこれより売れたの? キングダムハーツなんて元々クソゲーなのに信者が期待値上げ過ぎたんだろうな >>680
ちゃんとしたネタバレしてみろっていってんだよ
あまりにネタバレがショボすぎるのに糞糞言ってる妊娠がおかしい
それでユーザースコアどうなるか聞いたらだんまりだよ
何がしたいの妊娠て
クソゲーなのにゼルダにユーザースコア勝てるかもしれないと思ってるんだろ?
意味不明だよな >>681
同じハードじゃないと比較は難しいけど
3DSでもキンハはでてる
もちろんディレクターとコンセプトデザイン、ストーリーに野村が関わってる
つまり完全にクオリティとしてはキンハのクオリティ
それでも20万ちょい
マジックキャッスルは50万本越え
別格だよ
みんなディズニーに望んでるものは野村じゃないんだよ 見たところ数時間前まで神ゲーって言ってるんだよな 多分最後のあるイベントが賛否両論なんだろう 野村もショッキングな事が起こるって言ってたし何が起こるんだろうか もしかしてリクが消えるのか >>686
それだったら素直に後日配信されるエピローグに期待する旨の発言くらいはするんじゃね?
書き込みを見る感じではデイワンパッチでも修正が難しい所に問題があるようだけど スレ進行ふわふわしてて草
もうちょい材料揃ってから騒いだ方がいいよ >>686
>例えるなら、コップに牛乳を一杯になるまで入れようと期待して注いだら半分までくらいしか残ってなかった、みたいな。
単純にぶつ切りエンドなんでしょ
未完成品でブチ切れたと >>686
数時間前まで神ゲーって言ってて評価反転するゲーム
俺たちはそれをよく知ってるじゃないか
第1章完でうおー!ってなって数時間後には糞ゲーになるやつ ここ暫くのスクエニゲーってどれも糞みたいなエンディングしかでてないのみるとな・・・
普通にハッピーエンドでもしてればいいのに >>692
それは相当まずい展開だな
ファンなら一気にブチギレても仕方ないレベル ただエンディング自体はハッピーエンドだったって言ってるんだよなあ そういや半年か一年ほど前、要素をカットして発売される的なこと言ってるリークなかったっけ? >>696
あれは2018年発売で延期はしないって書いてあったから2019年に延期した時点で信憑性0 スクエニって目指してるもの他と違うよな
福袋常連狙って開発とかやめてあげてよ
小売りがかわいそう 人気キャラの自己犠牲で涙を誘うのが野村の描く感動ストーリーだから、
どうせリクあたりが消えてエンドでしょ >>692
うわーこれは・・・
はたしてついていけるのだろうか 途中までFF15に力を入れてたからとか無理やり言い訳すんじゃね あ〜
PV向けの切り貼りゲーだろうな野村だし
ゲーム煮詰め切る前にカットシーンの見栄えばかり手が入ってると見た KHはPVとか見るとキャラ増えすぎ
敵キャラだったフード集団が仲間っぽくなってるし
ソラリクカイリだけでいいだろあのゲーム >>363
建物登る意味やガードレール滑る意味の無さがやばい
交通量も人もすくないしフリーランもぎこちねーしつっかえまくりだしまじで技術力のなさが露呈しとる
やっぱジャップに広いマップは無理 >>363
開発中の画面かと思った…
マジでこれ発売するのかよ 野村本人はエンディングとエピローグは別だから問題ないってたけど、これ道中のプレイヤー努力は無意味だからと言っているのと一緒だよな… ストーリーラストは後日配信じゃなかったっけ?
もうクリアまで行けるの? >>363
ゲームは街まではいいけど都市までやっちゃいけないと改めて思わせる動画だ
車は少ない 人はいないで建物の割りには人口密集度がなさすぎる
時を止めた設定で車と人をオブジェクトとして木や箱みたいに大量に配置して賑わわせた方が良い あるかどうか分からないけどベイマックスに乗って飛び回る演出があるなら広い街は必須
そこに細かいギミックを詰め込むとそれだけで1本のゲーム作るようなもんだから大目に見てやれ >>363
建物を普通に歩いて登ってるのがなぁ
スパイダーマンみたいにギミック用意すればいいのに >>144
退社して個展を開いて欲しいです 平成最後の願い >>720
それなら地上に降りられないようにしたら良かったのでは 真エンドは後日配信ってあからさまな炎上対策で笑うわ
現状そのままで売り逃げする気満々だったのにクソ早く中身流出してクソゲーバレたから次回外伝用にとっといたストーリー慌てて用意してるだけでしょ >>710
なにがジャップだよAAAくらい予算支援してから言え
NHK7000億円とか打ち切れよ >>716
正確には「エピローグはディスクに入ってない」だったはず
ゲームクリアとスタッフロールはあるけど後日談的なムービー作るの間に合わなかったんじゃね?
それか8割は出来るけど残り2割はDLC配信みたいなスパイダーマンみたいな、ヒーローの戦いはこれからも続く!みたいな終わり方とか ぶっちゃけ街のグラはゼノクロに近いな
PS4の性能フルに使ってるようには見えん
ベイマックスの作品内のグラの感じに合わせてるだけかもしれないけど >>708
>キャラ増えすぎ
>ソラリクカイリだけでいいだろあのゲーム
ソラ、リク、カイリ、ロクサス、リア(アクセル)、シオン、ナミネ、ヴェントゥス、アクア、テラ
確かに主人公チームだけでこんなに大勢いるな >>363
なんでこんな費用対効果の悪いステージ作ろうと思ったんだ?
バカなのか??
他に比較できるゲームは沢山あるんだから、手抜きしたものはすぐバレるぞ なんで野村とスクエニに期待できるのかがわからん
学習能力ないの?? 野村とFFチームの誤算はさ
たいして人気のないFF7等のキャラクターが人気あると誤算してスターシステムとリメイク意識してることだよ。
あの時代にFF7-8叩かれた事実を失念して、一方的な人気と思いこんで、しかも20年も型落ちと
この二重誤算でクラウド押しがうっざいんだよ。あんなんいまないよ。FF7-8はキャラが薄くてだめだったの。あのかまってちゃんクラウドとスコールはだめだよ
そしてFF7Rもキャラクターとビジュアルデザインをいっしんして、見分けつかないレベルに変えないとだめだね。FF7のだめさはデザインも性格もアレなキャラクターだ。
クラウド→顔はいいのに、キャラクターが駄目な影キャであり、社会性がないのに会話に加わろうとして痛さいっぱいの「残念イケメン」
ティファ→おっぱいを削ぎ落としショートでスマートで処女ではない
エアリス→ビジュアルはカエルがイメージは変えないで良い、原作同様処女ではない
バレット→黒人かつ「おっさん化」
セフィロス→銀髪女顔ポニーテイルロリ顔の雌雄同体化の真ヒロインの処女
シド→そのまま
デス十三→柴犬ないし狐化で可愛さを追求
これくらいアレンジしないと今受けないだろう。あのビジュアルはないよ。 >>737
概ね同意。
それが駄目だから原点回帰の声が湧き上がってるのに、また勘違いして野村がしゃしゃり出てきて上がったのがディシディア
それをKH信者が持ち上げてFF信者を名乗り出してまたグダグダ。 深夜とか早朝にしてればこの密度の薄さも納得できたかもな・・・ スパイダーマンと比べると子供騙しも良いとこだな
競争激しい業界だし時間かけすぎちゃダメ まるでスパイダーマンが至高のゲームみたいな言い方w ひいき目に見て良ゲーくらいだろ サンフラントーキョーは設定的に人口が1/100に激減したとか
避難してる設定なん? スカスカでゴーストタウン化してんだけど 別に至高のゲームだとは思わんけど
キンハはエリア読み込みありで、普通のゲームエンジンのアプローチで作れるステージだぜ?
しかも行けるとこかなり制限してて、遠くのビルなんてチューニング適当でも良いわけじゃん
しかも壁登りとかフリーラン要素とかはゲーム全体で使うんだから、本来もっと作り込んでもいい挙動
なのにスパイダーマンに比べてちゃち過ぎるだろ 絶対ゲーム開発以外のところでもめたりしてて、開発に時間割けてないわ
いくらなんでもゲームエンジン使ってて、こんなサンフラントーキョーしか作れないってのはありえない KHを凡ゲー扱いすると必然的にスパイダーマンが神ゲーになるのは仕方ないこと 闇の要素もノーバディとハートレスで要素が多いんよ
単純に光vs闇でいいのに オープンワールドですらないのになんでこんなスカスカなの? クラベ「正直全体の話は期待してないです 2の時点で理解不能ですw」 ラプンツェルにしろベイマックスにしろ
本家ディズニーですらテレビシリーズでは
コスト的に3Dアニメにするのは避けてるくらいだからな
ラプンツェルといえば原作でも髪の表現でめっちゃコストがかかったらしいが
ゲームでも同じイバラの道を選ぶという愚行 >>198
3分どころか10秒走り続ける場所も少ないくらい何かしらあるよ>ゼルダ
なんせ素材が豊富だからな
そういうの無視できるくらい強くなる終盤だと別だが >>729
これって本当なの?エピローグだけ配信は確定? ゴキだが、このシリーズは358で追うの辞めたから徹底的にネガキャンしてええぞ キングダムハーツだけは絶対安牌で
何が起ころうとやらかすことはないと思ってたよ…
下手すりゃFF15超えるだろこれ >>363
なんでスクエニって無駄に広い(ように見せる)だけのものしか作れないんだよ
いくらなんでも頭空っぽすぎだろ まあKHでできるんだったらベルサスの時点で
新宿もどきがちゃんと最後まで作れてただろうしな オフラインの人どうすんだこれ
コア層にはほぼいないけど、KH買う層にはオフ専いるんじゃないの? 感想以前に盗まれたゲーム買って動画上げる神経が信じられん
普通に逮捕される可能性あるだろ >>765
さすがに発売日に配信されるんじゃないの? 発売日パッチじゃなかったらただ間に合わなかったの丸わかりだなw >>770
技術力はあると思うがゲームデザインがおかしいな
このアクションでどう楽しむか、ゲーム性を高めるかといった考えがみえてこない そもそもさんざんやらかしまくっている上、反省どころか不遜なぐらいに横柄な態度で開き直っている糞エニに
未だに信頼感を持っている時点で病気だろ □BRUTUS 2009年10月15日号
野村「プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。」
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://you tu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
>野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
>
>「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、
>人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。仕事をしないよりも、している方が
>私にとっては心地よいですね」
安江泰(KH3共同ディレクター) の証言
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
>「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています