【ゴキ悲報】P5RがPSロゴで「真・女神転生V」Switch独占が確定!!!!!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんなにマルチ期待してたのにねw
https://www.atlus.co.jp/news/6170/
真・女神転生V
対応機種:Nintendo Switch™
ジャンル:RPG
発売日:未定
CERO年齢区分:審査予定
https://www.youtube.com/watch?v=bvyCAFV9MbM PSではもう10年以上メガテン出てないしいいよねw
焼き直しのペルソナ、また遊んでねw ぶーちゃんP5こなかったからっていきなりメガテンスレ立てたのかwww
悔しそうで最高に面白いぜ😊👍 悔しいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>7
もうすぐ来るぞw
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181219044/index_2.html
アトラス
真・女神転生シリーズプロデューサー
山井一千
代表作:「デビルサマナー葛葉ライドウ」シリーズ,「真・女神転生IV」「真・女神転生IV FINAL」
<質問4>2019年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
「真・女神転生V」を現在、開発中です。タイトル発表以来、続報が無くヤキモキさせてしまい大変申し訳ありません。
とはいえ開発自体は確実に、着実に、進んでいますのでご安心下さい。
「V」は、「真・女神転生III NOCTURNE マニアクス」の発売から実に14年以上ぶりとなる据え置き機でのリリースということもあり、業界最高峰のアンリアルエンジン4(UE4)を導入させてもらい、気合いを入れて開発しています。
UE4のクリエーターの欲求をどこまでも叶えてくれる自由度の高さと作業効率のずば抜けた良さ、そして僕らアトラスの細部まで徹底してこだわる作り込みの精神が相まって、
仕上げまでにはまだ時間を頂きたい状況ではありますが、チームの開発スタッフは現在、ものすごく頑張ってくれています。
そのお陰もあり、僕ら開発の張本人がびっくりするような出来栄えのゲームシーンにチェックの段階で何度も出くわしており、日々ワクワクしながら開発者冥利を実感しています。2019年はいよいよ、皆様に”いろいろ”を問う年になりそうです。
正直、期待と不安で一杯ではありますが、これまでのスタッフの努力が大きく実ることを願っています。
あともう少しだけ、続報をお待ち頂けましたら幸いです。 メガテンって4がクソすぎて壮絶爆死したシリーズだろ? 長くなるのはわかったから続報のpvひとつでも出してくれ >>18
爆死したのはPS2の真IIIな
会社の目標以下で失敗作扱い
橋野はその次にアバチュ作ったがこれも失敗
P3も初動は失敗扱いでP3フェス〜P4くらいから評価されて今に至る
真IIIマニアクス作ってライドウ作ったのが今のメガテンチーム 4はストーリーとか設定とか悪魔のデザインが酷すぎて大量の山井アンチを生み出してしまったけど売れた >>26
真IV無印はストーリーと設定は好きだな
ゲームバランスの悪さは許さん
特撮絵師キャラは金子が特撮好きだからな〜
たぶんメガテンチームってみんな特撮好きだよな、♯FEもだけどさ 4はFINAL面白いからそれはやるべき
今丁度セール中だし ナンバリングの4は間が空きすぎてファンの期待が上がり過ぎていた
まあ前評判はデザイン部分で怪しかったけど
久々のナンバリングだからみんな特攻できていたからか数字はよかった
ただ続編でしっかり悪影響が出てしまった ■第1プロダクション■
3DS デビルサバイバー オーバークロック
3DS とびだすプリクラ☆キラデコレボリューション
3DS デビルサマナー ソウルハッカーズ
3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
3DS 真・女神転生IV
3DS 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
3DS 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
3DS デビルサバイバー2 ブレイクレコード
3DS 世界樹と不思議のダンジョン
WiiU 幻影異聞録♯FE
3DS 真・女神転生IV FINAL
3DS 世界樹の迷宮V 長き神話の果て
3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー
3DS 世界樹と不思議のダンジョン2
3DS 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
3DS 世界樹の迷宮X
Switch 真・女神転生V
未定 SQ、胎動。
■第2プロダクション(ペルソナチーム)■
VITA ペルソナ4 ザ・ゴールデン
AC/PS3/360 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
AC/PS3 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
3DS ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
VITA ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
PS4/PS3 ペルソナ5
PS4/VITA ペルソナ3ダンシング・ムーンナイト
PS4/VITA ペルソナ5ダンシング・スターナイト
3DS ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス
未定 P5R
■第3プロダクション(スタジオゼロ)■
PS4/VITA キャサリン・フルボディ
未定 PROJECT Re FANTASY どんな結果になってもポジティブに解釈できる才能は羨ましい ペルソナがマルチになるならメガテンもマルチだ!ってヤツが結構いたからね >>39
豚の信仰心は本当すごいと思うわw
洗脳レベル ぶっちゃけ任天堂自身がメガテンじゃなくてペルソナクレクレしてるのが
メガテンチーム凄いかわいそう… 4が糞だったから逆に5は期待してる
34といい感じに盛り上がってたペルソナのほうは正直前作を超えてきたという感じはしなかった >>42
これは確かに
もっとちゃんとコラボしてやってほしい ペルソナ5、あんなにマルチ期待してたのにねw
無様すぎて豚草生えるwww 完全にオワコン化した女神転生本編が独占とかどうぞどうぞ、って感じだ
こっちは事実上のメガテン主流になったペルソナ楽しんでるから P6は橋野が関わらない&P5の評価の悪さで落ちる
真Vは真IVからの進化で上がる >>48
優先広告権みたいなのあるもんな
なのでプレスリリース出るまでわからないという
まあアトラスは追加パターンは少ないけど >>18
PS2で出た3が核爆死して10年も続編途絶えて任天堂ハードで復活したシリーズや パターン的に同じじゃね?
PSロゴ出して機種の記載なし
その後スイッチのトレーラー出て
なんだよマルチじゃん、、、
これだと思うわ P4Gでも最初機種出さなくて結局VITAだったから
ペルソナはそういうもんだと思っとけば気が楽だぞ これってペルはPS4で メガテンはスイッチで遊部という
アトラスとハードメーカ側の戦略何じゃねのか?
メガテニストなら両方買うんじゃろ >>27
ぶっちゃけ真が好きな奴でペルソナの一番最初の奴やって合わなくて2度と買ってない奴居るよな
俺がその一人だけど >>18
近年あれほど町の人一人一人のコメントをチェックしたRPGなかったわ >>62
マニアクスじゃない真3だよな?
マニアクスなら俺ぶちギレ金剛になりますが 2018年 ソフト売上ランキング TOP10
*1位 2,106,678本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,195,330本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,091,038本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,880,801本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,678,588本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,656,367本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,564,371本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,492,751本 NS. Minecraft
10位 *,477,585本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
(集計期間:18年01月01日〜12月23日・ファミ通調べ)
クソステ4は今すぐ窓から投げ捨てろッ!!!!!!!w >>65
流石にそれはないw
ペルソナはメガテンの簡易版だぞ
全てのシステムにおいてな 3なんぞよりアバタールチューナーのがメガテンらしい糞ダンジョンで楽しかったな 現段階だと予告動画つくっただけで本編と何の関係もなく
■発売日
未定
地雷ハードそのものでは? メガテンは4がゴミみたいな悪魔デザインとストーリーで格下げ&爆死したもんな
スイッチみたいなガキゲーハードで誰が買うのか知らんがまた爆死するの楽しみ >>71
PVに出て来るものは本編と関係あるってインタビュー読んでないのか 確かにここまで来てもペルソナがマルチにならんのなら、メガテンもそうだという可能性はかなり高いな >>72
4はゲーム初期の設定がメガテンぽくないだけでストーリー進めたらメガテン以外の何物でもない設定だぞ >>30
今PSで完全版なんてないやん
いつからたいむすりーぷしてきたの? メガテン4はファイナル合わせるとストーリーとかもメガテンしてたんだよね。3がむしろストーリー的には底辺 メガテン3が核爆死は流石にネタだよね?売上的に4よりよっぽど売れてるんだけど 4がメガテンの格を落としたのは間違いない
スマホゲーみたいなダサいクソみたいな悪魔デザイン導入した山井は氏ね
その他諸々カジュアル路線に走るなボケが
4でペルソナに寄せてまた5でもペルソナ臭させやがって >>86
4をPS系出さないくらい収益的には悪かったんじゃないの? >>88
3DSレベルのアレ出されてもアカンやんけ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | | クソステ4を
| | ∧_∧ | | 窓から
| |( ´∀`)つ ミ | 投げ捨てろッ!!!
| |/ ⊃ ノ | |
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ | どうでもいいけど一瞬P5RがPSPに見える
良いハードだったな… アトラスは超後発移植以外ではよほどそのハードの先がないとかでない限り基本的に陣営越えたことないよ
完全版ですら律儀に同じ陣営で出すのにマルチなんかするわけないでしょ >>92のIP
180.46.188.97
153.216.221.58
59.85.95.128
114.165.58.89
4つの回線を使い分けている新潟
(昔は別の3回線を使い分けていた)
ググればゲハにキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
プレイステーション4なんざ10円でもイラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
NHK鈴木奈穂子アナの腹がどんどん膨れて来て悲しい!!!!!w
毎日、長谷川陽子ちゃんでシコってしまう……
毎日白間美瑠ちゃんでシコってしまう……
現在、逆転裁判5(3DS)、オクトパストラベラー、EVE(スイッチ版)を同時進行で遊んでるんだが。
ザ・ファブル(ヤングマガジンの漫画)の山岡が鬼畜すぎてヒク!
クソステ4なんざ50円でもイラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相浦真実さんに惚れてしもた・・・ポっ!!
頓所歩(あゆみ)ちゃんとエスイーエックス!
精子は永遠に女の体の中で生き続ける! 「テレゴニー」で検索してみよう♪
某社事務員の熊谷奈々子ちゃんと濃厚なSEXして孕ませてやりたい♪
プロ野球のクラマスシリーズ要らねぇだろ!!
こ う い う 美 容 師 は 死 ね よ !
頓所歩チャンと結婚したいんだが良いプロポーズ方法教えてくれ!
10月17日クライマックスシリーズメットライフドーム(西武プリンスドーム)のチケットゲットだぜえ!!!
チュンソフトは何でスイッチに新作サウンドノベル(アドベンチャーゲーム)を製作しないのか?
この娘どうよ? 可愛い? ちんしゃぶさせたいかオマエラ?
スイッチのクラウドゲーって期間を継続更新しなかったらサーバー内のセーブデータって消えちゃうの?
ニンテンドースイッチは最高のアドベンチャーゲームを堪能出来るマシンだよな!
グッド!モーニングの新井恵理那ちゃんで毎朝オナニー♪ >>86
ネタじゃないぞ
橋野が最近もインタビューで言ってるし
当時でも金子が連作予定って言ってたのが真IIIで目標50万本以上だった(当時3Dモデルを多用するPS2ソフトの開発費はべらぼーに高かった)
実際はそれの半分しか売れず、連作は凍結した
真IVは開発費を抑えて開発されたが真IIIより売れてアトラス的には成功 >>97
連作ってアバチュ含めての展開だと思ってたんだけど何するつもりだったんだ? 真IIIって複数方面からのインタビューとか読むとPS2が発売する前から時間かけて作ってるだよね
次世代機研究ってていでハードが出来る前からPS2時代を想定して
なのでめちゃくちゃ金がかかってる
エンジンもUE4でいい今ならそんなかからんだろうが 当時の記事だと金子がこう言ってる
https://dengekionline.com/data/news/2003/2/20/e7160d9bfcaaa775f1d674af28d0a830.html
トークショーでは、まず金子氏が「『真・女神転生III』の存在意義というか、他の作品との一番の違いは、独特の雰囲気にあると思います。
実際にある地名で事件が起こって、それを解決していくという身近な感覚を味わってほしい」と魅力をアピール。
また、『III』が発売されたばかりだが、次回作について「自分を含め、ファンの人も驚くような『III』とはまた違った世界観や仕掛けを用意したい」と早くも『真・女神転生IV』をほのめかす発言も飛び出し、集まったファンを喜ばせた。
残念ながら欠席となってしまった岡田氏からはお詫びとともに、「『真・女神転生III』は、9年の構想を経てようやく完成した作品。
シリーズを通すと15年という長い期間となり、もはや子どものような存在なので、今後も成長を見守るとともによろしくお付き合いください」というファンへのメッセージが寄せられた。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/20030220/atlus.htm
当初、同イベントには、総合プロデューサーの岡田耕始氏も参加する予定だったが、健康上の理由で、急遽不参加となった。
岡田氏はイベント来場者へのコメントとして「せっかくの発売日に不覚にも倒れてしまい、色々と想いを伝えたかったのに残念。
発売まで9年かかったが、その間に色々とチャレンジしてきた。考え方が変わったこともあるし、『やっぱりメガテンはこういうものだったんだ』と再認識したこともあった。
そういったことの積み重ねで作品が深みを増したと思う。生みの親と言われ、『メガテン』といえば子供のようなものだが、これからも一生のつきあいになると思う」とスタッフによって代読された。
こういった事情から今回は、金子氏のみのトークショウとなった。金子氏は、見所を聞かれ「他のゲームとの違いというか、アトラスらしい独特のムードを楽しんで欲しい。
現代が舞台であるということで、我々の近いところで事件が起き、色々と問題を解決していかなければならない。それを体験して欲しい」と挨拶。
今後の展開……仮に“IV”を作るとしたら、どのようにしたいか? と聞かれた金子氏は「『真・女神転生III-NOCTURNE』でも仕掛けを用意したし、次回作でもまた仕掛けを用意したい。
“IV”では自分でもビックリするような、違った世界観を実現できたらと思う」と、抱負を語った。
もちろん、次回作の構想は全くの未定だが、「真・女神転生III-NOCTURNE」が始まりにあたるストーリーで、今後も展開していくような物語であることが、岡田氏の口からすでに語られていることを考えれば、非常に楽しみだ。 >>99
この部分かな
古すぎてネットにこれより古い記事が見当たらないけど
>もちろん、次回作の構想は全くの未定だが、「真・女神転生III-NOCTURNE」が始まりにあたるストーリーで、今後も展開していくような物語であることが、岡田氏の口からすでに語られていることを考えれば、非常に楽しみだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています